

大地にハートを刻む

夕食後、パピーに抱っこされて

もてあそばれていた風子。


ふと思い出して、そのまま写真を撮った。



200130-1.jpg



6年と10ヶ月も使ったんだね。



200130-2.jpg



そりゃ、パッドも痛んでくるよね。



200130-3.jpg



それに引き換え、木の葉のパッドは・・・
まだ、ピッカピカ。



200130-4.jpg



そうそう、思い出した事っていうのは後ろ足のパッド。



200130-5.jpg



ほとんどの子は上の木の葉と同じだと思います。



200130-6.jpg



が、風子は下部がくっついていてハート型になっているんです。
もし同じような子がいたら、是非コメントください。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ハートにポチッとおねがいします。


鬼のかくらん

やっと、パピーのインフルエンザが治ったようで
今日から出勤しました。



が・・・・・



200129-1.jpg



マミーに異変が



200129-2.jpg



ケーキは関係ないけど、今日はもう寝ます。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

回想

昨日三歳の誕生日を迎えた木の葉。



生後45日で我が家にやってきましたが
実は、生まれて一週間ほどで我が家の子になることが決まっていました。



200128-1.jpg




ブリーダーさんの所に残った風子の同胎の姉妹(赤柴)が、
もし黒柴を産んだらおしえてくださいとおねがいしておいた。
そうそう黒は出ないと思っていたから半分冗談もはいっていた。



200128-2.jpg



ところが、以外に早く「生まれたよ!」と電話があり
なぜかそのときどんな子か見もせずに家の子にすると決めてしまった。



200128-3.jpg



それからの一ヶ月ほど、どれだけ待ち遠しかったか。
そして、そのとき一緒に生まれた赤柴の女の子が
パピーの長兄のところに行くことも決まった。



200128-4.jpg



生後45日目にやっと、迎えに行ったが、
風子とのおりあいがどうなるのか・・・・
そのことはヤッパリ心配だった。



200128-5.jpg




3段階・・・・
そう、3段階に分かれて風子と木の葉の間に関係が芽生えていった。
第一段階・・・・無視、まったく視線さえ合わせようとしない時期が一週間ほど
第二段階・・・・面倒をみる、オヤツの残りやおもちゃを持っていってやったり
第三段階・・・・しつけ、とにかく何回も”木の葉が死ぬ”と思ったくらいきびしかった。



200128-6.jpg



でも、あらためて写真をみてみると



200128-7.jpg



なんだか、風子がお母さんの顔をしているように思える。



200128-8.jpg



喧嘩もするけど、やっぱり風子と木の葉は家の子
パピーとマミーの宝物です。

家にきてくれて あ・り・が・と・う(感謝


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

3歳の木の葉

今日TVを見ていたら、なんと大作曲家のモーツァルトの誕生だそう。



200127-1.jpg



そうなの、今日は木の葉の誕生日
どえらい人と同じ誕生日なんだね。(ビックリ)



200127-2.jpg



特別なものは、用意できなかったけど
でも、市販のシフォンケーキにヨーグルトでコーティング
イチゴのトッピングで我慢してね。



200127-3.jpg



もちろん、全部をあげることはできないから
少しだけになっちゃうけど、ゆるしてね。



200127-4.jpg



はい、どうぞ。
って、ものすごくマヌケな顔になってるよ。



200127-5.jpg



どんな顔になっていたって、食べられたらそれで満足なんだね。
さあ、風子もどうぞ。



200127-6.jpg



お誕生日のプレゼントは、セーター
じつは、ダ○ソーの315円。



200127-7.jpg



いいんです、たまには・・・・
だって、最近のお洋服はほとんどがぽち★スカで、オーダーなんだから。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑三歳になった木の葉にポチッとおねがいします。

女同士もたまにはね

パピーがインフルエンザに苦しんだ今週でしたが
やっと週末がやってまいりました。



パピーが全快でないため、今日のお散歩も女三人です。

が、今日はマロン君のおうちをなぜだかスル~。



200126-1.jpg




今日もごめんね、マロン君。
どうやら、風子と木の葉は今日はRUNな気分だったようです。



200126-2.jpg



珍しく風子もノリノリです。



200126-3.jpg



追いかけっこしたり・・・・



200126-4.jpg



逆周りになったり・・・・



200126-5.jpg



こうやって楽しそうに走り回る姿を見るのっていいねぇ。



200126-6.jpg



えぇ~~~っそんなこと言っちゃっていいの?



200126-7.jpg



ほらっ、マミー知らないからね。



200126-8.jpg



あ~~ぁ、どうすんの?



200126-9.jpg



せっかく遊んでくれてたのに!



200126-10.jpg



家に帰ってパピーの顔見たら機嫌もなおると思うよ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

天使の誘惑

パピーの熱もだいぶ下がってきました。


昨日の散歩では、パピーが心配だったのか
最短コースを自ら選び、ちっことウンPをさっさと済ませ、
我が家へ一目散に戻った風子と木の葉。



今日は、パピーの体が楽になってきたのがわかるのか
いつもと変わらぬ寄り道だらけの散歩でした。



話は変わり、先週土曜日
じいじが新年会、おっちゃん(兄)が旅行で出かけたため
ばあばが一人っきりなので、実家に顔を出してきました。



たつくり(小魚)をもらう風子と木の葉。



200125-1.jpg



すかさず木の葉は喰らいつきます。



200125-2.jpg



風子だってそんなことを言ってるけど、このまえジャーキーといっしょに
パピーの指をかじったのは誰だったかしら?



200125.jpg



風子のドジなところもたまには書いておかないとね。プッ

そして、宴会が終わり帰宅したじいじを迎えに出ます。



200125-3.jpg



風子はおとなしくおすわりしてご挨拶。



200125-4.jpg



木の葉は飛びつくようにしてご挨拶・・・・
ほんと、かわいがられ上手なんだからぁ。



200125-5.jpg




すると、パピーが何かを見つけました。



200125-6.jpg




”天使の誘惑”だなんて、素敵なネーミングだこと
これは、この日いなかったおっちゃん(兄)が飲んでいる焼酎。



200125-7.jpg



アルコール度数より、気合度数が気に入りました。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑今日もポチッとおねがいします。

ナースのお仕事

お正月休みで、仕事が詰まっていたため
インフルエンザで苦しむパピーを残し出勤したマミーです。


朝、南側の部屋に布団を敷き、パピーを寝かせ
風子と木の葉に留守をまかせて行って参りました。



200124-1.jpg



家に戻ると、パピーは案外おとなしく寝ておりました。ハイ



200124-21.jpg



それは、風子と木の葉がかわるがわる布団に乗り動けなかったそうです。



200124-3.jpg



風子も木の葉もご苦労様でした。
ご褒美にオヤツをど~ぞ、とミルクササミをあげると
お役ゴメンとばかりに遊びだしました。



200124-4.jpg



早く直るといいね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑頑張った風子と木の葉にポチッとおねがいします。

パピーの宝物

今朝から熱を出し、出勤はしたものの早退し
夕方病院でA型インフルエンザと診断されたパピー。



会社から帰ったとき、家で倒れこんだら
風子と木の葉が心配して顔をなめに来てくれたと喜んでいました。



それとは、全く関係なく風子の心のうちをどうぞ。



200123-1.jpg


200123-2.jpg


200123-3.jpg


200123-4.jpg


200123-5.jpg


200123-6.jpg



風子の心、木の葉知らず・・・・



200123-7.jpg



そんな風子と木の葉にパピーの心を伝えてあげましょう。



200123-8.jpg



風子と木の葉は、パピーにとって宝物なんだって。



200123-9.jpg



風子には通じても、木の葉には無理みたい。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑39度の熱と戦うパピーにポチッとおねがいします。

風子姉さんは忙しい

最近ボールキャッチがヘタになった木の葉。



パピーに励まされて猛特訓です。



200122-1.jpg


200122-2.jpg



お家ではいつもできてるんだから、大丈夫!
木の葉ならできるよ。



200122-3.jpg


200122-4.jpg



あらら、どうしちゃったの?



200122-5.jpg


200122-6.jpg



まちがいなく、操られていると思うよ。



200122-7.jpg



って、そんな格好で励ましたって・・・・



200122-8.jpg



だそうです(涙


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑忙しい風子ねぇにポチッとおねがいします。

イケメン探知犬

昨日は、我が家に凛一家・あずき一家をお招きして
カニをつついて大騒ぎしたので、ブログがUPできなかったマミーです。



でも、お散歩はちゃんと日の高いうちに済ませましたよ。


そこで、木の葉のボーイフレンドのひとり
ミニチュアシュナウザーのクウたんに会いましたよ。



200121-1.jpg



かなりのイケメンでしょ!

マミー「木の葉、クウたんがきたよ」



200121-2.jpg



ウンPを済ませた直後なので、かなりあせってます。



200121-3.jpg




ピョンピョン飛び跳ねながらクウたんに駆け寄る木の葉。



200121-4.jpg



今日はなんだか大興奮です。



200121-5.jpg



いつもはここまでしないんですけど・・・・



200121-6.jpg



と、思いきやクウたんを通り越して、お兄さんのほうへ・・・・



200121-7.jpg




ごめんね、クウた~ん。(汗


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑イケメン大好き木の葉にポチッとおねがいします。

出張・口喧嘩

土曜日の今日、午前中仕事にいって
帰ってきたらパピーはまだ寝ていました(どんだけ~)



お昼ごはんを食べた後
ぽちみきさんのお家に行ってきました。



200119-1.jpg



何が準備OKかというと、ぽちちゃんと木の葉の口喧嘩・・・・



200119-2.jpg



なんでも風子に頼る木の葉は、やっぱり分が悪く・・・



200119-3.jpg



口喧嘩でも勝てない模様。



200119-4.jpg



いきなり、興味をなくし何かを見つめる二人。プッ



200119-5.jpg



って、ぽっちゃん歩き方が変ですよ!


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑今日もポチッとおねがいします。

パピー・モテモテのヒ・ミ・ツ

我が家では、一日に一度
パピーがモテモテの時間があります。



200118-1.jpg



そうです、このとき・・・・


ミルクの時間です。


パピーが風呂上りに必ず牛乳をのむので、
風子と木の葉は入浴中から風呂場を見つめて待っています。
今まで写真が撮れなかったのは、パピーがパンツ一丁で出てくるから・・・



200118-2.jpg



そのことを話すと、
「わかった、じゃあパジャマ着てから牛乳を飲む」
ってことで、こうなりました。



200118-3.jpg



木の葉は口移しで・・・・



200118-4.jpg



風子は、コップから・・・・


でも、そうなったのにはちゃんと理由があるんです。
その理由は




木の葉がコップで飲むとこぼす方が多いから・・・・・


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑水のみ場の周りをベタベタにする木の葉にポチッとおねがいします。

遊ぶ為には節約!

先週の土曜日、雪遊びのリベンジに出かけたときのこと


出かけるたびに外食では、ビンボー一家にはつらく・・・・
暖かい時期には結構お弁当持参ということもやっていまいしたが
この寒い時期にピクニックとは考えられず。



ない頭で考えました。

そうだ、ポットにお湯とカップラーメンだ!

いや~、ナイスアイディア
ってことで、そのときの様子です。



200117-1.jpg


ねだれども・・・・


200117-2.jpg


何ももらえぬ


200117-3.jpg


このつらさ。


200117-4.jpg


我が家の場合は・・・


200117-51.jpg


おねだり攻撃が激しくなる前に


200117-6.jpg


敵前逃亡ですか?


200117-7.jpg


ほんとは、こんなに雪が・・・・


200117-8.jpg



なかったんです。

でも、いっぱい遊んだ後は
パピーがダウンで運転手交代



200117-9.jpg



あずきは、助手席にこれてとっても嬉しそう。



200117-10.jpg



当然後部シートでは、パピーと風子と木の葉がグッタリ。



200117-11.jpg



お疲れ様でした。ウフフ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑帰り道、ハンドルを握って頑張ったマミーにポチッとおねがいします。

仕返しはかならずやってくる

風子は、とってもおとなしいため(やる気がないだけ?)
よくパピーにもてあそばれます。



この日も、ふとタオルを見つけたパピー。
「風子、ちょっとおいで」と呼んでおいて
座れ・伏せのコマンド。
そして、それに従う風子。


すかさず、風子の頭にタオルで鉢巻をして
お~~、暴走族だ♪



200116-1.jpg



自分でアテレコしてます。



200116-2.jpg



つぎは、姉さん被りをさせようとしますがうまく銜えてくれないので・・・



200116-3.jpg



お百姓さんでいいや。
木の葉もやろうぜ~と、木の葉もつかまります。



200116-4.jpg



でも、そのあとは・・・・



200116-5.jpg



かならず、仕返しが待っています。



200116-6.jpg



そりゃ、仕方ないよね。プププッ



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト

ヘキサゴンというクイズ番組をみていて
今年がうるう年と気づいたパピー
パピ「今年って2月は何日あるの?」
マミ「29日だよ」
パピ「あれっ、いっつも2月って何日だったっけ」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
マミ「・・・・・・」



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑おバカなパピーにポチッとおねがいします。

プリンセス・テンこーの葉

今日は、木の葉のイリュージョンをご覧ください。



凛の家(長兄宅)に行ったときは、凛のサークルとタンスの隙間で
ご飯を食べる木の葉。

200115-0.jpg



この図でわかりますか?
(わからなくても、これ以上書けない)



200115-1.jpg



一番奥にちょびっとだけ見えてますが、最近自分で出てくるようになりました。



200115-2.jpg



初めて見たときは、とってもビックリしました。



200115-3.jpg



鼻っ面を、タンスとサークルの間につっこんで・・・・



200115-4.jpg



あとは、体全体で押し開きながらゆうゆうと出てきます。



200115-5.jpg



ビックリしたのは、私達だけではありませんでした。
そのときの凛の顔は、「木の葉なんで外にいるの」と言いたげでした。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑イリュージョニストの木の葉にポチッとおねがいします。







なんで、そうなるの?

今日からヤッターマンが始まりました。
懐かしくてついみてしまいました。


ドロンジョ様一味の声優さんが代わっていなくて
いっそう懐かしく、また嬉しく見ていました。
聞くところによると、実写版もできるとか・・・・
是非ドロンジョ様は、杉本彩さんに演じてもらいたいと思っているパピーとマミーです。


今日は、パピーがお仕事の為女三人でお散歩でした。



200114-1.jpg



さあ、いきましょう。



200114-2.jpg



って、なんでそんなことになるの?
いたくないの?
いたくないならいいんだけど・・・・



200114-3.jpg



必ず、呼びにいくんだねぇ。



200114-4.jpg



ちゃんと、ご挨拶してよ!!



200114-5.jpg



って、おい!
もういないじゃん。



200114-6.jpg



風子がいただけ、まだましかしら。



200114-7.jpg



そして、今日もとり残されたマロン君。
いつもわがまま娘の相手をしてくれてありがとうね



200114-8.jpg



はいはい、”ウンP”も”ちっこ”もすんだから帰ろうね。ハァ~


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑わがまま娘にポチッとおねがいします。

9648号もドック入り

今日はディーラーまでお出かけでした。




200113-1.jpg




あいかわらず、風子と木の葉も一緒です。



200113-2.jpg



もう何回もきてるじゃん。



200113-3.jpg




さあ、入った入った。



200113-4.jpg



ひまだから、新車でも見ようか?



200113-5.jpg



ランエボ、かっちょいいね。



200113-6.jpg



でも我が家には残念ながら、そんなお金はありませ~ん。



200113-7.jpg



もうすこしだから、待っててね。



200113-8.jpg



ごめん、ごめん。
ほら、終わったみたいだよ♪



200113-9.jpg



9648号にはこれからも頑張ってもらわないといけないから
今日は、定期点検してもらったの。
これでまた安心してお出かけできるね♪




★☆★カタコト日記★☆★
ひさびさの今日のカタコト

近所にテコンドーとブラジリアン柔術の道場が出来ました。
「ジュウドウ破りにこないかん」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「道場破り?」


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑お出かけのときはいつも頑張ってくれる9648号にもポチッとおねがいします。

リベンジ

前回、雪を求めて出かけたのに、
雪がなくてとってもくやしかったので
今度は、滑走不可でもスキー場なら少しくらいは雪があるだろうと考え、
いってきました・・・・・ドキドキしながら。



200112-1.jpg



今日はなぜか風子も木の葉もマミーの膝の上・・・・



200112-2.jpg



そう、あずきにパピーをとられたもんね。
でも、このあと後部座席のママの所に戻っていきました。



200112-3.jpg



スキー場に近づいても、路肩には雪が残っているものの
道路は雪がまったくなく、走行はらくだったけど、ドキドキが倍増。



200112-4.jpg



スキー場は・・・・
たしかにスキーが出来る状態ではなかったけど、レディースが遊ぶにば充分。



200112-5.jpg


200112-6.jpg



さっそく駆け出して米粒のようになった木の葉を
風子が迎えに行ってくれました。アリガトネ



200112-7.jpg


200112-8.jpg



別のコースに移っても、やっぱり駆け出し米粒になった木の葉・・・
風子またお願いね・・・・



200112-9.jpg



でも、今度は二人でたのしそうに走り回ってました。
こんな姿をみれたパピーもマミーも幸せ者だわ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑妹の面倒を見てくれる風子と”わぁ~い”しか言わない木の葉にポチッとおねがいします。

朝の風景

こんばんは。
黒柴の木の葉でちっ♪
きょうは、あたちがおおくりするでちっ。



うちの一日は”あ~ぁ、午前五時”(チャゲ&飛鳥風)の起床ではじまりでちっ。
ベットの部屋からでてくると風子ねぇは自分の指定席にいくでちっ。



CIMG2000.jpg



パピーはファンヒーターのスイッチを入れてまん前で着替えをするでちっ。



CIMG1985.jpg



すると風子ねぇは、すかさず頭をつっこんで取り合いが始まるでちっ。



CIMG1986.jpg



そして、頭を中心に体をパピーとファンヒーターの間に入れていくでちっ。



CIMG1987.jpg



こうなると、温風が風子ねぇにさえぎられて
パピーはちっともあたたくないらしいでちっ。



CIMG1989.jpg




ズボンをはく頃には、パピーはもうあきらめてるでちっ。



CIMG1991.jpg



おそるべし、風子ねぇでちっ!



CIMG1998.jpg




だから、木の葉はファンヒーターに近づかないでちっ。



CIMG1995.jpg



木の葉はコタツがいいでちっ♪
って、なんでこんな”ぶっちゃいく”な写真をのせるんでちっ!?


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ほんとはとってもかわいい木の葉にポチッとおねがいします。

比較対照

物の大きさを比較するのに
タバコの箱とかタバコ自体なんかをよく使っているのを見かけますが



風子と木の葉の大きさを比較するのにちょうど良いものがありました。



ジャ~~ン!



CIMG19201.jpg



枕の上に陣取った風子。
木の葉もしてくれたらいいのになぁ・・・・
なんておもっていたら、ついにやってくれました。



CIMG1953.jpg



枕の横で、ビヨ~~ンとへそ天になってくれました。



・・・・・・でも



風子より木の葉のほうが、足も長いけど胴もながいのに
これじゃあ、全然わからない。
逆に風子の方がでっかく見えちゃう


ショ~~ック!


追加
今日会社から戻り、風子と木の葉を病院につれていき自宅に戻るとき
右にカーブをきった際、左後ろで変な音がしました。
自宅の駐車場にとめて、パピーが確認したところ左のボンネットから
左前タイヤの上部まで変形していました。
なんで?
会社においてある間に変形したってこと?


さらにショ~~ック!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑立ち直れないかもしれないマミーにポチッとおねがいします。

2008年の主役?

今日ふと気づいたこと・・・・
それは、このブログにも年賀状にも干支である”ねずみ”が登場していないこと。
そこで思い出しましたよ。
じいじとばあばのところに行ったとき、スペシャルな写真を撮ったことを



食べ放題天国で、昼間から食べ過ぎの風子と木の葉。
夕飯までに運動しなくっちゃ・・・
ってことで、おっちゃん(マミーの兄)と一緒にロング散歩に出かけました。



CIMG1749.jpg



散歩の写真といえばいつも肛門さましか撮れないのに
この日は前から写せてなんだか嬉しいわ。



CIMG1758.jpg



なにやら、初対面の人にしきりに挨拶をする木の葉。



CIMG1759.jpg



なんと、この方フェレットちゃんを連れていました。
ねずみの被り物に服まで着せてもらってかわいかったね。



CIMG1760.jpg



フェレットちゃんと別れた後は、おっちゃんに案内してもらって
川沿いの道をのんびりとお散歩。



CIMG1769.jpg



はじめて歩くところなので風子も木の葉もちょっと興奮気味。



CIMG1773.jpg



おっちゃんにつられて、走り出す木の葉。



CIMG1774.jpg



おいていかれては困るとばかりに、風子もちょびっと小走りに。



CIMG1775.jpg



川沿いを離れた後、公園でフリーにすると風子も木の葉もおおはしゃぎ。



CIMG1784.jpg



だけど、木の葉の顔がなにげに真剣なのは、風子が迫ってきてるから・・・プツ



CIMG1790.jpg



風子の楽しそうな顔が見れて、パピーもマミーも幸せ
でも、このあと松坂くん(お肉)を取り合って喧嘩したことは内緒にしておこうね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。


なんと赤柴に変身した風子がみられます。

酔っ払いは嫌い!

仕事に少し慣れてきた二日目。
でもやっぱり、ぐうたら生活にもどりた~い。



唐突ですが、大晦日に海に行きました。
なぜかというと、元旦にパピーの兄弟が集まって鍋を囲むのが
ここ数年の恒例行事になっているので
カニを買いに知多半島まででかけたんです。



CIMG1659.jpg



買出しが終わったら、砂浜で木の葉を遊ばせてやろうと思ったのですが・・・・



CIMG1678.jpg



海は大荒れ
おまけに満潮と重なったようで砂浜がメッチャ狭い!!
海に入るのが好きな木の葉
こんな日に海に近づけたら波にさらわれてしまうと思いそのまま退散。



CIMG1686.jpg




でも、運転席でなぜかご機嫌の木の葉・・・・
この子だけは、よ~解らん。



そして、うちに帰りお昼ご飯を食べながら
昼間っから宴会が始まりました。
酔っ払ったパピーが風子のほっぺの毛を抜こうとちょっかいをかけますが・・・・



CIMG1692.jpg




風子はほっぺの毛を抜かれるのがイヤなようで・・・・




CIMG1689.jpg



最初はおとなしくしていてもだんだん顔が変わってきます。



CIMG1687.jpg



そして、最後は噛む真似で終了
この日は、あずきのパパの所ににげていってしまいました。



CIMG1697.jpg



一生懸命呼んでいるのに
酔っ払ったあずきのパパは相手にしてくれません。



CIMG1700.jpg



そのうち、呼びつかれて自分のベットに行ってしまいました。
ほんと、酔っ払いはイヤね!!


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑けなげな風子にポチッとおねがいします。

ガン見な一日

とうとう、今年のお仕事が始まってしまいました。
正月休みが長いのは嬉しいけど、
長ければ長いほど、仕事に復帰するのがつらい!!



そんなわけでってことではないけど昨日の続きです。



風子・あずき・木の葉・凛とそろって初詣でした。



CIMG1954.jpg



確かに遅いよね。
いつもなら3日に出かけているんだけど
今回は、あずきとママが年末から4日まで九州に里帰りしてたから
6日になっちゃったんだよ。



CIMG1956.jpg



凛も風子と木の葉のいる一番前に行きたいみたいだけど
到着するまで待っててね。



CIMG1959.jpg



とりあえず集合写真をとったけど
なんてまとまりがないんでしょう。



CIMG1960.jpg



橋を渡ると神社に続く石段があり、
パピーを追いかけて軽快に駆け上がる風子と木の葉。



CIMG1962.jpg



そして、お参りが終わって人のいないほうでまた”ハイポーズ”
風子と木の葉だけならなんとかなるんだけどなぁ。
でも直後、背後が騒がしくなって・・・・・



CIMG1964.jpg



ゆりかもめが、エサをもらいにたくさん集まってきます。



CIMG1968.jpg



これがまた、人馴れしていて結構そばまで近づけます。


このあと屋台で買ったから揚げをカツアゲする風子。



CIMG1969.jpg



おなかもすいてきたので、豊明(だと思う)にあるレモンドールさんへ。



CIMG1978.jpg



ボリューム満点で人間は大満足。



CIMG1979.jpg



じゃあ、オヤツでも買いに行こうか!?



CIMG1982.jpg



向かったさきは、最近できたコーナンというホームセンター
ペット用の専用カートが用意されていて私達には嬉しいサービス。



CIMG1983.jpg



おのおの、オヤツをゲットしてこれで全員満足だね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑みんなのお世話で疲れた風子にポチッとおねがいします。

ちょっと遅い初詣~予告~

正月休みもとうとう残すところ今日だけ。
一晩寝たらもうお仕事が待っています。


パピーもマミーもフルでお仕事。
そして、風子と木の葉も”お留守番”という大事なお仕事が待っています。


で、きょうはちょっと遅めの初詣にいってきました。



CIMG1958.jpg



橋の向こうに見える島に神社があります。
が、くたびれたのでつづきは明日・・・・・


一件落着

今日午後からパピーとマミーはお出かけでした。
出かけた先はカ・ラ・オ・ケ。
新春恒例のSKC(柴犬・カラオケ・クラブ)
参加者は
ぶん君ちの”ぶんちママ”
ひまわり&たんぽぽちゃんちの”しばひまさん”
ちろちゃんちの”むつみさん”
由葉&桂ちゃんちの”はなさん”

ワンコ抜きなのが寂しいけど、歌って、しゃべって楽しんできました。



そんなお出かけがあったため
今日のお散歩は午前中に行って来ましたよ。



CIMG1925.jpg



あいかわらず、風子と同じところをニホイたい真似っ子の木の葉。



CIMG1929.jpg



場所をかえても・・・・この通り。



CIMG1931.jpg



なにやら風子が木の葉に言いたいことがあるらしい・・・



CIMG1938.jpg



きっと、真似しないでよ!とか
じゃましないでよ!とか
いいたいんだろうなぁ



CIMG1941.jpg



やっぱりね。
風子の顔が真剣だもん。



CIMG1940.jpg



一瞬だけ振り向いた木の葉。



CIMG1934.jpg



えぇ~~~っ!!



CIMG1942.jpg



まあ、とりあえず一件落着ってことでいいのかな?!


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑怒りたくても怒れない風子にポチッとおねがいします。


★☆★カタコト日記★☆★
いつかのカタコト
ジンベイざめのえさについて
「クランプトン食うんだよな」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「プランクトンですけど」


DVD鑑賞会

こんばんは、黒柴の風子です。
大晦日の買出し
元旦は凛のおうちでパピーの兄弟が集合して鍋パーチー
二日はマミーのじいじとばあばのところへ
三日は雪を見せてあげると岐阜へ・・・


今日四日、やっとおうちでゆっくり出来ました。



CIMG1876.jpg



遅い朝ごはんを食べたあと
ベランダでパピーがブラッシングをしてくれたあと
パピーとマミーは今日しかないからって
DVD鑑賞会をはじめたんです。



CIMG1879.jpg



一本目はパイレーツオブカリビアン
マミーはすでに見たらしいけど
パピーは必死で見いってました。
だから風子はちょっかいかけられることなくグッスリでした。



CIMG1886.jpg



二本目はトランスフォーマー
パピーも木の葉もちょっと飽きてきたみたいだったけど
それでもパピーは「カッチョエエ~」とか言いながらみていました。



CIMG1891.jpg



とうとう、我慢の出来なくなった木の葉が
遊んでもらおうとしましたが、今日のパピーはちょっと違いました。



CIMG1900.jpg



見終わった後、さすがに疲れて眠くなったパピー。
木の葉がいくら頑張ってもおきません。



CIMG1924.jpg



えっ、風子は何をしていたかって?
風子は木の葉と違って頭脳プレイよ。



CIMG1920.jpg



こうやって枕を占領してしまえば、マミーは寝られないもの。
フフフッ♪


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑賢い風子にポチッとおねがいします。

雪を求めて

大晦日から三が日にかけて、天気予報ほど荒れた日はなく
わりと・・・というよりは案外いい日がつづきました。
でも、岐阜県のほうは荒れているらしい。
武蔵君が雪遊したのがうらやましくて
昨年の夏、さんざんお世話になったあの川へ
雪を求めていってきました。



CIMG1850.jpg



が、あったのは道の脇に少しと
悔しいことに川の対岸に少し・・・・



CIMG1837.jpg



せっかく来たんだから川原をちょっと散歩しましょうね。



CIMG1841.jpg



あ~~ぁ!木の葉のリードが風子の頭に・・・・
普段の散歩のときもしょっちゅうこうなるから
風子は木の葉に先に行けって言うんだね。



CIMG1848.jpg



そうだね、雪遊びできなかったから帰ろうか。
石ころゴロゴロであまり走り回れないし
一番怖いのは、木の葉が川に入ってしまうから
また、お家の近くでお散歩しようか。



CIMG1860.jpg



出すものの出したし・・・・・



CIMG1861.jpg



芝の上で走れたし・・・



CIMG1862.jpg



決まったところで、さあお家に帰ろう。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑雪遊びできなかった風子と木の葉にポチッとおねがいします。

2008年の食べ放題天国

今日はマミーのじいじばあば
新年の挨拶をするべく実家に行ってまいりました。



晴れ着をきてまずはご挨拶です。



CIMG1738.jpg



風子はきちんとお座りしてご挨拶。
さあ、木の葉もごあいさつしてね。



CIMG1743.jpg



風子とはえらい違いのご挨拶にじいじもちょっとビックリの様子。



そして、ここはいわずと知れた食べ放題天国。
なにがあったかはまた後日・・・・・


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑今年も風子と木の葉にポチッとおねがいします。


2008年のご挨拶

あけましておめでとうございます
2008年も、風子と木の葉を宜しくおねがいします。



CIMG1716.jpg



風 子「今年もいっぱい食べたいと思います」

木の葉「今年もいっぱい遊ぶでちっ」



CIMG1713.jpg



ぽち★スカで、晴れ着を作ってもらいました。
せっかくなので、後姿もど~ぞ!!


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。
