

プチ家出

少し涼しくなったと思ったら、今度は肌寒い朝晩がやってきた~。
どうなってるんだぁ、最近の妖気陽気は!!

そんな陽気の中、我が家ではちょっとした事件が起きました。

木の葉~、お散歩に行こうか?

200825-1.jpg

と言ったまま、なんだかんだと用事を済ませて
ふと、木の葉の方を見てみると・・・・・

エ~ッ、いない木の葉がいな~~い!!

バリケンの中にもいない。

ベットの下にもいない。

トイレの前にもいない。

おまけに、玄関の前には飛び出し防止のゲートが取り付けてある。

・・・・・・・・・・が、ロックがされていない。

200825-2.jpg

えっ、まさか一人で散歩に行っちゃった?!

200825-3.jpg

おそるおそる、廊下を見てみたら・・・

200825-4.jpg

はるか遠くにうごめく黒い物体。
(エレベーターは2号室の前、我が家は8号室)

なんと、ご丁寧にエレベーターが来るのを待っていた。
(エレベーターの横には階段があったのに)
なんてお嬢様なのかしら・・・・・

って、言ってる場合じゃなく、速攻で身柄確保。

200825-5.jpg

よかったよ、早く気づいて。
家にいるときは、迷子札もしていなければお洋服も着ていない。

200825-6.jpg

逆ギレしてる場合じゃないでしょ!

200825-7.jpg

ほんと、何事もなくすんでよかったぁ。

200825-8.jpg

そのあと、すぐに散歩にでかけ
満足した木の葉は、おもちゃに囲まれておねんねしましたとさ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。



イケメンとの出会い

昼間は相変わらず暑いけど、朝晩はすこし過ごしやすくなってきましたね。

人間ってわがままで、そうなればなったで
なんだか夏が終わってしまうようで、ちょっぴり寂しい気がする。


すこし前になりますが、イケメンのレオたん一家と川遊びに行った時のこと・・・・



200820-1.jpg


拾った棒っきれで”持ってこい”遊びをしていると
むこうから別のイケメンが・・・・


200820-2.jpg

上品そうな”おかあさん”と、スポーツ万能そうな”おとうさん”といっしょに登場・・・
したのですが、なんだか様子が変ですよ。


200820-3.jpg

聞けば伊吹山で遊んだあと、涼をもとめてはじめての川遊びに来てみたとのこと。
そりゃ生まれて初めての川じゃあ、いくら日本男児といえどもしり込みするわなぁ。

このあと、”おとうさん”に強制的に抱っこされ対岸の岩の上に・・・


200820-4.jpg


いくら呼ばれたって、どうしていいか解らない”銀クン”

でも、意を決してザァブ~~ンと飛び込んじゃった


200820-5.jpg


初めてとは思えない泳ぎっぷり♪


200820-6.jpg


途中で尻尾もピィ~ンと上がり、なんだか得意げに見えちゃうわ。


200820-7.jpg


このご夫婦、川に到着そうそうカメラを持ってきていないことをすごく悔やんでいらしたので
ずううずうしくも、「撮ってあげますよぉ」なんて調子に乗って連写で撮りまくり・・・・

ブログに連絡くださればメールで送りますよ!
って話していたけど、未だ連絡なし。
どうしていらっしゃるかしら・・・・・

 
200820-8.jpg

なんだか、いい刺激になったみたい。フフフッ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

お盆の出来事

あっという間に終わってしまった盆休み。

パピーの休みが飛び石で遠出はできなかったけど、

それでも15日は日帰りで尾鷲の手前までいってきました。


パピーのお友達に誘ってもらって、毎年出かけている尾鷲の一泊キャンプ。

今年はパピーが休めずにあきらめていたけど、

「日帰りで行ってみるか!?」の一言で朝3時おきで行ってきましたよ。

200818-1.jpg
こんな川原で・・・・


200818-2.jpg
こんな人数で・・・・


200818-3.jpg
6時半ころ到着すると、すでに全員起床していて
しかも、朝食もできていた。
子供たちにいたっては、すでに川遊びを始めていました。


さっそく、ビールを進められ(6時半から)鶏がらスープ、昨夜の残りのカレー
味噌汁、ご飯、そのあとはカルビにとんちゃん・・・・

8時ころには、すっかり出来上がり
川遊びを始めたパピー。


200818-4.jpg
「おっちゃんは、水の上を走れるんだぞぉ」なんて言って、
子供たちの視線を独り占め・・・・



去年は、風子も一緒だったよねぇ。
200818-5.jpg

ちょっぴり寂しいけど、きっと近くで見てると思うから楽しく遊びましょ。

200818-6.jpg
鶏がらスープのなかの肉をもらったり・・・


200818-7.jpg
浅瀬で棒っきれで、”持ってこい”したり・・・


200818-8.jpg
それにしても、木の葉泳ぎが上手になったね。
これなら風子に自慢できるよ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

勘違いの夏

マミーの盆休みが始まりました。

盆休みが飛び石のパピーも今日は休み。
なので、ご近所のレオたん一家と一緒に川遊びに行ってきました。

よく飽きないねっていわれそうですが・・・はい、飽きません。


200813-1.jpg

喜んで川に入っていったレオたん。
ここは露天風呂ですか?? って聞きたくなるような行動に。

200813-2.jpg

気持ち良さそうに伏せしてる場合じゃないよ。
ここは、露天風呂じゃなくて冷たい水の川ですから。

200813-3.jpg

そうそう、木の葉もなんとか言ってやって!

200813-4.jpg

200813-5.jpg

200813-6.jpg

200813-7.jpg

200813-8.jpg

オリンピックの真っ最中で、北島選手が平泳ぎで連覇したからって
勘違いもはなはだしいよぉ!!


まともなレポはまた後日。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

マミーのいない日

明後日から盆休みに入るマミーです。

でも、パピーは変則で
月曜日・・・休み
火曜日・・・出勤
水曜日・・・休み
木曜日・・・出勤
金曜日・・・休み
土曜日・・・休み
日曜日・・・休み
と、こんな一週間なのです。

マミーは、盆休み前の追い込みで大忙しの一日を会社で過ごしてきましたが、
その間、おうちではこんなことが起きていました。

200811-1.jpg

マミーの出勤後、二度寝のために寝室に入った木の葉がやっと出てきたようです。

200811-2.jpg

そうだよ、マミーはお仕事だからね、
パピーと二人っきりなんだよ。プッ

200811-3.jpg

風子がいなくなってから、すぐにチョッカイをだしてくるパピーとマミーが
チョッピリうっとおしいと思っているらしい。

200811-4.jpg

でも、やっぱり傍にいてほしいパピーは木の葉を拉致ります。

200811-5.jpg

こうなると、とりあえずお愛想程度に、チュッチュだけはしてくれますが、
隙をみてはウナギのごとくすり抜けていくんです。

200811-6.jpg

でも今日は、はがいじめにあい逃れられない木の葉。
この困った顔が笑っちゃうよね。

200811-7.jpg

パピーも、自分で写真を撮りながら頑張ったんだよね。
ところで、ゆうべって・・・・・・

200811-8.jpg

マミーに拉致られていたんだっけ。
フフフ、うっとおしいかもしれないけど
あ・き・ら・め・な・さ・い!!



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

宝物

昨日とうとう北京オリンピックが始まりました。

が、開会式はパピーの反対にあい、生中継では見ることができずに、

今日の録画中継を見て、感動していました。

2008人の太極拳・・・・
かっちょよかったけど、なんであんな国家になってしまったんだろう・・・

って、我が家にはどうでもいい話題なのでここで終了。



実は今月3日の日曜日、川遊びに行った時のこと
現地で待ち合わせしたみきちゃんに「はい、これ」と手渡されたのがコレ↓
200808-11.jpg

いや、べつにパピーを手渡されたんじゃなく
パピーがきているTシャツ・・・・・・・・・・・・・・実は、風子のチョイ悪シャツとお揃い

200808-2.jpg

風子が虹の橋へ旅立ってすこし経った頃、みきちゃんから
「無地のシャツもっといで、風子とお揃いにしてあげる」

速攻で、Tシャツ買いに行きましたよ。
しかもパピー3枚、マミー2枚。

200808-33.jpg
胸のポケットは龍と観音様。
200808-4.jpg



200808-5.jpg
色違いの唐獅子はキャミソールとお揃い。
200808-6.jpg

一枚づつのつもりで言ってくれたんだろうけど
ずうずうしくもこんなに作ってもらっちゃいました。
やす~~い、Tシャツがものすごい宝物になりました。

200808-7.jpg
右そでのワンポイントもキャミとお揃い。
200808-8.jpg

遠くて近い虹の橋からようこそ。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

パピーの腕前

今日も、夕立があるという天気予報だったのに、
全く降らず夜になっても暑さがつづいているのこ地方。

まったく、今年の暑さは異常だぁ!!

さて、このブログを見てくださっている方はお気づきだと思いますが、
カメラ係りはマミーの為、たまに登場する人間はほとんどパピーばかり。


すると、「よし!カメラの練習をするぞぉ」といきなり張り切りだしたパピー。

では、お手並み拝見といきましょうか。

200807-1.jpg

しかも、木の葉にボールを投げて「持ってこい」をしながら写しているため
どうもシャッターチャンスが合わないらしい。


200807-2.jpg

カメラをお持ちの方ならお解りかとおもうけど・・・・
「シャッターを半押ししておくといいよ」と助言してみた。

200807-3.jpg

でも、その半押しが理解できないらしい。

200807-4.jpg

せっかくなんだから、可愛く撮ってあげないとかわいそうだよ。

200807-5.jpg

そりゃ、こんな写真ばっかりじゃ木の葉も怒るわなぁ。

200807-6.jpg

おっ、慣れてきたのかなんだかいい感じになってきたじゃん。(動いていないからね)

200807-7.jpg

あらら、可愛く撮れてるじゃない
動いていないからとはいえ、なかなかやるじゃん。
やっぱり、パピーも木の葉も”やればできる子”なんだよね~。

200807-8.jpg

ちなみに、上の写真もパピーの作品です。
偶然って恐ろしい。



★★★カタコト日記★★★

パ「どうせ、俺は”ドシンシャ”だでよぉ(怒」
マ「・・・・・・・」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
初心者とド素人が一緒になってしまったらしい(涙


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

ぽっちゃんの受難

昨日は4日。
風子の2回目の月命日でした。

もう2ヶ月たってしまった・・・・
なのか
まだ2ヶ月しか経っていない・・・・
なのか、よくわかりません。
不思議な感覚です。

旅立った時間に合わせ、仏壇に灯りをともし
一家全員(といってもパピーとマミーと木の葉だけだけど)で
手を合せました。

私たちが泣いていると、風子が虹の橋にたどり着けないと
やぎいぬさんが教えてくれたので、なるべく泣かないように頑張ってます。

そして、木の葉が元気になるように、週末が来るたびに遊び呆けています。


だから、またまた先日遊びに行った時の続きです。

家主に抱きかかえられてどこかに連れて行かれるぽちちゃん
200805-1.jpg

200805-2.jpg

200805-3.jpg

200805-4.jpg

200805-5.jpg

200805-6.jpg

200805-7.jpg

200805-8.jpg

楽しかったけど、ぽっちゃんにとってはどうだったんだろうね


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

川遊び

本日も猛暑日だった名古屋地方。

前から約束していた川遊びに行ってきました。

メンバーは・・・

200803-1.jpg
「木の葉でちっ、あたちが紹介するでちっ」

あらあら、有難う。ではよろしくね。


「日本語がカタコトなので外人に間違えられたパピーでちっ」
200803-2.jpg


「永遠のライバル、”ぽちちゃん”とアイドル”まるくん”でちっ」
200803-3.jpg


「家主でちっ」
「あっ、ぽちちゃん! そこは踏んじゃでめでちっ!」
200803-4.jpg


「最後は・・・・・」
「あれ?みきちゃんのはずでちが・・・・」
200803-5.jpg

「なんだか、いつもと違って、きれいに見えるでちっ」


そうそう、木の葉の気のせいですよ。
詳細はまた後日。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

最近の散歩事情

8月に入り、今日もやっぱり暑い一日でした。

あまりの暑さにこのところ散歩の様子も少し変りました。

200801-1.jpg

何が違うかっていうと、風子がいないのはもちろんなんですが・・・・

200801-2.jpg

以前はほとんどKENが行ってくれていました。

200801-3.jpg

その間にマミーはご飯の支度という役割分担だったのが・・・・

200801-4.jpg

暑さはもちろんのことなんですが、パピーもマミーも家に一人になるのが
なんとなく嫌で、一家総出で散歩に出かけます。

200801-5.jpg

だから、こうやって写真も撮れるようになりました。

200801-6.jpg

たまには、自宅に戻る頃こんなご褒美がもらえることも。

200801-7.jpg

なんだか奇麗な夕日でしょ?!

200801-8.jpg

ちょっぴり夕日に感動したのに、
うちの中ではとうとう木の葉も”合体”の餌食に


★★★カタコト日記★★★
なかなか私たちの傍でじっとしてくれない木の葉に

パ「もう少しそばにいて、触らせてくれよぉ」

マ「そうだね、今まではずっと風子がいたからね」

パ「だろ、テモチブタだでいかんわ」

マ「手持ち豚?」
 ・
 ・
 ・
 ・
手持ち無沙汰と言いたかったらしい(;一_一)


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

