

眉毛からアイシャドーそして

昨日、風子のマロ眉時代を見ていただきましたが
わずか一ヶ月でどんどん顔が変わっていくんですね。

ブログを書く為に改めてみてみて驚きました。


そして、もっと変化していくのはこのあとでした。

昨日は最初で最後のリボン姿だと思っていたけれど
もう一枚耳の横につけてもらったのがありました。



130630-1.jpg



洋犬はとってもリボンが似合うのに
和犬はどうみても、丸刈りにリボンをつけているようで似あわね~!



130707-1.jpg



一ヶ月半を過ぎた頃になると、
仔犬独特のコロコロと愛らしかった体型がチョッピリ細くなり・・・



130709-1.jpg



耳の大きさだけが目立ってきて、柴犬じゃないみたい。



130724-1.jpg



そして前の写真から15日後、どんどん体のバランスが変わって行きます。



130725-1.jpg



同じ格好で寝転んでいるけれどたった10日でこんなに違うのにビックリ。



130806-1.jpg



とうとう、マロ眉は眉毛からアイシャドー状態に。



130809-1.jpg



この頃までは頻繁に写真(フィルム)を撮っていましたが
どこをどう探しても、数ヶ月間の写真がありません。



140103-1.jpg



生後10ケ月、初めての雪を体験です。



140103-2.jpg



初めての雪が、近年にない大雪でビックリしたけど、
楽しそうに走りまわったり、鼻先で雪を飛ばしてみたり
その光景はしっかりと目に焼きついています。


あれから年月は、あっという間に流れて・・・・
あんなにちいちゃかった風子が、今日7歳になりました。


200329-1.jpg



ワッフルとヨーグルトだったけど、お祝いもしたし・・・
今までそばにいてくれてありがとう。
そしてこれからも一緒に年をとっていこうね。感謝


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑一度も登場できなかった木の葉にポチッとおねがいします。

コメント

風子ちゃん

お誕生日おめでとう♪
しばらくは武蔵と同じ歳だよねぇ~。

柴わんこの成長過程には隠しておきたい時期があるのよねぇ~。
でも、どんな姿でも我が子が1番カワイイんですけどねぇ~(笑)

  • 2008/03/29(土) 22:20:34 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~♪

風子ちゃん 今日で7才になったんだね おめでとぉ~v-315
美味しいもんでお祝いしてもらえてヨカッタね。
これからも仲良く一緒に年を重ねていこうねっ!!

風ちゃんの変身過程がよーく分かりました。
ちゃんと残してあるのいいなぁー、宝物ですね。v-290
今回は登場なしの木の葉ちゃん、美味しいもののお裾分けもらえたのかな~。。。

  • 2008/03/29(土) 23:41:41 |
  • URL |
  • 豆太郎 #/hch2jGg
  • [ 編集 ]

誕生日おめでとう。若干サプライズ仕掛けました。

当たり前なんだけど、無邪気な子供時代の風子ねぇ…
驚いたヨ(* ̄m ̄)
この頃はデチデチ木の葉が増えるとも思ってなくて…
パピーに思う存分甘えて…面倒見て(?)…
木の葉がきてから面倒2倍(2倍?)でも生活にハリがあるがね!

誕生日プレゼントに、風塵雷神着てもらえたらうれしいです!

  • 2008/03/30(日) 00:48:39 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

ふ~ちゃんオメデト!

風子ちゃん、お誕生日おめでとーーー。
美味しいもの食べて元気に遊ぼうね。

赤ちゃんの風子ちゃんもとっても可愛いけど、
お嬢様っぽくて優しそうな今の風子ちゃんも好きよ~~♪
子犬ってみんな可愛いけど、やっぱ柴犬の赤ちゃんが一番!(ゆばゴメーン)
桂の赤ちゃんの頃は風子ちゃんよりも白い部分が多かった気がします。
風子ちゃんは黒柴の赤ちゃんって感じだけど、桂は別の生き物みたいだった。。。(苦笑)

  • 2008/03/30(日) 10:55:56 |
  • URL |
  • はな #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

おめでとう

風ちゃん、一日過ぎちゃいましたが お誕生日おめでとうv-274
7歳になったんだね。
お祝いしてもらって 美味しいものもらって 素敵な誕生日でしたね。
これからも元気に長生きしてくださいね。
また遊びましょ!

  • 2008/03/30(日) 15:49:44 |
  • URL |
  • SUGI #k9MHGdfk
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!!

風子ちゃん7歳なんですね♪
お誕生日おめでとうございます。
だ~いすきなパパといつもラブラブで
大事にされてるのがよくわかります。
ヨーグルトとワッフルは美味しかったかな♪

風子ちゃんのパピーの頃の写真
凛と同じ!!凛もね、ちいさいマロがあったんだよ!!
ハスキーだとか豆シェパードとか言われたし
今でもハスキーの子犬と間違われます。
マロはどこへいったんでしょうかね(笑)→頭に移動したんかな?

  • 2008/03/31(月) 01:15:28 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

やぎいぬさん

お誕生日のメッセージありがとう。
ほんとに、ぶっさいくだったでしょ?
でも、それを含めていとしい風子だからいいの。
ほんとに、ず~っとかわいかったっていう成長をした子っているのかしら?
半年から8ケ月くらいが一番柴らしくなかったかなぁ。
でもね、今回自分で作っていてなんかジ~ンとしちゃった。

  • 2008/03/31(月) 20:10:10 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

豆ママさん

豆ママ~、メッセージありがとうございます。
雪の写真の2ケ月後くらいに、はじめてオフ会に参加したんです。
懐かしいな。
庄内緑地のお散歩オフで一番最初に目に飛び込んだのが
豆君でした・・・・でも、実は影千代と間違えていたんです。
KENに「似てるけど、大きさが違うだろう!」と指摘されました。
あれから6年、これからも宜しくお願いします。

  • 2008/03/31(月) 20:15:35 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

みきさん

えぇ~~、マジで?
もう一回聞くけどマジでぇ?
やっぱり、知ってて送ってくれたんだ、感謝。
偶然かと思って、KENとちょうどお誕生日にとどいてよかったね
って、話してたのに・・・・
ほんと、4歳で木の葉がきたから、生活は一変したと思うよ。
それまで一人っ子で、わがまま放題だったのに・・・
それでもちゃんとお姉ちゃんしてくれて風子に感謝です。

  • 2008/03/31(月) 20:24:47 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

はなさん

お祝いメッセージありがとうございます。
えっ、風子ってお嬢様っぽい?
自分達ではいつも言ってるけど、他の人に言われたのはじめてかも。
うれち~~(親バカ)
桂ちゃん、いったいどんな生物だったんだろう?
それでも絶対風子よりはかわいかったと思うけどなぁ。
風子が来たときからデジカメを持っていたらって、
今回しみじみ思いました。

  • 2008/03/31(月) 20:29:45 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

SUGIさん

お祝いメッセージありがとうございます。
もう、7歳になってしまいました。
風子が1歳のときに、パソコンを兄にもらい、
オフ会で出会った人のHPをさがし、
そして、クロ君を見たとき、風子の小さかったときとあまりに似ていたので
KENと二人で喜んでいたのを覚えています。
今は全然違うのにね。
まだまだ、この先長生きしてもらわねば・・・・
そして、また一緒に遊んでくださいね。

  • 2008/03/31(月) 20:34:13 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

りんくまさん

お祝いメッセージありがとうございます。
やっぱり、同じような顔をしているので、
言われることも一緒なんですね。
また、共通点が見つかって嬉しいです。
たしかに、風子も頭に茶色い部分があるけれど、
成長過程がしっかり残っているので、マロ眉が移動したのではないようです。
でもね、木の葉が来てわかったことが一つ・・・・
木の葉のアンダーコートはグレーですが、風子は真っ黒です。
凛ちゃんはどうですか?

  • 2008/03/31(月) 20:38:45 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/138-80f46538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

