

冬支度

さぶなったで、冬のまわしせんならん
寒くなったので冬の支度をしなくては・・・・・

ってことで、ホットカーペットを出しました。


こういうとき、必ずお手伝いに来てくれる方が


我が家にはいるんです。


20071030194338.jpg



そんなことをしていると、誰かさんがとんでくるよ。


20071030194351.jpg



遊んであげればいいじゃん



20071030194404.jpg



そこまでするかっ


20071030194420.jpg



あらら、作戦成功ですか


20071030194434.jpg



遊んでいる間マミーのお仕事は中断


でも、二人が遊んでいる姿を見るのはたのしい(ウフッ)



20071030194447.jpg



風子ねぇもうお疲れですか?


これで、やっと続きができます(ホッ)



★☆★カタコト日記★☆★

お友達のブログを見ていて急に
「"ちからへ俺"って何?」



なにがなんだか解らずにふと画面をみると
「カヘオレ」(カフェオレ)と書いてありました。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑クリックおねがいするでちっ(木の葉)

スペシャル散歩

昨日はどこいってりゃ~た?
昨日はどこへ行ってきたの?

本当はどこかにお出かけしようと思ってたのに


パピーの嘘つき


今日は休養日にしようだなんて


え~~~~っ、どっこも連れてってくれないの


3人一人と二匹ですねていたら・・・


ホームセンターにオヤツでも買いにいくか


まじで?ほんとに?


この際ホームセンターでもどこでも、お出かけできるなら


で、やってきましたよ、ホームセンターに


今までキャンプ用品が並んでいたスペースはすでにクリスマス


HC.jpg



しかも、左のサンタさんはなにやらしゃべってるし


木の葉はかなりビックリしたらしく


まるで人間のように二度見をしてましたよ。プッ


これでパピーの気が変わったのか


お好み焼きとみたらしをゲットして兄さん夫婦のお家へGO


20071028220630.jpg


そう、ここは風子の妹分あずきのおうちなんです。



20071028220650.jpg



木の葉はさっそくおじピーにご挨拶(ゴマすっとかないとネ)


でもまずは人間の腹ごしらえがさき


20071028220709.jpg


風ちゃん、ゴメン


これはあげられません。


ワンコたちの熱い視線を無視しながら食べたあとは


やっと、おやつタ~イム(おいしかったでしょ?)


食べたらお散歩しないとメタボちゃんになっちゃうから


お散歩いこうか?


あずきも一緒にいく?


じゃあ、行ったことのない公園にでもいってみようか


車で15分位のところにある公園へ


20071028220723.jpg


ついてらっしゃいって、あずもはじめてでしょ?


まっいいか初めてのところは冒険心をくすぐるらしい



20071028220735.jpg



さあ、大胆な置手紙もかけたし・・・・


ぼちぼち帰ろうか



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト

鳥のから揚げをたべながらニュースをみてたら
比内地鶏の偽装問題をとりあげていました
「最近鶏肉って食ってないよな」



いま食べてるのはいったいなんのから揚げなんでしょう?


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチっと宜しくお願いします。

運のいい人。悪い人

あんた、いったいぜんたい なにやっとりゃ~した
あなた、いったい何をしていたの?


って事なんですが・・・・



プチ家出をしていたあの人が無事に自宅に戻ってきました。



そして風子と木の葉のお家に遊びに来てくれました。




311.jpg




しかも、サーティーワンのアイスを持って。



おいしいプレゼント、うそみたいに続きましたね。




konoha2.jpg




fuuko.jpg



風子ねぇ嘘はいかんがね。



さあ、みんなで食べようね。



ほんと、風子も木の葉も運がいいね。



おいしくいただいた後ちょっとしたハプニングが起きました。



我が家にあのにっくきゴ○○リが出現。



まあ、お目にかかるときは、部屋の角をコソコソっていうのが定番と思うのですが



なんと今日は天井から降臨されましてあの人を直撃


その後パピーの必殺攻撃により昇天していただきましたが



image.gif




おいしいおやつを持ってきてくれたあの人は・・・



なんて、運の悪い人なんでしょう



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト

新聞のTV欄をみながら
「おい、夜中に”おしん”やっとるぞ」



よくよく見たら”しおん”でした。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑無謀にも参加してしまいした。クリックお願いします。

コマンドー

なにやっとりゃ~す
何をしているの?ってことです。



ところで風子ねぇ朝からなにやってるの?




20071025204444.jpg



準備体操なんかしちゃって、どうするつもり




20071025204505.jpg



怖い顔して何かと対決でもするつもり




20071025204523.jpg




フットワークも軽そうだねぇ。




20071025204544.jpg


20071025204559.jpg




ねえねえ、掃除機になにか恨みでもあるの



まあ、風子ねぇが満足ならいいんだけどサ



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
「”カルメーン”なんて国があるの?」




はいはい、それもいうなら「カメルーン」


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

う~み♪ その3

またまた、つづきですいません。


風子ねぇを、誘いに来た木の葉ですけど


風ちゃん、ちゃんと遊んであげてね。


20071024203008.jpg





棒を拾って誘っても、風子ねぇは投げられないよ。




20071024203023.jpg



やっぱり、おっかけっこになるんだね。



でも、風子が本気になりだすといつも木の葉はシッポが下がっちゃうのね。



ほら、今日も逃げ出したみたい




20071024203045.jpg




ひょっとして、木の葉奥の手を使うつもりですね。



20071024203057.jpg



「ここまでおいで~」って、何を挑発してるんですか?



風子ねぇは水がキライと知っていて



わざと波打ち際ににげたんだね。



たまには、木の葉も頭使うんだ、うん うん



って、木の葉どこ行くの?




20071024203117.jpg




そうは、いきません!!



このあとすぐにパピーに強制連行され裸にされちゃったんだよね。



20071024203138.jpg




風子も笑ってる場合じゃないよ。




20071024203157.jpg



こ~んなバッチイ顔になっちゃったから




20071024203210.jpg




こういうことになるのは、当然でしょ。



でも、楽しい一日だったね



おまけ
今日は、ちろ&みかんちゃんの所から頂きました。
20071024203227.jpg

そんなに毎日とどくわけないでしょ!!

さっそく、みんなで頂きました。
ありがとうございました。

うみ~♪ その2

昨日の続きです。


風子と木の葉の遊びはまったく違います


でも、その正反対が面白くってカワイイんですけどネ



まず、風子は何をするかっていうと・・・・



20071023202717.jpg



なにか物色してますけど、やっぱりアレですか?




20071023202735.jpg



あ~ぁ、やっちゃいましたね



しかも、いつもより激しい感じがするんですけど・・・





20071023202750.jpg




砂煙まであげちゃって



しかも、なんだか”うっとり”してませんか?風子さん!




20071023202802.jpg




とうとう、木の葉が痺れを切らして乱入です。




ちゃんと、遊んでもらえるんでしょうか




またまた、明日に続いたりして(ゴメンナサイ)




おまけ
またまた、うれしいプレゼントが
お友達の豆太郎君からオヤツが届きました。
20071023202814.jpg

ありがとうございました。



う~みはひろいな♪

はよ、まわしして!!
早く用意をしてってことです。




マミーがこのブログをはじめたことで




なんと、パピーがネタを探しに行くぞ




って、日曜日に海に連れて行ってくれました。





南知多ですが、途中中部国際空港から飛び立つ




飛行機を眺めながら、お昼ご飯何を食べようかな・・・




なんて考えながら海に到着です。





CIMG0090.jpg




そうそう、海だよ。
夏の間は人が多すぎてこれないからね。




20071022205855.jpg




この季節のほうが、海も砂浜もきれいな気がします。




20071022210224.jpg




木の葉は走り回り




20071022205928.jpg




風子はお得意のスリスリ攻撃




いっぱい遊んだので、明日に続いちゃお




★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト

「前の車、みんなセントラルに行くんかなぁ?」





常滑はセントレアですけど





実家へ

みえるきゃぁ?(マミーのばあちゃんがつかってました)
見えるかどうか聞いているわけではありません。
居ますか?ってことです。



おくれましたが、昨日マミーのじいじとばあばの所に行ってきました。


image.jpg




二人とも車のなかでは、とてもおとなしいです。




じいじ 風子きたよ!!

20071022053841.jpg








木の葉もきたでちっ

20071022053856.jpg





挨拶も済んだので二階にあがりましょ!

20071022053925.jpg




パピーがマッサージ機でくつろいでいる所をじゃまする二人

20071021231943.jpg







体もほぐれたのでお祭りに行ってきましょ





20071021231208.jpg





実家の近くの商店街では毎月第三土曜日にお祭りなんです。


20071022055825.jpg




お散歩を兼ねた祭り見物をおえたら




まちにまってたお食事タイム





残念ながら写真を撮ることに慣れていないので




まったくナッシング




でも、いっぱいおいしいものをもらった二人は・・・・





20071021231243.jpg






20071021231259.jpg





とっても、幸せそうでした。




★☆★カタコト日記★☆★
なんか、面白いことをいったんだけど
忘れてしまいました、ゴメンナサイ
次回をお楽しみに。



○○遠方よりきたる

やっとかめだなも(マミーのばあちゃんが使ってました)
お久しぶりって事なんですが
八十日目って書くらしいです(字を見ると納得)



随分話がさかのぼりますが



今年のGWに清里で柴合宿があり、三回目の参加をさせてもらいました
楽しかったなぁ






img0007[1].jpg






そのとき、初体験のホームビデオ撮影に挑戦



結果は初めてなので良いわけもなく・・・




その上♪今はもう秋♪



なのに編集さえもできていないものをDVDにダビングして




送ってしまったんですねぇ。参加した人たちに(^_^;)




それにもかかわらず、今日東京の凛ちゃんから宅配便が・・・・




20071019202937.jpg





なんと、代官山ですよ。代官山。





中身はオサレなペットショップのオヤツ




娘たち、喜んで食べたのはいうまでもありません。





凛ちゃんファミリーありがとうございました。





★☆★カタコト日記★☆★
※今日のカタコト

「トウホウより来るって、なに?」




エンポウよりって読むんです




オートクチュール

よ~やってちょうだゃ~たなも(by マミーのばあちゃんが使ってました)
よくやってくださいましたって事

今で言うなら”ぐっじょぶ!!”


今日は、嬉しいことがひとつ




20071018210950.jpg





ウフフッ




20071018211002.jpg





それはね





20071018211025.jpg






ぽち★スカでオーダーしてあった、風子と木の葉のお洋服が届いたんです



さあ、週末にはこれ着てお出かけしようね




★☆★カタコト日記★☆★
※今日のカタコト

「オレ、そんなにネタもってないぞ」




ネタだったんですか??
ホントかうそかはこれからのお楽しみ



凛参上

よぉ~おいでりゃあたなも
よくきたね(マミーのばあちゃんが使ってました)

パピーのお兄ちゃんちの、凛が遊びに来ました

CIMG0018.jpg


この、凛ちゃん

実は木の葉のホントの姉妹犬なんです。


CIMG0001.jpg


生まれたときからず~っと一緒なのでとっても仲良し。

狭い部屋の中で、おっかけっこをしたり、

おもちゃを取り合ったり



CIMG0030.jpg




CIMG0032.jpg


今日もだんだんエスカレートしてきましたね。




CIMG0033.jpg



両者引き分けですね


CIMG0016.jpg




ほら、また風子ねぇにしかられた。



-カタコト日記-
※今日のカタコト
「リク・ジ・カイ」だったっけ?





ひょっとして、「陸・海・空」の自衛隊のこと?!




とりあえず

まだ、ご挨拶がすんどらんで
まだ、ご挨拶が終わっていないので

まわしして、はよこやぁ~よ
準備して、早くいらっしゃいよ。

風子~

20071016153732.jpg


木の葉~

20071016153751.jpg




このあと、このブログはどうなるかわからんで(わからないので)

明日になったら、突然なくなっとるかも(なっているかも)


名古屋嬢だがね。

名古屋嬢と言えば、巻き髪だがね。

あたちたちもやってみまちた。

071016-1.jpg
風子

CIMG0084.jpg

木の葉
※クリックで拡大

錦(名古屋の繁華街)でブイブイ言わせまちゅ

ライオンみたいだって言ったのは誰でちかー!!

