

パピーの腕前

今日も、夕立があるという天気予報だったのに、
全く降らず夜になっても暑さがつづいているのこ地方。

まったく、今年の暑さは異常だぁ!!

さて、このブログを見てくださっている方はお気づきだと思いますが、
カメラ係りはマミーの為、たまに登場する人間はほとんどパピーばかり。


すると、「よし!カメラの練習をするぞぉ」といきなり張り切りだしたパピー。

では、お手並み拝見といきましょうか。

200807-1.jpg

しかも、木の葉にボールを投げて「持ってこい」をしながら写しているため
どうもシャッターチャンスが合わないらしい。


200807-2.jpg

カメラをお持ちの方ならお解りかとおもうけど・・・・
「シャッターを半押ししておくといいよ」と助言してみた。

200807-3.jpg

でも、その半押しが理解できないらしい。

200807-4.jpg

せっかくなんだから、可愛く撮ってあげないとかわいそうだよ。

200807-5.jpg

そりゃ、こんな写真ばっかりじゃ木の葉も怒るわなぁ。

200807-6.jpg

おっ、慣れてきたのかなんだかいい感じになってきたじゃん。(動いていないからね)

200807-7.jpg

あらら、可愛く撮れてるじゃない
動いていないからとはいえ、なかなかやるじゃん。
やっぱり、パピーも木の葉も”やればできる子”なんだよね~。

200807-8.jpg

ちなみに、上の写真もパピーの作品です。
偶然って恐ろしい。



★★★カタコト日記★★★

パ「どうせ、俺は”ドシンシャ”だでよぉ(怒」
マ「・・・・・・・」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
初心者とド素人が一緒になってしまったらしい(涙


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

やればできる子・・・パピーは子じゃないだろ(゚m゚*)プッ
見た目はオッサン!素顔は…川でしゃべってたネタは
心の中にしまっておくわヾ(≧▽≦)ノ
パピー、写真頑張ってよぉ~!マミーの写真もとったげてね☆

  • 2008/08/07(木) 21:33:14 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

これからはマミーさんのお写真も、きっとブログに増えますね♪
私的には“グァオー”のお写真なんてものすごいシャッターチャンスをモノにされたんだなぁと感心しております。
なかなか撮れないですよねぇ。
でも、可愛いー木の葉ちゃんの姿もいっぱい撮ってあげてほしいですが(笑)!

ところで、パピーさんも木の葉ちゃんも“子”って・・・

  • 2008/08/08(金) 09:53:56 |
  • URL |
  • ひみこ #zfhGuY5Q
  • [ 編集 ]

私も写真撮るのめちゃめちゃ苦手なので、
パピーさんの作品、身に覚えがある構図ばかりですっ゚+.(*ノェノ)゚+くぅ
マミーさん始めわんこブログの方って、
皆さん本当にわんこの写真、可愛く撮られてて尊敬しちゃうです。
でもパピーさん、木の葉ちゃんのデヘッの笑顔、凄く可愛く撮れましたよね♪
これからも、ちょくちょくパピーさんの上達振り見てみたいなぁ♥

遅ればせながら今日やっとSHI-BA入手出来ました。
TOPの風子ちゃんの大きな写真、涙ながらにナデナデしました。

  • 2008/08/08(金) 17:22:00 |
  • URL |
  • xxねねxx #FTLycEfo
  • [ 編集 ]

みきさん
頭が心が子供なのよね~。
あのネタはそのうち発表しなくちゃね。プッ

ひみこさん
いやぁ~、みきちゃんにも突っ込まれたけど、
実際ある意味子供なんだよねぇ。
だからいつも風子に「ダメねぇ~」と言われてしまう・・・(涙

ねねさん
うちの風子は、もうねねさんの風子ちゃんに会えたかしら。
パピーは「近かったら会ってみたいな」なんて言ってましたが
遠いことがわかり、ちょっぴり残念です。ハァ~ァ

  • 2008/08/09(土) 18:27:27 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

考えてしまった

ドシンシャ・・・ちょっと考えてから、あぁど素人のことねみたいな。
私もボ~っとしてる方なので、へへへ。
風子ちゃんとおそろいのT-SHIRTSうれしいですね。
木の葉ちゃんの笑顔写真もGoo~dv-218

  • 2008/08/10(日) 13:12:35 |
  • URL |
  • たかこ #erioLFTw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/162-12a11edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

