

運だめし

今日はまだ九月だというのに

11月中旬の気温だった名古屋地方・・・・

いったいこの先どうなるんだろう。

でも、昨日は同じ肌寒い中でも雨が降らなかったので


200929-1.jpg
木の葉「日曜日は」



200929-2.jpg
木の葉「あず姉のパパに」



200929-3.jpg
木の葉「誘ってもらって」



200929-4.jpg
木の葉「新舞子ってところで」



200929-5.jpg
木の葉「おもいっきり」



200929-6.jpg
木の葉「走ってきたでちっ」



200929-7.jpg
あずき「木の葉に見つかる前に、早く拭いてね」



200929-8.jpg
木の葉「あず姉、自分のウンチ踏んだでちっ」


そういう木の葉だって
この前自分のウンチ踏んだでしょ・・・・
しかも前足で


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


武勇伝

本日月に一度の実家参りに行ってきました。

そうなると、やっぱりいつものごとく”おっちゃん(兄)”が
散歩に行くぞ~と誘いに来ます。


行く場所もお決まりの川沿いのコース。


200927-1.jpg
↑カメラを忘れたので風子と行ったときのもの。


先日の雨で増水しておりいつも顔を出している地面の部分が
今日はほとんど流れの下に・・・・



200927-2.jpg


そこで何を思ったのか
いきなり2メートル以上下にある川に向かってダイブ
・・・は、しなかったけど、ほとんど直角に近い土手を駆け下りてしまった。


「木の葉、落ちた!」
と、マミーは叫んだけど・・・・
どう見ても自ら川に向かって駆け下りていた。


その場にいた3人(おっちゃん・パピー・マミー)は一瞬凍りついたけど、
川の中を楽しそうにジャブジャブ歩いている木の葉を見て笑いだしちゃった。

さあ、次はどうやって木の葉を上に連れ戻すか!?
一番近くにある川面まで降りることのできる階段は対岸にしかなく
どうしようかと悩んでいると、何とパピーが羽織っていた上着を脱ぎだした。

木の葉の遊んでいる場所から2メートル位のところに一部だけ乾いた部分があり
そこに降りると言い出した。
と、思ったら言うが早いかヒラリと飛び降りちゃった(カッコエエじゃん

そして木の葉の身柄を確保し頭上に抱えあげ
上から身を乗り出したおっちゃん(兄)に手渡した。
マミーはおっちゃんが落っこちないように後ろからおっちゃんを引っ張ってた。

でも、この時木の葉が発したブーイングを全員聞き逃さなかった。

なんで今日はカメラを忘れたんだろう!
降りるところは突然だったので間に合わなかっただろうけど
レスキュー場面くらいは動画で撮れただろうに・・・・(涙


200927-3.jpg
↑きっと、初めて来たときから木の葉は考えていたのかも



追記
実家に戻ってカバンを見たらコンデジが入っていてさらにショックを受けたマミーでした。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

楽しい?

昨日の秋分の日、パピーはお仕事。

朝五時半にお見送りをした後、木の葉ともう少しオネンネ。

洗濯物を干し終わったころ、あずきのママから電話が・・・・

「今日、どこかにお出かけの予定ある?」

そんなもん、あるわけございません(キッパリ

「だったら、一緒にお出かけしない?」

ってことで、お出かけしてきました。


200923-1.jpg


夏の間、さんざんお世話になった川です。
木の葉は、服を着たまま川の中へ入っていくので
あわてて脱がせましたよ、ハイ


200923-2.jpg

あずきも呆れているけど、実は先週末の雨で
川の流れがすっかり変わってしまい、いつもBQをしていた場所は・・・・
なんと流れの下にかくれてしまっていました。(来年どうなるんだろう)

ここでコンビニで買ったお弁当を食べて次の目的地に移動です。


200923-3.jpg


いままでに何度か通りかかったけど一度も寄ったことのない公園。
名前さえ覚えていない・・・・
ローカルだけど、おっちゃんやおばちゃんがきれいに掃除してくれていて
なかなかいい公園でしたよ。


200923-4.jpg


この砂場のようなところは、どうやら乗馬場らしく
いっぱいあいている穴は馬の蹄の跡でした。


200923-5.jpg


ここで、あずきのパパに棒っきれを投げてもらって楽しそうな木の葉。


200923-6.jpg


何度もあずきを遊びに誘ったけど、そのたびに逃げられてました。


200923-7.jpg


パピーは祝日は休みじゃなくて、お仕事だからしょうがないでしょ。


200923-8.jpg

そっか、木の葉は楽しいのが一番なんだよね。
(でもほんとは、行きの道中テンションがメッチャ低かったのをマミーは知ってるぞ)


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

旅の報告~最終回~

二日目の朝食後、ペンションのすぐ隣にある牧場までお散歩に。


広々としたところにくると、特にハイテンションの木の葉。


食事中のヤギさんに、プリッとおケツをあげて挑発です。


200919-1.jpg


あっけにとられているヤギさん。



200919-2.jpg


そんなことはお構いなしで、自分の衝動のままにハジケル木の葉。


200919-3.jpg


ひとしきり一人ではしゃいだあと、ニヒルな笑みを浮かべてるけど・・・・
きっと、空から風子が「悪いわね~」とヤギさんに謝っていたんじゃないかな。


200919-4.jpg


風子「あんたの代わりに謝ったんだから、体かしなさいよぉ~」


200919-5.jpg


風子がいつもやっていたスリスリを
このときはじめて木の葉がやりました。

パピーもマミーも「風子がキタ~」って叫んでました。


200919-6.jpg


初めて見た木の葉のこんな仕草。


200919-7.jpg


ファインダー越しに涙が出てきました。


200919-8.jpg


やっぱり、いつも一緒にいたんだね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


旅の報告~その2~

先週末のお出かけ。
下調べもろくにせず、とりあえず目指したのは軽井沢。

ん~~~~ん、なんてセレブな響き
高速を降りるまで膝の上で寝ていた木の葉も、なんだかウキウキ・ソワソワ。


200917-1.jpg


あずきのママに軽井沢ワンニャンマップを見せて、
「どこに行きたい?」と聞くと、選んだ場所は牧場・・・・・。(清里も牧場だらけなのに)

でも、せっかくセレクトしてくれたので行きましたよ ハイ
ほんとに牧場・・・・だった。
が、牛乳ソフトは実に美味しかった。

なんの変哲もない牧場で見つけたのは”ターザン・ロープ”
ここはやっぱりパピーの出番でしょ。


200917-2.jpg


こればっかりは、ピカ一ですね。
あとは、見るところも特にないので清里へ1時間ちょっとのドライブ。


200917-3.jpg


テラス席でパスタを食べて・・・・


200917-4.jpg


チェックインまでの時間つぶしで、清里の駅前を散策。


200917-5.jpg


パピーにカメラをまかせたら、普段はめったに撮らない建物だとか・・・・


200917-6.jpg


↓こんなものまで撮ってくれました。


200917-7.jpg


そしてペンションでは、まったり・ゆったり
ひとりでず~~と運転してくれたパピー・・・・お疲れ様でした。


200917-8.jpg


木の葉と凛、両手に華で癒されてね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

旅の報告~その1~

毎月5千円づつ、パピーの次兄の奥さんとコツコツ積立して
年に一度泊まりがけでお出かけの日がやってきました。

今年は、去年の余剰金が少しあったので
軽井沢まで足を延ばしました。

高速を降りてからは、木の葉にゴーグルをつけて、
外の風を楽しませてあげました。

200915-1.jpg

軽井沢と、いっても避暑地で”のんびり”っていうわけでもなく
地理もよく調べもせずに、北軽井沢を目指したので
ほとんど、ドライブだけで終わってしまいました。
おまけに北軽井沢って群馬県になるのね・・・・
長野県だとばかり思ってた。
だって、いとこのお家が軽井沢の隣町の御代田というところにあって
そこからすぐだよって聞いていたのでまさか群馬県にも軽井沢があったなんて
ダ・マ・サ・レ・タ・・・・・

200915-2.jpg

木の葉「マミー、ここはほんとに軽井沢でちっ?」

そうだよ、初めて来たね。
空気おいしい?
なんていってたら・・・・
↓こんなものを見つけてしまい、爆笑の渦。

200915-3.jpg

さあ、気を取り直して次は清里をめざそう。
お宿は、恒例の”ヒュッテ 清里”さん

200915-4.jpg

やっぱり、何度か来ていると
勝手知ったるナントカで、気楽でいいねぇ。

200915-5.jpg

ふむふむ、何を言ってたっけ?

200915-6.jpg

あ~ぁ、たしかに言ってたね。

200915-7.jpg

木の葉はどうするの?

200915-8.jpg

木の葉「ボランティアはむいてないでちっ!」


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

兄弟旅行

昨日から、本日にかけて
年に一度の兄弟旅行に行ってきました。

毎度おなじみの清里ですが、今回は軽井沢にもいってきました。
もちろん、旅の装いは”ぽち★スカ”


200914-1.jpg

けっして、かぼちゃさんに会いに行ったんじゃないでちっ by 木の葉

詳細はまた後日 by マミー


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

迷カメラマン

200908-1.jpg

いきなり、”どよ~~ん”木の葉で始まりました。

毎日毎日、変な天気がつづき
週末も、雨っぽい予報だったのでお出かけの予定は全く立てていなかったのに、
あんがいいい天気だったのでなんだかガックリ。

結局どこにもでかけずに、またもや”太王四神記”鑑賞会で終わってしまった。
そのため、またもや欲求不満の木の葉さん。

それじゃあ、篠山パピーさんに写真でも撮ってもらいましょうよ。


200908-2.jpg

あんまり、上達はしていなかった・・・・

200908-3.jpg

でも、パピー曰く
「マミーが撮るのとは違った表情をとれるぞ!」
と、最近はよくカメラを触るようになりました。


200908-4.jpg

たしかに、時々なんだか可愛いのが撮れる様なきがしてきた。


200908-5.jpg

「撮れた!撮れた!」と大騒ぎしたショットは下↓
最終的にパピーが目指すのは
こんな写真らしい。


200908-6.jpg


「だから、イヤなんでちっ!」 by 木の葉


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

三度目の4日

今日は9月4日。

そうです、3回目の月命日です。

やっぱり、今でも風子の思い出話をしていると
自然と涙がこぼれてきます。

泣いてばかりいると、風子が虹の橋にたどりつくのが遅くなる・・・
ないちゃダメ!って思いながらもやっぱり涙は止まりません。



たくさん撮った写真、ムービーの中で唯一芸を披露してれていたものです。

もう見られないんだなぁ。

言ってはいけないことだと思うけど

会いたい

200904.jpg

木の葉もきっと同じ気持ちだと思う。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

~いいわけ~

一週間のご無沙汰でした。

そんな夕べ、滅多にならないマミーの携帯が鳴りました。
家に帰ってもバッグに入ったままの携帯・・・(カワイソ)
バッグをゴソゴソして、手にしたときに呼び出し音は止まっちゃいました。

着信履歴をみたら”ぽち”とあるではありませんか。
いやけっして、ぽちちゃんがかけてきたわけじゃあありません(わかっとるわって怒らないで)

あわててかけ直しましたよ、ハイ。
マ「もしもし、なんだった?」
ぽ「生きてる?」
マ「元気だよ」
ぽ「なら、いい」

この後も会話は続くのですが、ここ一週間ブログを更新していなかったので
なにかあったんじゃないかと心配してみきちゃんが電話をくれたのでした。アリガトゥ

で、いいわけです。

この一週間、実は・・・・

200902-1.jpg

↑これ”大王四神記”にはまって、毎夜見続けておりました。

200902-2.jpg

平日は一話づつしか見ることができない=ブログを更新する時間が無い!

200902-3.jpg

一巻に二話づつ入っていて、それが六巻で十二話。
平日に見られなかった残りは、週末に集中鑑賞。

200902-4.jpg

そしたら、木の葉に”遊んででちっ”って怒られたぁ!!

200902-5.jpg

当然、パピーとマミーが悪いので一生懸命遊んであげましたよ。




200902-6.jpg

次から、次へとおもちゃをひっぱり出してきて
ただ、投げてやるだけなのにとっても疲れちゃった。

200902-7.jpg

で、この日出したきたおもちゃの数・・・・
実に10個。

もう勘弁してください。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


FC2Ad

