

上下関係

先週あたりから、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえるようになり

夏の終わりを感じているけれど、

なんでじゃ~~!!

今年は、海に一回と川に一回行ったきり。

それなのに夏が終わってしまうなんて信じられな~~い。







信じられないのはまだあって、

我が家の幼獣彩葉(いろは)も27日でなんと4ケ月に。

そして、とうとう歯がぬけ始めました。(なんか早い気がする)


210831-1.jpg


4本目が抜けたところで

やっとパピーが抜けた歯を発見。

風子や木の葉のものと比べるとやっぱりかなり小さい。


210831-2.jpg


歯は小さいけれども、

態度がデカイのが幼獣彩葉(いろは)。


木の葉ねえさんは、

お尻はかじられるは、体当たりはされるは・・・・


210831-3.jpg


最初の頃は彩葉(いろは)から逃げ回る毎日だったけど

最近はすっかりお姉ちゃんの風格がでてきたよね。


210831-4.jpg


上下関係も、ご覧のとおり。


210831-5.jpg


あら、なんか間違えちゃったかしら。プッ




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

お散歩デビュー・・・その前に

長かった盆休みが終わり、もう一週間経ってしまいました。

休みが長かった反動で今週一週間はとっても辛かったぁ。グスン



大地には何度か足をおろしている彩葉(いろは)ですが、

お散歩デビューは今週もできませんでした。


が、


210822-1.jpg


先週のキャンプでなんと、なんと


210822-2.jpg


こんな足場の悪い河原で


210822-3.jpg


軽快に歩いておりました。

そのあとは比較的足場のいいところで


210822-4.jpg


木の葉に追っかけっこで遊んでもらったんです・・・


210822-5.jpg


って、言いたいんだけれど

狭い家の中と違い、木の葉のスピードに全くついて行けず


210822-6.jpg


通り過ぎた木の葉が戻ってくるのを待ち伏せる・・・

そんな遊びでも楽しくてしょうがなかったらしい。


210822-7.jpg


未知の世界で遊んで

ちょっと凛々しい(親バカ)顔になってきたでしょ!?


210822-8.jpg


二日間で数百枚撮った写真のなかで

お気に入りの写真がこれ↓


210822-9.jpg


スクッと立った凛々しい木の葉(お姉ちゃんになったでしょ)

・・・・やっぱ、パピーは余分だったかな。




★★★カタコト日記★★★

いつものカタコトとはちょっと違うけれど、

本日4枚目の写真を見て

「あっ、初めてしゃべった(彩葉が)」

だってさ。


残念でした、今までに2回「乳母」と喋ってま~す。





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


間違えちゃったぁ

長かった盆休みも終わり、すでに3日。

9日間もあったのに、遊びに行ったのは

終盤の14日~15日の二日間。


210819-1.jpg


毎年恒例の、”一泊二日の川原deキャンプ”に行ってきましたよ。


210819-2.jpg


木の葉はもうなれたもので、二日間どうなるのか分かっているようで

落ち着いていたけど・・・・

彩葉(いろは)、顔が怖いよぉ。


210819-3.jpg


到着して、テントを設営した後は、

二日間朝っぱらから、ビールだ焼酎だ、焼肉だぁ♪

カレーだ、焼きそばだ、卵だ、そうめんだ、味噌汁だ、

秋刀魚だ、シャケだ、とんちゃんだ、カップラーメンだ

鳥のスープだ、川で突いたアユだ・・・・

と、大忙しの中

彩葉(いろは)を生まれて初めての川にINしてみました。


210819-4.jpg


あららぁ、片手をあげたまま固まっちゃいましたねぇ。プッ







でも、ロマンチック スパルタが止まらない。フフフッ


210819-5.jpg


ど~よ、彩葉(いろは)の初泳ぎ(下手くそだこと)


210819-6.jpg


そうそう、泳ぎってのはこうだよねぇ、木の葉。

って、実はお散歩デビューが済んでいない彩葉(いろは)。

ハハハッ、順番間違えちゃったね。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

なきどころ

先週末から16日までの長~~い盆休みに突入したマミーです。

でも、我が家では毎晩のように

すさまじいバトルが繰り広げられています。



210811-1.jpg


こんな状況に追い込まれても・・・


210811-2.jpg


次の瞬間にはこんなことに。


210811-3.jpg


でも、でも、でも

やっと二回目のワクチン接種のとき

とっても情けない姿をさらしました。






プッ。

ウケケケケッ(不謹慎かしら)




★★★カタコト日記★★★

ワクチン接種をすませ自宅で木の葉を彩葉(いろは)をおろしたあと、

近所のスーパーに買い物にでかけたら

レオたんのママと遭遇。

おしゃべりをしていたところにインターネットの勧誘の人が近づいてきて

「何をお使いですか?」

どうやって答えようかと迷っていたら

すかさずパピーが

「あっ、俺んチ糸電話だからいらんよ!」

勧誘の男性は笑って去っていきました。

今日のカタコトは大拍手です。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

前略 風子ねぇ

風子ねぇ、聞こえるでちか?


210804-1.jpg


どうも、木の葉は彩葉(いろは)の事を訴えたいらしいい。


210804-2.jpg


こんなことは序の口で、

お尻はかじるし

お腹の下はくぐるし


210804-3.jpg


たまにはお仕置きをするものの


210804-4.jpg


ま~~~ったく、効き目なし。


210804-5.jpg


風子「だって、こういうことだものぉ」


210804-6.jpg



そうだよねぇ~。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

