

篠島へ

今年も行ってきました


二年ぶり四回目の篠島”南風”さん


今までと違うのは、やっぱりご近所のお散歩仲間


黒ラブのモカちゃんが初参加


皆で散歩は楽しいね♪
240707-1.jpg



ラブの本領発揮のモカちゃん
240707-2.jpg


「お前も泳げよぉ」と


パピーに無理やり海の中に連れていかれて


ブータレながらも早く浜に戻りたい彩葉
240707-3.jpg

でも、ちょっぴり上手になったような気が・・・・


今年も勝手に走り回り


これまた勝手に海に入り


勝手きままに泳ぎまくる木の葉
240707-4.jpg


やっぱり今年も上手に泳ぐけど


なんだか眠たそうなレオくん
240707-5.jpg


なぜか一人だけ 一匹だけ


陸上写真の美優ちゃん
240707-6.jpg


当日の朝まで結構雨が降っていたけれど


島に渡ったころから青空が顔を出し始め


寒すぎず、暑すぎず


遊ぶのに最高の一日になったね


240707-7.jpg


「結構、大変だったのよぉ」240707-8.png



そうかぁ、やっぱり今年も風子が上で頑張ってくれたんだね


ありがと(^^)v





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

日間賀島~その2~

東港をぶらぶらした後は、


島の外周道路沿いに西港をめざします。


道路沿いは危ないんじゃないの?


と、思われるでしょうが


堤防が大人の背丈ほどの位置にあり、しかも歩道になっていて


大人3人ほどが並んでも、ゆったり歩けるようになっていて気持ちよかったなぁ。


ところどころ海に降りられるようにもなっていて、


お調子者のパピーはさっそく木の葉と彩葉を連れておりていった・・・


が、海が嫌いな彩葉は途中でストップ


231115-1.jpg


景色を見ながら、プラプラ歩けば西港に到着


早速、多幸まんじゅうをゲット


231115-2.jpg


そして、やっぱりタコのモニュメントをバックに”はいチーズ”


231115-3.jpg


帰り道は裏の小路でお宿を目指したのですが


途中で見かける原付はキーをさしっぱなし


車は窓あけっぱなし&キーさしっぱなし


のどかな土地柄なんだなぁと関心しきり


さあ、あとは宴会じゃあ♪


231115-4.jpg


美味しい料理と、美味しいお酒で夜は更けてゆく


231115-5.jpg


楽しい時間が過ぎるのはとっても早い


231115-6.jpg


あっというまに、もう朝


231115-7.jpg


帰りたくないけど、帰らなきゃね


船に乗る前に、しっかりと買い物を済ませ


ソフトクリームもゲット


231115-8.jpg


船に乗るからとメンバー全員荷物を頑張って減らしたのに


来る時よりかなり荷物が増えてます


231115-9.jpg


あ~ぁ、ほんとに楽しいツアーでした。




日間賀犬

-お散歩中の出来事ー

見知らぬ旅人「これは何犬?」

メンバー  「柴犬ですよ」

見知らぬ旅人「えっ、柴はちゃ色だろう」

メンバー  「いえ、黒もいるんですよ」

見知らぬ旅人「そうか!日間賀島だからかぁ」


日間賀島固有種にされてしまった

日間賀島~その1~

9月、東海地方を襲った台風のために延期になっていた


日間賀島に12日~13日と、やっとのことで行った参りました。


メンバーは、京都のもこな&ここあちゃん

名古屋の豆太郎くん・クロくん(今回はお留守番)・木の葉と彩葉


みんなで、海上タクシーでゆうゆう渡島


もこちゃん・ここちゃんは最後尾


231112-1.jpg


まめたろ~ずは二階へ


231112-2.jpg


何回船に乗っても 壊れる木の葉(笑っているのではありません)


231112-3.jpg


固まる彩葉・・・プププッ


231112-4.jpg


到着後、海上タクシーの車でお宿まで運んでもらい

荷物を預けて向かった先は・・・・


とにかく、全員食べたと思っていた”たこやき”屋さんへ


231112-5.jpg


この日は時間が早かった為なのかお犬様パワーなのか運よく買えました。


231112-6.jpg


お犬様は食べられないので、上に乗っかったかつをぶしをおすそわけ。


231112-7.jpg


さて、ここから島探検のはじまりはじまり。


231112-8.jpg


海上タクシーで西港→お宿 ときたあとは東港を目指します。


が、いがいと早かった・・・・東港到着


231112-9.jpg


お約束のタコのモニュメント前で記念撮影のあとは


たいかいろう東店で軽く食事をすませ


今度は到着した西港をめざしてお散歩ですが・・・・


続きます。へへへっ

海を渡って~水泳編~

やっと、一週間のしごとが終わった


えっ、ってことは


楽しかった旅行からもう一週間ってこと?!


思い出話はまだまだいっぱいあるのにぃ・・・・





で、今日はスパルタ水泳編


レオたんのパパ、ひーくんと一緒に沖のフロートまで泳いでいって


缶チューを飲んでいたパピー


220707-0.jpg


飲み終えて帰ってきましたよ


220709-1.jpg


あらまあ、そんなに嬉しいの? 彩葉(いろは)


220709-2.jpg


テントの中で、風子の代わりにスリスリしていた木の葉ねえさん


びっくらして、変な格好で固まっちゃいました


220709-3.jpg


↑ それを確認したパピーは

「そうか、風子がきたかぁ」と喜びながら

突然彩葉(いろは)を連れて海に逆戻り


220709-4.jpg


「お前も、木の葉みたいに上手に泳げるようにならないかん」


220709-5.jpg


見たこともないような真剣な顔で泳ぐ彩葉(いろは)


220709-6.jpg


よかったねぇ、無事に辿り着けて・・・プッ


220709-7.jpg


一方、レオたんの綺麗な泳ぎ

しぶきだらけの彩葉(いろは)の泳ぎとは大違い


220709-8.jpg


木の葉のいうとおり、見ていられないよね


でもね、木の葉のズレたマロ眉をマミーは見ていられないわ




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

海を渡って~鬼ごっこ編~

今日は七夕


あいにくの天気ですが、織姫と彦星は雲の上でこっそり会っているでしょう


な~~んて思っているマミーです




週末に出かけた砂浜での一コマですが


木の葉ねえさんをロックオンした彩葉(いろは)


220707-1.jpg


パピーはあんな遠くでのほほんとしてますけど


220707-0.jpg


おっ、やっぱり仕掛けましたね


220707-2.jpg


不意を突かれた木の葉ねえさん、どうするでしょうか


220707-3.jpg


さすが、運動神経抜群の木の葉ねえさん

ヒラリと身をかわして逆の方向へ


220707-4.jpg


すると今度は木の葉の方が、彩葉(いろは)を挑発


220707-5.jpg


悲しいかな、ついていけない彩葉(いろは)


220707-6.jpg


そして呆れて見ているイケメンのレオたん


220707-7.jpg


完敗の彩葉(いろは)は、フェッチに八つ当たり


220707-8.jpg


なんだかんだ言いながら、まだ鬼ごっこの続きをやりたそうな木の葉が笑える





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

★★★カタコト日記★★★

パピ「笹の葉さ~らさらオチバにゆれる」

 ・

 ・

 ・
マミ「ノキバ」です

 ・

 ・

 ・
パピ「えっ、マキバ?」


どういう耳しているんでしょうか






FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

