

自転車生活始まる?

毎週のように訪れているマミーの実家で


久しぶりに写真を撮った


なぜかというと、おっちゃんが


木の葉と彩葉を乗せて走れるようにと


RIXEN KAULのドギーバッグを買ってくれた


もちろんマミーは自分だけで精いっぱいなので


取り付けるのは、おっちゃんとパピーのマシン


まずは、サイクルライフの長いおっちゃんのマシンに取り付け


木の葉と彩葉がおとなしく乗っていられるか実験


230910-1.jpg


今まで幾度となくママチャリに乗っている木の葉は楽々クリア


それどころか、あまりに短い距離にご不満の様子


なので、パピーと交代して駐車場を一周


230910-2[1]


それでもまだ不満だったようで


彩葉と交代するため、抱き降ろしたとき


「ブーーーーッ」と思い切りブーイングされた


が、とりあえず彩葉と交代してもらう


230910-3.jpg


自分が動いていないのに、景色が動くのが不思議なのか


周りをキョロキョロしている彩葉


でも、とりあえずは飛び降りることもなくクリア


230910-4.jpg


はいはい、もう一度乗ってもらいましょうね


230910-5.jpg


なによ、その嬉しそうな顔は・・・・・




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

爪切り

我が家のお嬢様がたの爪は黒い。


爪切りの用意はしてあるものの


ささくれ立った箇所以外きったことがない。


いいえ、怖くてきれません。


なので、木の葉と彩葉(いろは)の実家(実のママがいる)である

ペットショプに行ってきました。


220831-1.jpg

いえいえ、なくはないですよ。


爪を切ってもらいましょうね。


まずは、パパが忙しくて、なかなか連れてきてもらえないので


こんなにのびてしまった凛ちゃんから


220831-2.jpg


以前、ビビリションならぬ、ビビリう○ちをしたくらい


爪切りが大嫌いな凛でしたが


この日はチーママさんに褒められるくらいにお利口さんでした。


220831-3.jpg


じゃあ、次は彩葉(いろは)ね。


220831-4.jpg


一見おとなしく切ってもらっているように見えますが


220831-5.jpg


↑ の”ギャン”では足りないくらい


最初から最後まで大騒ぎでした。


220831-6.jpg


木の葉はご覧の通り余裕の笑顔。


220831-7.jpg


「終わったよ」の声にこれまた笑顔でチーママさんに抱きついたけれど


トリミング台のリードをまだ外していないんですけどぉ


220831-8.jpg


ほ~んとに、やっちゃいましたね、あ~ぁ




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

新しいおもちゃ

1年近く悩んで、悩んで、悩みぬいて


ついに念願の ↓ を買ってしまいました。


220717-1.jpg


木の葉「これは、なんでちか?」


いや、その・・・・実は・・・


220717-2.jpg


木の葉「あたちたちの、おもちゃじゃないでちねっ」

おっしゃる通りです、はい。ゴメンナサイ(汗

これは、マミーのドライバーとフェアウェイウッドとユーティリティーで

パピーはアイアンのセット(写っていませんが)です。


220717-3.jpg

木の葉「だまされたでちっ」

いや~~!! 騙されたなんて言わないでぇ

清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったの。

お詫びと言ってはなんだけど

かわりに、これをあげるから許してぇ。


220717-4.jpg


使わなくなったヘッドカバーだけど

思う存分遊んでいいからね。


220717-5.jpg


木の葉「だまされた気がするでちっ」

なんだかこういうときだけ人間っぽいなぁ。

このお詫びはちゃんとするから許してね。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

初めての味覚

彩葉(いろは)はとにかく遊んでもらうのが大好き


おもちゃ箱から次から次へといろんなものを出してきて


パピーに「とーちゃん、あそべ」


いい加減遊び疲れたパピーに「もう、終わり」といわれると


マミーのところへ


そして、そのあとは木の葉ねえさんのところへ



220629-1.jpg


さすがの木の葉も、ぬいぐるみを投げることはできない


220629-2.jpg


はい、見事にふられましたね(プッ


じゃあ、先日いただいたさくらんぼでも食べますか?


220629-3.jpg


私たちの心配をよそに、彩葉はあっというまに完食(種まで)


220629-4.jpg


木の葉は食べないの?


220629-5.jpg


そらしていた目をさくらんぼに向けるとなんと寄り目に・・・
(へ~、ワンコも目が寄るんだぁ)


220629-6.jpg


割ってあげたら、やっと食べました


220629-7.jpg


よっぽど美味しかったのか


幸せそうな顔でしょ?!




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

欲求不満

先週末は、なにかと忙しかった


土曜日はマミーの実家へ


そして、日曜日はマミーの中学校時代のバレー部の同窓会と忙しく飛び回っていた
(何年続いているかは、口が裂けても言えない)



ちょこちょこと実家に行っているのは


高齢のじいじ、ばあばの面倒(本人の名誉のため言っておくが寝たきり老人ではない)を


おっちゃんがすべて見てくれているため


どちらかというと、おっちゃんのストレス発散を目的に顔を出している


たまにしかこないんだからたくさん手伝っていけ!!


と、いう割には買い物にいったり、桜をみにいったり、あじさいを見にいったり・・・


そして、この日も蛍を見に行く予定だったが


夕飯の支度をするまえに、ホームセンターに買い物へ行った帰り道


突然、パピーが見たことがないからと


密蔵院多宝塔へ寄り道をしてくれた



220622-1.jpg


国指定重要文化財で700年近くも前の建造物



220622-2.jpg


デジカメを持っていなかったので

おっちゃんの携帯で記念撮影



220622-3.jpg


”な~んにもなかったなぁ”って、おい!!

ちゃんとあったじゃないかぁ


220622-4.jpg
ほんとうは、こんな感じの医王山薬師寺密蔵院


そりゃあ、見るだけだったから木の葉と彩葉(いろは)はつまらなかったかもしれないけれど


パピーは・・・・・・”俺、歴史好きなんだ”って言っていたのはウソかぁ!!



まあ、いいさ


いちばん悲しかったのは夕食後突然雨が降り出し


おまけに雷まで鳴りだして


メインイベントの蛍を見に行けなくなってしまったこと


今年はもうみられないかもなぁ(ガックリ




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


