

2014年5月3日 柴合宿~1日目~

あれから一週間たってしまったのが信じられませんが

今年も恒例の柴合宿に参加してきました。

駒ケ岳SAで集合し(通り越すというチョンボをしたチームが1チーム)

ビーナスラインで美ケ原高原美術館をめざす途中、大展望台三峰茶屋でちょっと一息。


20140503-1.jpg


眺めはいいけれど、結構寒い。

そりゃそうだよね、いたるところに残雪が。

今回のメンバーは我が家のお嬢達、木の葉と彩葉


20140503-2.jpg


ここあちゃん


20140503-3.jpg


クロくん


20140503-4.jpg


豆太郎くん


20140503-5.jpg


到着した美術館で、集合場所を誤ってスルーしてしまったメンバーと合流

そして腹ごしらえ。


20140503-6.jpg


ここで合流した、ブンくん


20140503-7.jpg


美術館館内は入れませんが、屋外の展示物は一緒に回れるので

お散歩がてら散策、そしてお決まりの記念撮影。


20140503-8.jpg


展示物も一つくらいは写真を撮っておかないとね。


20140503-9.jpg


ただ、お嬢達は

『美術品っておいしいでちか?』by 木の葉

『とーちゃん、雪美味っ』by 彩葉

って、感じでしたけどね。


20140503-10.jpg


せっかく来たので、一枚くらいは美術品と一緒に・・・

と、思ってシャッターをきったら

あら、パピー・木の葉・彩葉がいっぱい。


20140503-11.jpg


このあと向かったのは、今回のお宿

オーベルジュ赤煉瓦さん


20140503-12.jpg


食事前、日帰り組の新婚夫婦+クロくんは

ラウンジでくつろぎタイム。


20140503-13.jpg



そして、柴合宿2日目へと続きます。






おまけ


いつもは、お目目クリンクリンのみかんちゃん

今回は、裏みかん

裏みかん



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。 【“2014年5月3日 柴合宿~1日目~”の続きを読む】

雪国

皆様、あけましておめでとうございます。

明日から普通の日常に戻ろうとしているのに、記事はお正月の報告です。


毎年恒例の夢染人さんへ今年も行ってきました。

20140105-1.jpg

到着すると、すでに”かまくら”が出来上がっており

荷物をおろして、早速お遊びタイム

20140105-2.jpg

そのあとは、お決まりのソリコース作り

まずは試走から・・・・・

20140105-3.jpg

パピーが滑れば

20140105-4.jpg

追いかけて、救助

20140105-5.jpg

誰が滑っても、追っかけては救助を繰り返したお嬢達

よほど楽しかったのか、お散歩嫌いの彩葉でさえこの笑顔

20140105-6.jpg

彩葉のハイテンションについに切れた木の葉

20140105-7.jpg

普通のお散歩も、雪に囲まれているのでノーリードでOK

20140105-8.jpg

ここでも、飛んだり跳ねたり、雪にうずもれたり

20140105-9.jpg

はしゃぎすぎて、パピーも彩葉も夕食まで爆睡

20140105-10.jpg

楽しかったねぇ

20140105-11.jpg

明日の仕事始が怖いです(;一_一)

大高緑地・お散歩会

今日は、かねてから予定していたおでかけ。


はなさんが計画してくれた、大高緑地での柴犬のお散歩会に参加してきました。


メンバーは・・・・


あくまでマイペースな桂ちゃん
241124-1.jpg
ほんとに我が道をいっていたなぁ(プッ


年をかさねたとはいえ、やっぱり男前のぶんさん
241124-2.jpg
精悍な顔がやさしい顔に変わりましたね

いっぱい、触らせてくれて、抱っこまでさせてくれてありがとうね。


ピンクのマフラーでかわいらしく決めていたクロくん
241124-3.jpg
今日はSUGIさんを独り占めできてよかったね。


そんなクロ君をからかっているように見えた豆太郎くん
241124-4.jpg
結構、何回も繰り返してたよね。


大好きなパパに抱っこされてご満悦のさくらちゃん
241124-5.jpg
あいかわらず美人さんでした。


久しぶりに会うことができた、天使のLUNAさん
241124-6.jpg
なんだか時がゆっくり流れているような

やわらかい空気が癒してくれました。


そして我が家の、木の葉と彩葉・・・・と凛
241124-7.jpg
オフ会初参加の凛・・・楽しめたかなぁ


241124-8.jpg


もう10年を超える付き合いになった面々


それは、長女風子のおかげ


姿は見えないけど、風子はもちろんのこと


ちろりん由葉ちゃんもきっと参加していたんだね



そうそう、ちろりんのママりんのむっちゃんに

こんな素敵なものを作ってもらいました。

241124-9.jpeg


年が変わったらマミーもスマホに替えよっと(鬼、笑いちう)




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

紅葉狩り

気がつけば、なんとひさしぶりのブログでしょうか。


ここのところ、お嬢達にお留守番を頼んでの外出が続いていたので


文化の日の3日は罪滅ぼしのおでかけ。


まずは、ひるがの高原・コキアパークのドッグランでひとっぱしり。

241103-1.jpg


あずき姉さんも小さな体で風を感じていたらしい。

241103-2.jpg


やっぱり、来てよかった。

木の葉のこの笑顔が見られたから♪
241103-3.jpg


彩葉はどうなの?
241103-4.jpg


やっぱりね・・・・

木の葉は 遊び>おやつ

彩葉は  遊び<おやつ


だから、ちゃんと待てる木の葉と
241103-5.jpg


おやつを迎えに行く彩葉
241103-6.jpg


ほんとうは、リフトに乗って頂上まで行くつもりが


あまりの寒さに断念して、次の目的地


せせらぎ街道へ


途中の電光掲示板に表示される気温は


5℃ 「そりゃ、寒いはずだわ」


3℃ 「まじでぇ」


1℃ 「うっそぉ~」


大の大人が車の中でおおはしゃぎしながら、ビューポイントに到着

241103-7.jpg
実はこのとき、彩葉は足を滑らせ川へ
木の葉は、ご想像通り自ら川へ


241103-8.jpg



こんな綺麗な紅葉が見られてよかった。


また、みんなで行こうね




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

不完全燃焼

今年も、毎年恒例の河原deキャンプに8月13日から14にかけて
行ってきました。


ただし今年は、ジイジの初盆の為


一旦実家に行き、お参りを済ませた後


バアバとおっちゃん(兄)と昼食を済ませてからの出発です。


240814-1.jpg


4時半頃に到着するやいなや


次から次へと食べ物やら、飲み物やら・・・・出てくる出てくる(重役出勤参加もイイネェ)


トイレから戻るマミーを待つ肛門様・・・二つ(笑)
240814-2.jpg


パピーはおなかを満たした後、仲間と川へ
240814-3.jpg


この隙に木の葉は大好きなスイミング
240814-4.jpg


彩葉はどうしていたかというと


河原から川の中の木の葉を一生懸命追いかけていました。


初登場の水風船
240814-5.jpg


パピーは、散々遊んで

 ・

 ・

 ・

食べて

 ・

 ・

 ・

飲んで

 ・

 ・

 ・
寝た(なぜか彩葉に付き添われて)
240814-6.jpg


ちゃんと、おかたずけも手伝った証拠写真
240814-7.jpg


何年かぶりに、雨にも降られたけれど


暑すぎず、寒すぎず、気温は合格


へこんだのは、夕方から子供たちが花火を始めたこと・・・


手持ち花火までは平気だったのに


ロケット花火が始まった瞬間


パピーに助けを求めたお嬢達
240814-8.jpg


お嬢二人に頼りにされて、まんざらでもない表情のパピー


夜は花火にでパニックになり


朝は、ひどい雷(近くに落ちた模様)


それさえなければよかったのにね


240814-9.jpg


そっか、木の葉は泳ぎ足りなかったかぁ・・・ごめんね


まだ当分暑い日が続きそうだから


きっと、川遊びのリベンジしようね。








FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


