

4月24日に

昨日4月24日(木曜日)
とうとう風子の手術の日がやってきました。



風子を病院に連れて行くためにリードをつけて玄関に向かうと、
追い越すように木の葉が玄関に向かって走り出して手前の扉の前で待機。



200425-1.jpg



ゴメンネ、さすがに今日は一緒に連れて行けないの!
おとなしく待っていてねといってもひとりぼっちになったことのない木の葉は
キュ~~ンと寂しそうに鳴きます。

心を鬼にして、そんな木の葉を残し風子を病院に連れて行き、
術前の検査終了まで時間がかかるとの事で一旦自宅に戻ると・・・



200425-2.jpg



なんだか恨めしそうな顔でマミーを見つめる木の葉。
そんな目で見ないでよ!!
マミーだって心配だし心細いし、どうしていいかわからないんだから!!


そして約一時間後、検査結果を聞きに少し早めに病院に行くと
すぐに先生に呼ばれ検査結果の説明がなんだかんだとありました。


血液検査も全て正常値、レントゲンもこれといった異常はなし。
しいて上げれば、すこし肝臓が小さいということ。


・・・・で、どうなのよと疑問を持ったところで
先生が「手術をするにあたっての問題点はみれませんので
本日手術を行ないます」そして「風ちゃんに会って行きますか?」ときかれたので
もちろん「ハイ」と答え奥に案内されると・・・・



200425-3.jpg



人生犬生始まって以来のエリザベスカラーをつけられ
点滴をしている風子が待っていました。



200425-4.jpg



「おとなしいので、点滴をはずすことも無く、術後に麻酔が覚めても
暴れそうも無いので大丈夫そうですね」
そして「何かあれば病院から連絡しますが、連絡が無ければ夕方結果を聞きに来て下さい」



200425-5.jpg



先生の言葉に安心して、
「先生、このレントゲンの写真を撮ってもいいですか?」
などと聞きながら写真を撮って帰ってきました。


【“4月24日に”の続きを読む】

いよいよ

いよいよ明日は風子の手術の日です。


でも、

200423-1.jpg



テレビ台の下のフィギュアを見ているとばかり思ったのに



200423-2.jpg



じつは、硝子に映った自分を見ていたようです。



200423-3.jpg



そうそう、今日の本題。



200423-4.jpg



風子はなんとなくわかっている様子。



200423-5.jpg



でも、木の葉はそうはいかないようです。



200423-6.jpg



風子が心配なのはもちろんですが



200423-7.jpg



木の葉はどうやって過ごすのでしょう。



200423-8.jpg



とにかく、早くあさってになって欲しい(迎えにいくから)



200423-9.jpg



風子がいない明日と、あさっての夜まで



200423-10.jpg



病院で頑張っている風子に負けないように
パピーとマミーと木の葉も頑張ろうね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

気晴らしに

今週木曜日、風子の手術をまえに、広いところで遊ばせてあげようと
新舞子までドライブをしてきました。



200421-1.jpg



今回は前もってお弁当を作らなかったので
目的地を通り越したところにある、海産物や農産物を売っているお店で
おにぎりと、混ぜご飯を買ってから目的地に戻るというパターンでした。



200421-2.jpg



すいません、その通りです。
だって、人間の食べるものよりはちゃんとしたワンコ用のオヤツの方がいいでしょ!!



200421-3.jpg



オヤツをみたとたん、木の葉はあせってグルグル巻きに・・・



200421-4.jpg



オヤツタイムのあとは、広い広場をバビュ~~ンと走らせ・・・・



200421-5.jpg



と、おもったけれど
この日はあっちにもこっちにもワンちゃんが。



200421-6.jpg



やっと、ワンちゃんのいないところを見つけたとおもったら
なにやら人のかげにゲージが見えたのでよ~~~く見てみたらなんとウサギ連れのご夫婦。



200421-7.jpg



あ~~ぁ、ここもダメね!



200421-8.jpg



公園の端まで歩き



200421-9.jpg



挙句の果ては、反対側まで行ったけど



200421-10.jpg



結局、お散歩だけで終わっちゃったね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

じいじがぁ~~!

4月15日、午前中の仕事を終えてのんびりと昼食をとり
さあ、午後もがんばるぞぉ!と仕事に取り掛かったところで
マミーの携帯がなりました。


実家の兄からで父(じいじ)が倒れたとのことで、
即効で仕事をやめ、車を飛ばして実家に向かいました。


肺炎と呼吸器不全とのことで
翌日も病院によってから出社するというスケジュールになりました。


とりあえず、病状は落ち着いたので、
昨日は仕事を終えてからは、のんびりと過ごしておりましたところ・・・・


風子の胸にしこりを発見(驚
でも、獣医さんはもう終わっている時間。
しょうがないので一日我慢して今日診察に行ってきました。



200417-1.jpg



いやいや今日は、木の葉じゃなくて風子ねぇの診察だから。



200417-2.jpg



ちゃんと調べてもらおうね。



200417-3.jpg



なんてこと言ってるの。
たしかにオッパイ触られてるけど・・・・



200417-4.jpg



注射器で細胞を取り診断の結果は、肥満細胞腫ではなく乳腺腫とのこと。
どちらにしても、ほうっておいていいものではなく
せっかく早く見つけたから、早くとってしまった方が切除する部分も少なくてすむ
ということで来週24日に手術の予約をしてきました。



200417-5.jpg



もし、同じ病気の方がご覧になられて
何かの役にたてばいいとおもいブログに載せました。



200417-6.jpg



こんな状況でも、風子に励まされ、力をもらっているパピーとマミーです。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

終わってみれば

先週の土曜日
天気予報では、行楽はこの日だけで日曜日は下り坂
とのことで、お出かけしたかったのに
車屋さんに行かなくてはならない用事があり、断念した我が家です。



200414-1.jpg



ここはねぇ、日産のお店だよ。



200414-2.jpg



パンフレットを見ながら、
「あ~でもない」「こ~でもない」とパピー。



200414-3.jpg



いいねぇ~新車は。
マミーはこれがほしいのよねぇ。



200414-4.jpg



風子と木の葉のカートも積めるしね。



200414-5.jpg



はい、その通りです。
今回は車検のためにきました。
ビンボー一家には、風子と木の葉の服を買うお金はあっても
車を買うお金はないのだ~。(涙

そのあと、獣医さんでノミとダニ予防のお薬をもらい

ホームセンターで風子と木の葉のオヤツを買い
(家にかえってから買ったオヤツを丸ごと忘れたことに気づき
再度ホームセンターに戻った事は内緒です)

自宅にもどりのほほ~んとしていたら
パピーの友人が突然おうちに来て・・・
実は、近所の安売りのスーパーを教えて欲しかったとのことだったので
一緒に買い物にいっていたら
あっという間に夕方の散歩の時間になり・・・

風子も木の葉もかなりお疲れの様子。



200414-6.jpg



はい、そう思ってます。



200414-7.jpg



木の葉はこれでごまかされてくれましたよ。



200414-8.jpg



しっかし、すごい顔で食べてるねぇ。



200414-9.jpg



やっと、風子もごまかされてくれたみたいだけど、
終わってみたら、なんだか忙しい一日だったね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

パピーのいたずら

家のパピーは、イケメン(マミーの妄想)なのに
いたずらがだ~~いすき。


パピーにベッタリの風子が今日も犠牲になっています。



200411-1.jpg



こ~んなことをされても、風子はパピーから離れません。



200411-2.jpg



だからパピーのいたずらが、エスカレートするんだよ。
でも、木の葉はいたずらしなくても自分で笑いが取れる子です。

木の葉「いまから、世界のナベアツするでちっ」



200411-3.jpg




200411-4.jpg




200411-5.jpg



ほんと、木の葉のキャラっていいよなぁ。



200411-8.jpg


200411-7.jpg



はい、次はちゃんとカワイイ写真を使います(たぶん)


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

幼馴染

先週土曜日のこと、昼間BBQでさんざん楽しんだ後
ご近所のご夫婦と食事に出かけました。


このご夫婦、じつはお散歩仲間で、



200409-1.jpg



ポメラニアンのレオ君のパパとママです。



200409-2.jpg



このイケメンのレオ君は風子より、1歳ほどおにいちゃんで
とってもパパ似です。(ホント)



200409-3.jpg



そして、こちらがゴルのアンディー。
そういえば、初めてあったときアンディーは小さな風子を気遣って
伏せをして待っていてくれたっけ。



200409-4.jpg



風子が、まだ1歳になる前にいつもいっていた公園で知り合いました。



200409-5.jpg



普通なら、会話なんかするはずないのに、犬連れというだけで
会話が生まれ、親子ほど年の違う方ともお友達になれました。



200409-6.jpg



お散歩仲間で連れ立ってペンションでお泊りしたこともあったっけ。



200409-7.jpg



アンディーのお家の庭先をかりて、BBQしたこともありました。



200409-8.jpg



知り合って、しばらくしてから発覚したことですが、
なんと、レオパパはパピーの長兄と同級でしかも同じクラス。
レオママはパピーのお姉ちゃんと同級生でした。
風子と木の葉のおかげでいろんな友達ができて感謝です。



200409-9.jpg



では、レオ君
最後にお家で留守番している風子と木の葉に一言お願いします。



200409-10.jpg



ありがとうございました。


★☆★カタコト日記★☆★
久々のカタコト

なにやら、フーテンの寅さんの台詞を読んでいたパピー
生まれも育ちも葛飾シバタマです・・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
柴又ですけど(汗


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。




BBQ

先ほど~409 救われた命~を読んで涙したマミーです。
気になった方、よかったら読んでみてください。


しんみりとしたにもかかわらず、ここでは今日もおバカな報告です。



200407-1.jpg



先週土曜日のこと、パピーの次兄(あずきパパ)の勤務する会社で
売上向上のご褒美でBBQ大会があり、ご招待され行ってまいりました。



200407-2.jpg



すぐさま、風子と木の葉は子供達の餌食に・・・・
「めっちゃカワイイ」とか「めちゃおとなしい」とか「めっちゃおりこう」とか・・・
オホホホホ嬉しいわ(親ばかなので、否定しません)



200407-3.jpg



男性陣は、ひたすら飲みまくり即効で酔っ払いの出来上がり。



200407-4.jpg



お子ちゃま達は、すぐ飽きてまた風子と木の葉のところにきたり、



200407-5.jpg



置いてあったリフトに乗せてもらったり・・・



200407-6.jpg




すると、酔っ払いたちが、「古い方じゃなく、新しいのに乗れ!」とはやしたてるので



200407-7.jpg



大喜びで!(そりゃ、普通乗れないもんね)



200407-8.jpg



そして、酔っ払いたちは〆の焼きそば作りに勢をだし



200407-9.jpg



作り終わった頃には、地べたで寝ておりましたとさ。
風ちゃん、あなたは正しい。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑酔っ払いの相手でお疲れの風子と木の葉にポチッとおねがいします。

リクエスト

今月いっぱいで今の職場を離れ、転職する為
只今、引継ぎで大忙しのマミーです。


昨日のブログを書き上げたあと、
パピーが突然こんなことを言い出しました。



200404-1.jpg



パピー「いっつも、いっつも風子と木の葉ばっかりじゃん」



200404-2.jpg



パピー「たまには、俺の特集も作ってくれよ」



200404-3.jpg



犬ブログなんだから、風子と木の葉ばっかりで当たり前なんだけど、
でも、こんなヘッポコブログの一番のファンであるパピーのご要望とあれば・・・



200404-4.jpg



やってやろうじゃあ~りませんか。



200404-5.jpg



おまけに、顔は出すなとのご希望で・・・(意味ないじゃん)



200404-6.jpg



こんな指名手配犯チックな画像を並べてみても、私としては不完全燃焼!



200404-7.jpg



やっぱり、風子と木の葉がメインで



200404-8.jpg



わいわい、がやがやと楽しそうにしている姿を載せないと!!



200404-9.jpg



その上、はしり回ってくれたらさいこ~。



200404-10.jpg



たとえ、こんなオマヌケづらでもね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑わがままなパピーにポチッとおねがいします。

ド根性

今日も、だんだん公園ネタでごめんなさい。

この公園は砂防ダムの下流の両脇にまったくちがった雰囲気で
広がっているのですが・・・


最初に行ったのは、綺麗に芝が敷かれ整備された公園。
そして、飛び石を渡った反対側は、遊歩道というおもむきの
のどかな散歩道(途中には登山道へと通じる道もある)



200403-1.jpg



途中、小規模なフィールドアスレチックのような、遊具のある広場。



200403-2.jpg



奇跡的に、風子とあずきが走っているところが撮れましたが、
その隙に木の葉が川にIN。



200403-3.jpg



しかられたって、まったく気にしません。(困ったものだ)



200403-4.jpg



このまま、下流をめざすと川の両脇に桜が咲いていたので
人がいないことをいいことに、風子とあずきはフリーで優雅にお散歩。



200403-5.jpg



木の葉だけは、再び川にINするのを防ぐ為に、リード2本つなぎでしたが、
対岸にワンちゃんを発見したため、風子もオンリードです。



200403-6.jpg



桜並木に到着したので、早速記念撮影・・・・
と、この桜の木の幹になんとつぼみを発見し、つぼみのド根性にビックリ。



200403-7.jpg



そんなことに感心していたら、この段差をちっちゃいあずきが駆け下りてまたビックリ。



200403-8.jpg



まあ、犬ブログなのでしかたありませんが
いつもワンコばかり見てもらっているので、たまには綺麗なおはなでもで~ぞ。



200403-9.jpg



そして、目的地にとうちゃくすると、
桜まつりののぼりの脇で、フリーマーケットが開催されていいたり、
川原でバーベギュウを楽しんでいる人が大勢おりました。
公園に人がいなかったのは、みんなこっちに来てしまったからなのね。



200403-10.jpg



どうやら、あずきパパがこの場所を目的地に選んだのは、
BBQのいいにおいに誘われたからだったようです。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑早くも水遊びをした木の葉にポチッとおねがいします。

だんだんⅡ

今日仕事帰りに、預り者を受け取りにお友達のおうちに寄ったとき、
娘さんが明日友達と二人で「犬と私の10の約束」を見に行くという話になったので、
タオル持参が必要かもアドバイスをしておきました。

だって、犬の十戒を読むだけで涙があふれるのに
映像にされたものを見たら・・・・・
自分がどうなるかよく分かってるもん。



さて、昨日の続きですが
ひとまず走り回った娘達を少し休憩させるべく
すこし上流にある東屋を目指します。



200402-1.jpg



もう少し行けば、山桜もあるからね。



200402-2.jpg



あっちこっちで、春を満喫しながら歩きます。



200402-3.jpg



なんで、横に階段があるのに
そうじゃないところばっかり行くんだろうね(まぁ、いいけどさ)



200402-4.jpg



さあ、順番にのどを潤してちょうだいね。
って、おい、なんで割り込むんだよ~木の葉!



200402-5.jpg



不思議なことに、オヤツの時には絶対に風子を押しのけるなんてコトはしないのに・・・
そして、風子も譲ってやるんですから・・・・



200402-6.jpg



それにしても、よく飲むこと。



200402-7.jpg



そして、今日おろしたばかりの
風神雷神のチョイワルなPシャツ(ぽち★スカ)の撮影です。
かなり以前に椅子から垂れたシッポがネコっぽいといわれたことがあったっけ。


200402-8.jpg



じゃあ、休憩もしたし
対岸に渡ろうと、さらに上流にある飛び石まで移動です。
飛び石をピョンピョンと軽快に渡る姿を撮ろうとしたのですが・・・



200402-9.jpg



最初の石を渡ったところで、川に入ってしまった木の葉。



200402-10.jpg



石を渡ってくれたのは、最後の2~3個だけでした。ハ~~ァ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑水遊び大好きな木の葉にポチッとおねがいします。

だんだん公園

先週土曜日、どこにもお出かけできなかった我が家。
パピーにいたっては、夕方の散歩の時間がその日初めてのお外でした。


そして日曜日の朝・・・
目覚めて、外を見るなり
「あれっ、晴れてるじゃん、雨が降る前に朝サンにいこうぜ」
などとおっしゃるではありませんか!!


そういうことなら、いつでもOKでございますわよ。
ってことで、あずき家を誘って出かけましたよ。


ここは、どいうわけかいつも人が少なく
我が家はよく利用させてもらっています。
この日も例外なく、ほとんど人がおらず・・・・



200401-1.jpg



フリーにしてもらって、大喜びの木の葉。



200401-2.jpg



風子も走ったものの、なにか方向がちょっと変なんですけど。



200401-3.jpg



と思ったとたんに、方向転換。



200401-4.jpg



休憩するには、ちょっと早いんじゃないですか?



200401-5.jpg



あずきは、風子や木の葉とからむ事はなく、
ただひたすら、パパとママの間を楽しそうに走っています。



200401-6.jpg



それに、触発されたのか、第二ラウンド開始です。



200401-7.jpg



ドッグランに連れて行っても、ほとんど遊ばないくせに
こういう自然の中だと、不思議なくらいよく遊ぶ我が娘達。



200401-8.jpg



四駆のドリフト、初めて見せてもらいました。
お間抜けキャラの木の葉がかっこよく見えちゃったりして。



200401-9.jpg



ほら、昔小学校とかで、
お勉強では目立たないけど、運動会で大活躍する子っていませんでしたか?



200401-10.jpg



木の葉って、そういうタイプなんだなぁ・・・
とつくづく思いました。

あっ、ところで題名のだんだん公園ですが
冗談ではなく、ほんとうにそういう名前の公園です。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑木の葉がカッコイイと思った方、ポチッとおねがいします。

FC2Ad

