

富士山

二度あることは三度ある。

やっぱり起きたセルフ抜糸。

でも今度は傷口が開くこともなく、少し赤くなっていた程度。

が、心配なので病院につれていったが、

「ここまできたら、もうほかっておいても大丈夫」と先生。

ほっと胸をなでおろす。ヨカッタ



で、土曜日の続き・・・・



201125-1.jpg



そうそう、遊ぶだけじゃなく

今回の目的”富士山と木の葉”を撮らないとね。



201125-2.jpg



う~ん、いいねぇ。

その調子でお願いしますよ。



201125-3.jpg


おぉぉぉ~のぉぉぉ~。

またみきちゃんに笑われるよぉ。

まっいいか、いつもの事だから。

さあ、気をとりなおしていきましょうね。



201125-4.jpg



そろそろ飽きてきましたか?



201125-5.jpg



どうやら飽きてきたのはパピーのようです。



201125-6.jpg



お疲れ様でした。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。



幻の桜エビ

柴友達のやぎいぬさんに触発されて、

富士山を見るためにお出かけしたかった。

そして、土曜日に念願かなって三保の松原までお出かけしてきました。



201124-1.jpg



エリカラから解放された上に

広い砂浜。

そして海。



201124-2.jpg



木の葉は浮かれっぱなしでこの笑顔。



201124-3.jpg



パピーに遊んでもらって、なお嬉しそう。



201124-4.jpg



でも、この写真を引きでみると


ジャ~~ン!



201124-5.jpg
 


木の葉も富士山見てみてよぉ。



201124-6.jpg



ねぇ、綺麗でしょ?



201124-7.jpg



そうだよ、日本で一番高い山なんだよぉ。



201124-8.jpg



えっ(汗

たしかに練乳がかかったみたいに見えるけど(泣

せっかく清水まできたんだから

ほら、有名な”桜エビ”のかき揚げとか食べたいじゃない。



201124-9.jpg



静岡おでんはいいとしても

なんで締めが焼きそばだったんだろう(号泣



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

抜糸

昨日、木の葉の抗生剤が切れたので、

病院に行ってきました。

そしたら急遽、ほんとの抜糸とあいなりました。



201122-1.jpg



そして今日22日は、前から決めていたのですが

実に3週間ぶりのお出かけをしてきました。



201122-2.jpg



どこへ行ったかというと・・・・

木の葉、看板を読んでくださいな。



201122-3.jpg



そうそう、たまにはお願いね。



201122-4.jpg



どうしたの?

読めないの?



201122-5.jpg



そうだね、カタコトのパピーの子だもんね。

頼んだマミーが悪かったよ、ゴメン。



201122-6.jpg



でも、家に帰ったらまたこの姿・・・・



201122-7.jpg



二度もセルフ抜糸したから、

二か所傷口がくっついていないところがあったんだよぉ!



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

とったどぉ~!!

避妊手術後のセルフ抜糸から一週間が過ぎました。

なれないエリザベスカラーをつけられ

かなりストレスがたまっているようなので

木曜日の夜にいったん外してやしました。


201116-1.jpg



すっきりしたね~。

でも、そのかわり雨上りの泥ハネをガードするための

胸当てをつけてやりました。

そして、紙オムツはカッコ悪いので

生理用のかわいらしいスカート付きのパンツをはかせてみました。



201116-2.jpg


とったどぉ~!

見事にやってくれました。

二度目のセルフ抜糸。



201116-3.jpg


あわてて金曜日の夜、病院に連れて行き

再度縫合・・・・・



201116-4.jpg



おかげで、火曜日にはほんとの抜糸の予定でしたが

また10日間伸びました。



201116-5.jpg



ガードが固くなったことは間違いありません。



201116-6.jpg



二度あることは三度あるっていいますからね。

きっちり防備しとかないと。

でも、エリザベスの使いたたは上手になってきたよね。



201116-7.jpg



自慢にならね~~よぉ!!



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

ヘタレ伝

先日は、木の葉の武勇伝をお伝えしましたが・・・



とりあえず今晩は着替えをするためにエリザベスを外してやりました。



201112-1.jpg



やはり、エリザベスがないと精神的に楽になるのか若干リラックスしているようです。



201112-2.jpg



・・・が、月曜日、マミーの仕事が終わる少し前

携帯が鳴りました。

今年GW明けに転職したマミーには、まだ就業時間内に

堂々と携帯に出ることができず、就業時間を待ち

タイムカードを押したあと携帯を見ると、不在着信とメールの表示。



メールをみると”今、獣医さんにいるからな”

とパピーからのメッセージ。

あわてて電話したが、病院にいるためか話が聞き取れない。

もう、病院へ向かうしかない!!

到着すると、ちょうど木の葉をだいてパピーが出てきた。

「とりあえず、金はらってきてぇ」

言われるまま清算をすませ、車の中で話を聞くことに。


パピー談
木の葉の事が気になって早く仕事を切り上げてかえってきたら、
ガタガタ震えて、散歩に行こうっていっても立ち上がらないもんで
あずきママに電話したら「病院に行った方がいいんじゃない」
って言われたから、とりあえず病院に電話したら
すぐに来てくださいって言われたから連れてきた。


で、どうだったの?


パピー談
歯茎の色がうすくなっているのがきになるので、血液検査してもらって、
点滴もしてもらった。
あっ、血液検査の結果は体の中で出血している様子は見られないって。
だから、寒かったか、腹が痛かったんじゃないかって。
ほんで薬のんで様子を見てくれって。



201112-3.jpg



昨日と今日様子を見たところ、食欲もあるし散歩のときも元気。



201112-4.jpg



そして、さきほどまで”日本史サスペンス”をお座りして真剣に見てました。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

武勇伝

昨日避妊手術のために一泊入院をした木の葉。

本日午前中に迎えに行ってきました。

診察室に呼ばれたパピーとマミーにいきなり先生が
「お話があります」ときた。

もう絶対に良くない話であることはわかった。

が、「まずレントゲンの説明からしますね」と先生。

「肝臓がすこし小さめであることを除いて全く問題ありません」

ひとまずホッとため息。

「血液検査においても、いたって健康そのものです」

またもやホッとため息。

「・・・で、ひとつだけ問題点が・・・」

うわぁ~、ついにキタ~!

風子の手術のことが頭をよぎりドキドキしながら先生の話に耳を傾ける。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「実は、セルフ抜糸してました」



201109-1.jpg


午前3時に見回った時はおとなしく寝ていたらしいが、
朝になったら傷口の下半分を、術後12時間しかたっていないのに
自分で抜糸してしまったらしい。

「まさか、こんな短時間でするとは・・・
久しぶりに冷や汗かきました」と先生。

脅かすなよ!寿命が縮まったじゃないかぁ!!

でも、そんなことでよかった。

先生いわく、「この子は、二重、三重、いや四重、五重くらい用心した方がいいでしょう」



201109-2.jpg


エリザベスとつなぎ+お腹部分かくし
これで二重。








散歩を済ませたあとは
風子の長いラガーシャツを着せて、どうしても露出してしまう部分は
紙おむつでカバー。



201109-4.jpg



さすがに疲れたのかそのあとはグッタリ。



201109-5.jpg


よ~く、頑張ったね。木の葉



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

二人っきりの・・・・

久しぶりの、、、
ふたりっきりの日か(笑)

木の葉は強い子でち!
手術がんばったでち!
っていってるかな

今日、夕方こんなメールがみきちゃんから届きました。



201108-1.jpg


なんで、こんなメールが来たかって?
それは・・・・

今日は、避妊手術の為
木の葉が一晩いないから(大泣

上の服も、術後に着せるためぽち★スカでたのんだものなのです。



201108-2.jpg



2001年5月27日に風子が我が家にきて以来
はじめての二人っきりの夜がふけようとしています。



201108-3.jpg



耐えきれないので、レオ君一家に遊んでもらうよう
ひと月前から頼んでおいたので
夕方からいましがたまで遊んでもらいました。

けど、夕食が終ってから
”犬と私の10の約束”
のDVDを見たため、大人4人で大泣き状態。

よけいに恋しさが募っちゃったみたい。



201108-4.jpg


一晩寝たら、お腹の部分をカバーしたつなぎを持って
木の葉を迎えにいってこよ~っと。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

パピーの思惑

先週末に出かけた、でっかい公園。

子分になった、鯉さんと蛙クン


パピーは少々考えることが違っていた。


201106-1.jpg

201106-2.jpg

201106-3.jpg

201106-4.jpg

201106-7.jpg

201106-5.jpg

201106-9.jpg


201106-8.jpg


こういうブログを作ってほしかったらしい。

NARUTO(ナルト)マンガの見過ぎじゃぁ!

5回目の4日

また、今月もこの日がやってきました。

いつもは泣かないように頑張ってるけど

この日だけは泣いてもいいよね。


毎月、4日になると風子のことをUPさせてもらってますが、

この日のために、古い画像を見るのが楽しみです。

すっかり忘れてしまっていたものもあれば

写したことさえ覚えていなかったような画像がでてきて

そのたびに、「パピー、ちょっと見てみて~」

なんて会話しています。


そんな中、まだ木の葉が小さかった頃

風子にまとわりついて、遊んでもらったり

はたまた、きっつ~~いお叱りを受けたり・・・・

そういう毎日の中で、唯一逆のバージョンがありました。








「ねぇ~、木の葉」

って、声が聞こえてきそうな気がしませんか?


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

パピーと木の葉と・・・

昨日出かけたでっかい公園。

今日も続きです。

昨日は”パピーと木の葉”という題名だけで喜んでいたパピー。

実はこの日、木の葉に子分が・・・



201102-1.jpg


大きな池の周りが公園になっているので
橋があちこちにあり、いろんな橋を渡っていると
木の葉に子分にしてほしいよ~と視線を感じ行ってみると



201102-2.jpg


鯉さんが、陸の上でもがいておりました。

そして、その後ろには・・・・



201102-3.jpg



カエルさんまで、水のないところで泣いておりましたとさ。



201102-4.jpg



でも一番悲しんでいたのは木の葉本人本犬だったようで・・・・



201102-5.jpg



駐車場わきの噴水でも水を覗き込み



201102-6.jpg


「ダメ」とたしなめられ



201102-7.jpg



後ろ髪をひかれながら



201102-8.jpg



いじけて車に帰ったのでした。


おそまつ・・・



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

パピーと木の葉

世間は三連休。
でも、我が家はパピーが祝日出勤のため二連休・・・・
いつもと同じってことです。

でも、天気がよかったのでどこかに行きたい!
でも、朝ゆっくり寝てたから遠くには行けない・・・。

そこで、マミーが通っていた高校のそばにある公園まで出かけてきました。



201101-1.jpg



昔は体育館もあり、そこで仲間とよくバトミントンの練習をしたっけ(遠い目

いやいや、そんなことを言いたかったんじゃない。
とにかく広くてきれいなので木の葉のテンションもかなりアップ



201101-2.jpg



池の周りが公園になっているんだけれど
途中でウッドデッキを発見。

お友達の武蔵君がウッドデッキで爆走スイッチがはいるというので
木の葉がどうなるのか行ってみた。



201101-3.jpg


何事もなく、ふつ~に歩いてた(つまらん

ただ、初めて来た公園だからなのか
”置手紙”を書くのに精をだす木の葉。



201101-4.jpg


公園を一周するのに、いったい何回したんだろう。

ずっとハイテンションなので
写真を撮っていてもすぐせかされるマミー。



201101-5.jpg


ハイハイ、頑張りますよぉ~!

いっつも後姿ばかりでは黄門さまばかり目立ってしまうので
たまには先回りして・・・



201101-6.jpg


う~ん、来るのが早すぎるぅ

そうそう、こんな場所もあったね。



201101-7.jpg


流れのない池なので水が綺麗じゃなかったけど
なんかイイ雰囲気でしょ?!


あっ
そういえば、今回はアップが少なかったね。



201101-8.jpg


もう、出てないよぉ~。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

