

嬉しい顔ってどんな顔?

昨日、3月29日は風子の9回目の誕生日

去年はしなかったくせに、なぜかヨーグルトを買ってきて


パピー「そうか、風子もう9歳かぁ」

マミー「やあねぇ、あたしは永遠の7歳よぉ」(風子口調で)

パピー「そうかぁ、そっちは歳とらないもんなぁ」

マミー「木の葉、早くおいつきなさいよぉ」(風子口調で)

パピー「じいじにかわいがってもらってるか?」


などと、くだらないことを言いながら

笑いながら、時々涙をこぼしながら

木の葉と彩葉(いろは)と4人でお祝いしをした




そういえば、風子がまだ一人っ子だったころ

週末になるといつも散歩に行く公園に

わざと遅れてきたパピー


220330-1.jpg
↑ 実家に行った時買い物から戻ってきたマミーを見つけて走ってきた木の葉と彩葉(いろは)


一通り散策を終え、お仕事もおえるといつもの定位置へ直行


220330-2.jpg


パピーが来るのをベンチでじっと待つ風子


220330-3.jpg


パピーを見つけると、わき目も振らずに走りだす風子


220330-4.jpg


パピーに遅れてくる理由を聞くと

「俺を見つけて嬉しそうな顔をして走ってくる」のがたまらなかったらしい


220330-5.jpg


彩葉(いろは)はともかく、木の葉を見てたらわかるよ


220330-6.jpg


こんな、いい思いをほぼ毎週末していたんだぁ






★★★カタコト日記★★★

換毛期を迎え、冬毛抜けまくりの彩葉(いろは)をつかまえて

パピー「ファブリーズ持ってきて」

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・
マミー「はい、ファーミネーターどうぞ」




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

似たものどうし

毎日ご飯の度に、姉妹喧嘩を繰り返している木の葉と彩葉(いろは)。

でも、それ以外は木の葉にかまってもらいたい彩葉(いろは)。

仲がいいのか悪いのか、いつも不思議でしょうがない。

この日も、お昼寝をしている木の葉にくっついていく彩葉(いろは)。


220323-1.jpg


でも木の葉は鬱陶しいらしく


220323-2.jpg


しばらくすると、場所を移動してしまう。


すると、今度はこたつの中に移動した彩葉(いろは)。


220323-3.jpg


パピーにちょっかいを出され


220323-4.jpg


しばらく、こたつの中で遊んでいた。


220323-5.jpg


その間、木の葉は

「せいせいしたでちっ」といわんばかりに

一人寝をたのしんでいた。



どこが似たものどうしかと思ったあなた・・・・




↓ 彩葉(いろは)にちょっかいを出していた時のパピー
220323-6.jpg



↓ ひとしきり遊んだあとの彩葉(いろは)
220323-7.jpg



ねっ、似たものどうしでしょ!?





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

佐分利池の梅

お彼岸一週間前の3月14日、日曜日

パピーの兄弟達とお墓参りに行った後

佐分利池に梅を見に行ってきました。



210316-1.jpg


もちろんワンズも勢ぞろい

梅はすでに満開を過ぎ、ちりかけ(グスッ


210316-2.jpg


でも、青空と撮るとまだまだイケてます


210316-3.jpg


つくしも頑張って育ってました

では、お嬢様がた

記念撮影といきましょうね


210316-4.jpg


そうそう、その調子

じゃあ、次は紅白の梅をバックに撮りましょう


210316-5.jpg


いいじゃないですか

お天気もいいし

久しぶりに全員集合したんだから


210316-6.jpg


お昼までには二時間近くあるんだから

ごはんとおやつはもうすこし待ってくださいね



おっ、あずき姉さんも記念撮影してるよ


210316-7.jpg


お花がとってもよく似合っていていいわね

どうして木の葉と彩葉(いろは)が似合うのはお墓か田んぼなんでしょうね(ガクッ






FC2Ad

