

山の次は海

連休初日、あずきパパの運転で高山まで連れて行ってもらい、

いつも運転手のパピーは後部座席でのんびりと王様気分だったので

「今日は山に行ったので、明日は海にいくぞぉ」

ってことになり・・・・

やってまいりましたよ、師崎の朝市。


201013-1.jpg


交替で中を物色し、シャコとカワハギ・アナゴの干物を買ってしまいました。

木の葉・あずき・凛は外でお留守番をさせたので

砂浜で走らせてあげようと場所移動です。


201013-2.jpg
KEN「これなんですか?」

男の人「ナンです」
      ・

      ・

      ・
     
      ・
男の人「よかったら食べる?」

KEN「いっただきま~~すっ」

って、いただいちゃいました。
外はパリパリで中がもっちり・・・
美味しかったぁ~、ごちそうさまでした。

ついでにバケツの中をのぞいたらおおきなアサリがゴロゴロと。

男の人「すぐそこで採れるよ」


と、教えてもらい

さっそく砂を掘り始めたパピー


201013-3.jpg


でも、飽き性のパピーの興味はすでに別のところへ・・・



201013-4.jpg


あっち、こっちにこんなパイプが転がっていて

ひっくり返すと、中から魚やら、カニとかが出てきて

テンション上がりまくりの”オヤジ達”


201013-5.jpg



最後は、ズボンをまくりあげとっても楽しそうに遊んでました。



201013-6.jpg


木の葉のいうとおり、あんな”オヤジ達”は放っておいて

砂浜で遊ぼうね


201013-7.jpg


服は濡れてもいいからね。

ちゃんと着替えは持ってきたからさぁ。



201013-8.jpg


やっぱり、この姿をみないと満足できないなぁ



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


コメント

イイなぁ~潮の香りたっぷりの休日ですね♥
秋の海、天気が良くて木の葉ちゃんも気持ち良さそう(*´∇`*)
波打ち際でも笑顔の木の葉ちゃん、さすがアウトドア派!と思わずにんまり♪

ただし一番楽しそうなのは…おっちゃん'sのようですね(笑
ウチのおっちゃんもたまに小学生モードになりますヾ(≧∇≦)
セミの抜け殻やカブト虫でどうしてそこまでテンション上がる?みたいな…
いつまでも少年のココロを忘れないおっちゃんで居て欲しいです(笑

  • 2008/10/14(火) 20:03:15 |
  • URL |
  • xxねねxx #-
  • [ 編集 ]

男の人って、突然、少年になっちゃうヒトが多いのかしら(笑)?
知り合いもそうです。潮干狩りとか行くと、子供モードです。
ギャロップ足の木の葉ちゃんが、いかに楽しいかを物語ってますね♪

  • 2008/10/15(水) 09:17:25 |
  • URL |
  • ひみこ #-
  • [ 編集 ]

xxねねxx さん
ほんとに、なんで突然子供にもどるのでしょうね。
たしかに、ワルガキの部分の残る男(柴田恭平とか)好きだけど
この日のおやじ二人組はガキそのものでした。

ひみこさん
突然少年に戻る人・・・・多いかも。
でも一緒にいる私たちは取り残されてチョッピリ寂しいけどね。
とにかく、木の葉の楽しそうな顔をみるのが楽しみなんです。
マミちゃんの「発車してちょ~だい」もなんだかいいわぁv-290

  • 2008/10/15(水) 22:00:19 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/184-ea864dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

