

~聖域~

小泉さんが総理大臣だったころ、
”聖域なき改革”とよく言っていた。

我が家の木の葉にとっても、どうやら聖域があるらしい。

プラシを見せると風子は飛んできたが、
木の葉は逆に走って遠ざかっていた。

・・・が、このところなぜか素直にブラッシングさせてくれるようになった。


201030-1.jpg


なんだか、気持もよさそうなので動画で撮ってみた。


音はでません(名古屋弁もきこえません)





そして、鎌倉型のカドラー。



201030-3.jpg


パピーやマミーも使いたいと思っている低反発のマット付き。
購入時に写真を撮るために無理やり入ってもらったが・・・
風子は普通に使ってくれたのに、木の葉はこの写真以来
約3年間一度も入ってくれなかった。

とおもったら、一昨日と昨日連続で自ら入ってくれた(喜


そして、もう一つ。
風子が大好きだった風子用のベット。
(籠のなかにクッションをいれてある)


201030-4.jpg


小さい頃わけもわからずに入ったことはあったけど
風子の躾を受けてからは片足さえも入れたことはない。

たいして良い物ではないのだけれど
捨てるに捨てられず・・・・

ものはためしで、クッションだけ籠から出して
テーブルの脇に置いてみた。



201030-5.jpg


あらぁ、乗っかってるじゃん。



201030-6.jpg


1日~2日たったら、気持よさそうに寝た。



201030-7.jpg


捨てなくてよかった~。
木の葉3歳、どんどん風子化が進んでいます。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。



侵入者

今日、夕飯の支度をしていると

突然マミーを呼ぶパピーの声が・・・・

パピ「マミー!ちょっと来てぇ」

マミ「なに?」

パピ「木の葉がメッチャ困った顔しとるにぃ~」(=困った顔をしているよ)


マミー心の声<んもぉ、ご飯の準備してるのにぃ(怒>


でも、しょうがなく行ってみた。



201023-1.jpg


木の葉はほんとに困った顔をしていた。


201023-2.jpg



っていうか、そんな所に入るなよパピー



201023-3.jpg



なんか、家族の恥をさらすようだが
パピーは時々普通の人が考えもしないようなことをする。



201023-4.jpg


どうせなら、ちゃんと出入り口から出てほしかった。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

キタ~~ッ!

先週の土曜日ぽちちゃんみきちゃんのお宅にお邪魔した私達。

コメントに”丸投げ”ってあったけど・・・・

そのとおりです。ゴメンナサイ


201021-1.jpg


写真がピンボケばかりな上に、あんな面白いこと
書かれちゃったら、私には何もできないわけよぉ。



201021-2.jpg



せいぜいぽちちゃんのストーカーをしている木の葉を載せるくらいで・・・・



201021-3.jpg


でも、口喧嘩のあとはぽっちゃんはほとんど一人遊び・・・
っていうか、おかあしゃんと遊ぶのが楽しいんだろうねぇ。



201021-4.jpg


そんなみきちゃんから、夕べメールがキタ~~ッ!!
1通目の用件には”おしゃしん”
2通目の用件には”泣け



201021-5.jpg


・・・で、送られてきた画像がこれ↓


201021-6.jpg


風子がキタ~~ッ!!



201021-7.jpg


兄弟旅行から一か月ちょっと。
久々の犬生二度目の木の葉のスリスリ。(さあ、”の”が何回はいったでしょう?)
みきちゃんに言われんでも泣くわさ



201021-8.jpg


ぽっちゃんにも見えていたのかなぁ?



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

オーダー発注

昨日は久々にお友達の所に行ってきましたの。

風子が虹の橋に旅立ってから
新しいお洋服をオーダーしていなかったので
遊びに行きがてらオーダーしてまいりました。

ネットショップでポチッってすれば簡単なんだけど
なにせここのオーナーときたら、時々いいものを隠し持ってるから
ちゃんと確認しないとね。プッ


201019-1.jpg
↑ぽっちらんで遊ぶ木の葉


ブリットボウルで少し早目のランチで待ち合わせ。


201019-2.jpg


まずここで3時間ほどくっちゃべり。



201019-3.jpg


ぽっちらんで、ぽちちゃんと木の葉の口喧嘩のあと


201019-4.jpg


みきちゃんの作業場でオーダー開始。

その後、場所を移動して
いつものごとく日付が変わるまで、またもやくっちゃべって参りました。

別れ際にみきちゃん家のお庭の花を少し分けてもらい・・・

マ「お花少しわけてぇ」

み「風ちゃん?」

マ「うん」

み「ちゃんと、みきちゃんからって言っといてよ」


201019-5.jpg


ちゃんと伝えましたよ



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

篠山パピー再び

名古屋嬢 風子と木の葉

このブログのおそらく一番のファンであるパピー。

最近では、マミーがブログを書かないと怒り出すようになってきた。

最初の頃はネタがないというと、近場とはいえいろいろ連れて行ってもくれた。



201017-1.jpg


偶然こんなカワイイ姿の木の葉が撮れたので

二カ月ぶりくらいで、カメラをいじり始めた。(前回の様子)


・・・・が、なかなかうまくいかない様で、ヤラセ写真を撮り始めた。



201017-2.jpg



椅子の上に乗せられて、困っている木の葉。



201017-3.jpg



数年前に、風子用に買った帽子を被らされたり・・・・



201017-4.jpg



冬、夜間の散歩用に買ったヘッドライトをつけられたり・・・・



201017-5.jpg


暴挙に耐えられずベランダに逃げ出した木の葉。



201017-6.jpg


たしかにブログのネタにはなるけど

そんなことでお茶を濁さずに、またどこかに連れて行け~っ!!



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

飛騨古川

飛行犬で触れましたが、先週土曜日

日帰りで飛騨古川まででかけてきました。

高山の上三之町には何度か出かけたことがありましたが、


201015-1.jpg



飛騨古川へは一度も行ったことがなく



201015-2.jpg



テレビでよく見かける、鯉の泳ぐ水路を初めて見ました。


たまたまこの日、”そば祭り”というのが開催されていて
もともと在るお蕎麦屋さんに加えて、近隣から何店舗も広場に出店し
好みのお蕎麦を選べるようになっていました。

お蕎麦屋さんのほかにも、飛騨牛の串焼きだったり
岩魚の塩焼きだったり、その場で食べることのできるものも並んでいました。



201015-3.jpg


さっそく、飛騨牛の串焼き(味付けなし)を取り合うパピーと木の葉。



201015-4.jpg


そしてこれが夢にまで見た鯉の泳ぐ水路。



201015-5.jpg


木の葉、なんか間違ってるよ。
串焼き一本じゃお腹も減るよね。

あたりを見渡すと、お蕎麦屋さんの店先にテラス席発見。
さっそく、飛騨牛の牛丼とおろし蕎麦のランチを注文。



201015-6.jpg

「美味しかったぁ」
いつものパターンだと、お持ち帰りの焼きそばだとか
ラーメンになりがちのお昼が、この日は大満足

腹ごしらえも済んだので、街並みを見学。

↓は、飛騨古川の駅の横にある陸橋。

201015-7.jpg


そして、帰りに道の駅”パスカル清見”に立ち寄り。
一見小さな道の駅に見えたけど
裏には川が流れ、芝生も奇麗に手入れされ
川の反対側にはホテルもあり、そこの広場がまたきもちいい。

先日の”飛行犬”もここで撮影したもの。


201015-8.jpg

おいおい、もう駆け降りるのはやめておくれよ



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


山の次は海

連休初日、あずきパパの運転で高山まで連れて行ってもらい、

いつも運転手のパピーは後部座席でのんびりと王様気分だったので

「今日は山に行ったので、明日は海にいくぞぉ」

ってことになり・・・・

やってまいりましたよ、師崎の朝市。


201013-1.jpg


交替で中を物色し、シャコとカワハギ・アナゴの干物を買ってしまいました。

木の葉・あずき・凛は外でお留守番をさせたので

砂浜で走らせてあげようと場所移動です。


201013-2.jpg
KEN「これなんですか?」

男の人「ナンです」
      ・

      ・

      ・
     
      ・
男の人「よかったら食べる?」

KEN「いっただきま~~すっ」

って、いただいちゃいました。
外はパリパリで中がもっちり・・・
美味しかったぁ~、ごちそうさまでした。

ついでにバケツの中をのぞいたらおおきなアサリがゴロゴロと。

男の人「すぐそこで採れるよ」


と、教えてもらい

さっそく砂を掘り始めたパピー


201013-3.jpg


でも、飽き性のパピーの興味はすでに別のところへ・・・



201013-4.jpg


あっち、こっちにこんなパイプが転がっていて

ひっくり返すと、中から魚やら、カニとかが出てきて

テンション上がりまくりの”オヤジ達”


201013-5.jpg



最後は、ズボンをまくりあげとっても楽しそうに遊んでました。



201013-6.jpg


木の葉のいうとおり、あんな”オヤジ達”は放っておいて

砂浜で遊ぼうね


201013-7.jpg


服は濡れてもいいからね。

ちゃんと着替えは持ってきたからさぁ。



201013-8.jpg


やっぱり、この姿をみないと満足できないなぁ



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

飛行犬

普段祝日は出勤のパピー。

ところが金曜日の夜に突然月曜日の体育の日がお休みになり

3連休になったぞぉ。

で、昨日の土曜日あずき一家と飛騨古川まで

ETCカード3枚を通勤割引、土日割引とフル活用し出かけてきました。


201011-1.jpg
木の葉「あのでちねぇ~」


201011-2.jpg
木の葉「このたび~」


201011-3.jpg
木の葉「マミーの夢だった・・・」

KEN「うわっ、やっぱオレ走り方キモイ!!」
かなりショックを受けておりましたがこの際無視しておきます。



201011-4.jpg
木の葉「飛行犬の写真が・・・」



201011-5.jpg
木の葉「撮れたんだってぇ」


そうそう、今回はデジイチを持っていかなかったので
コンデジでの撮影のため画像が小さくすこし不満ですが・・・
でも、でも念願の飛行犬なんでメッチャうれしいんです


それでは・・・・どうぞ



201011-6.jpg
じゃ~~ん



201011-7.jpg
木の葉「木の葉じゃないんでちっ?」

そうなのよ、木の葉じゃなくてあずきなのよぉ~。

マミーだって泣きたい気分なんだからぁ

それでね、一生懸命さがしたらさぁ・・・

あったのよぉ、一枚



201011-8.jpg
木の葉「ボケてるでちっ

ゴメン、今度はちゃんと撮れるように頑張るからね



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

清見~その2~

その1では、なんとなく元気のない木の葉を紹介しましたが、

今回は、元気な木の葉を紹介します。


ランで遊んでいると、オーナーさんがひょっこり現れて、
看板犬の一人(5分の1)を連れてきました。

この”あきちゃん”まだ8ケ月で遊びたい盛り。

しきりに木の葉を誘います。

201008-1.jpg

でも、上手に遊べない木の葉はパピーにリードをつけられてしまい、
パピーをひきつれて追いかけっこです。


”あきちゃん”が遊びに飽きてペンションに戻ると
走るのをやめてしまい、あっちでクンカ、こっちでクンカ・・・・

すると木の葉を呼ぶ声が・・・・

201008-2.jpg


誰かが呼んでるよ~ぉ。


201008-3.jpg


呼んでいたのは、少しでも木の葉を走らせようとするパピーでした。


201008-4.jpg


木の葉「ちゃんと来たから、遊んでくださいでちっ」

そりゃぁ、そうだよね。
おりこうさんに呼び戻しに答えたんだからご褒美貰わないとね。

さあ、パピー出番ですよ!


201008-5.jpg


パピーやるじゃん。


201008-6.jpg


前回、木の葉ひとりで走り回っていた小さな山にも駆け上がり・・・


201008-7.jpg


そして、風のように駆け降りる・・・(亜麻色の髪の乙女じゃないよ)

そんなころにはもうヘロヘロになってました。


201008-8.jpg

風子「やっぱり「二駆」じゃダメねぇ」

ほんとだね、風子や木の葉みたいに四駆じゃないとねぇ。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

清見~その1~

4回目の月命日の土曜日から一泊で風子と最後に遊びに行った

清見にいってきました。

お世話になったのはペンション夢仙人さん。

旅のお供はもちろん前回と同じ

201005-1.jpg
イケメンのレオ君とレオまま、そしてヒー君。


広いお庭がドッグラン状態になっているので


木の葉は思う存分走り回ることができます。


今回も走るには走ったのですが・・・・


201005-2.jpg

すこし遊ぶと・・・・


201005-3.jpg

またまた・・・・・


201005-4.jpg

とうとうパピーもマミーも
おまけにレオ君も、レオままも、ひー君も
木の葉をおいてずいぶん離れてもこの有様。


しょうがないのでリードをつけて、建物の裏を流れる
小鳥川につれていくと・・・


201005-5.jpg

いつもの木の葉に戻って、即川の中へジャブジャブと入って行ったけど、
さすがに冷たかったのかすく戻ってきちゃった。


201005-6.jpg

さんざん風子の思い出話をしたけど
案外一番思い出に浸っていたのは木の葉かもしれない。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

4回目の4日

今月もまた4日がやってきました。

毎日思い出しているけど、4日は特に・・・・・

今日は、これから風子と最後に遊びに行った清見に行ってきます。

きっと泣いてしまうと思いますが思いっきり楽しんできます。



↑名古屋弁丸出しの音声が出ます


また、木の葉の体を借りて風子がスリスリしてくれたらうれしいなぁ。
