

風子へ

前略、風子さま


三回忌にお便りしたばかりですが



220609-1.jpg


今日、午前11時少し前


アンディーくんが風子のところに旅立ったそうです。



220609-2.jpg


パピーとマミーは夕方、仕事を終えた後お別れに行ってきました。


アンさんがそちらに着いたらよろしくお願いしますね。


合掌

三回忌

あれからまる二年。


風子、元気にしてますか?


こちらは、毎日彩葉(いろは)怪獣に大わらわです。



220604-1.jpg


知ってると思うけど

彩葉(いろは)は上の写真の風子よりも大きくなりましたよ。



220604-2.jpg


風子が大好きだった黄色のクッションは

ぼろぼろになるまで、木の葉使ってくれました。


220604-3.jpg


実年齢よりも若く見られる

カッコよかったパピーもずいぶんと老けましたよ。

でも、風子はやっぱりパピーが大好きなんだよね。



220604-4.jpg


そして、こんなに小さかった木の葉は

いまでは立派ないいお姉ちゃんになってます。



220604-5.jpg


パピーとマミー、そして木の葉と暮らした日々は楽しかったですか?


220604-61.jpg


いろんなところに行ったよね。

そして、このブログもどうにかこうにか続いていますよ。
(パピーが作れってうるさいからね)


220604-7.jpg


そうそう、これも知ってるとは思うけど

GW明けに風邪をひいてから胸がとっても痛かったんだけど

今週初めに病院に行ったら、胸骨の変形と肋骨の骨折だってさ。

空から「マミー、ばかねぇ」って言って、聞こえるように。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

泣け歌

11月も終わろうとしているころ
B'zのニューアルバムをパピーにせがまれて購入した。

普段マイカー通勤のため

なにげに聞いていたアルバム。

その中の一曲で、運転中にも関わらず涙が突然あふれた。


TINY DROPS

空中に舞いあがる波しぶききらめいて
美しい丸い粒手のひらに触れて散ったよ

海に溶けてゆくしずく
あなたは今どこ

会えないのはつらいけれど
それは変えられないこと
最後には僕も行くから
その日までのさよなら




211204-1.jpg



何人の人たちが感動をくれたでしょう
何人の人たちを想いながら泣いたでしょう




211204-2.jpg



人生は去りがたいもの
いろいろあっても




211204-3.jpg


かけがえのないあなたに言いたい
心からありがとう
旅を終え生まれた場所に
戻るあなたにてをふろう
精いっぱいに手をふるよ




211204-4.jpg


小さなしずくたちが命もやし生きてるこの世界で



211204-5.jpg


会えないのはこわいけれど
それは変えられないこと
いつか皆そこに行くから
その日までのさよなら
ほんのつかの間のさよなら

たゆたう海へ




211204-6.jpg



そりゃ、いい歌いっぱいあるし
じ~~~~んと来る曲もあったけど
まさかB'zの曲で涙がでるなんて思わなかった。

でも、そうなんだ。
つかの間のサヨナラなんだってほんとに思えた。

いつになるのかわからないけど、それまで待っていてね・・・風子





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

やりたかった事

10月の31日に彩葉(いろは)の避妊手術をした。


人それぞれ考え方の違いはあると思う。


我が家も、健康な体にメスを入れるのは本当はイヤ!


でも、風子の命を奪った炎症性乳癌の発症率が


これで劇的に減るのならしょうがない。


211104-1.jpg


生後半年で辛い思いをさせてゴメンネ。


でも、木の葉のときより傷口が小さい(体のせい?)


211104-2.jpg


こんな状態でも、彩葉(いろは)は相変わらずやりたい放題。


211104-3.jpg


エリザベスカラーのまま、木の葉に突撃したり、


盗み食いはするし(パピーのコーヒー・コロッケetc)


おしっこを失敗したり(わざとしか思えない)


211104-4.jpg
撮影:ぶんちままさん(2002年3月)


姿形は風子にとっても良く似ているのに、やっていることは・・・・


って思ったら、ふとある思いがよぎった。


ひょっとしたら、風子ってば


いい子にしていたのは、パピーとマミーの為で、


本当は彩葉(いろは)みたいに、思ったことを自由にしたかったのでは・・・


211104-5.jpg


きっと、そうなんだろうなぁ。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

似て非なるもの

一週間前に、5ケ月を迎えた我が家の三女、彩葉(いろは)。

虹の橋で暮らしている長女、風子と比べてみました。


風子、生後100日目
211004-1.jpg


彩葉(いろは)5ケ月
211004-2.jpg


顔の模様といい、耳の大きさ、さらに離れ具合といい・・・・・


好むと好まざるとにかかわらず、やっぱり似てきた。



211004-3.jpg



ほんとだよね、学習能力はないし、やりたい放題だしね。



211004-4.jpg



風子はパピーとマミーに叱られながら育った。

木の葉は風子に叱られながら育った。

彩葉(いろは)は、パピーとマミーと木の葉に叱られながら育ってます。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。
