

ちょっと早いけど

昨日お彼岸を前に、恒例のお墓参りに行ってきました。


凛のパパは、仕事だったために今回は”あずき家”と我が家のみ。


焼酎をお供えするためのお茶碗が割れていたので、


次回は違うやつをもっていかなきゃね。






で、そのあとは・・・・・


そりゃ、お出かけに決まってますよねぇ。


今回は、静岡にある道の駅”潮見坂”目指しました。


お出迎えしてくれたのは・・・・

240311-1.jpg


なんと”駝鳥”


この一羽(?)だけ、ほんとに挨拶に来てくれて


240311-2.jpg

木の葉は大喜び・・・・彩葉はケツが引けておりました。



足湯に浸かってのんびりしているあずきのママを残し


砂浜まで歩いて行くと


木の葉に異変が・・・・


240311-3.jpg


どうしたの、木の葉


240311-4.jpg


ガン見している視線の先には、黄色い(名古屋弁では”きぃーない”)風船がプカリ、プカリ


240311-5.jpg


風に流されていく風船をず~~っと見つめていました。


240311-6.jpg


観光客もいないし、広いし・・・・・


フリーにして遊ばせてあげたかったけれど


この状況でフリーにしたならば海に入って行ってしまう危険性 




というより、まず入ってしまう






いや、絶対に入る!!




よって、今日はフリータイムはナシ!!!



240311-7.jpg



でも、テンションのあがった彩葉に挑発されて


240311-8.jpg


グルグル・ピョンピョン


240311-9.jpg


楽しめたんじゃないですか?


240311-10.jpg


次は、どこ行く?






FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

”彩葉”張り切る

お彼岸が近づき


またしても早々とお墓参りに行ってきた


当然のごとく、お墓参り・・・・そのあとは。


凛家・あずき家が揃えば、やっぱりおでかけとなるのはお決まりのコース


230911-1.jpg


行先は、岩魚がいいか、鮎がいいかで話がはじまり


鮎に決定で美濃方面へ


東名から東海環状自動車道を通り、東海北陸自動車道へ抜けるルートをチョイス


立ち寄ったのは 道の駅”ハイウェイオアシスパーキング”と”美濃”と”ラステン洞戸”


あとは農協開催のテントバザー(ここで新米をゲット)


そして鮎を食べるはずだったのに


なぜか高速に乗って関SAへ(だってテラス席があるし、ドッグランもあるし)


ほら、凛もこの笑顔

230911-2.jpg


彩葉は、木の葉に遊んでもらったあとも


めずらしく、ひとりだけハイテンションのまま


230911-3.jpg


あまりのしつこさに折れた木の葉がもうひとっ走り


230911-4.jpg


これで終わるのかと思いきや、凛にアタ~~ック


230911-5.jpg


相手にしてもらえず、つぎは木の葉に


230911-6.jpg


さすがにもう相手にしてもらえなかったが


この日はず~~~っと楽しそうだった彩葉


230911-7.jpg


やっぱりみんなでお出かけは楽しいね、木の葉


230911-8.jpg


また行こうね、彩葉


230911-9.jpg


だから、違うって!!




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

春のお彼岸

春のお彼岸には二週間ほど早いが


恒例のお墓参りに行ってきました(木の葉・彩葉・あずき・凛)


当然お墓参りのあとは、ささやかなお出かけ


今回というより、春は佐分利池の梅

230306-1.jpg


お決まりの記念撮影(昨年と全く同じ場所・同じ岩

230306-2.jpg


梅の花が落ちていたので木の葉と彩葉(いろは)に見せてみた

230306-3.jpg

木の葉「いい匂いでちねっ」とでも言うようにずっと匂いを嗅いでいたのに

彩葉(いろは)は必死で喰らいつこうとしていた


ここでなにか美味しいものを買って

それをおかずにお昼を食べようとおにぎり持参でいったが・・・・

ものすごい人出 = 即断念


げんきの郷でおかずをGETし、新舞子に移動


木の葉はさっそく食後の運動

230306-4.jpg


彩葉(いろは)は残飯漁り

230306-5.jpg


新舞子もひさしぶりだもんね

230306-6.jpg
230306-7.jpg


前にも言ったけど、お墓参りが楽しいんじゃなくて

そのあとの、お出かけがたのしいんだからね♪



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

お彼岸

秋のお彼岸

日曜日にパピーの兄弟そろってお墓参りに行ってきました


・・・と、いうことは


凛・あずき


220921-1.jpg


木の葉・彩葉(いろは)

220921-2.jpg


久々の勢ぞろい


ここ数年、恒例になっていた兄弟旅行が仕事の都合で中止になってしまったので


お墓参り終了後に”香恋の里”まで行って遊んできましたよ


香恋の館にはダムのすぐ隣にドッグランがあり


久しぶりに行ってみたら、リニューアルされて綺麗になったいました


220921-3.jpg


みんな楽しそうだったなぁ(もちろんパピーも)


220921-4.jpg


でも、さすがにパピーでは物足りず


凛のストーカーになってみたり


220921-5.jpg


最後はやっぱり・・・・


220921-6.jpg


そりゃそうだよね


220921-7.jpg


しばらく楽しげに走り回ってましたが


最後は二匹でパピーのところへ


220921-8.jpg


墓参りが楽しいんじゃなくて


そのあとの、お出かけが楽しいんだからね、彩葉(いろは)




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

佐分利池の梅

お彼岸一週間前の3月14日、日曜日

パピーの兄弟達とお墓参りに行った後

佐分利池に梅を見に行ってきました。



210316-1.jpg


もちろんワンズも勢ぞろい

梅はすでに満開を過ぎ、ちりかけ(グスッ


210316-2.jpg


でも、青空と撮るとまだまだイケてます


210316-3.jpg


つくしも頑張って育ってました

では、お嬢様がた

記念撮影といきましょうね


210316-4.jpg


そうそう、その調子

じゃあ、次は紅白の梅をバックに撮りましょう


210316-5.jpg


いいじゃないですか

お天気もいいし

久しぶりに全員集合したんだから


210316-6.jpg


お昼までには二時間近くあるんだから

ごはんとおやつはもうすこし待ってくださいね



おっ、あずき姉さんも記念撮影してるよ


210316-7.jpg


お花がとってもよく似合っていていいわね

どうして木の葉と彩葉(いろは)が似合うのはお墓か田んぼなんでしょうね(ガクッ






FC2Ad

