

飛騨古川

飛行犬で触れましたが、先週土曜日

日帰りで飛騨古川まででかけてきました。

高山の上三之町には何度か出かけたことがありましたが、


201015-1.jpg



飛騨古川へは一度も行ったことがなく



201015-2.jpg



テレビでよく見かける、鯉の泳ぐ水路を初めて見ました。


たまたまこの日、”そば祭り”というのが開催されていて
もともと在るお蕎麦屋さんに加えて、近隣から何店舗も広場に出店し
好みのお蕎麦を選べるようになっていました。

お蕎麦屋さんのほかにも、飛騨牛の串焼きだったり
岩魚の塩焼きだったり、その場で食べることのできるものも並んでいました。



201015-3.jpg


さっそく、飛騨牛の串焼き(味付けなし)を取り合うパピーと木の葉。



201015-4.jpg


そしてこれが夢にまで見た鯉の泳ぐ水路。



201015-5.jpg


木の葉、なんか間違ってるよ。
串焼き一本じゃお腹も減るよね。

あたりを見渡すと、お蕎麦屋さんの店先にテラス席発見。
さっそく、飛騨牛の牛丼とおろし蕎麦のランチを注文。



201015-6.jpg

「美味しかったぁ」
いつものパターンだと、お持ち帰りの焼きそばだとか
ラーメンになりがちのお昼が、この日は大満足

腹ごしらえも済んだので、街並みを見学。

↓は、飛騨古川の駅の横にある陸橋。

201015-7.jpg


そして、帰りに道の駅”パスカル清見”に立ち寄り。
一見小さな道の駅に見えたけど
裏には川が流れ、芝生も奇麗に手入れされ
川の反対側にはホテルもあり、そこの広場がまたきもちいい。

先日の”飛行犬”もここで撮影したもの。


201015-8.jpg

おいおい、もう駆け降りるのはやめておくれよ



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。



コメント

飛騨牛の串焼きには武蔵も反応したよ。
五平餅には反応しないのにね。

道の駅の裏に川?
武蔵にはこっちの情報が欲しかった・・・みたいよ(爆)

今度は一緒に行けるといいな。

  • 2008/10/15(水) 23:32:49 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

武蔵さま
スマヌv-12
パスカル清見覚えといてちょ。
建物の裏に回るとテラス席があったからご飯も食べられそうだし、
芝生の案外広い庭(庭園?)があって、
その後ろは”いけそうな気がする”と木の葉が思っている川。
のぞいている右手には川に降りる階段もちゃんとあったし。
そしてこの川を渡るとホテルがあるんだけど
ホテル前の芝生の広場がかなり広かったよ・・・
って説明するよりネットで調べた方が速かったりして。
追記 高山と郡上を結ぶせせらぎ街道にあるよん。

  • 2008/10/16(木) 21:54:17 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/185-72f791b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

