

Happy Birthday

今日、4月27日は我が家の三女

彩葉(いろは)の誕生日


220427-1.jpg


風子の誕生日はお祝いしたのに

木の葉のお祝いを忘れてしまった我が家だが

今日はケーキでお祝い


220427-2.jpg


ただ、このケーキは人間用なので

スポンジ部分だけで許してね


220427-3.jpg


待てと言われても、こんな美味しそうなものが

目の前にあっては、修行の足りない彩葉(いろは)には厳しい


220427-4.jpg


どんどん近付いて

生クリーム部分をパピーが取って口に運ぶと


220427-5.jpg


あやうく、取られそうになるパピー


220427-6.jpg


そりゃそうだよね

一歳になったからって、急にお利口さんになれるわけじゃないもんね

ともかく、お誕生日


オ・メ・デ・ト・ウ




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

みどりの桜

先週、日曜日の名古屋城オフに引き続き


今年二度目の緑の桜(御衣黄)を


実家に行ったついでに”ばあば””おっちゃん”と出川南公園に見に行った


220425-1.jpg


緑が先週の桜より濃く、真ん中のピンクの部分がすくなくて綺麗だったが


先日の雨のせいで花がなんだかちじこまっていてチョッピリかわいそう


まあ、そんなことは一考に気にせず


220425-2.jpg


我が家のお嬢、木の葉ねえさんは大張りきり


220425-3.jpg


彩葉(いろは)と走り回るのを撮れたのは初めてに近い


220425-4.jpg


木の葉の”飛行犬”はなかなか撮れなかったのに


220425-5.jpg


この日、彩葉(いろは)の”飛行犬”がいとも簡単に撮れてしまった


220425-6.jpg


自分のリードを持っているように見えるのが笑えるけれどね


220425-7.jpg


木の葉と彩葉(いろは)が楽しそうだったし


それを見ていた”ばあば”もとっても喜んで


マミーは大満足でした




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

名古屋城・いざ出陣~一騎打ち~

最近はほとんど放置プレイのこのブログ


今回はなぜか頑張って更新しております。


が、今日も名古屋城の続きです。


ワンコ連れのため、城内には入ることはできなかったが


お城の周りを散歩をかねて、グルリと散策


いい天気に恵まれ少々汗をかいたので、

クールダウンのためにソフトクリームを買いに行きました。


220420-1.jpg


食いしん坊の彩葉(いろは)はソフト早食いで豆太郎くんに戦いを挑むらしい


220420-2.jpg


そうそう、木の葉の言う通り

豆くんに勝てるわけがない!


220420-3.jpg


必死でかぶりつくも、豆くんはというと


220420-4.jpg


なんともお行儀よく、一口


220420-5.jpg


二口


220420-6.jpg


そして三口目にはコーン部分の半分くらいまで

とても幸せそうに食べていた


220420-7.jpg


いやいや、勝つって頑張ってみたって、

豆くん、もうほとんどおわってますから(プッ


220420-8.jpg


いえ、充分負けてます。

しかも、完敗


220420-9.jpg


そうそう、美味しいものは

がっつくより、ゆっくり食べることを学ぼうね・・・彩葉(いろは)!!




★★★カタコト日記★★★

パピ「今日もブログ作ってくれよぉ」

マミ「もう写真がないもん」

パピ「お城の周りを検索しただろ」

マミ「?????」

パピ「その時撮っただろぅ」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
まみ「あ~、散策したときね」




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

名古屋嬢・いざ出陣

名古屋嬢、初の名古屋城


半年ぶりのオフ会で皆に会える楽しみと


もうひとつ、楽しみにしていたのが ↓ これ

210419-1.jpg


そう、緑色の花を咲かせる桜、御衣黄(ギョイコウ)


遠目にみると、とっても地味で目立たないけれど

近くでみると綺麗でした。




さて、最近メディアにもチョイチョイ出ている名古屋城の”おもてなし武将隊”

入場のあとはちょっとしたパフォーマンスをしてくれます。


210419-2.jpg


出待ちの慶さん(前田慶次郎)にパピーが勇敢にも声をかけますが


210419-3.jpg


「写真はあとでな」と付け加えてくれた

え~、え~待ちましょうとも



そしてパフォーマンス終了後


210419-4.jpg


柴軍団で取り囲みましたよ、慶さんを


210419-5.jpg


あっ、慶さん


その子だけは触っちゃダメッ!!



210419-6.jpg


なんてハプニングもあったが

無事撮影終了。

↓ あきらかにパピーと慶さんはしゃべっている


210419-7.jpg


が、なにも覚えていないらしい

結構舞い上がっていたのかも・・・・


そして、唯一この写真に加わらなかった硬派が・・・・


210419-8.jpg


ぷっ、飼い主といっしょで”ただの照れ屋さん”のくせにぃ



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

名古屋嬢・いざ初陣~初見参~

北極振動で異常気象のなか

きょうは、ポッカポカのいい天気

木の葉も彩葉(いろは)も初めての名古屋城へ


220418-1.jpg


パピーもマミーも子供の頃以来でなんだかウキウキ


220418-2.jpg


詳細はまた後日・・・・




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

兄弟旅行~其の2~

サファリ見学が終了した我々一行


ケニヤ号を降りると


口々に”パンダ” ”パンダ”と言いながら


到着しましたよ、パンダ舎


ふたごのパンダ「梅浜」「永浜」


220406-1.jpg


おっさんみたいな座り方でもカワイイ


220406-2.jpg


寝ていても、どんくさくてもカワイイ


220406-3.jpg


パンダを満喫したあとは


しろくまのあかちゃんへGO!


220406-4.jpg


ちょうど外で公開中


チョ~~かわいい姿を見ることができた


220406-5.jpg


10:30ごろ入場し


この時点で11:30


早めの昼食をとり、海獣館へ


220406-6.jpg


帰り際に見つけた、プリチーなレッサーパンダ


220406-7.jpg


ちょっぴり、ファーミネーターしたかった



なんでこんなにあせったかというと





220406-8.jpg


そう、我が娘たちを預けていたから


「ごめんね、ここからは一緒に白浜観光だからね」


↓ まずは”三段壁”
220406-9.jpg
220406-10.jpg


↓ つづいて”千畳敷”
220406-11.jpg


↓ そして”円月島”
220406-12.jpg
220406-13.jpg


途中”白良浜”の真っ白な砂の上で

思う存分走らせてあげようと思ったが

なんと「ペット進入禁止」の張り紙が・・・

まあ、綺麗な砂浜を守るためだからしょうがないかぁ


220406-14.jpg


次からつぎへと撮影がつづいたので

全員グッタリかとおもいきや

あづき姉さんと彩葉(いろは)は最後まで”おやつ”をねだっておりました。



ながながと、おつきあいありがとうございました。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

兄弟旅行

半年間積み立てたお金で、パピーの次兄一家と和歌山へ旅行


今回の目的は・・・・


210404-1.jpg


そう、パンダに会いにアドベンチャーワールドへ


さっそく ぞうさんがお出迎え


210404-2.jpg


まずは、無料で乗れるケニヤ号に乗り込む


210404-3.jpg


ワオキツネザルに見送られて


さあ、サファリ見学に出発!!


と、進行方向をみると・・・・


なんと遠くにパンダを発見


210404-4.jpg


・・・・・か わ え え・・・・・


210404-5.jpg


よし、これが終わったら次はパンダ舎へいくぞぉ


210404-6.jpg


なんて最初は言っていたけど


つぎつぎと現れる動物たちに必死でシャッターをきった


210404-7.jpg


トラの肉球は黒く


210404-8.jpg


ホワイトタイガーの肉球は白いことを発見


210404-9.jpg


ネコ科の動物はカッコイイなぁ、なんて言いながら


結構、子供並みに大はしゃぎ


210404-10.jpg


写真が多くなりすぎたので


次回に続きます(スミマセ~ン





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

