

プチ家出

少し涼しくなったと思ったら、今度は肌寒い朝晩がやってきた~。
どうなってるんだぁ、最近の妖気陽気は!!

そんな陽気の中、我が家ではちょっとした事件が起きました。

木の葉~、お散歩に行こうか?

200825-1.jpg

と言ったまま、なんだかんだと用事を済ませて
ふと、木の葉の方を見てみると・・・・・

エ~ッ、いない木の葉がいな~~い!!

バリケンの中にもいない。

ベットの下にもいない。

トイレの前にもいない。

おまけに、玄関の前には飛び出し防止のゲートが取り付けてある。

・・・・・・・・・・が、ロックがされていない。

200825-2.jpg

えっ、まさか一人で散歩に行っちゃった?!

200825-3.jpg

おそるおそる、廊下を見てみたら・・・

200825-4.jpg

はるか遠くにうごめく黒い物体。
(エレベーターは2号室の前、我が家は8号室)

なんと、ご丁寧にエレベーターが来るのを待っていた。
(エレベーターの横には階段があったのに)
なんてお嬢様なのかしら・・・・・

って、言ってる場合じゃなく、速攻で身柄確保。

200825-5.jpg

よかったよ、早く気づいて。
家にいるときは、迷子札もしていなければお洋服も着ていない。

200825-6.jpg

逆ギレしてる場合じゃないでしょ!

200825-7.jpg

ほんと、何事もなくすんでよかったぁ。

200825-8.jpg

そのあと、すぐに散歩にでかけ
満足した木の葉は、おもちゃに囲まれておねんねしましたとさ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。



コメント

身柄確保

木の葉ちゃん、家出は失敗しちゃったのね。
武蔵は小さい頃、2度程“独り散歩”を楽しんだ事があったわ。
実家に預けている時なんだけど、自分でいつもの河川敷までお散歩。
1回目は河川敷で身柄確保。
2回目は自力で母より先に家に帰って来てました(苦笑)
あっ、あたしといる時も我が家の駐車場から玄関通り過ぎて実家まで行った事あったっけ。
って事は3回逃亡してるのかな?
いや・・・兄と散歩に行って、ハーネスが抜けてしまい、兄より先に実家に戻ってきた事もあったし・・・。
逃亡癖のある武蔵なのでした。

  • 2008/08/25(月) 22:11:37 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

よかったのぉ~なにごともなくて。
しかし、侮れぬうなぎ力!ツルッとヌルッと。
そのうち、ゲートの穴からもニュルッといってまうんちゃうか(笑)
パピーとマミーの宝物やねんから、勝手に散歩いったらアカンでっ!

  • 2008/08/25(月) 22:48:42 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

あぶなかったですねー。
ホント、何事もなく身柄拘束されて良かったです。何かあったらもう、ホント大変ですもの。
(と、いう我が家も前の子に数度、外出されました。無事でよかった)
エレベーターが来るのを待ってたっていうのは傑作だなぁと思いますが。賢いなぁって思いますが。
でもでも。木の葉ちゃん、1人で外出してはいけませんよー!

  • 2008/08/26(火) 13:24:08 |
  • URL |
  • ひみこ #-
  • [ 編集 ]

階段を降りてかずに、エレベーターが来るのを
ちょこんと待ってる木の葉ちゃんに笑っちゃいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
木の葉ちゃん可愛いーっヾ(≧∇≦)ノe-266
お嬢様で良かったですe-282
ロングな家出は困りますもんね(苦笑

ウチの風子は若い頃、逃亡後、パパより先に、
何故かご近所の奥さん宅へ帰って来た事がありました(苦笑
リードを放したパパにも、ヨソの子になろうとした風子にもお説教した思い出ですw

  • 2008/08/26(火) 15:19:21 |
  • URL |
  • xxねねxx #FTLycEfo
  • [ 編集 ]

わぁ~ビックリ!!

木の葉を捕まえれて、良かったね=ホッ!
もし毎日階段で行ってたら、階段で下りてただろうね~コワ。
エレベーターの前にいたとは、、、やっぱり木の葉だ!
人間だよね~笑っちゃいました!!
散歩する木の葉はホント楽しそうだもんね~
あっち行って、こっち行って、これ見て、あれ見てで、
冒険心いっぱいでね~
でも勝手にでちゃ~だめだぞぉ!
また、一緒にお散歩しようね!!

  • 2008/08/27(水) 22:28:47 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

ここのブログの管理人が家出してるぞ~ (」゜ロ゜)」オーイ!!

  • 2008/09/02(火) 16:57:36 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

やぎいぬさん
そうなんでちっ、エレベーターがちっともこなくて・・・
その間につかまっちゃったでちっ。 by木の葉

ガハハッ、ボタンを押さないとエレベーターはこないのじゃ。
そのことを木の葉は知らなかったんじゃないかしら。
そのおかげで身柄確保できたんだけどね。

武蔵兄たんなら、名古屋まで来れるでちっ by木の葉

みきさん
わたしが家でする前に、木の葉にやられたぁ。
ゲートの隙間からニョロッと抜けられたら困るので、
少し太ってもらおうかしら。プッ

ひみこさん
ひみこさんからも、木の葉にきつ~~く言ってやってください。
ボタンを押さないとエレベーターは来ないよ!って。
あれっ、ちょっと違ったかぁ。
でも、ほんと無事でよかったです。ご心配おかけしました。ペコリ

xxねねxx さん
風ちゃんも、したことあったんですね。
風子は隣のうちに勝手に入っていったことはあったけど、
エレベーターまでは・・・
というより、勝手に家からは出たことなかったんだけど、
木の葉の行動にはいつも驚かされます。
エレベーターをまっていたっていうのが”おバカ”でしょ。プッ

レオままさん
ほんと、お恥ずかしいわぁ。
そのてん、レオたんはちゃんとお留守番できてうらやましいよ。
たしかに見ていて面白い木の葉だけど、その分ヒヤッとすることも・・・・
来週は一緒にお散歩できるね。

みきさん
たっだいま~~。
なんつって・・・・・・・・v-12

  • 2008/09/02(火) 20:36:01 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/168-97c5fb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

