スポンサーサイト


武勇伝

昨日避妊手術のために一泊入院をした木の葉。

本日午前中に迎えに行ってきました。

診察室に呼ばれたパピーとマミーにいきなり先生が
「お話があります」ときた。

もう絶対に良くない話であることはわかった。

が、「まずレントゲンの説明からしますね」と先生。

「肝臓がすこし小さめであることを除いて全く問題ありません」

ひとまずホッとため息。

「血液検査においても、いたって健康そのものです」

またもやホッとため息。

「・・・で、ひとつだけ問題点が・・・」

うわぁ~、ついにキタ~!

風子の手術のことが頭をよぎりドキドキしながら先生の話に耳を傾ける。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「実は、セルフ抜糸してました」



201109-1.jpg


午前3時に見回った時はおとなしく寝ていたらしいが、
朝になったら傷口の下半分を、術後12時間しかたっていないのに
自分で抜糸してしまったらしい。

「まさか、こんな短時間でするとは・・・
久しぶりに冷や汗かきました」と先生。

脅かすなよ!寿命が縮まったじゃないかぁ!!

でも、そんなことでよかった。

先生いわく、「この子は、二重、三重、いや四重、五重くらい用心した方がいいでしょう」



201109-2.jpg


エリザベスとつなぎ+お腹部分かくし
これで二重。








散歩を済ませたあとは
風子の長いラガーシャツを着せて、どうしても露出してしまう部分は
紙おむつでカバー。



201109-4.jpg



さすがに疲れたのかそのあとはグッタリ。



201109-5.jpg


よ~く、頑張ったね。木の葉



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。
スポンサーサイト

コメント

うっひゃ~!めっちゃかわいそうやけど…笑える(笑)

うなぎ犬は大変ニョロね!
でも数日の辛抱やしね。またぽっちランの芝刈っとくし
走りにおいでね~♪

  • 2008/11/09(日) 22:21:50 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

木の葉ちゃん、がんばりましたねー!お疲れ様♪
きっとおうちに帰ってきて安心して眠れたのではないでしょうか。
マミーさんとパピーさんもお疲れ様です。
しかしセルフ抜糸はいかんですよ木の葉ちゃん(笑)お医者さんにも冷や汗かかせちゃうほどって。。。
武勇伝も素敵だけど、風子ちゃんのラガーシャツに護られてじっくり静養してね。

  • 2008/11/10(月) 09:09:57 |
  • URL |
  • ひみこ #-
  • [ 編集 ]

木の葉ちゃん お疲れさま!無事終わってよかった。ホッ
しかし セルフ抜糸とは…(笑)
笑い事ではないんだけど…ないんだけど…
たくましいよ!木の葉ちゃん!
武勇伝、武勇伝~デンデンデデデン~デン♪v-91

武蔵のステテコ貸してあげたらよかったね(爆)
しかし、入院中にするとは・・・
武蔵は術後そんな元気なかったぞ(苦笑)

  • 2008/11/10(月) 20:18:12 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

みきさん
なんでエリザベスしてたのにとどいちゃったんだろうね。
先生は少し小さかったと言っていたけど・・・
それにしてもねぇ。
でも、日に日にエリザベスの使い方に慣れてきたみたい。
パワーアップして、ぽっちらんで遊ぶでちっ by 木の葉

ひみこさん
ひみこさんからも、きつ~く言ってやってください。
ほんとに、セルフ抜糸さえしなければ
エリザベスなんかしなくてすんだかもしれないのに。
自業自得ってやつでしょうか。

めもりんさん
たくましいんだけど、その後恐ろしい出来事が・・・

やぎいぬさん
ステテコ貸してほしいよ。
術後に元気だったわけではなく
単に気が小さかっただけだと思うんだけど。
だって、病院でエリザベスがケージに当たるたび
「キャン」って言ってたらしいよ。


  • 2008/11/12(水) 20:35:39 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

おーのーっΣ(・ω・ノ)ノ!せるふ抜糸してしまいましたか(笑笑
さすが元気印の木の葉ちゃんです゚+.(*ノェノ)゚+
ふふふ。でも風子ちゃんのラガーシャツとオムツ姿が可愛いこと♡
何はともあれ、木の葉ちゃんお疲れ様(*´∇`*)v-344
元気に無事手術成功して良かったです♪

急に夫婦二人きりってなーんか手持ち無沙汰になっちゃいますよね、
分かります分かります(笑
ウチも気がついたら風子の話ばっかりになっちゃって。
風子に「子離れ出来ない夫婦ねー」って呆れられてるかもですw

  • 2008/11/12(水) 21:32:13 |
  • URL |
  • xxねねxx #FTLycEfo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/197-b3504ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

