スポンサーサイト


4月24日に

昨日4月24日(木曜日)
とうとう風子の手術の日がやってきました。



風子を病院に連れて行くためにリードをつけて玄関に向かうと、
追い越すように木の葉が玄関に向かって走り出して手前の扉の前で待機。



200425-1.jpg



ゴメンネ、さすがに今日は一緒に連れて行けないの!
おとなしく待っていてねといってもひとりぼっちになったことのない木の葉は
キュ~~ンと寂しそうに鳴きます。

心を鬼にして、そんな木の葉を残し風子を病院に連れて行き、
術前の検査終了まで時間がかかるとの事で一旦自宅に戻ると・・・



200425-2.jpg



なんだか恨めしそうな顔でマミーを見つめる木の葉。
そんな目で見ないでよ!!
マミーだって心配だし心細いし、どうしていいかわからないんだから!!


そして約一時間後、検査結果を聞きに少し早めに病院に行くと
すぐに先生に呼ばれ検査結果の説明がなんだかんだとありました。


血液検査も全て正常値、レントゲンもこれといった異常はなし。
しいて上げれば、すこし肝臓が小さいということ。


・・・・で、どうなのよと疑問を持ったところで
先生が「手術をするにあたっての問題点はみれませんので
本日手術を行ないます」そして「風ちゃんに会って行きますか?」ときかれたので
もちろん「ハイ」と答え奥に案内されると・・・・



200425-3.jpg



人生犬生始まって以来のエリザベスカラーをつけられ
点滴をしている風子が待っていました。



200425-4.jpg



「おとなしいので、点滴をはずすことも無く、術後に麻酔が覚めても
暴れそうも無いので大丈夫そうですね」
そして「何かあれば病院から連絡しますが、連絡が無ければ夕方結果を聞きに来て下さい」



200425-5.jpg



先生の言葉に安心して、
「先生、このレントゲンの写真を撮ってもいいですか?」
などと聞きながら写真を撮って帰ってきました。



午後から仕事に戻っても、風子のことが頭から離れないマミー。

一時から三時の間に手術を始めますとの事だったので、
午後三時に時計を見ながら「あぁ、もう始まったかしら」と思ったそのとき
マミーの携帯がなりました。
まさか・・・と思って電話にでると、やっぱり病院からでした。

先生いわく
「麻酔をかけ、毛を剃ったところ脇にできたシコリがひょっとすると
炎症性乳癌の恐れが出てきた為、組織検査を先にして
良性ならば改めて手術、悪性ならば化学療法と
全くその後の処置が違ってくるので、一旦手術を取りやめるので夜迎えに来て下さい」
というような内容でした。


パピーに即電話して、夜迎えに行ってもらいました。
帰ってきた風子は意外と元気でしたが・・・・

200425-6.jpg



毛を剃られてこんなみすぼらしい姿になっていました。


200425-7.jpg


下は、病院でもらった画像です。
○印のところが一番問題の場所です。



200425-8.jpg


そして、今回の検査の領収書。


200425-9.jpg



病理検査の結果が良性であることを祈っていますが、
もし、悪性だったら風子と木の葉とパピーとマミーで戦って行こうね。

夕べはパピーもマミーも泣いたけど
風子の為にこれからは泣いてなんていられないから・・・

ふぁいと~!




スポンサーサイト

コメント

ガンバレ!!風子ねぇなら楽勝よ♪

  • 2008/04/25(金) 23:48:23 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

きまこさん、長い一日でしたね。お疲れ様でした。
辛くて目を背けたかったでしょうに、しっかりと病院での様子の記事も書かれて・・・
もしかしたら似たような症状をかかえるわんちゃんの為になるかもしれないですものね。
病理検査の結果、良性であることを祈っています。

  • 2008/04/26(土) 05:18:39 |
  • URL |
  • tulip(チューリップ) #jSNBG1CQ
  • [ 編集 ]

なんて~?

少しはケンボウと会ったひー君から聞いたけど、
なんでとられへんの??
わかんないよー!!
とにかく、とにかく、今のところ良性であることを願えばいいんだよね!
よし!大丈夫!大丈夫!絶対大丈夫!
風子、点滴もよく頑張ったぞ!!えらい!!

  • 2008/04/27(日) 21:37:04 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/151-a6c1831c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

