

スペシャル散歩

昨日はどこいってりゃ~た?
昨日はどこへ行ってきたの?

本当はどこかにお出かけしようと思ってたのに


パピーの嘘つき


今日は休養日にしようだなんて


え~~~~っ、どっこも連れてってくれないの


3人一人と二匹ですねていたら・・・


ホームセンターにオヤツでも買いにいくか


まじで?ほんとに?


この際ホームセンターでもどこでも、お出かけできるなら


で、やってきましたよ、ホームセンターに


今までキャンプ用品が並んでいたスペースはすでにクリスマス


HC.jpg



しかも、左のサンタさんはなにやらしゃべってるし


木の葉はかなりビックリしたらしく


まるで人間のように二度見をしてましたよ。プッ


これでパピーの気が変わったのか


お好み焼きとみたらしをゲットして兄さん夫婦のお家へGO


20071028220630.jpg


そう、ここは風子の妹分あずきのおうちなんです。



20071028220650.jpg



木の葉はさっそくおじピーにご挨拶(ゴマすっとかないとネ)


でもまずは人間の腹ごしらえがさき


20071028220709.jpg


風ちゃん、ゴメン


これはあげられません。


ワンコたちの熱い視線を無視しながら食べたあとは


やっと、おやつタ~イム(おいしかったでしょ?)


食べたらお散歩しないとメタボちゃんになっちゃうから


お散歩いこうか?


あずきも一緒にいく?


じゃあ、行ったことのない公園にでもいってみようか


車で15分位のところにある公園へ


20071028220723.jpg


ついてらっしゃいって、あずもはじめてでしょ?


まっいいか初めてのところは冒険心をくすぐるらしい



20071028220735.jpg



さあ、大胆な置手紙もかけたし・・・・


ぼちぼち帰ろうか



★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト

鳥のから揚げをたべながらニュースをみてたら
比内地鶏の偽装問題をとりあげていました
「最近鶏肉って食ってないよな」



いま食べてるのはいったいなんのから揚げなんでしょう?


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチっと宜しくお願いします。

コメント

おもろー

出だしの名古屋弁と、最後のカタコト日記、実はひそかにはまってます。
めっちゃおもしろー。

とっても楽しみにしておりやす♪

パピーはどんな鶏肉がたべたいんでしょ?

  • 2007/10/30(火) 07:19:26 |
  • URL |
  • ゆか #-
  • [ 編集 ]

おめでてぃゃーがね

黒柴部門で1位になっとったがね♪

ところで、おぼっちゃん、アレじゃないか?
「鳥のから揚げ」は「鳥のから揚げ」っていう生き物だと思ってたとか?

  • 2007/10/30(火) 11:11:13 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

ゆか

ありがとうございます。
ばあちゃんの使っていた名古屋弁は、自分たちが使っている名古屋弁と違い
とってもやさしい響きがあったので、載せてみようかななんて思ったんです。
カタコト日記は夕べもKENから、もうやめてくれ 
と要望があったので、ネタが切れたらやめるねっていってあります。
でも、ネタが切れることは無いような気がする・・・・プッ

  • 2007/10/30(火) 13:39:29 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

みきしゃ~~ん

びっくりしたよ。
しばらく止められなくなっちゃったって感じ。
でも、うれしいv-290
KENの頭の中は、さっぱりわからんv-363
だから、カタコト日記がかけるんだけど(ある意味感謝)

  • 2007/10/30(火) 13:43:09 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/13-10172181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

