

公園デビュー

オリンピックも後半に突入し、

ねこの日今日、マミーは創立記念日でお仕事がお休みでした。

といってもこれは昨日、日曜日のお話。


ここは週末になると出かける近所で一番大きな公園。

時間帯がいいと、たくさんのお友達に会うことができます。

もちろん、レオたんとも♪


220222-1.jpg


木の葉がレオたんにご挨拶にいくと

レオままが、

「この前撮ってもらった写真がかざってあるよ」と教えてくれたので

さっそく見に行きました。


220222-2.jpg


生活排水で汚れてしまった公園の横を流れる川をきれいにするために

ボランティアさんが頑張ってくれているのですが


220222-3.jpg


その一環で、公園に散歩にくるワンコたちの写真を撮り

掲示板に掲載してくれたもの。


220222-4.jpg


掲示板は二か所あり

もう一方は大きく引き伸ばした写真もありました。


220222-5.jpg


パウチしてあるので少し見にくいですが

木の葉と彩葉(いろは)の左側に貼ってあるのは・・・・


220222-6.jpg


そう、”ぽちタマ”のぶさカワコンテストで有名になったミカンちゃん。

この日は会えませんでしたが


220222-7.jpg


たくさんのお友達に会えてたのしかったね♪




★★★カタコト日記★★★

ドイツに負けてしまったものの

ロシアに大逆転で勝利したカーリング

パピー「あれって、青森の漬物屋さんのおばちゃんがはじめたんだろ」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
全然違うけど、なんかありえそうな気がする。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

恥ずかしがり屋の富士山

一月半ばにパソコンが壊れてしまい

おっちゃん(兄)にハードディスクを交換してもらい

先週、やっと戻ってまいりました。

本当なら、休みを利用してインストールやらなんやらしなくてはいけないのだが

約束があったので、お気楽におでかけをしました。

富士宮で焼きそばをたべたあと

白糸の滝まで足をのばしました。



220213-1.jpg


が、名古屋とはちがい御覧の天気。


220213-2.jpg


霧で、滝がはっきり見えません。


220213-3.jpg


寒さも手伝い、早々に引き揚げてくると


220213-4.jpg


あれっ?

なんだか霧がはれてきた。


220213-5.jpg


急いで記念撮影をしているとカンバンをぶら下げたワンコが・・・

いえ、ワンコの置物が!!


220213-6.jpg


ここで、温かいおしるこをいただいて全員でヌクヌクしました。


220213-7.jpg


白糸の滝、ワンコにやさしい観光地でした。





★★★カタコト日記★★★

マミー「富士山、見れなかったね」

パピー「オレが来たもんだで、恥ずかしがっとるんだわぁ」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

・・・・だそうです。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

