

あきっぽい性格

昨日の日曜日、午後から天気が崩れるという予報を信じて

午前中に”だんだん公園”までスペシャルな散歩に出かけました。

パピーは今日月曜日、姫路往復のため外に出たがらず、

あずき一家の車にマミーと木の葉だけ乗せてもらってのお出かけです。



210222-1.jpg



到着して程なく一仕事を終えた木の葉。

近くにあった”棒っきれ”を拾い上げるともうこの笑顔。



210222-2.jpg



まだ、投げてもいないのに木の葉のテンションは上がりっぱなし。



210222-3.jpg



さあ、とってきてぇ!




210222-4.jpg



3~4回繰り返すと、急に熱が冷めてしまい置いてきてしまう。

しょうがない、じゃあ次の”棒っきれ”投げるからね。



210222-5.jpg



数回もってきたあと、また置いてきてしまう。

なんでだよぉ!?



210222-6.jpg



おんなじ”棒っきれ”じゃ厭なのか?!



210222-7.jpg



その、飽きっぽい性格・・・

誰に似たんだ???



210222-8.jpg



それは、ようござんした。ハァ~ァ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

微笑ましい二人

今日は、パピーは休みたくない休みの日。

マミー一人がお仕事でした。

朝から冷たい雨がふり、夜は吹き飛ばされそうな強くて冷たい北風。

あ~あ、厭な一日だったこと。

おまけに明日は土曜日なのに、棚卸のため出勤だなんて・・・・




厭なことを忘れるために、古い写真を見ていたら



210220-1.jpg



木の葉、4ケ月の頃・・・・

この時も、風子ねぇはちゃんとそばにいてくれたのに

なんで記憶になかったんだろう。



210220-2.jpg



こんな頃からズレていたんだ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

裸の理由(わけ)

木の葉「パピー、大好きでちっ」



210213-1.jpg

って、のっけからこんなシーンでごめんなさい。

実は、パピーが

「なあ、なあ、風子の時によくやってくれた

ほっぺた”ポッ”ってやつ、木の葉でも作ってくれよ」

と、パピーがうるさいのでとりあえずつくってみました。

でも、実際はこんな感じだったんだろうなぁ↓

210213-2.jpg



先日でかけた伊良湖で

フリースを着て遊んでいたはずの木の葉が

最後、裸になっていた理由は・・・・



210213-3.jpg



感のいい人・・・・・

いえ、木の葉を知っている人はもうわかっているんだろうけど。



210213-4.jpg



やっぱり、今回もやらかしてくれました。



210213-5.jpg



必死で追いかけるパピーをあざ笑うかのように逃げる木の葉。



210213-6.jpg



あずき姉さんだって、こうなることはわかっていたらしい。



210213-7.jpg



この夜、フリースは洗濯機に

そして、木の葉はお風呂に入れられたことは言うまでもない。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

伊良湖

昨日の”建国記念の日”は全国的に祝日。

でも、我が家はパピーが祝日は出勤の為

ここ数年、お正月とGW以外、祝日のお出かけはなかった。



210212-1.jpg



今年に入ってから、不況のあおりを受けて週一で

無理やり休みを取らされているパピーのお休みと祝日が一致。



210212-2.jpg



そこで、あずきファミリーの誘いもあって伊良湖までお出かけしました。

もちろん、ぽち★スカのフリース着て、”お弁当持ち”で・・・・



210212-3.jpg



こんなお弁当でも、海を眺めながら外で食べるとおいしいから不思議。

食後はさっそく渚で大はしゃぎ。



210212-4.jpg



棒っきれを投げてもらいウハウハの木の葉さん。



210212-5.jpg



ひとりで走り回ってました。



210212-6.jpg



↓こんな状態になっても、やっぱり楽しそうな木の葉。



210212-7.jpg



戻ってきた時のこの楽しそうな笑顔。プッ



210212-8.jpg



で、なんで裸なの?
(その理由は次回・・・・)

8回目の4日

また4日がやってきました。

先月の27日、木の葉の誕生日に

ハッピーバースデーと歌っている時

なんでこの場に風子が風子がいないんだろう・・・・

って、チョッピリ涙が出ました(パピーも涙ぐんでいた)

そして、これは風子に報告なんだけど、

風子のお母さん(さくらちゃん)が

木の葉の誕生日の前日26日に16歳で風子のところにいきましたよ。

こっちは寂しいけど、そちらは少し楽しくなったかしら・・・・・


   ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



唐突だけど、風子はお布団がすきだったよね。



210204-1.jpg



パピーがお昼寝に使った布団で枕まで使ってお昼寝したり



210204-2.jpg



とり込んだお布団の上で寝てみたり・・・



210204-3.jpg



時には、畳んだお布団に自分から潜り込んでいたこともあったね。



210204-4.jpg



あまりにも気持よさそうなので

おきるまでそのままにしてたこともあったな。



今回のお花
210204-5.jpg

いちご狩りのあと、農協で買ったお花を風子にと
みきちゃんが分けてくれました。感謝



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

いちご狩り

今日日曜日は日差しはきもちよかったものの

風が強かった一日でした。

そんな中、10年ぶりくらいにはなるだろう”いちご狩り”に行ってきました。



210201-1.jpg



メンバーは ぽち★まるファミリー

210201-2.jpg



そして、我が家(”いわせねぇ~よ!”ではない)

210201-3.jpg



とにかく行きも帰りも車中はおしゃべりしっぱなし。

静かだったのはいちごを食べているときだけだったような気がする。

そんな楽しかった一日のベストショットは・・・・

210201-4.jpg



プププッ。

今日も負けてしまった木の葉。

そして気分よく飛んでいる ぽちさん。

210201-5.jpg



ほらほら、ちょっと違う気がするけどよ~~く見て!!

確かに飛んでるでしょ(笑

負けたのが悔しかったのか

家に帰ってから、珍しく寝言を言った木の葉。

210201-6.jpg


雪辱を誓っているのでしょうか・・・・

どうせ負けるくせに(プッ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

