

601.4

三連休の初日


墓参りの際に決めていた”まかいの牧場”に行ってきました。


230923-1.jpg


いや、”魔界の牧場”じゃなくて”まかいの牧場(馬飼野らしい)”ですから


ちゃんと書いてあるでしょ


230923-2.jpg


ほらねっ


芝生の場所は「ワンちゃん、ごめんなさい」とあったので


いろんな動物を見ながら牧場内を一周


230923-3.jpg


ちがうって


230923-4.jpg


おまえさんは、何んでも食べ物に見えるのか?


行きの道中、何箇所か渋滞だったため


一周したら、もう帰りの時間


おまけに、東名で自衛隊の遠征?の遭遇


230923-5.jpg


こんな写真を撮っていたら


230923-6.jpg


電池がなくなっちゃって


230923-7.jpg


写真は、これだけ(ゴメン)


でも、「帰りは甲府経由で帰ろうか」とパピーの気まぐれで


中央道で帰宅


本日、愛知・静岡・山梨・長野・岐阜・愛知とめぐってきました


全走行距離 601.4


230923-8.jpg


ほんと、パピーよく頑張ったよね




★★★カタコト日記★★★

帰宅後ビールをあけたパピー

何をとち狂ったか、そのビールを飲みに行った彩葉に

「そうか、彩葉

 パピーの晩酌に付き合ってくれるのか

 お前、いいやつだなぁ」

と、ものすごく喜んでいました。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


”彩葉”張り切る

お彼岸が近づき


またしても早々とお墓参りに行ってきた


当然のごとく、お墓参り・・・・そのあとは。


凛家・あずき家が揃えば、やっぱりおでかけとなるのはお決まりのコース


230911-1.jpg


行先は、岩魚がいいか、鮎がいいかで話がはじまり


鮎に決定で美濃方面へ


東名から東海環状自動車道を通り、東海北陸自動車道へ抜けるルートをチョイス


立ち寄ったのは 道の駅”ハイウェイオアシスパーキング”と”美濃”と”ラステン洞戸”


あとは農協開催のテントバザー(ここで新米をゲット)


そして鮎を食べるはずだったのに


なぜか高速に乗って関SAへ(だってテラス席があるし、ドッグランもあるし)


ほら、凛もこの笑顔

230911-2.jpg


彩葉は、木の葉に遊んでもらったあとも


めずらしく、ひとりだけハイテンションのまま


230911-3.jpg


あまりのしつこさに折れた木の葉がもうひとっ走り


230911-4.jpg


これで終わるのかと思いきや、凛にアタ~~ック


230911-5.jpg


相手にしてもらえず、つぎは木の葉に


230911-6.jpg


さすがにもう相手にしてもらえなかったが


この日はず~~~っと楽しそうだった彩葉


230911-7.jpg


やっぱりみんなでお出かけは楽しいね、木の葉


230911-8.jpg


また行こうね、彩葉


230911-9.jpg


だから、違うって!!




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

自転車生活始まる?

毎週のように訪れているマミーの実家で


久しぶりに写真を撮った


なぜかというと、おっちゃんが


木の葉と彩葉を乗せて走れるようにと


RIXEN KAULのドギーバッグを買ってくれた


もちろんマミーは自分だけで精いっぱいなので


取り付けるのは、おっちゃんとパピーのマシン


まずは、サイクルライフの長いおっちゃんのマシンに取り付け


木の葉と彩葉がおとなしく乗っていられるか実験


230910-1.jpg


今まで幾度となくママチャリに乗っている木の葉は楽々クリア


それどころか、あまりに短い距離にご不満の様子


なので、パピーと交代して駐車場を一周


230910-2[1]


それでもまだ不満だったようで


彩葉と交代するため、抱き降ろしたとき


「ブーーーーッ」と思い切りブーイングされた


が、とりあえず彩葉と交代してもらう


230910-3.jpg


自分が動いていないのに、景色が動くのが不思議なのか


周りをキョロキョロしている彩葉


でも、とりあえずは飛び降りることもなくクリア


230910-4.jpg


はいはい、もう一度乗ってもらいましょうね


230910-5.jpg


なによ、その嬉しそうな顔は・・・・・




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

