

命名




本日、チビ助を迎えに行ってきました。


先住犬とはテリトリー外で合わせてからの方がいいと

いろんな飼育本に書いてあってので、先週に引き続きショップで木の葉とご対面。



210613-1.jpg



あれっ、木の葉を抱いてくれているのは誰?

ウフフ、仔犬の可愛さで無理やり釣ってきてもらった巨匠ですがな。



仔犬にビビリまくりの木の葉をなだめながら

自宅に到着後、まっさきに風子にごあいさつ。



210613-2.jpg



ショップの中では、あまり反応のなかったチビ助も、

新居で一寝入りした後は、

「早くここからだして~っ」と、やんちゃぶりを発揮。



210613-3.jpg



そんな仔犬にタジタジの木の葉が、

いつもの木の葉に戻った唯一の時間は

アイスクリームのおすそ分けを食べている時だけ。



210613-4.jpg



夕方になるころにはなんだかグッタリしていたような気がする。



210613-5.jpg



あっ、そうそう

チビ助の名前・・・・・



彩葉(いろは)と命名しました。



これからどんな毎日が待っているでしょうか。

木の葉は風子ねぇにしてもらったことを覚えているのでしょうか。

そして、いいお姉ちゃんになれるのでしょうか。

乞うご期待。




★★★カタコト日記★★★

彩葉(いろは)の”いろ”っていう字はメイサイ(迷彩)のメイだよな

 ・

 ・

 ・

 ・

それじゃあ、迷葉になっちゃうでしょ。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

微笑ましい二人

今日は、パピーは休みたくない休みの日。

マミー一人がお仕事でした。

朝から冷たい雨がふり、夜は吹き飛ばされそうな強くて冷たい北風。

あ~あ、厭な一日だったこと。

おまけに明日は土曜日なのに、棚卸のため出勤だなんて・・・・




厭なことを忘れるために、古い写真を見ていたら



210220-1.jpg



木の葉、4ケ月の頃・・・・

この時も、風子ねぇはちゃんとそばにいてくれたのに

なんで記憶になかったんだろう。



210220-2.jpg



こんな頃からズレていたんだ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

~聖域~

小泉さんが総理大臣だったころ、
”聖域なき改革”とよく言っていた。

我が家の木の葉にとっても、どうやら聖域があるらしい。

プラシを見せると風子は飛んできたが、
木の葉は逆に走って遠ざかっていた。

・・・が、このところなぜか素直にブラッシングさせてくれるようになった。


201030-1.jpg


なんだか、気持もよさそうなので動画で撮ってみた。


音はでません(名古屋弁もきこえません)





そして、鎌倉型のカドラー。



201030-3.jpg


パピーやマミーも使いたいと思っている低反発のマット付き。
購入時に写真を撮るために無理やり入ってもらったが・・・
風子は普通に使ってくれたのに、木の葉はこの写真以来
約3年間一度も入ってくれなかった。

とおもったら、一昨日と昨日連続で自ら入ってくれた(喜


そして、もう一つ。
風子が大好きだった風子用のベット。
(籠のなかにクッションをいれてある)


201030-4.jpg


小さい頃わけもわからずに入ったことはあったけど
風子の躾を受けてからは片足さえも入れたことはない。

たいして良い物ではないのだけれど
捨てるに捨てられず・・・・

ものはためしで、クッションだけ籠から出して
テーブルの脇に置いてみた。



201030-5.jpg


あらぁ、乗っかってるじゃん。



201030-6.jpg


1日~2日たったら、気持よさそうに寝た。



201030-7.jpg


捨てなくてよかった~。
木の葉3歳、どんどん風子化が進んでいます。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


買っちゃいました♪

猛暑の中、皆さんお元気ですか?

我が家は、23日に風子の四十九日を終え
なんとなく毎日を過ごしております。

ちょうど、その7月23日に発売になったKELLYとうい雑誌。

200730-1.jpg

みきちゃんに誘ってもらったおかげで、木の葉が載っていたので速攻でゲット♪


200730-2.jpg
でも、これは木の葉ではなく”ぽち”ちゃん&”まる”くん。(言わなくてもわかるって!!)


木の葉は、こっち(^-^)
200730-3.jpg

でもさ、下からのアングルなので
妙に足が長くないかしら・・・・
とても柴犬とは思えないくらい(汗

でも可愛く写ってるから、まっいいかぁ(親バカ)

そしたら、もう一か所見つけちゃったもん、かわいい木の葉を!!

200730-4.jpg

ぷぷっ、ちっちゃいけど予想外のところに載ってるって嬉しいね。




でも今回買ったのは、Shi-Ba♪

200730-5.jpg


そうです、最後のほうだけど風子の事が4ページに亘って載っているんです。

200730-6.jpg

200730-7.jpg


最初、オファーをいただいた時は新手の詐欺かと思っちゃったパピーとマミー。
パピーなんか、映画化されたらどうしよう。
俺の役は誰にやってもらおうかな・・・・などとアホなことを言うので、
とりあえず、マミーの役は”天海祐希”さんがピッタリかな・・・なんて答えておきました。(異議は拒否)

取材を受けた時も、泣きながらだったけど、
こうやって活字になるとさらに泣けました。

まだまだ、思い出しては泣いていますが、
木の葉の為にも頑張らなくっちゃ(^_^)



200730-8.jpg

だから、歯磨きしようね♪



★★★カタコト日記★★★

木の葉と遊んでいたパピー
突然「こいつはカビンだからなぁ」とポツリ

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
てっきり、風子がいなくなって神経が過敏になっているのかと思ったら・・・
”キビン(機敏)”の間違いでした。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

元気です

みなさま、ご無沙汰しております。

風子が旅立ってから三週間と三日がたちました。

闘病中、また旅たちの際は
本当にたくさんの方からメッセージをいただきありがとうございました。

闘病中は、一つ一つのメッセージに励まされ、
また、お悔やみのメッセージにも救われました。

本来なら、お一人お一人にレスしなければいけないところなのに、
なにぶんにもテンパッテいてそれもかなわず・・・・
こんな形になってしまいましたがお礼を申し上げたいと思います。

   ありがとうございました



200628-1.jpg



本当に少しづつですが、みんな元気を取り戻しつつあります。



200628-2.jpg



来月、23日には四十九日も控えていますし。



200628-3.jpg




そこで、一段落ついたらこのブログも再会しようかと思っています。



200628-4.jpg



今まで、書けなかった闘病中のこと
お別れの様子なんかも、風子が生きた証に綴っていこうと思います。



200628-6.jpg

木の葉「あたちは元気でちっ」

なんていってる、その後の木の葉の様子なんかも含めて・・・・



200628-7.jpg


こんな状況の中ですが、


1281680599[1]

7月29日発売Shi-Ba(シーバ)に風子の記事が掲載されるそうです。



200628-8.jpg



とってもいい、四十九日の法要になりそうです。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

