

風子の大冒険?

こんばんは、黒柴の風子です。
今日は私が報告したいと思います。


今年最後のお勤めを終えて帰宅したマミー。
いきなり「おでかけするよ~」と風子と木の葉を連れ出したの。



CIMG1606.jpg



凛も一緒なので、木の葉は楽しそうなんだけど



CIMG1605.jpg



そう、何かがおかしいのよ。



CIMG1608.jpg



ほら、私達裸よ!!
裸のままお出かけなんてありえないわ。
あるとしたら、病院かシャンプーしかないと思うのよね。



CIMG1616.jpg



ほ~ら、これは罠よ。
木の葉と凛だけでも逃がそうと思い叫んだわ「逃げてぇ!」



CIMG1613.jpg



でも、時すでに遅く間に合わなかったわ。
なら風子だけでも・・・・



CIMG1618.jpg



やっぱり無理のようね。



CIMG1620.jpg



大変、木の葉は大事な武器である爪を切られているわ。
なんとかしなくっちゃ!
そう思い、威嚇してみたの。



CIMG1633.jpg



「風ちゃん噛まないの知ってるから全然怖くない」
とか言っちゃって、全く相手にしてもらえなかったわ。
爪きりが終わってしまったら、あとはお湯での拷問が待っているわ。



CIMG1638.jpg



まあ、なんてこと・・・
女の子なのにモヒカンだなんて・・・・



CIMG1650.jpg



ほら、恐怖のあまりガタガタ震えながらヘラヘラ笑っているわ。
精神的ダメージが大きかったのね。
次は、風子の番だわ。



CIMG1628.jpg



あらっ、なんだか気持ち良いわぁ♪



CIMG1648.jpg



年の終わりはやっぱりプロ de シャンプーに限るわ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑空想の大冒険をした風子にポチッとおねがいします。

真似しっ娘の成果

今年も残すところあと4日になってしまいました。
マミーは本日が業務納め・・・・
仕事納めじゃないの?といわれそうですが
言葉の通り、業務は本日で終了、明日半日出勤で大掃除だそうな(変な会社)
そして、パピーも明日まで仕事です。



そんなときは、風子と木の葉と遊びましょう♪



CIMG1589.jpg



風子の真似っ娘である木の葉。
新たな芸が”ハイタッチ”
これも、風子を見て覚えたようです。



CIMG1588.jpg



すると風子は負けていられないのか
ハイタッチのダブルで応戦。



CIMG1584.jpg



どっちもカワイイから引き分け!!とパピー



CIMG1585.jpg



最後はおきまりのオヤツで締めくくり。
そりゃ、頑張れるよね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑頑張る娘達にポチッとおねがいします。

創聖のアクエリオン

今日は特に変わったこともなく夕食後おうちで遊んでいました。





CIMG1571.jpg



ん・・・・・




CIMG1576.jpg




どこかで聞いたことあるような・・・・




CIMG1565.jpg




あなたと合体したい~~





CIMG1562.jpg




えぇ~~~っ!!




CIMG1560.jpg




それにしても、上手に乗ってること。プツ
愛のなせるわざかしら


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑二人の愛にポチッとおねがいします。

真似しっ娘

今日の散歩は北周りコース。
(そんなこと言ってもパピーとマミーにしかわからないんですが)



CIMG1541.jpg




リードの張り具合でわかると思いますが
やっぱり、いくき満々の木の葉とそうでない風子。
まずは、木の葉の彼氏にご挨拶です。



CIMG1549.jpg



MIXのマロン君は、いつも駐車場の奥にいるのですが、
風子と木の葉がいくとすぐにおで迎えしてくれます。
ところが、挨拶したとたんうちの娘達は「じゃあね」とコースに戻ります。
取り残されたマロン君がいつもなんだか不憫になってしまうマミーです。



CIMG1540.jpg



風子がクンクンし始めると必ず同じところをクンクンする木の葉。



CIMG1543.jpg



時には風子も困った顔をします。



CIMG1550.jpg



ほんとに、真似しっ娘だね。



CIMG1556.jpg



いけなくはないけど、風子だってたまにはねぇ。



CIMG1551.jpg



そりゃそうだよね。
だれのニホイなのかゆっくり確かめないとね。
でもさ、風子の真似をするから”お手”とか”おかわり”とか
できるようになったんだよ。



CIMG1553.jpg



納得してくれて、ありがとう


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑お手本になる為に日夜頑張る風子にポチッとおねがいします。

お付き合いも大変だぁ

明日、仕事で遠出の為パピーは「仮眠する」と7時半にベットにいきました。
と~~~っても今静かです。


ほんとにその日のうちに記事がUPできないマミーですが
日曜日は買い物に出かけました。



CIMG1518.jpg



あずきファミリーを誘いに向かいます。



CIMG1517.jpg



いや、それはちょっと遠慮させていただきます。
だいたいアクセルにとどかないじゃん!



CIMG1521.jpg



もちろん、パピーの運転で
着いたところは、長島のアウトレット
パピーもマミーも靴が欲しくて
プーマかナイキにいいのがないかなって事で、ここまできました。
気に入ったものはあったのですが、サイズが合わず、
結局一時間くらいフラフラとしましたが
購入にいたらずとうとう出口へ
その間、風子と木の葉はスリングでだっこされ
ゆきかう人に「やぁだ、ワンちゃんだった」などといわれ、
重くておろそうにも、人が多すぎて歩かせることもできず
やっと、出口で給水と休憩です。



CIMG1531.jpg



そういえば、そうだね。
おやつを買いに行こう



CIMG1533.jpg




帰り道、近所のホームセンターでおやつのをあれやこれやと
籠に放り込み、レジに向かう頃には風子も木の葉もヘロヘロでした。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑買い物で疲れ果てたあたち達にポチッとおねがいします。

食べ放題天国

三連休も最後の一日になってしまいました。
その初日、じいじばあばに会いに実家に行ってきました。
ここは、風子と木の葉にとってパラダ~イス
そう、食べ放題天国なんです。

さっそく、おみやげで持っていった”ほしいも”にたかる娘達。



CIMG1453.jpg



ばあばも「私が食べれんがね」といいながら、うれしそうに与えています。
よかった、朝食ぬいといて・・・・



ほしいもの袋をしまった後もパピーを疑う風子。



CIMG1460.jpg




そして、3時のおやつはケーキです。



CIMG1464.jpg




とうぜん、ロックオンの娘達。



CIMG1465.jpg



じゃあ、スポンジのところだけあげましょうね。



CIMG1471.jpg


CIMG1470.jpg



あとは夕飯まで休憩だそうです。



CIMG1482.jpg



夕飯時、みんなの所を渡り歩いておこぼれに預ろうとしていることは
先刻承知の飼主は、ジャーキーを小さく切って準備済み
じいじもばあばも自分のご飯じゃなくて、犬用のジャーキーをあげてくれます。


そして、食後パピーに甘える風子。



CIMG1501.jpg



さいごは、二人とも夢の中へ。



CIMG1497.jpg



きっと、食べ疲れなんだろうなぁ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑せっかくダイエットしてスマートになった風子がデブらないようにポチッとおねがいします。

お泊り忘年会~最終章~

今日は散歩係りのパピーがミーティングで遅くなった為、
夕方の散歩は、マミーの出番でした。
前回カメラを持って出て、懲りたのにもかかわらず
ご近所のイルミネーションの前で、風子と木の葉を撮りたくて
今日も、持参で出かけました。


んが、すべて失敗。
どなたか、コンデジでイルミの上手な撮り方教えてください。



ってことで、やっと最終章までたどりつきました。
ドッグランで遊んだあと向かった先は 浜名湖グリーファーム。
ところが、写真はこのソフトクリームを風子と木の葉が食べているところだけ



CIMG1401.jpg



あとは、いきなり浜名湖SAでの集合写真です。



CIMG1422_20071221222118.jpg



まともに全員前を向いているのはこの一枚だけ



CIMG1421.jpg



誰かがあっちを向けば



CIMG1429.jpg



つぎは、こっちが



CIMG1423.jpg




すると今まで前を向いていた子が・・・・



CIMG1425.jpg



とうとう揃うことなく、まる君が脱走して終了



CIMG1428.jpg



どうやら、ぽちちゃん
ず~~~と、中腰だったらしい(そりゃ、疲れるわ)
image_20071221222226.jpg



そして、帰り道
赤い彗星にぶっちぎられ、黒柴号は武蔵号と名古屋ICまでランデブ~


見てくださった皆様、一週間近くかかりましてゴメンナサイ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

ご要望にお答えして

たかだか、一泊二日の忘年会なのになかなか最終までたどり着けません。
このヘッポコブログの一番のファンであるパピーからの要望で
今日は進めていきたいと思います。


昨日のブログを読み終わって一言
「風子かわいいけど、木の葉があんまり写っとらん」
「カタコトばっかりで、俺アホみたいだでたまにはいいとこのせて」
などと申します。


なので、まずは木の葉のお間抜けなところからいこうと思います。



CIMG1195.jpg


空中にあるボールにロックオン


CIMG1196.jpg


落下地点にすばやく移動


CIMG1197.jpg


ジャンプ一番、キャッチ体勢に


CIMG1200.jpg


ありゃりゃ~、今回は失敗です

ここで、木の葉の名誉のためにいいますが、ほんとは失敗するほうが少ないんです。

とまあ木の葉編はこのくらいにして
今日の本題、パピー編にいきたいと思います。
パピーは、実は結構いい男です(マミーの思い込みか?!)
でも、有名人で誰に似ているかと聞かれたら
迷わす、B’zの稲葉さんと答えます(苦情は受付いたしません)

では、どうぞ・・・・・



CIMG1217.jpg


風子と一緒にアジリティーに向かいます


CIMG1220.jpg


すこし風子に方向を修正されたようです。


CIMG1223.jpg


スタスタッとアジリティーを駆け上がる風子を嬉しそうに見つめます。


CIMG1225.jpg


頂上をすぎると、パピーの集中力は切れます(早っ)


CIMG1227.jpg


風子が二本足で歩くようになったらお嫁さんにもらうそうです(マミーはどうなる?)


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑妻の座があやういマミーにファイト~のポチッをおねがいします。


お泊り忘年会~ドッグラン編~

先ほどせっかく作ったレポが消えてしまい、ショックをかくせないマミーです。
気をとりなおしてもう一度チャレ~ンヂ!!


さあ、やっとドッグランまでたどり着きました。
しかし、これはお泊りしたあと・・・・・
しかもチェックアウトの後なんです。
それほどまでに、のんびりできた今回の忘年会でした。

で、到着後から翌朝までの経過は
ぽち@・ 柴犬 武蔵のガウガウ犬生でお楽しみください(まる投げの連鎖)


とりあえずみんなの楽しそうな顔を見てやってください



CIMG1284.jpg




ドッグランの中にお花があるって、な~んかイイ感じ



CIMG1174.jpg




日本男児・武蔵君 ポーズも決まって凛々しさ倍増(ポッ)



CIMG1178.jpg




でも、タイトルにいまいち納得いかない様子(大目にみてね、チュ)



CIMG1347.jpg




お花の後ろで控えめに写るぽちちゃん
あたちが前だと、お花がかすんでまうやろ」とのことです。



CIMG1353.jpg




それにしても、まる君は男の子なのにお花が似合うね



CIMG1364.jpg




そして、風子はお花のカホリを楽しんでいるようです。



CIMG1359.jpg




あぁ~~~~~! やめれぇ~!



CIMG1366.jpg




いま、花びらを喰らいましたね



CIMG1365.jpg




ペロ~ンって、あ~た、おいしかったのね。



CIMG1137.jpg




そうですか、かわいかったから食べちゃったのね(汗



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト(久々です)
パピ「冷蔵庫のウクレレ持ってきて!」
マミ「何で冷蔵庫にウクレレがあるの?」
パピ「ほら、この前買っただろう」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
マミ「ひょっとしてエクレア?」


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑最近カタコトが伝染してきたマミーに同情のポチッをおねがいします。

お泊り忘年会~お宿に行くぞ編~

今日も続きでごめんなさい。
だって、見てもらいたいことがいっぱいあって一日じゃ書ききれませんの。

ってことで、砂丘を堪能した後腹ごしらえに
ラズベリーテラスへと向かいました。
このくそ寒い中テラス席での食事は、犬飼いでなければ理解しがたいだろうなぁ


CIMG1082.jpg



でも、バリバリ犬飼いの私ら一行はめげずにお食事よ



CIMG1083.jpg



パピーがピザ、女性陣はパスタ
真っ白な大きめで深めの器に盛られたパスタは、はじめ「えっ、たったこれだけ!」
と思ったけど、それは深めの器のマジックで案外満腹



CIMG1084.jpg



だけど、やっぱり寒さには勝てずそそくさとその場を後に・・・
だって、まる君かわいそうでしょ(ナンチャッテ)



CIMG1085.jpg



ペンジョン  ペンションについたら、風子と木の葉に少し早めの”みきサンタ(ぽち★スカ)”がやってきて
こ~んなカワイイお洋服をプレゼント



CIMG1092.jpg



そして、一緒に注文してあってフード付きのコートも



CIMG1088.jpg



フフフッ、ついでに後姿もどうぞ



CIMG1091.jpg



なんて、こんなことしてたら今日も終われないジャン(号泣)
ってことで、明日も続きます。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑まとめベタのマミーにポチッとおねがいします。


お泊り忘年会~砂丘編~

朝8時、ETCの割引を利用すべく自宅を出発。
東名・赤塚SAで待ち合わせだったんですが、少々早かったので
遊びながら時間をつぶそうと思い、やってきましたドッグラン

小さなドッグランですが、こういう施設を作ってくれるととってもうれしい
さあ、思う存分走り回ってちょ~だい。



CIMG1049.jpg



と、思いきやまったく走る気配のない風子と木の葉
パピーも邪魔にされてます。プッ



CIMG1052.jpg



あっ、そう。
風子はすんだのね。



CIMG1053.jpg



あらら、木の葉も終わったのね。
すっきりしたから、あそぼ~か?!



CIMG1054.jpg



なんてこと!!
出すものだしたら、さっさと出口に向かう二人。
ドッグランの意味ないじゃん
二人にせかされるように待ち合わせ場所へ・・・
そして、中田島砂丘へ向かいました。



CIMG1058.jpg



木の葉、お願いだから今日は海に入らないでね。



CIMG1059.jpg



って、みんなちゃんといますけど・・・・



CIMG1079.jpg



ここにたどり着く前に、風に飛ばされていく 八方 発泡スチロールを追いかけて
はるか彼方まで走って行っちゃったぽちちゃん。
やっぱり今日も笑わせてくれます。



image_20071217142444.jpg



そして、波打ち際で 恋人 ペットボトルと戯れる武蔵君。
なんか「アハハハ」なんて聞こえそうな気がするのはマミーだけ?

でも、とっても天気がよくってのどかそうなんだけど
ここまでの道のりがメッチャ大変!!



CIMG1065.jpg



カワイイまる君の涙と鼻水が砂まみれ



CIMG1076.jpg



そんなときでも、風子はパピーと一緒にいられて幸せなんだって

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑明日に続きますがポチッとおねがいします。

お泊り忘年会

忘年会をやりたいね。
そんな一言から、あ~でもない、こ~でもないと話が進み
じゃあ、お泊りでど~お?
ってことで、行ってきましたお泊り忘年会
メンバーは

CIMG1399.jpg


赤い彗星


CIMG1397.jpg


武蔵号


CIMG1398.jpg


黒柴号の三台(なんじゃそれ!)

気を取り直して


CIMG1394.jpg


武蔵君


CIMG1379.jpg


ぽち&まる


CIMG1383.jpg


そして、風子と木の葉
待ち合わせをして向かった先は日本三大砂丘の一つ、中田島砂丘


CIMG1060.jpg


そして、ペロはなまこ


CIMG1094.jpg


今回初めてまともに撮れた食事の写真(やるときゃ、やるのよん♪)


CIMG1095.jpg



御造りまでついてました。
二日目は”はまなこグリーンファーム”


CIMG1405.jpg


おいしいソフトクリームを食べて


CIMG1422.jpg



はまなこSAで集合写真


えぇぇぇ~~~っもう終わり?
そんなアホなぁ
また、後日きちんと報告しま~~ス

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑続きを見たいと思ってくれる方、ポチっとお願いします。


表現の仕方!

風子は、すっごいパパっ子です。
パピー大好きで、自分より先にパピーに近づく子には、
きっちり抗議をします(ガウガウとも言うけど)
パピーが寝転んでいると自分からチューをしに行きます。


CIMG1028.jpg



今日も例外に漏れずチュー攻撃炸裂
ところが、パピーの反撃にあってしまいました。



CIMG1032.jpg



これだけでは気がすまないパピーは次々と攻撃を仕掛けます。



CIMG1033.jpg



そんな言葉にだまされちゃダメよ、風ちゃん。



CIMG1034.jpg



ほらね、パピーはくどいんだから



CIMG1035.jpg



ごめん、ごめん、マミーも笑っちゃった。ププッ



CIMG1047.jpg



大丈夫、犠牲になるのは風ちゃんだけじゃないから・・・・



CIMG1036.jpg



ほら、木の葉なんかチューもしてないのにいじられてる。



CIMG1039.jpg



それにしても、おもしろい顔



CIMG1048.jpg



そんなに落ち込まないで



CIMG1046.jpg



風ちゃん、すごい!
そうやってパピーを理解してるなんて
やっぱ、二人の間に愛を感じるわ

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑明日はお泊りでお出かけします。UPできませんが応援クリックお願いします。

なんで、こんなに違うんだろう!?

まえから、風子と木の葉は何かにつけて正反対
と書いてきました。
今日は、日々行なわれるご飯まちの姿勢。
ここまで違うと、ちと笑いがこみ上げてきます。

風子は、食いしん坊のくせに、ご飯が出てくるまで
「ご飯なんかどうでもいいの」って感じで、あまり関心を持ちません。
この日もパピーに軽くブラッシングなんかしてもらいながら待ってます。


CIMG0774.jpg



うっとりしちゃって、ほんとにご飯食べるの?
って、聞きたくなるくらい。



mati3.jpg



一方、木の葉は専用テーブルにあごを乗せて待ちます。



mati2.jpg



この態勢は、マミーがフードストッカーを明けた時から始まり



mati1.jpg




目の前に持っていくまで続きます。
この”まぬけ顔”がまたカワイイ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑うちもしま~すという方、ポチッとおねがいします。

試してみてわかったこと

お出かけするときは忘れずにカメラを持っていく癖がついてきました。
でも、普段の散歩となるとそうはいきません。
なので一度もっていってみました。

なにか面白いことしてくれないかなァ・・・
なんて思いながら右手にカメラ
左手にリード二本(我ながらよくやったと思う)

お散歩大好き木の葉とどうでもいい風子
当然のことながらスピードも違うので結構大変


CIMG0866.jpg



改めてきずいた事・・・その1
ちーのスタイルが違うこと(アホ飼主しかわからないかなぁ)

CIMG0868.jpg

CIMG0867.jpg



その2
ウンPのスタイルも違う・・・


CIMG0872.jpg

CIMG0869.jpg



そして、用をたした後
まだ遊びたい木の葉と早く帰りたい風子


CIMG0874.jpg



一緒に生活してても全然違うんだなぁ

そして、もう一つわかったこと。
普段の散歩にカメラを持っていっても
暗いこの時期はちーとウンPの写真しか撮れない!!
はぁ~~~、くたびれた。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑くたびれた、かわいそうなマミーにポチッとおねがいします。

一番星爆走編

二晩過ぎても、まだチョッピリ疲れの残っているようで
朝の目覚めが悪い風子と木の葉とマミーです。

さて、ウ○コ騒動は結局犯人が限定できないまま
養老ミートに到着です。

まずは、飼主一同が腹ごしらえ


CIMG0948.jpg



そしてお嬢様がたは、飛騨牛の串焼き(もちろん塩・コショウぬき)



CIMG0951_20071211142910.jpg



そんなに見つめられたらとけちゃうよ。プッ
さっさとたべたら、こんどは”だんだん公園”で腹ごなしだよ。



CIMG0955.jpg



ここも人がいなかったので、いけないけどノーリードだよ。



CIMG0956.jpg



って、でんぐりがえしなんかできないでしょ



CIMG0958.jpg



スリスリしたいだけなくせに~、もう。



CIMG0980.jpg



風子だって、やるときはやるんですよ。



CIMG0978.jpg



今日はいっぱい走ってます。



CIMG0965.jpg



この迫力に負けたのか、木の葉は一緒に走らず・・・
なにやらコレクションを開始です。



CIMG0970.jpg


CIMG0985.jpg


CIMG1021.jpg



いや~~、全部ここにおいてってください



CIMG0975.jpg



とどめは蛇の抜け殻
頭からシッポまで全部ありました。
財布にしまっておくと、お金が貯まるというけれど
やっぱり、気持ちが悪いのでこれも置いて帰ります。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑お金持ちになれそうもない風子と木の葉一家にポチッとおねがいします。

東海三県~岐阜編1

昨日の続きですが、ここからが始まりなんです。
朝もはよから(八時半ですけど)集合して、
まずは、愛西市にある道楽の店を目指しました。

どんなところかというと、初産卵百円・葉つき大根百円・キャベツ八十円
と、そんなお店です。
買い物をすませて次は立田村の道の駅へ・・・・



ライオン



そこでパピヨンの男の子とご挨拶です。
でも、特徴である耳のワシャワシャっとした部分も全部カットしてあって、
シッポはなんとライオンカットになってました。



どこへ?



あずちゃん、もちろんここで終わりじゃないですよ。
ここはちょっと立ち寄っただけ
お楽しみはここからですよ。



つり橋




ほら、ここ覚えてる?
今年何回も川遊びに来たところだよ。



マミーはやく



一生懸命写真を撮って遅くなったマミーをせかす木の葉。
そして、橋の前方では、あずきのママを怖がらせようと
橋を揺らすオヤジが一名



CIMG0910.jpg



紅葉には間に合わなかったけどいい景色でした。
このあとは、川原におりて一遊び
ひとっこひとりいないのでノーリードにしてあげたかったけど
できないわけがあるんです。



はいりた~い



ほらね、次女木の葉がご覧の通り
とっても川に入りたそうにしてるんです。



ふうこ



けど、風子が遊びに誘ってくれてなんだか嬉しそう



CIMG0924_20071210165927.jpg



風子は伸縮リードの長さがわかっているかのように、
行ったりきたりして木の葉を誘いますが、
木の葉は、嬉しさからなのかおバカなのか
リードいっぱいの長さよりも先に行こうとしてなんどもウゲッ。



おくるま



そのうちあずきは、寒くなってきたのか
車に乗せてぇ!!とさっさと一人で車にご帰還。



つぎは?



さあ、次はおなかもへったし、オイシイものがあるところに行きましょう。
と車に乗り込んで数分・・・・
このニホヒって、もしかしてウ○コでは
全員速攻で靴の裏を確認しましたが犯人は見当たらず。
ってことは、娘達のだれかでしょうか。
風子「私は踏んでないわよ」



ちかいます



誓うそうです。
いったい犯人は誰なの
まっいいか、ってことで長くなったのでまた続きます。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。




東海三県(愛知・岐阜・三重)制覇!?

今日は久々におでかけらしいお出かけ。
おまけに、あずきも凛も一緒です。


集合


みんなで写真を撮ったり


CIMG0951.jpg


こ~~んな、おいしそうなものをたべたり


CIMG0990.jpg


パピーがサルにもどったり


CIMG0924.jpg



赤い絨毯をみて


CIMG0976.jpg



蛇の抜け殻をみつけて


CIMG1006.jpg



最後は、すでに春の準備を始めている命も感じてきました。
楽しかった出来事はまた、明日報告します。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

トラック野郎・爆走一番星

今日は、パピーもマミーも仕事はお休みでした。
でも、師走というこでお正月に向けて
パピーが午前中、マミーがお昼から美容院に行ってきました。

そのあとは週末だけの楽しみ、
明るいうちのお散歩です。
さあ、マミーと一緒にお散歩に行こうね。


CIMG0878.jpg



しょうがないって言ったって、パピーは自分の美容院が済んだら
会社の同僚とお買い物に行っちゃったんだからしょうがないじゃん!



CIMG0889.jpg




残念ながら今日はおやつを買いに行ったわけじゃないんです。



CIMG0894.jpg



そんな、悲しそうな目をしたって・・・・・・
同僚と出かけたところは、トラックの部品などを売っているお店。
だから、風子や木の葉のおやつは売ってないの!!



だけど、お散歩からかえったらすぐにパピーは嬉しそうな顔で帰宅。
「風子・木の葉お土産だよ♪」
あらら、よかったねお土産だって
なんだろうね



「すっげ~~ぞぉ、かっこいいぞぉ」



CIMG0890.jpg



すっ、すごい。
トラック野郎・爆走一番星だって



トラック野郎




なんで、トラックの部品屋さんに犬服が?
疑問は残るけど、かっこいいからいいや

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑カッコイイと思う人も、思わない人もポチッとおねがいします。

とっておきの場所♪

誰にでもとっておきの場所があるもので、
マミーには縁がないけれど、たとえばコンサートによく出かける人は
特別席とかがいいんだと思いますが、どうでしょう。

風子木の葉にも
とっておきの場所があります。
いえいえ、それぞれのスペースはちゃんとあるんです。
でもこの季節、そう寒くなってくるともう一つとっておきができるんです。



ひーたー1



風子
は、ファンヒーターのまん前。



ひーたー3



しかも、ファンヒーターと風子の距離はたったこれだけ。
ぬくぬく、というよりは焦げるんじゃあないかと思うほど。
しかも、このあとは鼻を隠してまで居座る始末。
だから、木の葉はヒーターの近くには来ることができません。
そこで、木の葉はどうするかというと・・・・



こたつ



そう、コタツの中へイン
そして、熱くなりすぎると・・・・・



こたつ2



こうなります。


★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
「お尻かくしてケツ隠さず」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
さすがに、自分でまちがいに気づいたようです。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。



真夜中の放浪

昨日の深夜、寝静まった部屋の中で
なにやら怪しい音がする。
全員寝ているはずなのに・・・・

柱を引っかくような
カリッ、カリッという音
次に聞こえたのは
キュルルルル、グゥ~~。

大変だぁ~~
風子ねぇが部屋から出せと訴えている

こういう行動に出るときは、ほとんどの場合
「おなかが痛いの、お外に連れてって!」
と、いうことが多い。

扉を開けて、玄関に向かえば99%腹痛。

ところが、向かった場所は居間(といえば聞こえがいいけど、コタツのある部屋)
おまけに、「遊ぼうよっ」とカカッテコイのポーズ

ほんのちょっと遊べば自分から寝室に戻り何事もなかったかのように寝てしまう。

はずだった

10分もたたないうちにカリッ、カリッ、キュルルルル
いったいどうしたの?
また扉を開ける玄関に向かうと思いきや、また遊びだす。
ねえ、3時だよ。
頼むよ、朝5時おきなんだよ。
願いが通じたのか寝室に戻ってくれた。ホッ

だが、静まり返った寝室にキュルルルル、グゥ~~
三度目の正直で、もう一度扉をあける。
一緒に寝室から出たマミーの周りをウロウロ。
やっぱり、なにか変だ。
こういうときに人間の言葉を喋ってくれたら、どれだけ楽だろと思ってしまう。
喋れないから、とうとう外に連れ出した。
すると、猛ダッシュで一番近い公園へ向かう(ああ、やっぱりおなか痛かったんだぁ)

ところが、そこらじゅうクンクンしたあと
草食動物に変化したかのように草を食べまくり
普段よりすこしゆるめのウンPをして、なんだかルンルンって感じで帰宅

なんじゃぁ~~
なにがしたかったの?
聞いても教えてはくれませんでしたなにみてんのよ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

ひさびさのドッグカフェ

みなさん、こんばんは。
本日中学時代のクラス会に行ってきたマミーです。


中学時代の恩師が今年度で定年退職ということで

クラス会に参加してきましたが、幹事だったのでグッタリしています。

幹事って大変。

だって月日がたち過ぎて、クラスメートの顔が「誰だっけ?」って感じ。

でも、約3時間あっという間にすぎてしまいました。

まあ、結局は楽しかったって事ですね。

この行事は午後からだったので、午前中はひさびさに近所のドッグカフェで

お茶&軽くランチをしてきましたよ。


げんず1


メンバーは、風子木の葉あずき

到着そうそう、あずきがおやつほしさに、ママのカバンにズホッ

残る二人は、分け前を期待してじっとみつめています。


もも



ところが、即効で飛び入りが・・・・・


でも、実は急きょでかけてきたのでカバンの中におやつはナシ(ゴメンネ)


げんず2



ところが、オーダーしたものと一緒に


マスターがふかしたおいもを出してくれたので


みんなの視線は釘付け(本日二度目)


看板犬のももちゃんが、一番大きいのをゲットして戻っていったとさ。


チャン、チャン。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

おやつの買出し♪

見てくださっている皆さん、こんばんは。
最近おでかけらしい、お出かけができなくて
チョッピリふてくされているマミーです。

おまけに、名古屋弁もなかなかむづかしく
ばあちゃんの使っていたやさしい名古屋弁が思いつかなくなりました。


ってことで、今日の本題。


今日も、ルンルンお出かけとは程遠く・・・
でも、名古屋市内からわざわざ市外のホームセンターまでお買い物です。


目的は、風子木の葉のおやつの買出しです。



かいもの


なんで、そんな遠くまで来るかというと


お目当ては、”直火焼き赤味ポーク”


カー用品


パピー、ここはカー用品売り場なのでお目当てはありませんよ


ペット用品売り場に向かう途中のクリスマス用品売り場


風ちゃん、木のちゃん、家にはツリーがないからここで記念写真を撮って行こうね



ツリー


ケーキは用意するので安心しててね。


ペット用品売り場で、カワイイ黒柴の女の子を見つけたんだけど、



がんみ


なぜか、木の葉が、ガン見しているのはトイプー(なぜ?)


やっぱり、木の葉の行動は意味不明。プッ


用事をすませて、このまま帰るのもなんだかつまんないので、


途中で、以前よく散歩にいっていた公園にでかけてみました。


るる


この、”るるちゃん”は、風子が小さいときよく遊んでくれたんです。


久々にでかけて、思いがけないお友達に会えてよかったね。



黄色いじゅうたん


よろこんでニホイ嗅ぎまくりの二人ですが、後ろにネコさんたちが・・・・


気づいたら大変なことになるのでちょっとヒヤヒヤしながら 


右から左へうけながす~~~~



パピーと

とりあえず、風子ねぇにとっては、パピーと一緒にいられて


楽しい半日だったようです。


★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
「しんちくリード持ってきてやればよかったな」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「伸縮リード」のことですよね。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。
