

しつこい女は嫌われる

たゃ~ぎゃ~にしとかないかんよ
ほどほどにしないと、だめですよ。


木の葉わかってるの?


ってことで、昨日も(パピーの長兄)が遊びに来ました。



20071130212709.jpg



くるやいなや、ささっと避難する風子ねぇ


そして狂ったように遊び始める木の葉と凛


その遊び方がなんだか木の葉の場合ちとおかしい


名づけて、ニホって攻撃、またの名をヒップアタックといいます。



20071130212719.jpg



そう、この体制からお尻をの顔めがけて


ニホって!またはアタ~ックとなるわけです。


この攻撃がでだすと、は嫌がって(トウゼン)


無視をきめこみますが、木の葉はあきらめません。



20071130212739.jpg



見てぇ、このいやそうな目
「木の葉、しつこいからいやでしゅ」


とうとうパパに助けをもとめて座り込んでしまいます。



20071130212748.jpg



それでも遊そびたくて、あの手この手の木の葉


自分のおもちゃを差し出してまで遊ぼうとしています。
木の葉「これ、貸してあげるから遊ぼうでちっ」


でも、でものガードは固いよ。


20071130212759.jpg



パパの膝とコタツの布団でダブルブロック(何かの宣伝みたい)プッ



20071130212810.jpg



風子ねぇの言うとおり・・・・まったく。


 
★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
来月浜名湖方面に遊びに行こうと計画中なのですが
日本三大砂丘の一つ、中田島砂丘に行きたいといったところ
「鳥取は遠すぎるでイヤダ!」といわれました。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「?????」


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑鳥取と静岡の区別のつかないかわいそうなパピーにポチッとお願いします。

どお思う?

ちょっと、そこのあんたぁ、なにやっちょるの


そう、今朝の出来事なんです。


働く主婦のマミーは、毎日軽自動車で会社まで通勤しています。


信号がほとんどないのをいいことに、庄内川の堤防を走ります。


堤防の川原側も、またその反対側も結構お散歩のワンコを見ることができます。


一番驚いたのは、「えっ、牛?」とおもったら


白に黒のブチのある、グレートデンだったということもあります。


今朝は男性がゴールデンをつれてお散歩していました。


堤防から川原に下りる階段のところで、リードをはずしてもらい


さっそうと、階段を駆け下りるゴールデン(カッコイイジャン)


黄金のオーバーコートをなびかせて(絵になるわぁ)




問題はこのあと・・・・・


なんと、飼主の男性は階段の一番上にどっこいしょと腰をおろした。


えっ、ついていかないの?


おい、それじゃあウンPはどうするんだ!!


そこのオヤジ


そんなマナーの悪い飼主がいるから”イヌ禁”がふえるんじゃぁ



CIMG0726.jpg




風子ねぇもそう申しております。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

弱点

なぁんで、かたまってまっとるの
どうして固まってしまったの?


風子と木の葉は、家に居るとき以外は

ほとんど服をきています。


最初、犬に服を着せるなんて、バッカじゃないの


と思っていたのですが・・・・


最初の冬が来たときに、なんだか寒そうにしていたので


赤いコートを買ったのがきっかけで


いまでは、服を着る=お出かけ という図式になっているようです。


でも、着慣れているはずの服ですが



CIMG0769.jpg



フードをかぶせると木の葉は完全にフリーズ


CIMG0768.jpg



風子ねぇ「修行がたりないわねぇ~」



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
昨日の記事へのコメント返しを見ていたパピー
食いつくと思った(飛びつくとか興味を示すというような意味で書いた)
という文章をみつけ
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「俺に内緒でカニでも食いにいくのか」と怒ってました。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

みかん狩りと紅葉

ざいしょに、いってりゃ~したか
実家にいってきたんですか?


はい、先週土曜日、午前中仕事だったパピーをまって


いってきました、マミーの実家に


風子と木の葉は、毎度のごとく


到着してすぐに、じいじとばあばにご挨拶。



20071125220049.jpg



なんだか、じいじとばあばも私達の顔を見るより


風子と木の葉を見る目のほうが嬉しそう。


一階で挨拶をすませると、さっさと二階に上がるはずが、


この日は、二人ともなんだかソワソワ


おまけに、キュンキュン鼻鳴きをはじめるしまつ。



20071125220102.jpg



それじゃあ、ってことで先にお散歩へ。


ここはね、マミーが通っていた保育園のあるお寺の敷地で


ちょっとした公園になってるんだよ。



20071125220113.jpg



木の葉は置手紙書くのに大はりきり。


女の子なんだから、そんなに足を上げなくても(汗)



20071125220122.jpg



風子は出すものを出したらもうじいじとばあばの所に帰りたいらしく



早く帰るよ、って言ってるようです。



20071125220148.jpg



もどってきたら、待っていたのは”みかん狩り”



実家のみかんの木ですが、結構なっていたんでビックリでした。



20071125220202.jpg



ついでに、菊の懸崖(この字であってるのか不明)をパチリ。


もみじも真っ赤に染まってました。



20071125220211.jpg



キレイなんだけど、この紅葉が今年の紅葉狩りってことになりそう


★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
いつも、風子と木の葉の服を作ってもらっているぽち★スカ
そのホームページを見ていたパピー
「セイチヤに行ったらしいでまた新しいのを頼まないかん」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「生地屋」なんですけど。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑紅葉狩りに連れて行ってもらえそうにない風子と木の葉にポチッとお願いします。

散歩は楽し♪

お~~、やっちょる、やっちょる
お~~、やってますねぇ。


今日はマミーがお休みなので、明るいうちに散歩に出かけました。



CIMG0730.jpg



なんだかとっても笑顔な木の葉


なにがあったか教えてくださいな。



CIMG0709.jpg



そうそう、まずはボーイフレンドの一人


マロン君にあったよね。


耳ペッタンでそんなに嬉しいの?


パピーが見たらやきもち焼きそうだね


そのあとは?
CIMG0721.jpg



そうか、風子ねぇと鬼ごっこもしたもんね。


CIMG0734.jpg



柵もとびこえて


CIMG0741.jpg



いっぱい置手紙を残して来たね。


明日は、じいじとばあばのところに行こうね


★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
夜霧の~♪ハウスマヌカン♪って覚えてますか?
パピーは・・・
「俺、床屋さんの歌だとおもっとった!」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
夜霧の~ハウスマヌカン
刈り上げても、剃りあげても♪
う~~ん、わからんでもない。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

里帰り♪

どえりゃぁ、みこがええでねぇ~
ものすごく、ひいきしてもらって・・・というような意味です。



先日、風子と木の葉のご飯を買いに

ペットショップに行ってきました。

八田ペットというところなんですが

ここは、風子と木の葉の実家とでも言うべきところです。

駐車場に着く前からソワソワしだして、

車を止めるや否やまるで「降ろしてぇ」といわんばかり



CIMG0693.jpg



一歩はいれば、まずお店の人にご挨拶


ケージのワンちゃん、ニャンちゃんにご挨拶


お手、おかわり、ダブル(お手を両手で)の大安売り



CIMG0692.jpg



ちなみに、この子は”はなちゃん”


風子の次胎の妹の子(ややこしい)



CIMG0691.jpg



そして、この子が”さくら”


風子のお母さんであり、木の葉のおばあちゃんです。


もう14歳なんですが


このところ急に年をとったなぁと感じます。


でも、私達にとってはさくらがいなかったら


風子も木の葉もいないわけで・・・・


ほんと、感謝でいっぱいです。(ありがとうね”さくら”)


って、ちょびっとしんみりしていたら


となりのダンボールで覆われたケージから仔犬の声が


こちらも、風子の次胎の別の妹なんですが


なんと、五匹も出産していました。


全部赤柴の男の子、とっても元気でかわいかったぁ


そしたら、お店の人のいった言葉


「ごめんね、黒がでなかったの」


っていうか、黒がでても三匹はちと無理かと・・・・



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
「風子と木の葉のいる幸せ、プライセス」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「プライスレス」ですよん。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

忍び寄る影

あそびたゃ~ぁ? ほりゃほ~だわなぁ
遊びたいの?そりゃそうですよね。



せっかくぽっちランに招待してもらったんだもんねぇ



風子ねぇは、なかなか遊んでくれないし



とうとう、ぽちちゃんに狙いをさだめたみたい



CIMG0623.jpg




でも、ぽちちゃんはおかあしゃんと遊びたいみたいで



木の葉のことは、全然目に入らないみたい。



CIMG0625.jpg




邪魔しちゃ悪いよ



なんだかとっても楽しそうだもん



CIMG0626.jpg




そ~~っと近づいてるけど、そのあとはどうするつもり



CIMG0629.jpg




ほら、バレた!!



ゴメンネぽちちゃん。



せっかくおかあしゃんと楽しく遊んでたのに邪魔しちゃって



今度行った時は、広~~~い河川敷で遊んでやってね



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
「ハンパツして、1500円のシャツ買った」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「フンパツ」って言ってください!


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

入隊希望?

とろくしゃぁこといっとってかんわぁ
馬鹿みたいなことを言っていてはダメですよ。


071120-1.jpg



ぽちちゃん、そんなこと聞いたって意味はないんですから。



071120-2.jpg



えぇ~~~っ



木の葉、逆ですってば ”悪と戦う正義の味方”でしょ



071120-3.jpg



何を真剣になってんの



071120-4.jpg



木の葉、まいあがって意味不明になっちゃってます



071120-5.jpg



ほら、となりのランちゃんだって迷惑してますよ。



071120-6.jpg



風子ねぇ、何とか言ってあげてくださいな



071120-7.jpg



まっ、マジでぇ



風子ねぇまでボケてたら、我が家は全滅ですよ



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
永谷園の宣伝を見て
「これって、”トイカッププードル”だろ?」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「ティーカッププードル」ですから!!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。




黒い犬の日Ⅱ

昨日のつづきです。



お散歩で用をたして、さあいよいよお宅拝見



って、二回目だった。



071119-1.jpg



まる君、ご丁寧な挨拶ありがとう。



それにしても、会うたびに表情が豊かになってるね。



初めて会ったときは、どうしていいか判らないって顔だったもんね。



やっぱり家庭環境って大切なんだね。



なんて、しみじみしてたら木の葉が・・・・



071119-2.jpg



あ~~~あ、またぽちちゃんの特等席を



前回、よほど気持ちよかったのかソファーの上を走り回り



071119-3.jpg




とうとう、こんな姿に



なんだか、酔っ払いのオヤジみたい。プッ



そのあと、おちついてからワンコたちはゴハンタ~イム



071119-4.jpg



みんな、おりこうさんに食べましたよ。



でも、どこからともなく呪文が聞こえる



071119-5.jpg



これがまた、効き目抜群で風子が食べ切れなかった分を



もったいないオバケが(古っ)出ないように



ぽちちゃんに食べてもらいました。アリガトネ



で、人間様はワンコと入れる串揚げやにGO



071119-9.jpg



飲んで、しゃべってまたもや日付が変わりそうになるまで



おおはしゃぎして、生カタコトいっぱい聞いて



ぽち&まるちゃんが留守番だった為



風子木の葉



大阪のきれいなお姉さんにかわいがってもらい・・・



071119-10.jpg



まあ、木の葉はそういうキャラだもんね

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

黒い犬の日

遊びにいってりゃ~たか
遊びにいってきたの?



はい、ぽちちゃんのお家に遊びに行ってきました


到着してすぐにドッグランに招待していただきまして



071118-1.jpg



ぽっちゃんより先に遊ばせてもらったんです。



071118-2.jpg



そして、ぽっちゃん登場


木の葉、挨拶ぐらいきちんとしないとダメでしょ!



071118-3.jpg



ぽっちゃんはきっとあの黒い犬の日の悲劇がよみがえっているんだろうなぁ



でもパピーにだけはきっちり挨拶してくれるぽっちゃん



071118-4.jpg




そのあとは、みんなでお散歩♪



071118-5.jpg



あら悪いわね、案内までしてもらっちゃって



071118-6.jpg



なんで?お散歩楽しくないの?




071118-7.jpg



なに、なに?なにがあったの



071118-8.jpg



おいおい、ぽっちゃんもおかあしゃんと同類なのね



長くなりそうなので、明日に続きます



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
風子の頭をいとおしそうにさでながら
立った耳を下にさげながら
「こうやると”イーグル”みたいだな」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
もしや”ビーグル”と言いたかった?

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

いってきま~す

今日はこれでごぶれいします
今日はこれで失礼します。



いまから、風子ねぇご報告があります。



07,11,17-1.jpg




さすが風ちゃん、わかってるね。



07,11,17-2.jpg




えっ、どういうこと?



それって、時間を忘れておしゃべりに夢中になっちゃうってこと


まあ、あたってはいるけど・・・



07,11,17-3.jpg




それは、間違いないね



07,11,17-4.jpg




そういうことで、いってきま~す


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

やってみたかった事

数日まえから、やってみたくてしかたなく・・・・


やっぱりやってみました



20071116101308.jpg
当然我が家の長女です。



20071116101321.jpg
パピーの次兄の愛娘です。



20071116101328.jpg
我が家の次女です。



20071116101336.jpg
パピーの長兄の愛娘です。



この子達は、何かにつけて会っているので



多分一つの群れになっていると思います。



順位は登場した順番なんです。



20071116101349.jpg




gaugau.jpg




20071116101408.jpg



くだらないことをやってしまいました

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

祝!退院

どえりゃ~がんばりゃ~たなも
ものすごく頑張ったね。


日曜日に、あずきのお家に行ってきました。


避妊手術の為一泊入院から帰ってきたので


みんなでお祝いにいったんです


CIMG0366.jpg


いつもよりも、しつこくクンクンする風子ねぇ


20071114183101.jpg



まるで心配しているように見えるんです(親バカ)


やっぱりいつもと違うってことがちゃんとわかるんですね


20071114183110.jpg



久しぶりだから風子ねぇもクンクンさせてあげたら


CIMG0361.jpg



あすちゃん、突っ込みすぎですから・・・


あんまり二人で仲良くしてると、ほら向こうで木の葉がすねてますよ。



20071114183130.jpg



そこまで、すねなくったていいのに。カワイイ


★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
草むらばかりを選んで入っていく風子木の葉
「プロントテインしとるで、大丈夫だよな」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・ 
「フロントライン」
フロントラインとプロテインでもくっついたんでしょうか

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。






木の葉の憂鬱

どうしやぁ~た
どうしたの?



なんとなく変な木の葉ちゃん(サザン風)



いつものポーズじゃ、つまんない。


ぼ~~っとしてるし



元気がないみたいですけど




CIMG0382.jpg



そんなことはありませんよ



20071112195950.jpg




風子ねぇ、寝ながら手で×を作らなくても・・・



木の葉がショックをうけるでしょ。



20071112200003.jpg




女の子に(ヒート)なったから、しょうがないでしょ



★☆★カタコト日記★☆★
今日は出題形式でお送りします
問題「個人にとって心理的に大きな打撃を与え、その影響が
   長く残るような体験をなんというでしょう?」
パピ「ウマトラ」






馬と虎はあってるんですけど、順序が逆でした。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

イヌキン

きんのう、なにやっとりゃ~した
昨日は何をしていたの?



はい、昨日はパピーお仕事で、マミーも午前中仕事だったのでお出かけはできませんでした。


それじゃあつまんないから、早めのお散歩に出かけましたよ


ちっちゃな公園ですけど近くに6つほどある中、3つ回ってみました。



CIMG0331.jpg



風子ねぇ楽しかったらもう少し笑おうよ



CIMG0332.jpg



まんざらでもなさそうな顔はするんです。(ビミョ~にゆれてます)



それを見た木の葉風子ねぇのまねはしてみたい様子


20071110173056.jpg



で、乗っけてみたんですけど・・・・・



CIMG0333.jpg



どうやって乗せても後ろを向いちゃうんです



20071110173119.jpg



風子ねぇ、正解です


ところで、2つ目の公園で掃除をしていたオジサンに、”犬禁”になったことを告げられました。
やっぱり、飼主のマナーの悪さが原因でした。
放置ウ○チ、せっかく拾ったウ○チを公園のWCにビニールごとすててある・・・
などが原因だそうです。

ちっちゃな公園で、設置してある遊具は鉄棒・滑り台・プランコだけ。
なのに、野球禁止、サッカー禁止、ゴルフ禁止、犬禁止
あといったい何ができるんだろう?(すこし疑問)




★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
突然「10.1ガメってなに?」





10.1MEGAと書いてありました。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。



ナイトドライブ

むかえにきてちょ~せんか
むかえにきてくれませんか?


ちょっと、考えさせください。


って、ことで・・・・


パピーは、今日同僚と飲みに行きました。


うるさいのが留守なので、女三人それぞれにくつろいでました


マミー
は、たまったDVDを見て


風子ねぇ
はフカフカだったクッションで


1.jpg
寝て・・・

木の葉はいつものごとく落ち着きがなく


2.jpg

それにしても、変な顔ですねぇ


そこへ、パピーから電話が・・・・


「むかえにきてくれん?」


3.jpg



しょうがない、この二人を乗せて迎えに行きましょうか


さあさ、用意してでかけましょ。


駐車場につくやいなや、いつも窓を開けても乗り出すことがない風子ねぇ


4.jpg



こんな調子(そんなに好きか!)


5.jpg



そして二人ともディープなお出迎え


いいよなぁ、お酒飲んで
迎えに来てもらって
プリチーな二人に大歓迎されて


くやしいから、お駄賃よこせとせがんでみたら


「よし、マックでシェイクとポテトを買ったる」だって


★☆★カタコト日記★☆★
そこで今日のカタコト
マミ「プチパンケーキも買って




パピ「よし、プチパンペーピだな」


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑クリックおねがいします。

あんたが大将!

がんばっとりゃ~すねぇ
頑張っていますね


そう、たまには木の葉も頑張るんです。ホント


この日も、ボールを追いかけて大ハッスル


木の葉「パピーなげてでちっ」


CIMG0211.jpg



かっこよく、空中キャッチで決めてね


CIMG0212.jpg



バウンドしたところを・・・ネッ。



CIMG0213.jpg



そう、そのまま いけ~~



CIMG0214.jpg



うっそぉぉぉ~~!!



CIMG0215.jpg



大丈夫、まだいけるぞ!!



CIMG0216.jpg



よし、いったかぁぁぁ~~~!







CIMG0217.jpg



あ~~~ぁ、かっこよくきめないところがさすが木の葉でした



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
TVで吉幾三ワークマンの宣伝をしているのを見て
「ワークマンでハイネケンを買わないかん」






「ハイネックはビールではありませんよ」


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑クリックおねがいします。


仁義なき戦い

まっとええカメラがほしいもんだで
もっと、いいカメラが欲しいので・・・


買っちゃいました、ジャパネット・タカタで


大阪オフで初お披露目をすませましたが


日曜日も写真を撮りにパピーの兄弟たちとお弁当をもって


木曽三川公園にいってきました


20071107160514.jpg


長男家の・次男家のあずき・そして風子木の葉

一度、全員のリードを持ってみたかったんだって

20071107160534.jpg

いままで、こんなショット取れなかったもんね。


20071107160544.jpg

あずきだって、耳やおシッポがこんなに跳ねてるなんてきずかなかった


20071107160554.jpg

まあ、これはいつものことかぁ


20071107160610.jpg

あほキャラの木の葉だって、なんとなくカッコよく見えたり・・・


20071107160620.jpg

は、もう少しみんなと遊ぼうね
それと、そのボールは凛ちゃんのじゃないからね。プッ


20071107160632.jpg

こんなショットもやっぱり今までよりキレイ


じゃあ、本日のお題「仁義なき戦い」はどうなった


と思っていらっしゃる皆様どうぞご覧ください。


20071107160643.jpg



こんなオチで、あ~~ぃ、ちゅいまちぇ~~ん



★☆★カタコト日記★☆★
カメラを買うと決めてからあれやこれやと悩んでいたら
「カノンのカメラは?」と薦めてくれました。





でも「キャノン」ですから。(残念)

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑クリックおねがいします。

いじられキャラ

なんか、ちょおらかそうとしとるでしょ
なんか、ごまこそうとしてるでしょ


ってことなんですが、うちにも居るんですねぇ


20071106153340.jpg


木の葉 「風子ねぇここはあたちにまかせてでちっ」


20071106153355.jpg



さっきまで一緒に歩いてたのに、なんで武蔵君にガウするの?


木の葉 「・・・・・・」


20071106153406.jpg



木の葉 「なんにもしてないでちっ」



20071106153425.jpg



いまさらごまかしたってダメですよん


20071106153526.jpg




みんなにばれてますから(残念)




★☆★カタコト日記★☆★
ネタがすくなくなってきました。
本人はやめてくれといっていましたが・・・・






案外、自分でも楽しみにしているらしい。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑クリックおねがいします。

名古屋嬢、大阪城に初見参

まぁっぺん、こようね
もう一度来ようね


土曜日のオフ会前に時間がもったいないので


みきさん(ぽち・まる)やぎいぬさん(武蔵)と待ち合わせです。


約束の場所につくと


20071105163753.jpg



すでに、"男の中の男"武蔵くんが待っていてくれてウレピー


そして、ぽち・まるを待つ為に9648号に乗っていただき


待つこと10分くらいで「迷ってます」とみきさんから電話が・・・


あれ?? みきさんって大阪人じゃなかったっけ


20071105163805.jpg



来た、来た。


じゃあ、出発しましょうかね。


大阪人二人と名古屋人二人・・・・


なんで運転が名古屋人? まっいいか


大阪城についてそうそう武蔵君に異変が


20071105163820.jpg



「まるで二日酔いのオッサンやなぁ」って言ったのはだあれ?


心配しているところに なぜか汽車???



20071105163832.jpg



おそるべし大阪(線路もないのに)


線路書いといてあげたよ


外人さんが多くて和犬である柴犬がめずらしいのか


武蔵君にハイタッチをせがむ観光客


20071105163849.jpg



やたらと声をかけられながら、やっとお城に到着


20071105163904.jpg



やっぱ記念撮影をしとかないとね。


さあ、場所をかえてもう一枚


20071105163917.jpg



大阪城は一部しか入らないけど(そんなの関係ね~!)


集合写真をとるために我がこの名を必死に叫ぶ飼い主


そしたら、あとからあとからカメラを手にした人々が


わらわらと集まってきて・・・


20071105163949.jpg



とうとう飼い主は輪の外に追いやられたのでした


飼主全員「ギャラ払え!!」



★☆★カタコト日記★☆★今日のカタコト
散歩仲間の忘年会で(20代~60代、10名参加)干支の話になり
いきなり「たつ座?」




今回は自分で気づいたみたいです。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑クリックおねがいします。


大阪襲撃

大阪までいってりゃぁて、えらかったでしょう?
大阪までいってきて、つかれたでしょう?


ってことですが・・・


はい、行ってきましたよ大阪に


いいお天気のはずが、


CIMG0028b.jpg



途中、伊賀あたりから天理の手前まですごいガスでビックリ


なんで、大阪までいったかって?


ええ、良くぞ聞いてくださいました。


それは、このレデー


20071104203311.jpg



そう、凛ちゃんに会うために大阪でのオフ会に無理やり参加させたもらったんです


鶴見緑地そばの、”和音”さんでランチをいただきながらのオフ会でした


15人と15柴&1チワワ


CIMG0082.jpg


CIMG0094.jpg



久々のワンコまみれです(ウキウキ)


幹事さんのおかげで


20071104203514.jpg

フード早食い競争やら


20071104203527.jpg

おしゃれさん№1(1分間に何枚バンダナを巻けるか?)


20071104203546.jpg

どなたでしたっけ?


ビンゴゲームでプレゼントの交換したり


あっという間の2時間でした。


その後は、鶴見緑地に会場を移してオフ会は続いたのですが


夕方から用事があったため


ここで、みなさんとお別れです。


でも、折角大阪まできたのでお願いして凛ちゃんとツーショット



20071104203602.jpg



富士顔のふたり、似てると思いませんか。


色白が凛ちゃんで、小麦色が風子です。


麻呂眉が多い黒柴のなかにあって、似た子にあえて嬉しかった

なんか、緊張したまま終わっちゃったけど、また行きますね。


20071104203617.jpg



帰りの車の中では、名古屋嬢は助手席でグッタリ


20071104203628.jpg



緊張しまくりのパピーもクッタリ


マミーは一人寂しくハンドルを握ってました。ハァ~~ァ



★☆★カタコト日記★☆★今日のカタコト
パピ「携帯のテカゴリーから探すのって面倒くさいよな」
マミ「・・・・・」
パピ「携帯みてみろ」






パピ「カテゴリーだった」



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑クリックおねがいします


凛と木の葉

もうやぁこでなかよくせなかんよ
一つの物を共同でつかって仲良くしないといけないよ


ってことなんですが


とにかく凛も木の葉も人が使ってる物がいいみたい


1.jpg



ほかにもオモチャはあるのにすぐこうです


意地悪すると、凛が怒るよ


3.jpg



ほらね、だから言ったでしょ


4.jpg



そうそう、たまにはそうやってやられてなさい プッ


5.jpg



こんな状況の中で・・・・


しれ~~っと寝ている風子ねぇは大物ねぇ


★☆★カタコト日記★☆★
旅行のパンプレットを見ていたパピー
「"アマノタテハシ"ってどこ?」






天橋立・・・・・!?

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑クリックお願いします

争奪戦

あんばよ~やったってちょうよ
按排よく(うまい具合に)やってあげてね
というようような事なんですが


今日も、風子ねぇに遊んでもらおうと木の葉は一生懸命に誘っています


CIMG0009.jpg



でも、風子ねぇは一筋縄では行かないんだよね


今回もパピーがお風呂から出てくるのを待っているんです


CIMG0010.jpg



ほら、目の色変えちゃって・・・・


パピーは風子ねぇの彼氏じゃないんだからネ


木の葉がパピーの近くに陣取ろうものなら


CIMG0011.jpg



目力に物を言わせ圧力をかけまくり


CIMG0012.jpg



木の葉は、あっという間に退散・・・・


かくして今日も争奪戦は風子ねぇの勝ちです


★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
パピ「スタバってコーヒーの?」
マミ「そうそう、スターバックス」
パピ「星が後ろに行くなんて変だがや」
マミ「・・・・・」







今回は和訳したんだ。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑クリックお願いします

FC2Ad

