

~聖域~

小泉さんが総理大臣だったころ、
”聖域なき改革”とよく言っていた。

我が家の木の葉にとっても、どうやら聖域があるらしい。

プラシを見せると風子は飛んできたが、
木の葉は逆に走って遠ざかっていた。

・・・が、このところなぜか素直にブラッシングさせてくれるようになった。


201030-1.jpg


なんだか、気持もよさそうなので動画で撮ってみた。


音はでません(名古屋弁もきこえません)





そして、鎌倉型のカドラー。



201030-3.jpg


パピーやマミーも使いたいと思っている低反発のマット付き。
購入時に写真を撮るために無理やり入ってもらったが・・・
風子は普通に使ってくれたのに、木の葉はこの写真以来
約3年間一度も入ってくれなかった。

とおもったら、一昨日と昨日連続で自ら入ってくれた(喜


そして、もう一つ。
風子が大好きだった風子用のベット。
(籠のなかにクッションをいれてある)


201030-4.jpg


小さい頃わけもわからずに入ったことはあったけど
風子の躾を受けてからは片足さえも入れたことはない。

たいして良い物ではないのだけれど
捨てるに捨てられず・・・・

ものはためしで、クッションだけ籠から出して
テーブルの脇に置いてみた。



201030-5.jpg


あらぁ、乗っかってるじゃん。



201030-6.jpg


1日~2日たったら、気持よさそうに寝た。



201030-7.jpg


捨てなくてよかった~。
木の葉3歳、どんどん風子化が進んでいます。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。



コメント

風子ちゃんの寝顔が。いかにも大満足~で可愛いですね。
木の葉ちゃんもうっとり寝顔になってるし。
一緒に寝てる気分なのでしょうか??
鎌倉型カドラーも、すっごい可愛いのに。なぜいままで寝なかったのでしょうね??
ぜひぜひ今度はカドラーでまどろむ木の葉ちゃんのお写真が見てみたいです!

  • 2008/10/31(金) 10:20:25 |
  • URL |
  • ひみこ #-
  • [ 編集 ]

木の葉ちゃん ブラシ気持ち良さそう~おりこうさんだね。
動画見て発見! 木の葉ちゃんが足をクイックイッと動かしてますよね~
うちのりん(柴)も仰向けでブラシしてると同じようにクイックイッと動かしてます。 足が動いてしまうポイントがあるのかな~
風子ちゃんのぬくもり感じながら ゆっくりおやすみね、木の葉ちゃん。

ブラシされてる時の木の葉ちゃん、あんよがクイクイしてて
めっちゃめちゃ気持ち良さそうーヾ(≧∇≦)ノe-266

ブラシが気持ち良いこと、かまくらが暖かいこと、
クッションの寝心地が良いこと、
きっと風子ちゃんに教えてもらったんでしょうね、木の葉ちゃん。
今までもこれからも、
風子ちゃんは色んな事を教えてくれる最高のお姉ちゃんだ(*´∇`*)

  • 2008/11/01(土) 09:58:21 |
  • URL |
  • xxねねxx #FTLycEfo
  • [ 編集 ]

ひみこさん
そうなの、なんで今まで入ってくれなかったのか
私が一番聞いてみたい!!
でも、ここ数日また入らなくなっちゃった(涙
木の葉INカドラーの写真はチャレンジします。


めもりんさん
まあ、凛ちゃんなんですね。
木の葉の姉妹も凛(長兄宅)なんですよぉ。
凛ちゃんも、クイックイッするんですね。
ある部分だけ反応するんですけど
ほかの子も一緒なのかなぁ?
アンケートでも取りたい私です。

xxねねxxさん
ほんとに、風子にはいろいろ教えてもらったと思います。
大好きだけど、一番怖かった風子だから
今まで絶対に入らなかったのかしら?!
だんだん風子化していく木の葉に
嬉しくもあり、木の葉のままで充分可愛いよとも思う今日この頃。

  • 2008/11/01(土) 23:18:22 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

やっぱり!!クイックイッとなる ポイントありそうですね~
もし アンケート取ったら 結果教えてくだされ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/191-dcbf9e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

