

にゃんとも素敵な出会い

散歩の途中でいつも寄り道する”まろん君”のおうち。


まろん君には異種兄妹の”ひなちゃん”(ネコちゃん)がいます。
まろん君はガレージ横の一軒家ですが、
ひなちゃんはお家の中なのでなかなか会うことがありません。


が、先日まろんママさんがちょうど抱っこしているところに遭遇しました。



200229-1.jpg



風子も木の葉もにゃんこが大好きなのでさっそくご挨拶。



200229-2.jpg

200229-3.jpg

200229-4.jpg

200229-5.jpg



ひなちゃんの”ねこパンチ”にもめげずに、超積極的な木の葉に
ひなちゃんはちょこっと引き気味。



200229-6.jpg

200229-7.jpg



以前一度会ったことがあるせいか、風子は興奮ぎみながら木の葉よりは落ち着いていました。



200229-8.jpg



いつも、まろん君と一緒にいるといっても
さすがに風子と木の葉に一度にせまられて、
このあとひなちゃんはおうちの中に逃げてゆきました。
ごめんね”ひなちゃん”。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ネコ好き風子と木の葉にポチッとおねがいします。





またまた、イリュージョン

前にも書いた木の葉の脱出イリュージョン。


今回は、わざと少し開けておいた凛用の出口を塞ぐという
ダブルのイリュージョンになりました。



200228-1.jpg

200228-2.jpg

200228-3.jpg

200228-4.jpg

200228-5.jpg



この時点で、すでに脱出ということを忘れた凛。



200228-6.jpg

200228-7.jpg



そして、うるさくなる前にご飯を食べきってしまおうと頑張る風子。



200228-8.jpg

200228-9.jpg



ここにきて、自分だけがサークルの中にいる事を、やっと思い出した凛でした。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑好き勝手に楽しむ風子と木の葉にポチッとおねがいします。

お父さんは、ゆるしませんよ!

ブログをはじめてから、散歩に行くときにもカメラを持っていくようになりました。


で、初めてカメラを持っているときにやっと出会うことの出来た”健太君”



200227-1.jpg



かなりのイケメンだとマミーは思っている、この健太君。
どうやら、風子と相思相愛らしい。



200227-2.jpg

200227-3.jpg

200227-4.jpg



木の葉がよっていくと、一瞬ためらいますが・・・・



200227-5.jpg

200227-6.jpg

200227-7.jpg



風子とは、お互いに駆け寄っていくんです。
パピーの「お父さんは、許しませんよ!」という冗談も
まんざら冗談だけではないのでは・・・・プッ


200227-8.jpg



その後、健太君はおかあさんに強制連行されました。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑恋する風子にポチッとおねがいします。

エンドレス

またまた、凛のお家に行ったとき、
またまた、凛と木の葉のはてしない遊びが始まりました。



200226-8.jpg

200226-1.jpg

200226-2.jpg

200226-3.jpg

200226-4.jpg

200226-5.jpg

200226-6.jpg

200226-7.jpg

200226-91.jpg



風子の一喝で、あわてて解散する凛と木の葉。
誰がしかるより、風子が一番怖いようです。
でも、こんなバタバタしているそばで、
一生懸命なべをつついているパピーがなんだかおもしろい。



200226-10.jpg



って、寝るんかい!


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑今日もポチッとおねがいします。

おかしな、おかしな遊び

どのタイミングでスイッチが入るのか
パピーにもマミーにもわかりませんが、


一日に一度くらいは、必ずといっていいくらい
コタツ(夏はテーブル)の周りで追いかけっこが行なわれます。


この日もかなりヒートアップした風子と木の葉。

風子に恐れをなして木の葉はコタツの中へ避難・・・・
と、思いきやこんなことがおきました。


200225-1.jpg

200225-2.jpg

200225-3.jpg

200225-4.jpg

200225-5.jpg

200225-6.jpg

200225-7.jpg



木の葉、脱出成功


って思ったら、反対側に回り込み再度コタツにIN
そして、あろうことか同じ事を繰り返し始めました。



200225-8.jpg

200225-9.jpg

200225-10.jpg



なんのことはない、遊んでたのね・・・変な遊びだこと。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑遊びの天才木の葉にポチッとおねがいします。


★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト

お散歩用の靴のかかとのゴムがはがれそうになったマミー
「カカトが取れそう」と言ったら
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
パピー「なに食ったんだ?」
マミー「??????」

オヤツのためなら

大体のことは、ほとんで出来る風子さん。


ハンドシグナルで、座れ・伏せなんかもしてくれます。


100%に近い確立でしてくれるのは、もちろんオヤツで釣ったとき。


200224-1.jpg



お手っ



200224-2.jpg



おかわりっ



200224-3.jpg



ちょっとあせって、反対側のてまであがってしまいました。


200224-4.jpg



ダ・ブ・ル・ッ


200224-5.jpg



ほぼ毎日こんなことをして、楽しんでます。(ショーモナ~って言わないで)


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑今日もポチッとおねがいします。



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト

「ナマハムトラまた見たいな」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「ハマナプトラ」ですよね。

切ない土曜日

月に二度、土曜出勤のあるマミー。


朝起きると、風子も一緒に起きてくれます。



200223-1.jpg



パピーはせっかくのお休みだから寝かせておこう・・・
でも、なんで木の葉は出てこない?



200223-2.jpg



そうだ、たまには寝姿を盗み撮りしてやろう。



200223-3.jpg

200223-4.jpg

200223-5.jpg

200223-6.jpg

200223-7.jpg

200223-8.jpg

200223-9.jpg



パピーも木の葉も、起きる気配がないので戻ってみると・・・



200223-10.jpg



風子まで、寝てる~~(涙

一人寂しくお仕事にいってきます・・・・


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑寂しいマミーにポチッとおねがいします。

石橋を叩いて・・・・

風子に遊んでもらうのが、嬉しくてしょうがない木の葉。


でも、たま~~~~に
風子の激しさにシッポを下げて、逃げてしまうときもあります。


200222-1.jpg

200222-2.jpg

200222-3.jpg

200222-4.jpg

200222-5.jpg

200222-6.jpg

200222-7.jpg

200222-8.jpg

200222-9.jpg

200222-10.jpg


この日、なまじ悩んだばっかりに、風子が一人遊びを始めてしまい、
木の葉は結局遊んでもらえませんでした。


石橋を叩いて、叩いて、叩いて・・・・
壊れてわたれなくなっちゃったみたいだね。プツ

あのて、このて

先日、マミーの実家に行ったとき
ばあばが、お赤飯を作ってくれました。


とくにお祝い事があったわけではないのですが、
美味しいもち米を田舎から送ってもらったからでした。


200221-1.jpg


じゃ~ん
いつも、実家にくるとパピーもマミーも食べ過ぎちゃうのよね。
と思ったら、よこで風子がばあばにおねだりしてました。



200221-2.jpg

200221-3.jpg

200221-4.jpg



それを見ていた木の葉も、なんとかもらおうと頑張ってます。


200221-5.jpg

200221-6.jpg

200221-7.jpg

200221-8.jpg

200221-9.jpg



見様見真似で覚えたダブル(両手でお手)で
みごとに、おっちゃんからオヤツをゲットしていました。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ちょっとおりこうさんになった木の葉にポチッとおねがいします。

+1

昨日の散歩でマロン君に会えたのに、カメラを持っていなかったために
写真が撮れず悔しい思いをしたので、
今日はわすれずに、カメラを持参しました。


が、マロン君はいつものオリの中・・・・
と思ったら、ちょうどマロン君のママが玄関から現れて、木の葉は大喜び。


200220-1.jpg



ひとしきり触ってもらった後、
「マロンも散歩まだなんだ」とのことで、一緒に散歩に行くことに。

あ~、カメラ持ってきてよかった


200220-2.jpg

200220-3.jpg

200220-4.jpg



途中でシェルティーのハル君に遭遇。
木の葉はまたも大喜び♪


200220-5.jpg



男同士のガウガウ対決が勃発しそうだったので、
ここで、ハル君とはサヨナラしてお散歩再開。



200220-6.jpg

200220-7.jpg

200220-8.jpg

200220-9.jpg



でも、マロン君は風子や木の葉よりも塀や電柱が気になる様子。
分かれ道まで送ってもらい、そこでマロン君にバイバイです。

マロン君、ありがとね♪



200220-10.jpg



そうだね、パピーが待ってるから帰ろうね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ちょっぴりデート気分の風子と木の葉にポチッとおねがいします。

共同戦線

今日、夕方仕事が終わってから女三人で散歩に出かけました。


すると前から来るのは”マロン君”じゃああ~りませんか。
いつもは柵越しにご挨拶をするだけなのに、
今日はパパとママと一緒にお散歩。

当然、風子も木の葉も大喜びでマロン君にご挨拶。
そして、パパさんにもご挨拶。

あ~~~、なんで今日はカメラを持ってないんだろう!(涙





突然話は変わりますが、南知多にお出かけしたときのことです。


200219-1.jpg


↑ここさかな広場で、あじ・鯖のひものと”はらす”を買い
食事のできる、「魚太郎」に向かいました。


200219-2.jpg



パピーが頼んだのは、まぐろ丼。
建物の外に食事のできる施設があるので、
車で留守番させなくてもすむので寒いけど安心。


200219-3.jpg

200219-4.jpg

200219-5.jpg

200219-6.jpg

200219-7.jpg

200219-8.jpg



おねだりしてみたものの、あえなく撃沈。ププッ
マミーはミックスフライ定食。



200219-9.jpg



かき・白身魚が二種類・ごはん・味噌汁があり、
器はなんだか学校給食みたいだけど、美味しかった♪


200219-10.jpg



帰りの車の中では、砂浜で遊んだので疲れているんだけど
なんだか、おこぼれさえ貰えなかったのでスネているようで、
なんだか、か~わいい。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑今日もポチッとおねがいします。

たまには、ねっ

先週土曜日、マミーの実家へ
じいじばあばに会いに行ってきました。


なぜか機嫌のイイおっちゃん(兄)
一緒に散歩に行く?
と、誘ったところ二つ返事で同行決定。


風子はパピー
木の葉はおっちゃんのペアでお散歩開始です。



200218-1.jpg

200218-2.jpg

200218-3.jpg



それぞれのペースで歩けるので二人とも楽しそうですが、
木の葉は時々風子のそばにやってきます。



200218-4.jpg

200218-5.jpg



今回は、お正月に行ったコースの反対側
ふれあい緑道という名前がついているらしく、二子山古墳から落合公園まで
散策、サイクリングが出来るようになっているらしい。
なにせ、車が通らないって言うのがうれしい。



200218-6.jpg



下を見ると、一定の間隔で生き物、植物を紹介するかわいらしいタイル?がはめ込まれている。
どのくらいの大きさかというと・・・・


200218-7.jpg



このくらいの大きさ。(風子のサイズがわからない方にはわからない)ゴメンチャイ



200218-8.jpg



道草をしていると、今までおっちゃんとズンズン先を歩いていて木の葉が
あまりにも風子がこないので、めずらしく立ち止まって待っていてくれたことに
パピーとマミーはビックリ。


200218-9.jpg

200218-10.jpg



どちらも、自分の好きなペースで歩けて、よっぽど楽しかったみたいで
夕飯までの間、爆睡しておりました。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑それぞれの散歩を楽しんだ風子と木の葉にポチッとおねがいします。

お出かけのない日曜日

どこへも連れて行ってもらえなかった今日、日曜日。


朝、「今日はどこにも連れて行ってやれないから、パピーが掃除機をかけてあげる」
などといいつつ、おもむろに掃除機を用意するパピー。


200217-1.jpg

200217-2.jpg

200217-3.jpg

200217-4.jpg

200217-5.jpg

200217-6.jpg

200217-7.jpg



どうやら、風子VS掃除機が見たかっただけらしい。
でも、マミーは楽できたので万々歳。

その後はみんなでまったりして、昼食後ベランダにでた風子と木の葉。



200217-8.jpg


ほんとに、凄い雪!!


200217-9.jpg

200217-10.jpg

200217-11.jpg



風子と木の葉の上に降った雪は、部屋にもどってもなかなかとけない。
ほんとに散歩に出る頃には積もるだろうとちょっぴり楽しみにしていたのに、
三十分もすると、やんでしまいました。(ガッカリ)


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑今日もポチッとおねがいします。

それは似なくてもよかったのに

パピーの長兄のうちには、木の葉の同胎の姉妹”凛”がいます。


本人達は姉妹であることを知っているのかどうかはわかりませんが仲良しです。



週に一度、会いに行くとそれはそれは大喜び。

200215-1.jpg



とにかく一通り挨拶が終わるまで、写真も取れないくらいおおはしゃぎ。



200215-2.jpg



そのあとは、毎回あきもせず木の葉と遊びまわります。


200215-3.jpg

200215-4.jpg

200215-5.jpg

200215-6.jpg

200215-7.jpg

200215-8.jpg

200215-9.jpg



あ~ら、怖い顔だこと。


200215-10.jpg

200215-11.jpg



そんなに、落ち込まなくても・・・・。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑パピー似の木の葉にポチッとおねがいします。

現行犯

遊びに行ったとき、短時間だけどどうしても車内で留守番をしてもらうことがある。


もどってくると、お散歩バックに入れておいたはずのおやつの袋が
無残な残骸になって落ちていることがある。


もちろん中身は綺麗さっぱりなくなっているのだが、
おそらく犯人は風子だと思っていた。(だって知能犯ですもの)


しばらくして、やっぱり犯人は風子だと判明。
なぜなら、チャックを上手に開けているところを目撃したから・・・


そして、ついに犯行現場を激写・・・・成功。



200214-1.jpg

200214-2.jpg

200214-3.jpg

200214-4.jpg



写真を撮りたかったマミーは、しばらく無言のままシャッターをきり
それからやっと声をかけてみました。



200214-5.jpg



とぼけったって、もう遅いもんね。



200214-6.jpg



成功したときは、木の葉はおこぼれに預っているんでしょうか?



200214-7.jpg



風子の身柄は、パピーに拘束されました。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ププッな風子にポチッとおねがいします。

密かな楽しみ

ブログをはじめてから、写真を撮りまくるようになりました。
当然その中には思いっきりボツというのもかなりあるのですが、
それでも、風子と木の葉が写っているというだけで
なかなかデータを削除できないでいるのは、私だけではないと思います。


そんな中から、ときどき見つけるシンクロ写真。
ただ単に同じ側の足がでているでけなのにチョッピリ嬉しくなるのはなぜでしょう。



200213-1.jpg

200213-2.jpg

200213-3.jpg

200213-4.jpg



勝手にアテレコしていたのに
なんだかほんとにそんなことを言っているような気持ちになってくる。



200213-5.jpg

200213-6.jpg

200213-7.jpg



いや、ほんとにそう思っているに違いない!!



200213-8.jpg



週末の大雪で直接風子と木の葉が写っていないけど
お気に入りの一枚がこれ。

たしかに、風子の足跡しか撮れなかったけど、
木の葉は雪の深いところばっかり歩くから撮れなかったの。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑親バカのマミーにポチッとおねがいします。



夢のあと

今日仕事から帰ると、パピーが
「お前、TV消し忘れたか?」といきなり聞いてきた。
毎朝出かけるときは、電気・ヒーター・ホットカーペットのコンセントを抜いて出る。
ただ、テレビはリモコンで電源を切るだけ(でも、朝はちゃんとけしました)

「なんで?」と聞きなおすと、パピーが帰宅したとき
リモコンが床に落ちていて、テレビがついたいたらしい。

きっと、風子と木の葉が退屈のあまりTV鑑賞したんだねと大笑いだった。


さて、先週の大雪の翌日
もっと残っていると思ったのに、日曜日は天気がよかったせいか
寂しいくらい雪がなくなっていた。


200210-1.jpg

200210-2.jpg



公園まで歩いていくと、木陰と建物の陰にかろうじて残っていてチョッピリ嬉しい。


200210-3.jpg

200210-4.jpg



あちらこちらの残雪をめぐっていたら、グレートピレニーズの男の子に遭遇。



200210-5.jpg

200210-6.jpg

200210-7.jpg

200210-8.jpg



遊びたい気持ちは山ほどあるのに
ビビリ症の木の葉は、せっかくのお誘いに乗ることができずにここでお別れ。
おまけに、ウンPがまだだったので風子にせかされてます。


200210-9.jpg

200210-10.jpg

200210-11.jpg

200210-12.jpg



結局、雪がすくなくて遊べないので風子はお家に帰りたかったようです。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑今日もポチッとおねがいします。

連休最終日、パピーが仕事の為
マミーはBRIT BOWLさんで、ぽち&まる・みきさんと待ち合わせでした。


200211-1.jpg



何をしにきたかというと、先日届いたお洋服の代金を払うのと、
もう一つ、これまた先日届いたハーフチョークを見せびらかす為。オホホッ



200211-2.jpg


風子がパープル

200211-3.jpg


木の葉がピンク。
なかなかいいでしょ、ねっ、ねっ♪



200211-4.jpg



もうくるから、もうちょっとまってて・・・・


ほらぁ、来たよ♪


200211-5.jpg



到着そうそう撮影開始。


200211-6.jpg



その後は、まず代金を支払って
ランチして(また、写真撮るの忘れた)
ハーフチョークを見せびらかして(でも、結局ぽっちゃん、まるちゃんと色違い)
新しくオーダーするシャツの話
まあ、あとからあとからしゃべるしゃべる。



200211-7.jpg



あっ、ハイすいません。


200211-8.jpg



木の葉にまで怒られてちょっとだけオヤツタ~イム。


200211-9.jpg



で、またおしゃべりして、最後はみきさんと生地屋さんへ行って
新しい生地の仕入れの邪魔をしてきました。


200211-10.jpg



今回は、ほんとゴメン
みきさんと、マミーだけが楽しんじゃったね。
次はちゃんと罪滅ぼしするから許してね。


だから、生地屋であんな事件が発生したのかしら・・・・
詳しくは、ぽち@でご覧ください(私の口からは恐ろしくて・・・・・)


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑おりこうにしていた風子と木の葉にポチッとおねがいします。

ついに・・・

今日の名古屋は天気予報通りに雪でした。
神様も粋なことをするもので、
わざわざ週末に大雪を降らせてくれました。


先週、確かに降りはしたけど積もるにはいたらず、
ついに、ついに今日積もってくれました。(本日お仕事の方ゴメンナサイ)


ベランダで、しんしんと降る雪を眺めていた風子と木の葉。



200209-1.jpg



ピンポ~ンと郵便屋さん登場。



200209-2.jpg



こちらも、ついに届いたハーフチョーク。
ぽち@のみきさんに紹介してもらった
レザーなダックス レザーなウィペットのちかPさんに作っていただきました。


200209-3.jpg



もちろん、風子と木の葉のに決まってるじゃない。


200209-5.jpg



ちゃんと、名前と連絡先まで刻印してもらったんだよ。

さっそく、使おうと思ったんだけど
外は凄い雪・・・・
もったいないから、明日からにしようね。


ってことで、雪上散歩に行きますよ~~~ん。



200209-6.jpg



さあ、おもいっきり走ってきてくださいな。


200209-7.jpg

200209-8.jpg

200209-9.jpg

200209-10.jpg

200209-11.jpg

200209-12.jpg

200209-13.jpg

200209-14.jpg


「ほんとに楽しそうなんだね」
と声をかけてくれたオバチャンの頭の中には
「犬は喜び庭かけまわり・・・♪」というフレーズが渦巻いていたと思います。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑今は疲れてグッタリしている風子と木の葉にポチッとおねがいします。

爆走~本編~

昨日、先日オーダーしたハーフチョークを発送しますと連絡があった。


ひょっとしたら、今日届いているかもしれないと思い、
ワクワクしながら仕事からもどってきたけれど・・・・・
まだだった。(ガックシ)


そんなことはわすれて、先日の続きです。


砂浜に足を踏み入れたとたんに駆け出す風子と木の葉。



200208-1.jpg



あっという間に、凛は置いてけぼり。
この日、いつもと違ったのは
なかなか爆走の輪に入れない凛を風子が迎えにいったこと。(涙

200208-22.jpg

200208-23.jpg

200208-24.jpg

200208-31.jpg

200208-32.jpg

200208-33.jpg



遊びにいって、風子と凛が一緒に走るのを見たのはこの日がはじめて(ホント)
でも、風子と木の葉はいつもの通り。


200208-41.jpg

200208-42.jpg

200208-43.jpg

200208-44.jpg



木の葉と凛は、いつも遊んでいるけれど
こうやって走るのは結構めずらしい。


200208-51.jpg

200208-52.jpg

200208-53.jpg

200208-54.jpg



プッ、木の葉は必ずといっていいくらいなにかオチをつけてくれるから楽しいワ。



200208-6.jpg



みんな、楽しんでくれたみたいでパピーもマミーも嬉しいわ。
また、来ようね♪


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑たくさんの画像にお付き合いありがとうございました。ポチッとおねがいします。

爆走~序章~

家の子だけじゃなくても、広いところで走り回るのはみんな好きだと思う。


楽しそうに走っている娘達を見るのが、パピーとマミーの楽しみ。



200207-1.jpg



さあ、お待たせ。
走りにいこうね。



200207-2.jpg


200207-3.jpg


200207-4.jpg


200207-5.jpg


200207-6.jpg


200207-7.jpg


200207-8.jpg



前から写真を撮りたかった・・・・・(涙


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

盗撮

唐突に、今朝の我が家です。


みてのとおりコタツです。



200206-1.jpg



このコタツの下の部分が中に入り込んでいるときは・・・・
木の葉が中にいるしるしです。



200206-2.jpg



いまどきのデジカメは暗いところでもオートフォーカスで撮影可能。
なので、どんな格好で寝ているのか興味があって、
盗撮してみることにしました。



200206-3.jpg



コタツ掛けのしたからレンズだけつっこんで撮ってみたら・・・・
ありゃ、これは鼻??



200206-4.jpg



こんどは、コタツ掛けをすこしめくってマミーも覗き込んだら
Uターンして入った方を向いて寝ていたようで
す~んごく、迷惑そうな顔をされた。



200206-5.jpg



なんだかムカついたので、もう一枚シャッターをきってやった。



200206-6.jpg



やっぱり、怒ってるみたいに見える。ヘヘッ



200206-7.jpg



そういう風子だって、撮られてるって知らないでしょ。フフフッ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑寝起きの悪い風子と木の葉にポチッとおねがいします。

野間大坊

ついたら起こしてね。
と風子にたのまれたので、到着と同時に起こしてあげようと
思っていたのに・・・・

なんで、もうすぐ着くぞっていうところまでくるとわかっちゃうんだろう。



200205-1.jpg



この日は人手が多く
「なにかあるの?」と風子たちに寄ってきた小学生にきいてみたら、
なにやらボランティアで集まったらしい。
でも、結局はわからずじまい。(スンマセン)



200205-2.jpg



境内に入って即効でお守りさがし。
ここにあるのはすべてお守り。



200205-3.jpg



交通安全・家内安全はもとより、ありとあらゆるものがあったような気がする。



200205-4.jpg



お目当てのペットお守りを買って次の目的地へ。



200205-5.jpg



風子の上に座ってしまった木の葉。
こんなことをして怒られないのは世界ひろしといえどもきっと木の葉だけなんだろうな。



200205-6.jpg



風子のことが怖い木の葉だけど、
なんだかんだいいながらも、風子がいないとどうしていいかわからないらしい。



200205-7.jpg



おでかけると、金魚のフンになりすまします。



200205-8.jpg



そのとうり、次は砂浜にいってみんなで爆走しましょうね。



200205-11.jpg



そっか、風子はパピーっ子だからね、ハイハイ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑仲の良すぎるパピーと風子にポチッとおねがいします。

凛を拉致

土曜日にお守りを買いに南知多までドライブしてきました。



200204-1.jpg



さあ、とっとと済ませていくよ!
(凛を拉致しに・・・・)



200204-2.jpg



長兄のお休みがなかなか合わず、いつも置いてけぼりの凛を迎えに行き
さあ、出発です。



200204-3.jpg



っと、そのまえにあずきも迎えに行かないとね。



200204-4.jpg



凛がお出迎えで、ちょっとビックリしたみたいだね。



200204-5.jpg



なんで、そこに集合なわけ?



200204-6.jpg



そりゃ、狭いわなぁ!



200204-8.jpg



そこで、助手席にいた風子がサードシートに移動。



200204-7.jpg



あずきの顔が得意げに見えるのは気のせい?



200204-9.jpg



ついたら、ちゃんと起こしてあげるからね。
それまでゆっくり寝てていいよ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑果報は寝て待ての風子にポチッとおねがいします。

おでかけ疲れ

昨夜ブログにアクセスできなかったため、
こんな早朝にUPです。


名古屋にもチョッピリ雪が降りました。
が、うっすらとしか積もらなかった為雪遊びは到底無理。

でも、あずきのパパとママのお誘いで
少しお出かけしてきました。



200203-1.jpg



いつもとは違い、あずき家の車なので風子も木の葉も後部シートです。



200203-2.jpg



一件目は愛西市にある”道楽の店”というところ。
地元の農家の方のお野菜がとっても安く販売されているので
ここで、一週間分の野菜をお買い物です。



200203-4.jpg



お買い物もあいだは、風子も木の葉もあずきも
みんなおりこうに車で待っていてくれます。



200203-5.jpg



そのあとは、ジ○スコの屋上にあるペットショップでおやつの買出し。



200203-6.jpg



あま~~い!お家に帰る前に、長崎出身のあずきママのために、
”長崎ちゃんぽん”を食べに行くんだもんね。

今回のおでかけは、くるまでお留守番ばっかりでごめんね。
長崎ちゃんぽん・皿うどん・・・おいしかったぁ!



200203-7.jpg



うちに帰ってからは、ご覧の通り・・・・・
二日つづけてお出かけだったもんね(初日の様子は改めて報告します)



200203-8.jpg



木の葉は、コタツで寝ていましたが
熱くなったのか、上半身だけでてきて・・・・
プッ、なんか人間っぽい。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑朝からポチッとおねがいします。


お守り

今つけているお守りが古くなってきたので、
やっとのことで新しいのをゲットしました。



200202.jpg



ここなら近いから、一年ごとにきちんとかえられそう
古いお守りさん、今までお疲れ様でした。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

違うんでないの?

あっという間に今日から二月。
信じられない速さで一月が終わってしまいました。


この分だとあと少しで今年も終わってしまうんじゃないかと
チョッピリ心配なマミーです。



唐突ですが、風子はパピーのそばが好き。
木の葉はだれかれかまわず、遊んでもらうのがすき。


でも、ちょっと変わっているのは
野外ならボールよりも木の枝がすき。
お友達にも「安上がりやなぁ」といわれたことが・・・・

じゃあ、家の中ではというと
やっぱり規制のボールより広告を丸めたボールがすき。



200201-1.jpg



さんざん、”もってこい”遊びをしたあとは、ビリビリにして遊びます。
すると、珍しく風子がお手本をみせてあげるとばかりにはじめました。



200201-2.jpg


200201-3.jpg


200201-4.jpg


200201-5.jpg



どう、わかったとばかりに得意げな顔。



200201-6.jpg



パピーは風子のいいなりだからね。



200201-7.jpg



木の葉が勝てるわけありません。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑かわいそうな木の葉にポチッとおねがいします。

FC2Ad

