

9回目の4日

あれからもう9回目の4日です。

短かったのか長かったのかよくわかりません。


先日、パピーが嬉しそうに

「風子が夢にでてきたぞ」っていうんです。

どうせどんな内容だったか覚えていないんだろうなぁ

と、おもいつつ「どんな夢だった?」ってきいてみました。



パピーとマミーと木の葉が暮らす部屋には

ときどき化け物がでるらしい。

化け物に震えるパピーとマミーを尻目に木の葉に話しかける風子。


210304-1.jpg


そしてそれに答える木の葉。


210304-2.jpg


すると一言

「や~って、おしまい」(ドロンジョ様風)


210304-3.jpg


風子がそういうと

木の葉は「おりゃぁ~」と化け物に向かっていき

そして見事にやっつけてしまったそうです。


210304-4.jpg


うれしそうに戻ってきた木の葉に

風子はゆっくり言ったそうです。


210304-5.jpg


いったい、何を教えていたんでしょうか。



これがパピーの見た夢だそうです。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

もう9回目なのか、まだ9回目なのか。
長いようできっと短いですよね。


パピーさんが見たのは、本当に夢なのでしょうか?
マミーさんが選んだお写真とアテレコがあまりにもピッタリだからなのか、
夢っていうより夢だと思ってるけど実は・・・なように感じました。
ひょっとしたら風子ちゃんが帰ってきて木の葉ちゃんと密談してたのかも!

でも、さすがお姉ちゃんですね。自分では退治に行かないけど見守って
あげてるっていうのが、すっごく、よい感じです(笑)

  • 2009/03/05(木) 08:41:47 |
  • URL |
  • ひみこ #zfhGuY5Q
  • [ 編集 ]

あの日から9ヶ月経ったのですね
風子姉さんは目に見えないだけで
いつもみんなと一緒に居るんですよ
見えないと不安になるから
パピーの夢に出てきたりするんでしょうね
いつもここに居るよって
もうすぐお彼岸だから何か伝えに来たのかなぁ??

  • 2009/03/05(木) 21:50:30 |
  • URL |
  • 光・クラ・ムックの母ちゃん #-
  • [ 編集 ]

ひみこさん

> ひょっとしたら風子ちゃんが帰ってきて木の葉ちゃんと密談してたのかも!
そうだったら嬉しいなぁ。
向こうでゆっくりしてほしいっていう思いもあるけれど、
本心はやっぱり会いたいですね。
「それは無理よぉ」って風子に怒られそうだけど・・・・

それよりも、マミちゃん大変でしたね。
無事確保できてよかったです。
ひみこレディースの活躍あっぱれです。

  • 2009/03/09(月) 21:14:14 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

光・クラ・ムックの母ちゃんさま

風子が伝えたかったこと・・・
パピーが言うにはその日の散歩で二日続けてウンPをしなかったらしく、
戻ってからさんざん怒ったらしいのです。
「木の葉はきちんとおしえたら、ちゃんと出来る子だから
パピーはあんまり起こらないで」
って、夢にでてきたんじゃないかというんです。
なんか当たってる気がする。

  • 2009/03/09(月) 21:18:40 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

  • 2009/05/21(木) 19:41:39 |
  • URL |
  • なお #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/227-60441881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

