

彩葉・・・3才

今日4月27日は、三女彩葉の誕生日


ショートケーキでお祝いです


240427-1.jpg


ここは仲良く共同作業


240427-2.jpg


さあ、食べてお祝いしましょ。


240427-3.jpg


とうぜん、木の葉にもおすそ分け


240427-4.jpg


さあ、明日から”柴合宿”


早起きしないといけないから、今日は早く寝ようね。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

彩葉~2歳~

今日は何の日?


そう、我が家の三女、彩葉の二歳の誕生日。


230427-1.jpg


チーズケーキでお祝いです。


230427-2.jpg


二歳になっても落ち着きのない彩葉
(この時も、実はヒャンヒャン催促していた)


230427-3.jpg


写真っていいなぁ、じっと待っているように見えるもの。


誕生日といえども、まずは木の葉姉さんから。


230427-4.jpg


これも ↓ 写真っていいなあ、と思う一枚。


230427-5.jpg


順番を待ってきちんと食べているように見えるもん。


二歳になったんだから、もう少し落ち着こうね彩葉♪




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

篠山パピー再び

世間はすこしずつ景気がよくなりつつあると報道では伝えているが


マミーの会社はなかなか不況から脱出できず


今日も時間をもてあまし長~い一日をどうにかこうにかやりすごし


家に帰ると、パピーがニコニコしながら


カワイ~~イ写真が撮れたぞ と、カメラを渡してきた



220615-1.jpg


確かにカワイイ寝姿だ事


220615-2.jpg


おっ、ちょっと伸びてきたぞ


220615-3.jpg


あっ、ねじれたぁ


彩葉(いろは)は必ず最後にこのポーズになるけど


これでゆっくり眠れるんだろうか



220615-4.jpg


そうだよねぇ、脚と顔が逆の方向を向いてるもんね


220615-5.jpg


ほら、やればできるじゃん


220615-6.jpg


えっ、木の葉姉さん

なにかおかしなことでもあるのかしら?



220615-7.jpg


ぎょえ~~!!


220615-8.jpg


寝ていても、起きていても変な子じゃぁ


結局、こんな写真ばかり撮っているパピーも変な奴じゃぁ!!




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

珈琲泥棒

とうとう梅雨入りしてしまった東海地方


昨日は梅雨入り前最後のお出かけ日和


でも、出かけたのはゴルフの打ちっぱなしだけ


パピーの練習に付き合うだけなので


マミーはクラブを持っていかなかったが・・・・


パピーのクラブを借りて2~30球だけ打たせてもらった(あ~、きもちよかった)




そして、梅雨入りした今日は


先日虹の橋に旅たったアンディーのおうちで


レオくん一家と、アンディーを偲ぶ会をしてきた


が、そのお出かけ前


パピーの飲み残しのコーヒーで事件は起きた



220613-1.jpg



牛乳をいれてあるせいのなか、彩葉(いろは)はこのコーヒーが大好き



220613-2.jpg


何度となくしつけのために

低い声で”いけない!”を連発しているが全く効き目なし

最近では、行けないと思いながらもジェスチャー付きで叱ってみる


220613-3.jpg


マミーの拳、グーの形にはなぜか無反応


なのに、デコピンをするときの形になると



220613-4.jpg


とたんに鼻にしわを寄せて逆ギレ状態



220613-5.jpg


そして・・・・・



220613-6.jpg


こういう状態になる



220613-7.jpg


ほんと、彩葉(いろは)はダメよねっ


えっ、まさかマミーのしつけがダメなの?




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

