

不完全燃焼

今年も、毎年恒例の河原deキャンプに8月13日から14にかけて
行ってきました。


ただし今年は、ジイジの初盆の為


一旦実家に行き、お参りを済ませた後


バアバとおっちゃん(兄)と昼食を済ませてからの出発です。


240814-1.jpg


4時半頃に到着するやいなや


次から次へと食べ物やら、飲み物やら・・・・出てくる出てくる(重役出勤参加もイイネェ)


トイレから戻るマミーを待つ肛門様・・・二つ(笑)
240814-2.jpg


パピーはおなかを満たした後、仲間と川へ
240814-3.jpg


この隙に木の葉は大好きなスイミング
240814-4.jpg


彩葉はどうしていたかというと


河原から川の中の木の葉を一生懸命追いかけていました。


初登場の水風船
240814-5.jpg


パピーは、散々遊んで

 ・

 ・

 ・

食べて

 ・

 ・

 ・

飲んで

 ・

 ・

 ・
寝た(なぜか彩葉に付き添われて)
240814-6.jpg


ちゃんと、おかたずけも手伝った証拠写真
240814-7.jpg


何年かぶりに、雨にも降られたけれど


暑すぎず、寒すぎず、気温は合格


へこんだのは、夕方から子供たちが花火を始めたこと・・・


手持ち花火までは平気だったのに


ロケット花火が始まった瞬間


パピーに助けを求めたお嬢達
240814-8.jpg


お嬢二人に頼りにされて、まんざらでもない表情のパピー


夜は花火にでパニックになり


朝は、ひどい雷(近くに落ちた模様)


それさえなければよかったのにね


240814-9.jpg


そっか、木の葉は泳ぎ足りなかったかぁ・・・ごめんね


まだ当分暑い日が続きそうだから


きっと、川遊びのリベンジしようね。








FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。



河原deキャンプ in 尾鷲

まちに待ったお盆休み。


今年も恒例の河原deキャンプに行ってきました。


230814-1.jpg


夏+キャンプ=水遊び


230814-2.jpg


楽しそうに泳ぐ木の葉のせいで


隣のテントにいた白柴のアルちゃんは


230814-3.jpg


飼い主さんに川に連れて行かれ・・・・・


固まっておりました。





いつものごとく、食べては飲み


飲んでは食べて、遊ぶ・・・大人も子供も。


230814-4.jpg


そして、行き倒れる。プッ


230814-5.jpg


今年は、いつものメニューに加えて新メニュー登場


もぐって突いた鮎やタモですくった川エビをその場で調理


230814-6.jpg


美味しゅうございました。


って、自分たちばかり遊んでいてはお嬢様がたに怒られてしまうので


すこし足場のいい所で”高速かけっこ”


230814-7.jpg


当然のごとくクールダウンのために川へ


230814-8.jpg


彩葉のクールダウン終了後は


お待ちかね、木の葉のスイミングタ~イム

パピー「木の葉!一緒に泳ごうぜ
230814-9.jpg


パピー「木の葉!早くないか?
230814-10.jpg


パピー「木の葉!おいっ、ちょっと待てよぉ
230814-11.jpg


今年もやっぱり木の葉において行かれたパピーでした




二日間、食べまくり、飲みまくり、遊びまくった楽しいキャンプ


やっぱり終わりは来るもので・・・・


テントを撤収され、日向で暑そうにしている木の葉と


230814-12.jpg


暑くても、川で泳がされるよりはましな彩葉に見守られ


230814-13.jpg


すべての荷物を撤収した後は


230814-14.jpg


スイカ割で締めくくられ


幕を閉じました。








FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

宮本リアル武蔵

8月7日から15日までの長かった盆休みも終わり


ハードな二日間を乗り切ったマミーです。


パピーの休みは13日から16日までだったので


例年のごとく退屈な盆休み前半をなんとかクリアして


これもまた年中行事となった尾鷲の”河原deキャンプ”に


13日~14日と行ってきました。


220817-1.jpg


朝六時に5台で出発し、紀勢道の大内山までひた走り


コンビニで休憩&集合


・・・・のはずが、後続の3台が来ない


なぜ、なぜ、なぜ?


そこに後続車から連絡が・・・・


なんと、伊勢方面に行ってしまったらしい。


そして、後から判明したことだが


1台は単独で、2台はつるんで間違えたらしい。


こんなハプニングからスタートしたが


到着し、テントの設営をすませたあとは、たのしいキャンプの始まりです。


220817-2.jpg


そっか、彩葉(いろは)はちいちゃかったからあんまり覚えていないかもね。


220817-3.jpg


腹ごしらえがすんだらとにかく遊ぶ


220817-4.jpg


そして、また喰らい+飲む。


220817-5.jpg


食べたら遊ぶ+飲む。


220817-6.jpg


遊んだら、また食べる+飲む・・・の繰り返し。


220817-7.jpg


楽しいことには間違いないのだが


今年はなぜか”あぶ ”がいつになく多く結構手を焼いた。


と、ここでパピーがものすごいことをやってのけた



220817-8.jpg
(お食事中の方申し訳ありません)&(これが”あぶ ”じゃなかったらゴメンナサイ)


どういう状況で捕まえたかは不明ですが


でも、でも、これってすごくないですか




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

お散歩デビュー・・・その前に

長かった盆休みが終わり、もう一週間経ってしまいました。

休みが長かった反動で今週一週間はとっても辛かったぁ。グスン



大地には何度か足をおろしている彩葉(いろは)ですが、

お散歩デビューは今週もできませんでした。


が、


210822-1.jpg


先週のキャンプでなんと、なんと


210822-2.jpg


こんな足場の悪い河原で


210822-3.jpg


軽快に歩いておりました。

そのあとは比較的足場のいいところで


210822-4.jpg


木の葉に追っかけっこで遊んでもらったんです・・・


210822-5.jpg


って、言いたいんだけれど

狭い家の中と違い、木の葉のスピードに全くついて行けず


210822-6.jpg


通り過ぎた木の葉が戻ってくるのを待ち伏せる・・・

そんな遊びでも楽しくてしょうがなかったらしい。


210822-7.jpg


未知の世界で遊んで

ちょっと凛々しい(親バカ)顔になってきたでしょ!?


210822-8.jpg


二日間で数百枚撮った写真のなかで

お気に入りの写真がこれ↓


210822-9.jpg


スクッと立った凛々しい木の葉(お姉ちゃんになったでしょ)

・・・・やっぱ、パピーは余分だったかな。




★★★カタコト日記★★★

いつものカタコトとはちょっと違うけれど、

本日4枚目の写真を見て

「あっ、初めてしゃべった(彩葉が)」

だってさ。


残念でした、今までに2回「乳母」と喋ってま~す。





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


間違えちゃったぁ

長かった盆休みも終わり、すでに3日。

9日間もあったのに、遊びに行ったのは

終盤の14日~15日の二日間。


210819-1.jpg


毎年恒例の、”一泊二日の川原deキャンプ”に行ってきましたよ。


210819-2.jpg


木の葉はもうなれたもので、二日間どうなるのか分かっているようで

落ち着いていたけど・・・・

彩葉(いろは)、顔が怖いよぉ。


210819-3.jpg


到着して、テントを設営した後は、

二日間朝っぱらから、ビールだ焼酎だ、焼肉だぁ♪

カレーだ、焼きそばだ、卵だ、そうめんだ、味噌汁だ、

秋刀魚だ、シャケだ、とんちゃんだ、カップラーメンだ

鳥のスープだ、川で突いたアユだ・・・・

と、大忙しの中

彩葉(いろは)を生まれて初めての川にINしてみました。


210819-4.jpg


あららぁ、片手をあげたまま固まっちゃいましたねぇ。プッ







でも、ロマンチック スパルタが止まらない。フフフッ


210819-5.jpg


ど~よ、彩葉(いろは)の初泳ぎ(下手くそだこと)


210819-6.jpg


そうそう、泳ぎってのはこうだよねぇ、木の葉。

って、実はお散歩デビューが済んでいない彩葉(いろは)。

ハハハッ、順番間違えちゃったね。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

