

笑顔満載

5月26日の土曜日から一泊で岐阜の清見に出かけてきた。


ご一緒したのは、ご近所のお散歩仲間で


もう、何度も登場している”ひーくん””のぶちゃん””レオくん””美優ちゃん”


お宿の”夢染人”に直行することが多いのだけれど


今回は”アウル”で食事をして”ひるがの高原スキー場・コキアパーク”に寄っていくことに


まずはアウルで食事前のお散歩で、ワクワクの木の葉と彩葉の笑顔


240526-1.jpg


食事後、分水嶺公園での笑顔


240526-2.jpg


コキアパークのドッグランでのはじけた笑顔


240526-3.jpg


ってか、なんで彩葉はカメラ目線?!


この日、ドッグランデビュー


レオくんの妹、美優ちゃんのピチピチ笑顔


240526-4.jpg


とにかく広さにビックリしたこのドッグラン


あきもせず、走りまくる木の葉と彩葉の笑顔


240526-5.jpg


ちょっと休憩、レオくんと木の葉のツーショット笑顔


240526-6.jpg


のぶちゃん(ママ)を追いかける兄妹笑顔


240526-7.jpg


おやつまちは、全員笑顔


240526-8.jpg


ドッグランを後にするときには、満足の笑顔


240526-9.jpg


帰りのひるがのSAでは、なんかCMに使えそうな絵になる笑顔


240526-10.jpg


では、最後にみんなを代表して


木の葉さん、今回のお出かけはどうでしたか?


240526-11.jpg


そうでしょうとも、


この笑顔をみたくて、パピーもマミーも頑張って働いているんだから(なんちゃって)




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

柴合宿~3日目~

GWがあけてそろそろ二週間がたとうとしていますが


やっと柴合宿の三日目のレポです。テヘペロッ


この日も、お嬢達は快調、快調


240430-1.jpg


順番が少々違う気がするけれど


朝食が終わって、ロング散歩に出かける前に


お世話になった”ヒュッテ清里”のパパさん、ママさんに加わっていただき集合写真


240430-2.jpg
(写真提供 れんげパパ)


では、いつものヤッホーの丘に向かってゴー


240430-3.jpg


わらわらと小さな流れを越える面々


240430-4.jpg


ヤッホーの丘に到着 即、水分補給(本音は飼主達が水分補給希望)


240430-5.jpg


ここでも記念撮影


240430-6.jpg
(写真提供 れんげパパ)


思い思いに自然を楽しむ


240430-7.jpg
(写真提供 まめてろ~ず<枠中>


でも、ペンションに戻れば柴合宿も終わり・・・もう解散


毎度のことながら、高速に乗るときにはとっても寂しい気分に


240430-8.jpg
前方の車は京都の黒柴号


途中まで、hiroさんの後をついて行ったが


しばらく走ると、まめたろ~ずの車を発見


サンドイッチにする瞬間
240430-9.jpg


今年も楽しい合宿だったね


240430-10.jpg


きっと楽しい夢をみているんだろうなぁ


【“柴合宿~3日目~”の続きを読む】

柴合宿~2日目~

4月29日、柴合宿二日目


パピーは二日酔いにもならず、朝の散歩からお付き合い


ドッグランで本日の第一ラウンド開始

240429-1.jpg


そして、美味しく朝食を頂いた後は、小渕沢にあるアウトレットに出発


到着と同時に集合場所と時間を決め、いざ戦闘開始


240429-2.jpg


悲しいかな、お目当てのお店がないパピーとマミーは


スポーツ用品店でシャツを買った後は、メンバーの後をチョロチョロと付いて回るだけ・・・涙


でも金魚のフンまがいのことをしていてラッキーなことにティータイムにありつけた


240429-3.jpg


メンバーそれぞれお目当ての商品をゲットしたあとは


いったんペンションまで戻ります


240429-4.jpg


気持ちがいいのはわかるけど、あんまり乗り出さないでね


木の葉は前科があるんだから・・・・


ペンションに戻り、車を預けた後向かったのは”萌木の村”
(パピーに言わせると”もよりの村”らしいけどねっ)


240429-5.jpg


ペンションから萌木の村まで2㎞ほどらしいのだけれど


オール登りのため、結構疲れた


240429-6.jpg


疲れたから一層美味しく感じるよね・・・その一杯
(そう、これこそが徒歩の真実)


240429-7.jpg


隣のテーブルでは、自分が貰えると思っていたソーセージを


ママがパクリといってしまい、唖然としている豆太郎くんがいた


240429-8.jpg


腹ごしらえが済んだあとは、それぞれ買い物をすませ”ともにこの森”に移動


お茶して、おしゃべりして、まったりして


240429-9.jpg


そろそろペンションに戻りましょうか


240429-10.jpg


帰路は初めての裏道をとおり、のんびりと景色を楽しみながらだったせいか


疲れはそれほどでもなかったなぁ


そして、このあと東京組と合流し、酒盛りへと続くのでした




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

柴合宿~初日~

毎年楽しみにしている柴合宿


今年は4月28日から30日までの三日間


場所は、これまた恒例の清里


お宿も恒例の”ヒュッテ清里”さん


今までは中央道を利用していたのですが・・・


240428-1.jpg


ご覧のとおり、新東名を利用


理由は、開通前の3月4日に”ちゃり天”というイベントで


自転車で走った場所を車で通ってみたかったから・・・アハッ


240428-2.jpg


でっかい富士山を見た後は、高速を降りて一般道(52号線)で昇仙峡を目指しました


240428-3.jpg


ロープーウェイ乗り場の前にあるお食事処で昼食


パピーは流しそうめん・マミーは天そば


それを狙うお嬢たち


240428-4.jpg


ロープーウェイの出発時間が迫っていたためあわててチケットを買い乗り場へ


ところが、すでにかなりの乗客が・・・


ワラワラと押しかけた黒柴御一行様の人数


人間11名・黒柴様7名で乗りこむには少し気が引けたため


「次の便にします」と係りの方に伝えたところ


通常20分間隔の所を急きょ10分後に臨時の黒柴便を出してくれるとの嬉しい誤算


さあ、山頂に出発じゃあ


240428-5.jpg


山頂では彩葉にせかされたり


240428-6.jpg


黒柴御一行さまの記念写真を撮ったり


240428-7.jpg


思い思いに記念撮影したり


ぶどうソフトを食べたり、かき氷を食べたり


満開の桜をたのしんで


240428-8.jpg


山頂をあとにし、そのあとは仙娥滝へ移動


そして、滝をバックにまたまた黒柴御一行さま記念撮影


240428-9.jpg


初日からこんなに遊んで残りの二日間どうするんでしょう


この日頑張ってくれた黒柴号たち


240428-10.jpg


あと、二日間よろしくたのみましたよ♪





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。
