

手荷物

先週末の土曜日。

天気予報では晴れ。


210628-1.jpg


まる王子のお洋服をレンタルしてもらって、お出かけしてきました。

出かけた先は・・・・


210628-2.jpg


そう、木の葉が3ケ月のころ風子ねぇと一緒に出かけ
大地デビューをした茶臼山。


210628-3.jpg

途中で、ソフトクリームをたべたり・・・
(木の葉、目がイッちゃってるし)


210628-4.jpg


広いスキー場を走り回ったり・・・


210628-5.jpg


リフトにのったり・・・


210628-6.jpg


イケメンと出会ったり・・・


210628-7.jpg


ラジバンダリーじゃなくて
最後は記念撮影したり。

えっ?彩葉(いろは)はどうしたかって?


210628-8.jpg


ごらんのとおり、ず~~っと手荷物状態でした。

だから木の葉もこの笑顔。


210628-9.jpg


彩葉(いろは)の
大地デビュー
お散歩デビュー
ドッグランデビュー
カフェデビュー
その他いろいろデビューは

乳母がいないと
ダメなんでちっ by木の葉




★★★カタコト日記★★★

パピー「なあ、ビダルサスーン(シャンプー)ってさぁ、
  ミヤオススムって聞こえん?」

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

どうしよう、あれから「ミヤオススム」としか聞こえない(涙




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

キタ~~ッ!

先週の土曜日ぽちちゃんみきちゃんのお宅にお邪魔した私達。

コメントに”丸投げ”ってあったけど・・・・

そのとおりです。ゴメンナサイ


201021-1.jpg


写真がピンボケばかりな上に、あんな面白いこと
書かれちゃったら、私には何もできないわけよぉ。



201021-2.jpg



せいぜいぽちちゃんのストーカーをしている木の葉を載せるくらいで・・・・



201021-3.jpg


でも、口喧嘩のあとはぽっちゃんはほとんど一人遊び・・・
っていうか、おかあしゃんと遊ぶのが楽しいんだろうねぇ。



201021-4.jpg


そんなみきちゃんから、夕べメールがキタ~~ッ!!
1通目の用件には”おしゃしん”
2通目の用件には”泣け



201021-5.jpg


・・・で、送られてきた画像がこれ↓


201021-6.jpg


風子がキタ~~ッ!!



201021-7.jpg


兄弟旅行から一か月ちょっと。
久々の犬生二度目の木の葉のスリスリ。(さあ、”の”が何回はいったでしょう?)
みきちゃんに言われんでも泣くわさ



201021-8.jpg


ぽっちゃんにも見えていたのかなぁ?



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

宝物

昨日とうとう北京オリンピックが始まりました。

が、開会式はパピーの反対にあい、生中継では見ることができずに、

今日の録画中継を見て、感動していました。

2008人の太極拳・・・・
かっちょよかったけど、なんであんな国家になってしまったんだろう・・・

って、我が家にはどうでもいい話題なのでここで終了。



実は今月3日の日曜日、川遊びに行った時のこと
現地で待ち合わせしたみきちゃんに「はい、これ」と手渡されたのがコレ↓
200808-11.jpg

いや、べつにパピーを手渡されたんじゃなく
パピーがきているTシャツ・・・・・・・・・・・・・・実は、風子のチョイ悪シャツとお揃い

200808-2.jpg

風子が虹の橋へ旅立ってすこし経った頃、みきちゃんから
「無地のシャツもっといで、風子とお揃いにしてあげる」

速攻で、Tシャツ買いに行きましたよ。
しかもパピー3枚、マミー2枚。

200808-33.jpg
胸のポケットは龍と観音様。
200808-4.jpg



200808-5.jpg
色違いの唐獅子はキャミソールとお揃い。
200808-6.jpg

一枚づつのつもりで言ってくれたんだろうけど
ずうずうしくもこんなに作ってもらっちゃいました。
やす~~い、Tシャツがものすごい宝物になりました。

200808-7.jpg
右そでのワンポイントもキャミとお揃い。
200808-8.jpg

遠くて近い虹の橋からようこそ。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

春なのに

先週、土曜日の事

ポカポカと春の陽気に誘われて
窓をぱぁ~~っと開けて掃除機でもかけましょう。



200326-1.jpg



掃除機の準備をしていると・・・


200326-2.jpg



木の葉は、早足でどこかに消え、
風子はどこから襲い掛かろうかと狙いを定めます。



200326-3.jpg



どこに行ったかと思ったら、
ベットの部屋に避難していた木の葉。



200326-4.jpg


風子がこうなるのは、電源が入っているときだけ・・・



200326-5.jpg



いくら、掃除機のヘッドが動いていても、
電源が入っていないとファイティングポーズはとりません。(実験済)



200326-6.jpg



そして、最後はヘッドへの直接攻撃で戦いの幕は下ります。



200326-7.jpg



そして、掃除機を片付けると木の葉がどこからともなく現れますが
この日は出てきて早々に風子からきつい一発。


200326-8.jpg




おまけに、何を思ったのか
掃除の終わった部屋で、パピーにファーミネーターをかけられ
こんなに、アンダーコートが取れました。
ってことは、また部屋は毛だらけ・・・・・



200326-9.jpg



風子はブラッシング大好きだからいいんだけど、
木の葉はキライだもんね。



200326-10.jpg



春なのに、散々な日になったね。
でも、このあとまた掃除機をかけなおしたパピーとマミーも
散々でした。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑掃除の順番のわからないパピーにポチッとおねがいします。

奇跡的再会

先週末、超ロング散歩だったり
広々としたところで、走り回ったり
無理やり記念写真を撮られたりと大忙しの風子と木の葉。


広々としたところ・・・
それは、新舞子のピクニック広場ですが
到着してしばらくたった頃、
全く走らなかった風子を散歩させようと
うろうろとしながら、写真を撮っていたところに・・・


なにやら、手を振りながら近づいてくる女性がおりました。
最初にパピーが気づき
「おぉ~、○○じゃぁねえか」とマミーが以前働いていた某携帯電話会社時代の
友達の名前を言うんです。


ここ数年、年賀状のやりとりくらいしかしていなかったのですが、
当時は、春の花見BQからはじまり、夏は海、そして食欲の秋のBQ、冬はスキー
などと、よく遊んでいたんです。

まさか、こんなところにいるはずはないと思いながらも振り返ると



200320-1.jpg



イケメンのダンナ様と、やっと恵まれたジュニアをつれて
その、彼女がいたんです。


どのくらいイケメンかというと
200320-2.jpg



まさに、こんな感じ。
風子はもちろん、木の葉も二人には会ったことがあるのですが、
ジュニアとは、初対面。



200320-3.jpg



そいでもって、名前がまたお洒落なのよ~。



200320-4.jpg



漢字で書くと”史琉”って、お洒落でかっこよくない?!

ここで、しばらく昔話に花を咲かせて、
もう少し暖かくなったら、また当時のメンバーでBQを開催することを約束して
みんなの所に戻りました。



200320-5.jpg



上手にご挨拶できたので、ご褒美を上げようと思ったけど
実は何も持ってないの・・・・ゴメンネ。



200320-6.jpg



みんな、遊びつかれだったり、飲み疲れだったりで
それぞれ”まったりタイム”に突入。



200320-7.jpg

200320-8.jpg



でも、最後はヤッパリお散歩で締めくくりってことで、
風子に木の葉をまかせました。



200320-9.jpg



そしたら、木の葉があってこっちと行きたがる木の葉を
風子があまりマミー達から離れないように、きっちりコントロールしてくれていました。



200320-10.jpg



そりゃ、疲れるよね。
ご苦労様でした。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑頼りになる風子にポチッとおねがいします。

