

初めての味覚

彩葉(いろは)はとにかく遊んでもらうのが大好き


おもちゃ箱から次から次へといろんなものを出してきて


パピーに「とーちゃん、あそべ」


いい加減遊び疲れたパピーに「もう、終わり」といわれると


マミーのところへ


そして、そのあとは木の葉ねえさんのところへ



220629-1.jpg


さすがの木の葉も、ぬいぐるみを投げることはできない


220629-2.jpg


はい、見事にふられましたね(プッ


じゃあ、先日いただいたさくらんぼでも食べますか?


220629-3.jpg


私たちの心配をよそに、彩葉はあっというまに完食(種まで)


220629-4.jpg


木の葉は食べないの?


220629-5.jpg


そらしていた目をさくらんぼに向けるとなんと寄り目に・・・
(へ~、ワンコも目が寄るんだぁ)


220629-6.jpg


割ってあげたら、やっと食べました


220629-7.jpg


よっぽど美味しかったのか


幸せそうな顔でしょ?!




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

欲求不満

先週末は、なにかと忙しかった


土曜日はマミーの実家へ


そして、日曜日はマミーの中学校時代のバレー部の同窓会と忙しく飛び回っていた
(何年続いているかは、口が裂けても言えない)



ちょこちょこと実家に行っているのは


高齢のじいじ、ばあばの面倒(本人の名誉のため言っておくが寝たきり老人ではない)を


おっちゃんがすべて見てくれているため


どちらかというと、おっちゃんのストレス発散を目的に顔を出している


たまにしかこないんだからたくさん手伝っていけ!!


と、いう割には買い物にいったり、桜をみにいったり、あじさいを見にいったり・・・


そして、この日も蛍を見に行く予定だったが


夕飯の支度をするまえに、ホームセンターに買い物へ行った帰り道


突然、パピーが見たことがないからと


密蔵院多宝塔へ寄り道をしてくれた



220622-1.jpg


国指定重要文化財で700年近くも前の建造物



220622-2.jpg


デジカメを持っていなかったので

おっちゃんの携帯で記念撮影



220622-3.jpg


”な~んにもなかったなぁ”って、おい!!

ちゃんとあったじゃないかぁ


220622-4.jpg
ほんとうは、こんな感じの医王山薬師寺密蔵院


そりゃあ、見るだけだったから木の葉と彩葉(いろは)はつまらなかったかもしれないけれど


パピーは・・・・・・”俺、歴史好きなんだ”って言っていたのはウソかぁ!!



まあ、いいさ


いちばん悲しかったのは夕食後突然雨が降り出し


おまけに雷まで鳴りだして


メインイベントの蛍を見に行けなくなってしまったこと


今年はもうみられないかもなぁ(ガックリ




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


篠山パピー再び

世間はすこしずつ景気がよくなりつつあると報道では伝えているが


マミーの会社はなかなか不況から脱出できず


今日も時間をもてあまし長~い一日をどうにかこうにかやりすごし


家に帰ると、パピーがニコニコしながら


カワイ~~イ写真が撮れたぞ と、カメラを渡してきた



220615-1.jpg


確かにカワイイ寝姿だ事


220615-2.jpg


おっ、ちょっと伸びてきたぞ


220615-3.jpg


あっ、ねじれたぁ


彩葉(いろは)は必ず最後にこのポーズになるけど


これでゆっくり眠れるんだろうか



220615-4.jpg


そうだよねぇ、脚と顔が逆の方向を向いてるもんね


220615-5.jpg


ほら、やればできるじゃん


220615-6.jpg


えっ、木の葉姉さん

なにかおかしなことでもあるのかしら?



220615-7.jpg


ぎょえ~~!!


220615-8.jpg


寝ていても、起きていても変な子じゃぁ


結局、こんな写真ばかり撮っているパピーも変な奴じゃぁ!!




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

珈琲泥棒

とうとう梅雨入りしてしまった東海地方


昨日は梅雨入り前最後のお出かけ日和


でも、出かけたのはゴルフの打ちっぱなしだけ


パピーの練習に付き合うだけなので


マミーはクラブを持っていかなかったが・・・・


パピーのクラブを借りて2~30球だけ打たせてもらった(あ~、きもちよかった)




そして、梅雨入りした今日は


先日虹の橋に旅たったアンディーのおうちで


レオくん一家と、アンディーを偲ぶ会をしてきた


が、そのお出かけ前


パピーの飲み残しのコーヒーで事件は起きた



220613-1.jpg



牛乳をいれてあるせいのなか、彩葉(いろは)はこのコーヒーが大好き



220613-2.jpg


何度となくしつけのために

低い声で”いけない!”を連発しているが全く効き目なし

最近では、行けないと思いながらもジェスチャー付きで叱ってみる


220613-3.jpg


マミーの拳、グーの形にはなぜか無反応


なのに、デコピンをするときの形になると



220613-4.jpg


とたんに鼻にしわを寄せて逆ギレ状態



220613-5.jpg


そして・・・・・



220613-6.jpg


こういう状態になる



220613-7.jpg


ほんと、彩葉(いろは)はダメよねっ


えっ、まさかマミーのしつけがダメなの?




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

風子へ

前略、風子さま


三回忌にお便りしたばかりですが



220609-1.jpg


今日、午前11時少し前


アンディーくんが風子のところに旅立ったそうです。



220609-2.jpg


パピーとマミーは夕方、仕事を終えた後お別れに行ってきました。


アンさんがそちらに着いたらよろしくお願いしますね。


合掌

おデート

パピーと一緒になってもうどれくらい経ったのだろう

長女、風子が来てからのお出かけはもちろん三人

そして、いまは木の葉と彩葉(いろは)の四人

二人きりで出かけるなんてことは買い物以外にはありえない


220607-1.jpg


でも、日曜日

二人で東山動物園にいってきた


220607-2.jpg


いろいろ写真を撮ったけれど

この日のベストショットはこれ ↓

220607-3.jpg


って、そんなことはどうでもいい

なぜ東山動物園に、しかも木の葉と彩葉(いろは)を

家に残してまで出かけたかというと


220607-4.jpg


最大の目的は”シンリンオオカミ” 

 ↑(あ~、ファーミネーターしたい!!)


おまけに、4月に赤ちゃんが誕生したらしい


220607-5.jpg
↑この姿をみて



↓彩葉(いろは)を思い出し
220607-6.jpg


↓見にくいけれど、となりには茶色の仔が
220607-7.jpg


↓じゃれている姿を見て
220607-8.jpg


↓木の葉と凛の小さかったころを思い出した
220607-9.jpg



結局、木の葉と彩葉(いろは)から離れられないと

思い知った一日だった




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

三回忌

あれからまる二年。


風子、元気にしてますか?


こちらは、毎日彩葉(いろは)怪獣に大わらわです。



220604-1.jpg


知ってると思うけど

彩葉(いろは)は上の写真の風子よりも大きくなりましたよ。



220604-2.jpg


風子が大好きだった黄色のクッションは

ぼろぼろになるまで、木の葉使ってくれました。


220604-3.jpg


実年齢よりも若く見られる

カッコよかったパピーもずいぶんと老けましたよ。

でも、風子はやっぱりパピーが大好きなんだよね。



220604-4.jpg


そして、こんなに小さかった木の葉は

いまでは立派ないいお姉ちゃんになってます。



220604-5.jpg


パピーとマミー、そして木の葉と暮らした日々は楽しかったですか?


220604-61.jpg


いろんなところに行ったよね。

そして、このブログもどうにかこうにか続いていますよ。
(パピーが作れってうるさいからね)


220604-7.jpg


そうそう、これも知ってるとは思うけど

GW明けに風邪をひいてから胸がとっても痛かったんだけど

今週初めに病院に行ったら、胸骨の変形と肋骨の骨折だってさ。

空から「マミー、ばかねぇ」って言って、聞こえるように。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

