

爪切り

我が家のお嬢様がたの爪は黒い。


爪切りの用意はしてあるものの


ささくれ立った箇所以外きったことがない。


いいえ、怖くてきれません。


なので、木の葉と彩葉(いろは)の実家(実のママがいる)である

ペットショプに行ってきました。


220831-1.jpg

いえいえ、なくはないですよ。


爪を切ってもらいましょうね。


まずは、パパが忙しくて、なかなか連れてきてもらえないので


こんなにのびてしまった凛ちゃんから


220831-2.jpg


以前、ビビリションならぬ、ビビリう○ちをしたくらい


爪切りが大嫌いな凛でしたが


この日はチーママさんに褒められるくらいにお利口さんでした。


220831-3.jpg


じゃあ、次は彩葉(いろは)ね。


220831-4.jpg


一見おとなしく切ってもらっているように見えますが


220831-5.jpg


↑ の”ギャン”では足りないくらい


最初から最後まで大騒ぎでした。


220831-6.jpg


木の葉はご覧の通り余裕の笑顔。


220831-7.jpg


「終わったよ」の声にこれまた笑顔でチーママさんに抱きついたけれど


トリミング台のリードをまだ外していないんですけどぉ


220831-8.jpg


ほ~んとに、やっちゃいましたね、あ~ぁ




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

馬子にも衣装

8月14日の土曜日、またまた実家に顔を出してきました。


じいじとばあばのことがもちろん気がかりなのですが、


おっちゃん(兄)にかなりの負担がかかっているので


去年あたりから、月に2度ほどは顔を出すようにしています。


すこしでもおっちゃん(兄)のストレスが解消できればと思っているのですが


かえって、余計なストレスを与えていたりして・・・・。



まっ、いいか♪


そんなことは気にせず、夕食のあとに駅前の商店街のお祭りに


おっちゃん(兄)を誘って出かけてきました。


久々の浴衣を着て♪


220824-1.jpg


そう、浴衣を着たのはマミーではなく、木の葉と彩葉(いろは)


風子が着ていた物を木の葉に、木の葉の物を彩葉(いろは)に順送りです。



馬子にも衣装って、ほんとによく言ったものですね。


220824-2.jpg


すこし、動きの鈍くなった彩葉(いろは)をしり目に


大張りきりの木の葉ねえさん。


220824-3.jpg


まさに”突撃”だったよね、この↓人ごみ!!


220824-4.jpg


踏まれてしまいそうなので、途中から抱っこです。


あちらこちらから

「あ~、黒柴

「浴衣きてるぅ

「いや~、めっちゃかわいい


220824-5.jpg


などと口々にほめてもらい、誇らしげな木の葉・・・
(ほんとは、太鼓の音が怖かったくせに)

ではなく、パピーとマミーがご満悦


が、こんな人ごみが初めての彩葉(いろは)は

太鼓の音にも恐れをなしたようで


220824-6.jpg


マミーの肩にしっかりとしがみついておりました(カワイイとこあるじゃん)


一通り出店を見て回ったあとは

パピーとおっちゃんはビールタイム

マミーはミックスフルーツのかき氷

これがまた、さっぱりしていておいしかったので少しおすそわけ♪


220824-7.jpg


はいはい、ちゃんと彩葉(いろは)にもあげるからっ。


220824-8.jpg


この”おすそわけ”で、すっかりご機嫌のなおった木の葉と彩葉(いろは)でした。





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

宮本リアル武蔵

8月7日から15日までの長かった盆休みも終わり


ハードな二日間を乗り切ったマミーです。


パピーの休みは13日から16日までだったので


例年のごとく退屈な盆休み前半をなんとかクリアして


これもまた年中行事となった尾鷲の”河原deキャンプ”に


13日~14日と行ってきました。


220817-1.jpg


朝六時に5台で出発し、紀勢道の大内山までひた走り


コンビニで休憩&集合


・・・・のはずが、後続の3台が来ない


なぜ、なぜ、なぜ?


そこに後続車から連絡が・・・・


なんと、伊勢方面に行ってしまったらしい。


そして、後から判明したことだが


1台は単独で、2台はつるんで間違えたらしい。


こんなハプニングからスタートしたが


到着し、テントの設営をすませたあとは、たのしいキャンプの始まりです。


220817-2.jpg


そっか、彩葉(いろは)はちいちゃかったからあんまり覚えていないかもね。


220817-3.jpg


腹ごしらえがすんだらとにかく遊ぶ


220817-4.jpg


そして、また喰らい+飲む。


220817-5.jpg


食べたら遊ぶ+飲む。


220817-6.jpg


遊んだら、また食べる+飲む・・・の繰り返し。


220817-7.jpg


楽しいことには間違いないのだが


今年はなぜか”あぶ ”がいつになく多く結構手を焼いた。


と、ここでパピーがものすごいことをやってのけた



220817-8.jpg
(お食事中の方申し訳ありません)&(これが”あぶ ”じゃなかったらゴメンナサイ)


どういう状況で捕まえたかは不明ですが


でも、でも、これってすごくないですか




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

