

SCC in 琵琶湖

柴合宿レポがまだ終わっていないというのに、


本日はSCCの集まりで、琵琶湖まで遠征してきました。


パピーは久々の参加


マミーは、木の葉と彩葉を乗せて9648号ミニで各ポイントで合流予定。




美崎公園の駐車場に集合


そしてここからスタート。


230514-1.jpg


集合写真を撮った後、次のポイント”浮島堂”に出発


230514-2.jpg


記念撮影をしながらみんなを待ちます。


230514-3.jpg


ほ~ら、到着ですよぉ。


230514-4.jpg


ところで、浮島堂って?


と、疑問におもっていましたが百聞は一見にしかず。


230514-5.jpg


さあ、次は唐崎神社の向かいで”みたらしだんご”だぁ


途中メンバーを追い越す(やっぱり、車のフロントガラス越は駄目ねぇ)


230514-6.jpg


ここがお団子屋さん


230514-7.jpg


とっても香ばしくて美味しかったけど


お昼御飯が食べられなくなると困るので一本で我慢




つぎは、昼食ポイントの”天使のカフェ”へ



駐車場でもたもたしていたら、早くも皆さん到着


230514-8.jpg


ここで琵琶湖を眺めながらランチ


230514-9.jpg


そして、しばし休憩


あと少しで、全行程約45㎞の半分ほどらしい




次は合流ポイントとは無関係の場所でちょっと待ち伏せ


さっそうとパピー登場


230514-10.jpg


・・・が、なんとリタイヤ宣言


230514-11.jpg


まあ、しょうがないよね


普段まったく自転車とは無縁の生活


膝とお尻が悲鳴を上げているらしい


約32㎞、よく頑張ったよ、うん。




ここからは、女三人+パピーで移動


つぎは、道の駅草津


ここでジェラード・・・・・


彩葉にたかられる


230514-12.jpg


またまた、追い抜きざまに激写


目指すは、ゴール(スタート地点)


230514-13.jpg


おまけ(メンバー到着まで、自転車をこぎSCC気分を味わったマミー)


230514-14.jpg


帰りの車の中で、絶対にリベンジしてやる!!


と、パピーは悔しがっておりました。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


柴合宿~2日目(4/30)~

柴合宿2日目は、軽井沢に遠征です。


でもその前に、いつもはしない早朝散歩。


お仕事終了後に、木の葉を挑発する彩葉。


230505-1.jpg


結局走り回る姉妹。


230505-2.jpg


前夜、おそい時間に浪花のぶんさんが合流し、


本日、朝食後にクロくんが合流。


5家族に増えた合宿メンバー達。


9648号3台に乗り合わせて、いよいよ軽井沢に出発。


従兄に教えてもらった裏道で追分に出るまではスイスイ。


でも、やっぱり軽井沢(18号線)は混んでいた。


20分程は、渋滞でイライラしたけれど、それだけで済んでラッキー♪


今日の目標第一ポイント、千ケ滝に到着。


川沿いに滝を目指す散歩コース(きもちイイ)


川遊びポイントで早速川に走りこむ木の葉。


230505-3.jpg


メンバー達に、「ほらやった」言われてしまったが、


この元気さがなんとなく誇らしく嬉しいパピーとマミー。


みんなで入れば怖くないとばかりに、豆太郎君達も続きます。


230505-4.jpg


クロくんは、水が苦手ということで川には入らず水分補給のみ。


彩葉は、入ることもできず、そのうえ水分補給もできず


そして到着した滝は、こんな感じ。


230505-5.jpg


すると、木の葉は川遊び第二ラウンド(変な柴犬)


230505-6.jpg


せっかくだから、集合写真を撮りましょう。


230505-7.jpg


まともに撮ることができないのは、きっと ↑ のせい(勝手な想像)


230505-8.jpg


最後は飽きられておしまい(どなたかいい感じに撮れていたら、画像ください)


このあとは、中軽井沢でお蕎麦をいただき、アウトレットでお買いもの。


雨に降られてしまったせいで、お嬢様がたは車で待機(ゴメンネ)




さあ、お宿に戻って宴会第二ラウンド開始じゃあ♪



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


柴合宿~1日目(4/29)~

数年前から参加している柴合宿。


今年も木の葉と彩葉を連れて参加してきました。


渋滞が大嫌いなパピーの意見で朝五時に我が家を出発。


順調に駒ケ岳のSAに到着。


驚いたことにDog Runができていたので


とりあえずひとっ走り。


230503-1.jpg


一緒に遊んでくれたポメちゃん達も清里まで行くらしい。


さあ、目的地を目指してもうひと踏ん張り。


待ち合わせまでには、まだ時間があったので


今まで通りすぎただけだった”まきば公園”にでも寄ってみましょうか。


230503-2.jpg


馬やら羊やらが広い敷地でのんびりと草を食んでいるのを見て


珍しく彩葉のテンションが


230503-3.jpg


かかってこいって張りきってみても


実際にお馬さんが近寄ってきたらすかさず逃げましたけどね。プププッ


さあ、次はどこに行きましょうか。


230503-4.jpg


そういえば、彩葉


あんたは初めてだったんだよね”萌木の村”


230503-5.jpg


時間が早かったせいか、何時も人でいっぱいの萌木の村もすいていてのんびりできたね。


清里の駅前も同じくすいていてこんなベストポジションで写真も撮れました。


昼食をヒッコリーファームでとり


待ち合わせの”森の小径”へと向かいます。


ここで、まめたろ~ずもこな~ずと合流。


230503-7.jpg


三分一湧水”を散策してから


いつものお宿”ヒュッテ清里”さんへとむかい





そして、宴会へと続くのであった。





★★★カタコト日記★★★

宴会での出来事


冗談で「つまみ出すぞ」と豆パパに言われたパピー


「えっ、なにかツマミでるんですか?」

  ・

  ・
  
  ・

  ・

よ~わからん

柴合宿

今年も西から、東から


清里に集まった面々。



230501-1.jpg


・・・・・あっ、こちらは9648号でした。


集まったのはこちら


230501-2.jpg


↑ こちらが一番前を向いている子が多い写真。


そしていただいたおみやげの数々。


230501-3.jpg


楽しかった三日間の詳細は後日・・・・(ホントか?!)





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

