

はぁっぴぃ・ばぁすでぇい・木の葉

今日、1月27日は次女木の葉のお誕生日

今日で木の葉も4歳です。

風子ねぇがいなくなってからもう7ケ月ちょっと・・・・

風子が4歳の時の木の葉はこんなんでした。

210127-1.jpg



約一ヶ月後、一緒にパピーの長兄のところにやってきた

凛よりも、ほんの少し早くお耳も立ちました。

210127-2.jpg



そしてまた、その一ヶ月後

外でも遊ぶようになりました。

210127-3.jpg



この写真は1歳8ケ月くらいですが、

1歳を迎えた時には既に風子より体が大きくなっていました。

210127-4.jpg



家では風子ねぇと遊び、長兄の家では凛と遊び

いつまでも子供と思っていた木の葉が4歳だなんて・・・・



こんな、おちゃらけた4歳・・・・どうしよう。(でも、大好きよ)



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。



朝寝坊の理由(わけ)

今日日曜日、目覚ましをかけずに目覚めたら

なんと11:00・・・・

ガ~~~ン

すでに一日の半分がもう終わろうとしていた。

  ・
  
  ・

  ・

  ・
でも、誰も攻められない。

だって散々昨日楽しんだんだから・・・・。


昨日何があったか。

それは、出来上がったアルバムをもって

新郎・新婦に会いに行ったんです。

昼間散々しゃべり倒し、

新郎が帰宅するとWiiではしゃぎまくり、

そのあと場所をかえて日付が変わっても

いかに自分たちの娘・息子がかわいいかを語りまくり。

それは、それは充実した一日でした。



これは、パピーがwiiで張り切っている様子。
210125-5.jpg




はじめてのゲームに大はしゃぎ。



210125-6.jpg




たとえ点数が悪くても、やっぱり大はしゃぎ。



210125-7.jpg




すっかりwiiにはまりました。



210125-4.jpg



でも、ちょっぴり筋肉痛です。ガクッ



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

完成!

仕事がなくて、今日も無理やり休みを取らされたパピー。

一日中家で寝ていたらしい。


さて、先週巨匠の撮影会にお邪魔して

バシバシ撮ったスナップを使い、作成していた”アルバム”

完成しました



見て見て木の葉~、出来上がったよ。



210123-1.jpg



巨匠のウエディングアルバムだよ。



210123-2.jpg



ほら、白いドレスを着ているのが巨匠だよ。



210123-3.jpg



うん、綺麗だけど巨匠だからね、お間違いなく。



210123-4.jpg



ねぇ、木の葉~。

ビックリしてもマロがズレるんだね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

似た者親子

朝早く出勤するパピーのために

いつもならこの時間はすでにベットの中。

でも、神岡行きの時は夜中に出発なので

パピーはPM7:30から仮眠とっています。
(マミーは出発まで起きて待機なのでブログがUPできる)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

さて先日、巨匠がめでたく嫁ぎ、

記念の写真撮影をするというので

押しかけてスナップを撮りまくってきました。

スタジオに到着するところから

メイクの様子

はたまた撮影中の様子などなど・・・・

でも、初めてお目にかかった美人お母様と話がはずみ過ぎ、

ときどき巨匠にたしなめられながらもなんとか無事に終了。

そして、ただいまアナログなアルバム作成中です。

その一部・・・・



210120-1.jpg



さすが親子

笑った口元がそっくり。



210120-2.jpg



そして、その足元で笑う”ぽちちゃん”



210120-3.jpg



ねっ、絶対笑ってるでしょ



210120-4.jpg



ゴメン、許してね木の葉


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

今日は何の日?

昨日の土曜日はマミーの実家でのんびりと過ごした我が家。

二日続けて出かけることは少ないのに、

今日日曜日は9:30に家をでて、とある目的地へGO



そこには”ぽっちゃん”
210118-1.jpg



なんか、様子がちがいますけど?



210118-2.jpg



そして”まるくん”
210118-3.jpg



そのよこには、なんと生の”ももはん”
210118-4.jpg



いつも誰かさんのブログでみるももはん
210118-5.jpg



とは大違いの、カワイ~イ”ももはん”がいました。



210118-6.jpg



そして、今日もチョビット

麻呂のズレた木の葉も。



210118-7.jpg


さあて、今日はいったい何があったのでしょう。

それは、後日のお楽しみ・・・・イヒヒヒヒ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

ヒコーキ

年が明けてから、パピーの会社にも不況の嵐が吹きまくり、

通常土日休みのところを

先週も今週も無理やり有給を取らされて、木曜日まで休んでおります。

このままじゃ、木の葉のお洋服が買えなくなってしまう・・・・どうしよう。

そんなことには関係なく、先日”結果的に新婚旅行”のお土産にもらった

組み木細工のヒコーキ。

パピーが「簡単だがや」と言いながら作り始めました。



210115-1.jpg



部品も少ないし、簡単そうだね。



210115-2.jpg



完成は時間の問題ですね。



210115-3.jpg



どんなヒコーキになるのかしら。



210115-4.jpg



出来上がったら遊んでもらおうね、木の葉♪



210115-5.jpg



って、オイ・・・しまうんかい!!



210115-6.jpg



パピーに頼んだマミーが悪かったね・・・・


ちょっぴり麻呂がズレた木の葉でした。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

ズレ麻呂

成人の日の今日、パピーは出勤。

でも、マミーは木の葉と久々に名古屋駅にお出かけ。

何しに行ったかというと・・・・

こちらをどうぞ(丸投げ返し)



おしゃべりに夢中で、唯一撮れたズレ麻呂木の葉。

210112-1.jpg



あの時ほどではないけど、じゅうぶんズレてますわよ。



210112-2.jpg



いや、ぽっちゃんの言うとおりズレてましたよ。



210112-3.jpg



うん、今はね。



210112-4.jpg



ほ~んと、困った木の葉だこと。



210112-5.jpg



お~~~~、パピー譲りの”逆ギレ”ですか?

残念ですが、木の葉の逆ギレなんか怖くないも~~ん。



そんなことより、今日の待ち合わせに役立ったのがコレ↓

210112-6.jpg

ぽち★スカで作ってもらったトートバック。

初めてお会いした、光・クラ・ムックの母ちゃん & ねぇねぇ(娘さん)さんも

このバックのおかげですぐに見つけてくれました。

サンキュー、巨匠。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

飛騨清見 ~その2~

正月休み明けの仕事もやっと半ばまで来ました。

そんな中、パピーは今日も(一昨日に続き)姫路へ



でも、ブログはまだ正月休みのお話・・・・

初日、ゲレンデで雪遊びを満喫してペンションへ。

泊まるのは以前にもお世話になった夢染人さん。



210107-1.jpg


夕食は、飛騨豚のしゃぶしゃぶ。

写真は撮り忘れた・・・・



210107-2.jpg



お正月ということで、木の葉は振袖。

他のお客さんにカワイイとか言われて、写メとられてました。



210107-3.jpg



さんざん飲んで、食べて、すっかり夜も更けたころ

部屋で酒盛りでもと思っていたのに、全員おつかれちゃ~ん。

がしかし、一晩寝たら木の葉はもう外で遊びた~いモード。



210107-4.jpg



遊びの前には腹ごしらえをしなくちゃね。



210107-5.jpg



と、ここでパピーの浮気現場をフォーカス。



210107-6.jpg



そうそう、木の葉の言うとうりですよ。


そういえば、夕べ着ていた振袖をみんなに見てもらわなきゃね。



210107-7.jpg



そりゃそうさ、それぽっちゃんのだもん。

なぜかって・・・?

それはね

・・・・・マミーの口からは言えません。プッ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

飛騨清見 ~その1~

今日が仕事初めの我が家。

パピーはいきなり姫路行き。

マミーは通常のデスクワーク。

そして木の葉はお留守番。

今年は2日から4日まで、飛騨清見にお出かけしていたので

なお一層きつい仕事初めとなりました。ハァ~ァ



1月2日の朝
210105-1.jpg



お散歩仲間のレオくん一家と出発。

ついたところは・・・・



210105-2.jpg
雪国じゃったぁ。





 注意 バカ親の声が出ます。



散々遊んだあとは腹ごしらえ。

210105-4.jpg
カセットコンロでお湯を沸かし、カップラーメンのあとはコーヒーブレイク。



それを恨めしげにガン見する木の葉。



大きくするとこんな感じ。
210105-6.jpg



でも、この日の本当の目的はスキー。





 注意 風切り音が出ます



これが証拠。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


7回目の4日

風子「去年6月、あたしが虹の橋に旅立ってしまったからって、
   ”今年は喪中”だと言っておバカなマミー年賀状を書くのをやめてしまいました。
   だから、今日は4日ってこともあって、代わりにあたしがご挨拶するわねぇ。」



210104-1.jpg
風子「みなさま、今年も一年」



210104-2.jpg
風子「大好きなパピーと」



210104-3.jpg
風子「頼りないけどかわいい妹、木の葉を」



210104-4.jpg
風子「どうかよろしくお願いします」



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。
