

パピーのリクエスト

ブログを始めたころにくらべると

風子がいなくなってから、めっきりと更新がへってきた。

今回のお出かけはガンバって更新したけれど

パピーに毎日毎日ブログを作れと文句を言われてしまう。

で、木の葉や彩葉(いろは)をいっぱい載せて作ったら

「俺が出ていない!」とダメだしをされてしまったので

こんなおまけを作ってみた。



きり~つ
211215-1.jpg





211215-2.jpg



着席
211215-3.jpg



彩葉(いろは)は顔が風子に似てきたけれど



211215-4.jpg



木の葉は、行動が風子に似てきた



211215-5.jpg



お尻をコショコショしてやると足を交互に上げてダンスを踊るような仕草はしていたけれど



211215-6.jpg



風子みたいに、パピーにスリスリなんてしたことなかったもんね



211215-7.jpg



あ~~あ、完全に



211215-8.jpg



壊れた模様。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

~海を渡って~冬 おまけ

篠島から帰って一週間がすぎました。

でも、まだ同じネタで頑張ってます。



島から戻り、帰路の途中

内海にあるドッグカフェ ラ・コーダに寄りました。

軽くお茶した後は、ドッグランで遊びましょ。



211214-1.jpg



えっ、いきなりオヤツですかぁ?



211214-2.jpg



レオたんのおやつを守るため、逃げるレオママ



211214-3.jpg



が、やっぱり捕まる



211214-4.jpg



こんどはパピーにつきまとう



211214-5.jpg



ないとわかると、またレオママを追いかける



211214-6.jpg



おぼっちゃまのレオたんは、いつも遅れがち



211214-7.jpg



おいついたころには、もはや手遅れ



211214-8.jpg



って、ここはドッグランなんですけど!

なにか間違っちゃいませんか?




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

~海を渡って~冬 渚にて

ホットドリンクで温まったとこで

記念撮影(いつも人間はナシ)




211211-1.jpg



さあ、そのあとは砂浜であそびましょう。

レオたんはパパひーくんと



211211-2.jpg



彩葉(いろは)は木の葉と



211211-3.jpg



そして例のごとく棒っきれを投げれば



211211-4.jpg



条件反射で取りにいく木の葉に

今回は彩葉(いろは)というオマケつき



211211-5.jpg



こうなったら、もう棒っきれは不要



211211-6.jpg



そして追いかけっこが始まり、木の葉の圧勝で終わる



211211-7.jpg



彩葉(いろは)もはやく木の葉と張り合えるようになるといいね



211211-8.jpg



げっ、目が怖いよぉ木の葉!

おまけに、マロずれてるし・・・・




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

~海を渡って~冬  日の出

篠島の旅の二日目。

前回寝坊してみることのできなかった日の出を

今回は見ることができました。



211209-1.jpg
ひーくん「おーい、カメラ、カメラ」


211209-2.jpg
みるみる昇ってくる朝日



211209-3.jpg
あ~~、完全に昇っちゃう!



211209-4.jpg
はい、昇りました。


こんなに早いとは思いませんでしたが、いいもの見られました。


そして、そのあとは早朝散歩。


すがすがしくて気持ちよかったけど、寒くて体がひえきってしまったので

ホットドリンクでご休憩。



211209-5.jpg



朝日がまぶしいので反対側を見ると



211209-6.jpg



お月様がまだきれいに見えました。



211209-7.jpg



こんな早朝に散歩をすることがめったにないので



211209-8.jpg


少し得した気分の一日の始まりでした。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

~海を渡って~冬

自宅からほんの二時間くらいで行けるのに

なんだかとっても遠くに出掛けたような気分に浸れる。

そんな雰囲気が気に入って、
夏に引き続き同じメンバーで篠島の”南風”さんに悪天候のをものともせず行ってきた。


211206-1.jpg



天気予報では、土曜日昼ころまでなんとか雨はもちそうだったけれど

実際は朝から雨・・・

師崎でお昼の腹ごしらえをしている間も、激しい雨と風、そして雷。

待っていても止みそうもないので、海上タクシー康洋さんで荒れた海を渡った。



211206-2.jpg


到着したときは、今までにも増してものすごい雨。

港から南風さんまで車で送ってもらったものの

車から玄関までのほんの数メートルで前進ずぶぬれ・・・・はぁ~ついてない。

早々に部屋に入れてもらい雨が小降りになるのをまち暗くなる前に散歩へ。



211206-3.jpg


お嬢様がたは、雨をものともせず

広い砂浜にテンションは上がる。

そして、小雨の中散歩も終わり部屋にもどって一服していると

雨があがっただけでなく、青空まで顔をだしてくれた。



211206-4.jpg



その上、↑ こんなおまけまで(わかるかしら)

あとは目的のフグを思いっきり喰らうぞ!!



211206-5.jpg


211206-6.jpg



残念ながら、あなたたちにはあげられません。イヒヒッ

人間たちの宴会の間まちくたびれたのか

レオたんはもう眠たそう。



211206-7.jpg


ならば、木の葉と彩葉(いろは)はマミーとヤラセのねんねですよぉ。



211206-8.jpg



木の葉「ヤラセはよくないでちっ」

彩葉 「まったくぅ」

って顔していたくせに



211206-9.jpg



そのあと、きもちよさそうに

仲良くネンネしていたのは




どこの、どいつだぁい!?(にしおかすみこ風)




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

泣け歌

11月も終わろうとしているころ
B'zのニューアルバムをパピーにせがまれて購入した。

普段マイカー通勤のため

なにげに聞いていたアルバム。

その中の一曲で、運転中にも関わらず涙が突然あふれた。


TINY DROPS

空中に舞いあがる波しぶききらめいて
美しい丸い粒手のひらに触れて散ったよ

海に溶けてゆくしずく
あなたは今どこ

会えないのはつらいけれど
それは変えられないこと
最後には僕も行くから
その日までのさよなら




211204-1.jpg



何人の人たちが感動をくれたでしょう
何人の人たちを想いながら泣いたでしょう




211204-2.jpg



人生は去りがたいもの
いろいろあっても




211204-3.jpg


かけがえのないあなたに言いたい
心からありがとう
旅を終え生まれた場所に
戻るあなたにてをふろう
精いっぱいに手をふるよ




211204-4.jpg


小さなしずくたちが命もやし生きてるこの世界で



211204-5.jpg


会えないのはこわいけれど
それは変えられないこと
いつか皆そこに行くから
その日までのさよなら
ほんのつかの間のさよなら

たゆたう海へ




211204-6.jpg



そりゃ、いい歌いっぱいあるし
じ~~~~んと来る曲もあったけど
まさかB'zの曲で涙がでるなんて思わなかった。

でも、そうなんだ。
つかの間のサヨナラなんだってほんとに思えた。

いつになるのかわからないけど、それまで待っていてね・・・風子





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

