

疲れが取れない

先々週の土曜日(14日)、実家のおっちゃん(兄)から突然電話がかかった。

ばあば(母)の兄弟が亡くなった知らせだった。

末の弟だったこともあり、どうしても見送りたいという。

でも、ばあばも高齢なので一人で行かせるには心配なので

車で送っていくという。





だから「おまえも付き合え」

その一言で翌15日、日帰りで行ってまいりました。



TOKYO・東京・トウキョウ


まずは朝5:30に家をでて実家へ行き、

6:00に実家を出発。

朝日に向かって走る東名高速・・・・まぶしかったぁ。

211124-1.jpg
トイレ休憩に立ち寄った足柄SAでみたドでかい富士山。

その後もほとんどノンストップで高円寺に到着。

無事にお見送りもできたし、

ばあばの健在の兄弟にも会うことができ

疲れているはずなのにとても嬉しそうだった。

さあ、あとは帰るだけ。

今度は夕日に向かってひた走る・・・・またもやまぶし~~い。

富士山が見えるようになるころには夕日も沈んでしまい富士山はシルエットに。

でもおっちゃん(兄)のデジイチを借りて助手席からシャッターをきりまくり

撮った写真がこれ↓

211124-2.jpg

おっちゃん約450㎞、私約350㎞・・・・

自宅に帰りついたのは11時ちょい前。

17時間ぶりに会った、木の葉と彩葉(いろは)は狂気乱舞。

パピーは夢の中・・・・はぁ~~~~疲れた。

翌日聞いたら二人とも寂しそうにしていたらしい。

211124-3.jpg

こんな感じだったのかしら・・・ウフフッ





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

やりたかった事

10月の31日に彩葉(いろは)の避妊手術をした。


人それぞれ考え方の違いはあると思う。


我が家も、健康な体にメスを入れるのは本当はイヤ!


でも、風子の命を奪った炎症性乳癌の発症率が


これで劇的に減るのならしょうがない。


211104-1.jpg


生後半年で辛い思いをさせてゴメンネ。


でも、木の葉のときより傷口が小さい(体のせい?)


211104-2.jpg


こんな状態でも、彩葉(いろは)は相変わらずやりたい放題。


211104-3.jpg


エリザベスカラーのまま、木の葉に突撃したり、


盗み食いはするし(パピーのコーヒー・コロッケetc)


おしっこを失敗したり(わざとしか思えない)


211104-4.jpg
撮影:ぶんちままさん(2002年3月)


姿形は風子にとっても良く似ているのに、やっていることは・・・・


って思ったら、ふとある思いがよぎった。


ひょっとしたら、風子ってば


いい子にしていたのは、パピーとマミーの為で、


本当は彩葉(いろは)みたいに、思ったことを自由にしたかったのでは・・・


211104-5.jpg


きっと、そうなんだろうなぁ。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。
