

風子の~輪~

ご無沙汰しておりました。
久しぶりの更新です。


5月17日の土曜日、三重県の南部丘陵公園で
巻尾組のオフ会に参加してきました。



200519-1.jpg




オフ会の報告をする前に、コメントを下さったのにそのままになってしまった皆様に
お詫びとお礼をさせていただくと共に、いままでの報告をしたいと思います。



4月24日の手術がダメになり、病理検査に回っていた結果が
5月4日にでました。


やっぱり、炎症性乳癌でした。
極めて悪性の腫瘍で余命も早ければ3ヶ月の場合もあると・・・
そしてUSAでは、安楽死の対象となる癌であるとも・・・・

本来5月3日から行くはずだった清里での柴合宿を欠席した為
メンバーに連絡をしたところ、即電話があり
四日市に癌専門の獣医さんがあり、祝日も営業しているので
すぐに行ってみて・・・・と”むつみさん”
また放射線治療をしていて、なおかつ通うことの出来そうな大学病院を
教えてくれた、合宿リーダーのSUGIさん
そしてメンバーにこんな重い伝言をお願いしてしまった”さくママ”


そんな人たちのおかげで、さっそく6日にセカンドオピニオンに行ってきました。
当然診断結果が変わるはずはなかったのですが
抗がん剤を試してみましょうと提案をいただいたので
即お願いし、10日の土曜日に予約を入れて帰りました。
なおかつ、風子が一歳のころ肛門の脇にできたシコリが
アガリスクできれいに消えたこともあり、
今回は7日からメシマコブの服用も始めました。


セナンドオピニオンからたったの3日なのに、当日の検診では
すでに、首のリンパ節と胸、そして肝臓に転移していました。


最初のシコリを発見してから、あまりの速さで悪化していくので、
もう、マミーは泣くことしか出来ませんでした。


そしてオフ会当日、抗がん剤の副作用の検診の為
病院で採血して調べてもらったところ
副作用の悪影響はほとんど見られないとの事。
それに、なんだか首の腫瘍が小さくなったような気がしたため
先生につたえたところ、間違いなく小さくなっているとの診断でした。


200519-2.jpg



癌が消えたわけでもなく、これからも戦って行かなければならないのに
すこし光が見えてきたので、パピーもマミーも嬉しくて嬉しくて♪


200519-3.jpg



腫瘍を隠す為に、大急ぎでTシャツを作ってくれたぽち★スカのみきさん
巻尾組ではないけれど、風子を心配して来てくれたりんくまさん
そして、りんくまさんを運んできてくれたやぎいぬさん

そして、メール・コメントをくれたみなさん

ほんとに、ほんとにありがとうございました。
やっと、更新する元気がでてきました。
これから先、何がおこるかわかりませんが
風子ともども頑張っていこうと思います。

どうぞ、これからも宜しくおねがいします。

そして、風子が創ってくれた~輪~に感謝しています。


コメント

風ちゃんヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 

きまこさんもパピーも大変だろうけど、
希望の光が見えたし、マミーやパピーが元気ないのが一番風ちゃんはつらいからさ、元気出して戦ってねっ
私たちで力になれることがあったら何でもいってね~

じゃ明日はちろはN先生とこでワクチン打ってもらってきます~
ちろ「注射ややけど~風子頑張ってるから、ちろも頑張ってくるなりよ」
みかん「風子ねえねがんばりゅのらっ♪おうえんちてるんらっ」

  • 2008/05/19(月) 23:34:30 |
  • URL |
  • むつみ #-
  • [ 編集 ]

大好きな風子ねぇ

元気なマミーとパピーのお顔を見てホッとしました。
風子ちゃん頑張っていますね。
じっとマミーの傍で「さすって」って催促してる風子ちゃん
愛おしくて抱きしめたくなりました。
凛にそっくりで、風子ちゃんはいつしかうちの子みたいな気になってるんよ。

風子ちゃん、みんながついてるで~!!

  • 2008/05/20(火) 01:13:47 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

こんにちは^^ 気になったのでコメント残しました^^
よろしければ私のブログに遊びに来てください^^:

  • 2008/05/20(火) 01:48:13 |
  • URL |
  • サッカ-小僧 #-
  • [ 編集 ]

きまこさん、パピーさん、つらい結果が出てしまってたのですね。
でも抗がん剤の副作用が見られないというのは確かな光だと思います。
見守り戦うお二人とも辛いことと思いますが、風子ちゃんと一緒にがんばってください。

風子ちゃん、がんばれ!負けちゃダメだよー!

  • 2008/05/20(火) 08:54:01 |
  • URL |
  • ひみこ #zfhGuY5Q
  • [ 編集 ]

 はじめまして。いつも読み逃げしててごめんなさい。
 希望の光があるかぎりがんばって!なにも、診断どおりになるなんてかぎりません。信じましょう。いまはいない私の愛犬(雑種ですが・・・)も、奇跡をおこしてくれました。風子ちゃんの生命力と、心を信じましょう。
 マミー、がんばれ。お会いしたこともないけど、心から応援してる人がいること忘れないで。
 風子ちゃん、がんばれ。
 

  • 2008/05/20(火) 13:15:42 |
  • URL |
  • まき #-
  • [ 編集 ]

いつも通りの風子ちゃんで安心したよ~。
マミーもパピーも、木の葉も「サンッ」でガンバレ!!

  • 2008/05/20(火) 16:04:12 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

頑張ってください!

こんにちは、リッキーと申します。
ずっとブログは拝見していたのですが
今回は初めてコメントさせていただきます。
ブログの更新が無かったので大丈夫かと毎日毎日心配していました。
ぽち☆スカブログを拝見して応援メッセージを!とあったので
ただただ応援するしかないのですが、頑張ってくださいね!
風子ちゃん、ガンバレ!!

私は四日市出身で(現在名古屋市緑区在住)南部丘陵公園は
実家のすぐ近く、うちのさくら(5ヶ月)連れて伺いたかったと残念でした。

ブログ 拝見させて頂きました

良かったら 私のブログも

見てください よろしく!!

  • 2008/05/20(火) 16:49:15 |
  • URL |
  • モグパパ #-
  • [ 編集 ]

追記

すみません、リッキーです。
活力活性剤でHB101(ペット用)と言うものがあります。
うちのさくらは毛並みが悪くて使用しているのですが
現在とてもいい毛並みになってきました。
愛用者さんからのコメントには
『白内障が消えた』 『歳をとって歩けなかったのが歩けるようになった』
とか書かれています。
癌に効くかどうかは分りませんが。。。自分の知っている事で
何かお役に立てないかと思い追記とさせていただきました。

  • 2008/05/20(火) 16:53:52 |
  • URL |
  • リッキー #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/20(火) 17:12:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/20(火) 17:15:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ガンバ!!

抗がん剤の副作用も無いようでホッとしました。
腫瘍が小さくなっているなんて嬉しいね。
辛い治療もあるだろうけれど、良くなる事を信じてガンバ!
応援してます。

  • 2008/05/20(火) 17:58:28 |
  • URL |
  • しばさくママ #yhPbyJYg
  • [ 編集 ]

はじめまして<(_ _)>
みきさんのブログから参りましたi-naと申します

パパさん、ママさん、今回は本当にお辛い結果でしたね
でも、副作用の悪影響が見られない事、腫瘍が小さくなってる事
本当に希望だと思います。良かったです。
うちも、いま、末期の癌で余命半年と宣告された母親と住んで
毎日抗がん剤と戦いながら一年になりますので
発症してから、治療方針が決まるまでの心労お察しします。
風子ちゃん☆パパさん、ママさん
うまく書けなくて自分がもどかしすぎますが
本当に心から応援しています!!
一緒に奇跡を信じて、一緒に頑張りましょうね
頑張ってください☆


  • 2008/05/20(火) 18:07:12 |
  • URL |
  • i-na #gOL5/Gvk
  • [ 編集 ]

きまこさんへ

我が子のような存在の風子ちゃんの体調がすぐれないのは、
ただただ悲しくて涙が出てしまいますよね。
これから先の不安もどれだけ大きいことでしょうか。

みなさんからのコメントを拝見して思いましたが、
風子ちゃんはいろんな方からとっても愛されているのですね。
私も風子ちゃんをはじめパピィー、マミィー、木の葉ちゃんのことを
応援しています。

  • 2008/05/20(火) 18:22:39 |
  • URL |
  • tulip #jSNBG1CQ
  • [ 編集 ]

ちわぁ~っ

土曜日は元気な風子ちゃんに逢えて嬉しかったよぉ~♪
だって、まだまだ木の葉ちゃんとのバトルが出来るくらいなんだから(爆)
パピーもマミーも笑顔で居ないと風子ちゃんが悲しむよ。
バカ笑いしたい時はいつでも呼んでくれたら、名古屋だろうが、信州(←ここポイント)だろうが何処にでも634号で駆けつけるからねぇ~。
次回は例の所でBBQだでぇ~。

  • 2008/05/20(火) 19:25:24 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

こんにちは。
ぽち@からとんできました。
腫瘍が小さくなってきてる!良かったです。
なくなる可能性もありますよっ
がんばってください!
応援してます
風子ちゃん、がんばって!


  • 2008/05/20(火) 20:43:56 |
  • URL |
  • もりち #dWupqUn6
  • [ 編集 ]

こんにちは。
ぽち@さんからとんできました。
腫瘍が小さくなってきてる!良かったです。
なくなる可能性もありますよっ
がんばってください!
応援してます
風子ちゃん、がんばって!


  • 2008/05/20(火) 20:44:06 |
  • URL |
  • もりち #dWupqUn6
  • [ 編集 ]

はじめまして

みきさんの大切なお友達、きまこさん。
そして、きまこさんの大切な、かけがえのない家族である風子ちゃん。
私には祈ることしかできませんが・・・。
どうか最良の治療がうけられますように。
どうか、腫瘍が消えてしまいますように。  心から応援しています。

  • 2008/05/20(火) 22:33:11 |
  • URL |
  • りんママ #-
  • [ 編集 ]

風ちゃんよかったね~

電話しようか~
っと、ひー君と話していながら、ちょっと怖い気がして、、、
夜中にそっとPC開いたら、ブログが更新されていて、
ホッとしました。
風ちゃんはやっぱり強いんだよ!!
こ~~んなにもみんなに愛されているんだから、
絶対に負けないでね!お願いだから、負けちゃーだめだよ!!!

  • 2008/05/20(火) 23:35:02 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。ぽち@から飛んできました。
風子ちゃんも家族のみなさまもつらいと思いますが・・奇跡はきっと起こります!!私も余命を宣告されてから余命よりも長生きしたワンちゃん知っています。動物って人よりも強いんじゃないかと思うほどです。風子ちゃんの強さを信じて頑張ってくださいね。心から風子ちゃんが元気になる日を祈ってます。風子ちゃん頑張って!!

  • 2008/05/21(水) 00:54:57 |
  • URL |
  • エク・ゆずママ #DhuRAo1g
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/21(水) 00:54:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめまして。ぽち@で、病気の事知りました。いろいろ大変でしょうけど、風子ちゃんも支えになってくれてるし、絶対良くなる!腫瘍も小さくなってるって、すごいですねー。風子ちゃん、病気に負けないで、がんばれー!
私昨年柴の髄膜炎の子と闘っていたので、コメントさせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/21(水) 09:18:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

 はじめまして、ぽち@からとんできました。
腫瘍小さくなって良かったですね。このまま、回復することを
お祈りします。ご家族の方も、お体に気をつけて下さいね。

  • 2008/05/21(水) 13:32:52 |
  • URL |
  • gaku&azuki #-
  • [ 編集 ]

風子ちゃんがんばって!!

はじめまして。
みきさんのブログから、読ませて頂いており心配していました。
腫瘍が小さくなり良かったですね。
このまま治りますようにと、祈るだけです。
風子ちゃん!がんばれ!
パピーとマミーもお体ご自愛くださいませ。




がんばれ~!!

つらい状況で、なんと声をかけるべきかわかりませんが、
パピーとマミーさん、がんばってください!

風子ちゃんが、よくなりますように。

  • 2008/05/21(水) 19:50:13 |
  • URL |
  • ブリット店主 #qiVfkayw
  • [ 編集 ]

はじめまして・・・。
みきさんのブログからお邪魔しました。
可愛い我が子の病気・・・どんなにご心配でお辛いことでしょう。
お祈りすることしか出来ませんが、どうぞ少しでも風子ちゃんがよくなりますように・・・。

  • 2008/05/21(水) 20:09:03 |
  • URL |
  • まめママM #TY.N/4k.
  • [ 編集 ]

茶毛さんがぽち@にくれたコメント^^

頑張ってぇ。
ぽち@に来ている人はみーんな応援してます。
北海道から良くなるようにパワーをどんどん送るわよぉ。

  • 2008/05/21(水) 21:10:43 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

サイママがぽち@にくれたコメント^^

頑張れ~~~!
こっちにコメント書くけど、
私も皆さんと共に、風子ちゃんを応援するわっ!
癌が小さくなったってことは、まだまだ奇跡が起こるわ、きっと、、、

  • 2008/05/21(水) 21:11:32 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

ぽち@から来ました!
風子ちゃん、木の葉ちゃん、個性的で素敵だなと思ってました。
思いがけない風子ちゃんの病・・・何よりも辛いですよね。
頑張って!!頑張って!!頑張って!!
風子ちゃんが早く快方に向かうように陰ながら応援しています!!

  • 2008/05/21(水) 23:07:34 |
  • URL |
  • viviまま #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/21(水) 23:33:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめまして♪みきさんにいつもうちの子のお洋服を作ってもらってて、風子ちゃんの事を知りました。

私は先代の子をとっても若く(2歳)に癌で亡くしてしまったんですが、動物医療が日本ほど発達していない国に住んでいたって面も大きかったと思います。でも日本なら大丈夫!!ブログ友達のラブちゃんでも、かなり難しい悪性腫瘍を、手術や放射線治療で治してしまった子だって何ワンもいます!抗癌剤が効いているってことはとっても喜んでいい事だし♪ずっとずっと希望を持って、頑張ってくださいね!そして風子ちゃんのそばにできるだけたくさん居てあげて下さいね。ワンコにとっても人間にとっても、それが一番の元気の素です♪

遠くからですが、応援してます♪

  • 2008/05/22(木) 00:34:36 |
  • URL |
  • クリコ #m5UXrmrE
  • [ 編集 ]

はじめまして。
ぽち@さんで風子ちゃんの病気を知りました。
何も出来ませんが、風子ちゃんの腫瘍がなくなり快方に向かうように
毎日、心からお祈りします。

  • 2008/05/22(木) 01:06:37 |
  • URL |
  • たまきち #-
  • [ 編集 ]

うちの猫は獣医さんから今までに3回
覚悟をするようにとの宣告を
受けましたが、現在19歳で
元気一杯です。
わんにゃんの生命力は
偉大です。絶対にあきらめないで!!
応援しています!

  • 2008/05/22(木) 10:54:41 |
  • URL |
  • べえこ姉 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/22(木) 17:30:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こちらでははじめましてです。4月のブログでオペのことを知り
気になっていました。

抗がん剤の副作用もなく、腫瘍も小さくなっていると聞き
希望の光が見え始めたところなんですね。
静岡から応援することしかできませんが
風子ちゃんの強さを信じて頑張ってください。
ナツも凛も応援していますよ。


  • 2008/05/22(木) 19:32:14 |
  • URL |
  • みさりん #-
  • [ 編集 ]

風子嬢、がんばれ~。
次の柴オフには元気で会えるって信じてるよ!
ジョン吉もパワーを送りますんで受け取ってちょ。

  • 2008/05/23(金) 21:47:54 |
  • URL |
  • ジョン吉母 #iDX8.YKs
  • [ 編集 ]

みきさんとこから来ました。
みきさんとは、1ヶ月前に淡路島でのオフ会で初めてお会いしました。
それ以来、ブログリンクさせてもらっています^^

千羽鶴ならぬ千コメントを!ってことだったので、私も応援に駆けつけました。
風子ちゃん、頑張って!
きまこさんも無理されませんように・・・。

  • 2008/05/24(土) 11:55:14 |
  • URL |
  • 柴犬広場アキ #-
  • [ 編集 ]

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

出遅れましたが…

去年、りんくまさん主催のオフ会でお会いした日和の飼い主の日和ママと申します。

ありきたりな言葉なんですが、頑張って~!大阪から応援していますv-91ワンやニャンは人間が思っている以上に生命力にあふれてます!!風子ちゃん、癌なんかやっつけるんやでえぇ~~~v-217

  • 2008/06/01(日) 00:28:10 |
  • URL |
  • 日和ママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/153-e6b24e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

