

大高緑地・お散歩会

今日は、かねてから予定していたおでかけ。


はなさんが計画してくれた、大高緑地での柴犬のお散歩会に参加してきました。


メンバーは・・・・


あくまでマイペースな桂ちゃん
241124-1.jpg
ほんとに我が道をいっていたなぁ(プッ


年をかさねたとはいえ、やっぱり男前のぶんさん
241124-2.jpg
精悍な顔がやさしい顔に変わりましたね

いっぱい、触らせてくれて、抱っこまでさせてくれてありがとうね。


ピンクのマフラーでかわいらしく決めていたクロくん
241124-3.jpg
今日はSUGIさんを独り占めできてよかったね。


そんなクロ君をからかっているように見えた豆太郎くん
241124-4.jpg
結構、何回も繰り返してたよね。


大好きなパパに抱っこされてご満悦のさくらちゃん
241124-5.jpg
あいかわらず美人さんでした。


久しぶりに会うことができた、天使のLUNAさん
241124-6.jpg
なんだか時がゆっくり流れているような

やわらかい空気が癒してくれました。


そして我が家の、木の葉と彩葉・・・・と凛
241124-7.jpg
オフ会初参加の凛・・・楽しめたかなぁ


241124-8.jpg


もう10年を超える付き合いになった面々


それは、長女風子のおかげ


姿は見えないけど、風子はもちろんのこと


ちろりん由葉ちゃんもきっと参加していたんだね



そうそう、ちろりんのママりんのむっちゃんに

こんな素敵なものを作ってもらいました。

241124-9.jpeg


年が変わったらマミーもスマホに替えよっと(鬼、笑いちう)




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

紅葉狩り

気がつけば、なんとひさしぶりのブログでしょうか。


ここのところ、お嬢達にお留守番を頼んでの外出が続いていたので


文化の日の3日は罪滅ぼしのおでかけ。


まずは、ひるがの高原・コキアパークのドッグランでひとっぱしり。

241103-1.jpg


あずき姉さんも小さな体で風を感じていたらしい。

241103-2.jpg


やっぱり、来てよかった。

木の葉のこの笑顔が見られたから♪
241103-3.jpg


彩葉はどうなの?
241103-4.jpg


やっぱりね・・・・

木の葉は 遊び>おやつ

彩葉は  遊び<おやつ


だから、ちゃんと待てる木の葉と
241103-5.jpg


おやつを迎えに行く彩葉
241103-6.jpg


ほんとうは、リフトに乗って頂上まで行くつもりが


あまりの寒さに断念して、次の目的地


せせらぎ街道へ


途中の電光掲示板に表示される気温は


5℃ 「そりゃ、寒いはずだわ」


3℃ 「まじでぇ」


1℃ 「うっそぉ~」


大の大人が車の中でおおはしゃぎしながら、ビューポイントに到着

241103-7.jpg
実はこのとき、彩葉は足を滑らせ川へ
木の葉は、ご想像通り自ら川へ


241103-8.jpg



こんな綺麗な紅葉が見られてよかった。


また、みんなで行こうね




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

小幡緑地オフ

久しぶりに雨が降らなかった先週末の土曜日

4月21日に、ワンコ仲間が集まり

小幡緑地で楽しんできました

240421-1.jpg
(写真提供hiroさん)

240421-2.jpg

コンビニで買ったお弁当でも、みんなで食べるとなぜかとっても美味しい

ワンズもこの笑顔を見れば、楽しかったんだろうなぁ(と、勝手に思う飼い主)

ぶんくん
240421ぶん

豆太郎くん
240421豆太郎

クロくん
240421クロ

銀次くん
240421銀次

もこなちゃん
240421もこな

ここあちゃん
240421ここあ

桂ちゃん
240421桂

由葉ちゃん
240421由葉&銀次

そして、我が家の 木の葉と彩葉
240421-3.jpg


240421-4.jpg

はしゃぎまくる木の葉と彩葉を尻目に走り去る豆太郎くん
240421-5.jpg


・・・・・で、どうなったか?



240421-6.jpg


一番の被害者はパピーでした


また、みんなでおそぼうね♪






FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

復活・・・・・・(かも)

2011年11月17日

突然一人で風子の所に行ってしまったじいじ


前日の水曜日にお見舞いに行き

「今度は土曜日に来るね」って、手を振って別れたのに

木曜日午前10:50私を置いていっちゃった・・・・


そして今日、無事に百か日の法要をすませた






で、その間我が家は何をしていたかというと・・・

ダイジェストでご覧下さい


11月23日 ばあばと春日井・定光寺の紅葉
(お嬢達の目線の先にはばあばが)
231123.jpg


12月3日 ばあばと尾鷲
(写っているのはパピーとおっちゃんの友人)
231203.jpg


12月11日 一家で養老の滝へ
231211.jpg


12月23日 あずき家と伊勢神宮と二見へ
(二見シーパラダイスのオットセイとご挨拶)
231223-1.jpg

231223-2.jpg


おっと、これは 篠山パピーの傑作作品
240106.jpg


年が明けて 

1月8日 あずき家と忍野八海へ
240108.jpg


1月27日 二女・木の葉の誕生日
240127.jpg


1月28日 ばあばと豊川稲荷へ
(猿回しのお猿さんをなでているのは、ばあばの手)
240128.jpg


2月2日 今年初の雪遊び
240202.jpg


2月11日 あずき家と近江八幡と彦根城へ
240211.jpg


そして昨日
2月18日 だんだん公園
240218-1.jpg

240218-2.jpg


こうやって見ると、なんだかんだと、結構遊んだね


また、いろんな所にいっぱい行こうね♪





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

601.4

三連休の初日


墓参りの際に決めていた”まかいの牧場”に行ってきました。


230923-1.jpg


いや、”魔界の牧場”じゃなくて”まかいの牧場(馬飼野らしい)”ですから


ちゃんと書いてあるでしょ


230923-2.jpg


ほらねっ


芝生の場所は「ワンちゃん、ごめんなさい」とあったので


いろんな動物を見ながら牧場内を一周


230923-3.jpg


ちがうって


230923-4.jpg


おまえさんは、何んでも食べ物に見えるのか?


行きの道中、何箇所か渋滞だったため


一周したら、もう帰りの時間


おまけに、東名で自衛隊の遠征?の遭遇


230923-5.jpg


こんな写真を撮っていたら


230923-6.jpg


電池がなくなっちゃって


230923-7.jpg


写真は、これだけ(ゴメン)


でも、「帰りは甲府経由で帰ろうか」とパピーの気まぐれで


中央道で帰宅


本日、愛知・静岡・山梨・長野・岐阜・愛知とめぐってきました


全走行距離 601.4


230923-8.jpg


ほんと、パピーよく頑張ったよね




★★★カタコト日記★★★

帰宅後ビールをあけたパピー

何をとち狂ったか、そのビールを飲みに行った彩葉に

「そうか、彩葉

 パピーの晩酌に付き合ってくれるのか

 お前、いいやつだなぁ」

と、ものすごく喜んでいました。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

