

走り収め

今年もあと少しで終わろうとしています。



201231-1.jpg

201231-2.jpg

201231-3.jpg

201231-4.jpg



今年、後半を乗り切れたのは

木の葉がいてくれたこと。

そして、皆様の温かいメッセージがあったからだったと思います。



201231-5.jpg


って、オイ

木の葉っ、何を咥えているの?



201231-6.jpg



”鼻ちょうちん”ならぬ、”よだれ提灯”でしめくくりですかぁ?!



201231-7.jpg



でも、ほんとに頑張ってくれたもんね。


では皆様、よいお年を!!


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

ちょっと、そこまで

天皇誕生日の今日は祝日。

一昨日のマミーの誕生日は日曜日。

来年も日曜日にならないかなぁ~。

ちがうかぁ~!

せっかくの祝日なのにパピーは仕事。

洗濯をすませたあと美容院に行った帰り道、

「いい天気だなぁ」

「そうだ、たまにはドッグランに行こう」

と、おもいたち港にある無料のドッグランに行ってきました。



201223-1.jpg


犬種が違うのに、お顔が風子にそっくりで・・・・



201223-2.jpg



スタイルも全く違うけど・・・



201223-3.jpg



ほんと、びっくりしたね~。



201223-4.jpg



外人ばっかりの中、出会った唯一の日本人



201223-5.jpg



女の子なのに”ジミー”ちゃんというらしい。



201223-6.jpg


ねぇ、木の葉~

鬼ごっこになってないんだけど



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

お届けもの

今日、仕事をおえて自宅に帰り

ポストを開けると・・・・

うれしい、うれしいお届けものが入っていました。



201217-1.jpg



リボンがついてるけど、ちょっと違う!!

また、パピーにいたずらされたね



今日届いたのは↓これ

201217-2.jpg



オーダーしてあった

風子と木の葉のアップリケのついたトートバック。(似てるわぁ~

大きさはというと・・・・

木の葉~、ちょっとモデルさんになってよぉ。



201217-3.jpg



木の葉グッズを入れるのにちょうどいい大きさ。



201217-4.jpg



これにお出かけのときはオヤツをいっぱい入れていこうね。

それにね、バックの中は黒柴がいっぱい。ムフフッ



201217-5.jpg



もったいないから、使うのやめようかな・・・・


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

先週の天気予報では雨のはずだった昨日の日曜日。

朝起きるとすでに雨は上がっていた。

うだうだしていたら空はどんどん青くなってくる。

ってことで、だんだん公園に行って来ましたよ。



201215-1.jpg



抜糸後初の爆走だね。



201215-2.jpg



パピーが棒っきれを投げてくれるってさ。



201215-3.jpg



って、オイ。
でかすぎやしませんか?



201215-4.jpg



あら、そうでもないみたい。



201215-5.jpg



楽しけりゃなんだっていいんだね、木の葉は。



201215-6.jpg



ここはいいねぇ、人がほとんどいなくて・・・・



201215-7.jpg



楽しかった?なんてヤボなことは聞かないからね。



201215-8.jpg



この顔見たら、だれ一人
楽しくなかったと思う人はいないと思うよ。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

おかしな二人

11月の終わりごろから

仕事で姫路まで行くことが多くなったパピー。

疲れているせいか「ブログ作れよ!」とあまり言わなかったので

ついついさぼっておりました。



201210-1.jpg
やっと、パピー用のTシャツのお披露目ができます。

これは、巨匠以前に無理やり頼んで作ってもらったものの
長そでバージョンです。



が、パピーが言うには
201210-2.jpg
って、オイ・・・

それじゃあ意味がないじゃんかぁ。



そして、我が家にはもう一人わけのわからない方がいるんです。

お友達のぽちちゃん武蔵君が大好きな”たまごちゃん”

木の葉にも買ってあげたのですが

思ったようには遊んでくれませんでした。ガックリ

が、先日発見してしまったのです。



201210-3.jpg



ある時は、マミーのベットの上に・・・

またある時は木の葉のベットの上に・・・

おかしいなぁと思っていた矢先

木の葉が自分で咥えてきて一緒にお昼寝しているのを・・・・



201210-4.jpg



あんまり遊んではくれないけど、結構気に入ってくれたんだぁ。



でも、温めても卵は孵らないよ。プッ



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

6回目の4日

今日は、泣いてもいい日。

あれから半年が過ぎました。

いつもはおバカなことしか書いていないブログなんだけど、

今日くらいはシンミリしてもいいと思うんだなぁ。



201204-1.jpg



車の中では寄り添ってくれる風子と木の葉なのに

うちの中ではいつも離れた場所にいたような気がしていた。



201204-2.jpg



ほらね、木の葉が逃げ出した。



201204-3.jpg



と思ったらなんと戻ってきて風子の傍に寄り添った。
こんなことがあったことすら忘れていた。



201204-4.jpg



風子にあやされているような気さえする。



201204-5.jpg



おっぱいまで飲んでいるように見えてしまう。

大きな存在を失ったなぁと思うけど、前を向いていかないと

風子に叱られちゃうね。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ぽっちらん

今日、パピーは仕事で姫路まで長距離走行。

の割には意外と早く帰ってきた。

で、早くブログを作れと催促される・・・・・

なので、土曜日の報告をします。

オーダーしてあった服を貰いに&遊びにみきちゃん家に行ってきました。

駐車場に車を止めるやいなや

キュンキュンと鼻鳴きを始めた木の葉。



201130-1.jpg



そうかそうか、そんなにぽっちゃんに会いたかったか?!



201130-2.jpg



この日、なぜかぽっちゃんはハイテンションで



201130-3.jpg



走る、走る、また走る。



201130-4.jpg



何周も、何周も、途中で方向を変えたりしながら。



201130-5.jpg



この木のまわりだけ・・・・・なんで?



201130-6.jpg



そのときの木の葉といえば・・・・



201130-7.jpg



なに? どうしたの?



201130-8.jpg



あらま、どうしちゃったんでしょう?

このあと、ぽっちらんからは出たけれど、

例のごとく日付がかわるまで

おしゃべりは続いたのでした。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

