

現行犯

遊びに行ったとき、短時間だけどどうしても車内で留守番をしてもらうことがある。


もどってくると、お散歩バックに入れておいたはずのおやつの袋が
無残な残骸になって落ちていることがある。


もちろん中身は綺麗さっぱりなくなっているのだが、
おそらく犯人は風子だと思っていた。(だって知能犯ですもの)


しばらくして、やっぱり犯人は風子だと判明。
なぜなら、チャックを上手に開けているところを目撃したから・・・


そして、ついに犯行現場を激写・・・・成功。



200214-1.jpg

200214-2.jpg

200214-3.jpg

200214-4.jpg



写真を撮りたかったマミーは、しばらく無言のままシャッターをきり
それからやっと声をかけてみました。



200214-5.jpg



とぼけったって、もう遅いもんね。



200214-6.jpg



成功したときは、木の葉はおこぼれに預っているんでしょうか?



200214-7.jpg



風子の身柄は、パピーに拘束されました。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ププッな風子にポチッとおねがいします。


コメント

現行犯だね

風子ちゃん、見つかっちゃったのね。
武蔵はチャックまでは開けられません。
でも、クレクレビームでやぎいぬ母からたくさんのおやつをゲットしてます。
これも知能犯のひとつの技でしょうか?
あたしからは無理なのはよ~く分かっているみたいですよ(苦笑)

  • 2008/02/14(木) 22:12:16 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

はい、見事な現行犯でした。
しかも、カメラを持った私の横で・・・・プッ
たしかにクレクレビームは技だとおもうなぁ。
私達の弱みをちゃんとわかってるんだもの。
武蔵君、今度は名古屋のおばちゃんがいっぱいオヤツあげるからね~。

  • 2008/02/15(金) 18:47:42 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

風子ちゃん、夢中になっててカメラに気がつかなかったのね。
それとも、ブログの話題作りに一役かってくれたのかな?
でも、カバンを破壊しないでチャックを開けちゃうなんて器用だね~

  • 2008/02/15(金) 20:54:37 |
  • URL |
  • しばさくママ #CCszt65c
  • [ 編集 ]

さくママ

風子のことだから、食べ物に夢中だったと思うんだ。
でも、このとき中には何も入っていなかったんだけどね。
チャックを器用に開けるわけじゃなく、隙間に鼻を突っ込んで
むりやりこじ開けただけなんだけど、
そういう姿がまたカワイイのよね~。
さくらちゃんもそういうおちゃまなことしませんか?

  • 2008/02/16(土) 10:55:55 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/102-0fd67b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

