

やけ食い

6月4日、風子の一周忌を無事に終えた我が家。

週末には、ドライブがてら師崎まで干物を買いに行きました。


フェリー乗り場の隣のお店の外デーブルで、

干物定食とおおあさりでお腹を満たしたあと

ぷらぷらと海辺をお散歩です。



090606-1.jpg



小さな公園でターザンロープを見つけたパピー。

「木の葉、おいかけてきてくれるかなぁ?」とつぶやき

さっそくトライしたまでは良かったけれど、

勢いをつけたため、滑車がガシャ~~ンと大きな音を出し

木の葉はビックラして追いかけるどころか逃げ出しちゃっいましたよ。



090606-2.jpg



あわてたパピーが後ろから木の葉を呼ぶと

あらら、振り返りましたよ。



090606-3.jpg



そのまま木の葉の横を通り過ぎると、

パピーの思惑通り木の葉が追いかけていきました。



090606-4.jpg



終点までいって、反動で途中まで戻ってきても

木の葉はUターンして追いかけてくれたのでパピーはとっても嬉しそう。



090606-5.jpg



そしてパピーがロープから離れると

何を思ったのか、ロープを銜えた木の葉。

パピーと同じことをしたかったのでしょうか??



090606-6.jpg



でも、それは無理ですよ。



090606-7.jpg



じゃあ、気を取り直してソフトクリームでも食べましょうか?



090606-8.jpg



そこまで、根にもつかぁ?!(汗




★★★カタコト日記★★★

食後、洗い物を手伝ってくれたパピー

スプーンを洗いながら

「俺、これ曲げれるぞ! ヘレンケラーだからな」

 ・

 ・

 ・

 ・
 
 ・

「ユリ・ゲラーの間違いだと思うんですけど」(滝汗




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

木の葉ちゃん、かわいすぎ~!!
ロープ咥えておんなじように出来そうな気がする
特訓してみる(笑)

久々のパピーのカタコト・・・
可笑しすぎて眠れそうにないわ

  • 2009/06/08(月) 01:26:33 |
  • URL |
  • りんくま #gIYQI5Sw
  • [ 編集 ]

りんくまさん

特訓なんて絶対無理。
だって、パピーと一緒で集中力ないんだもん。
そのときそのときの思いつきで二人とも楽しんでるって感じ。

りんくまさんのようなハードなお出かけはできないけど、
土曜日なら出張していくよん。
生のカタコトをまた聞いてやってね。

  • 2009/06/08(月) 21:03:30 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

木の葉ちゃん可愛いですねー。
ロープ咥えて。ちゃんとパピーさんがロープに捕まってたって、見て理解してるんですね。
ターザンロープさせてあげたいなーと思っちゃいますけど、一人じゃムリだし、パピーさんが木の葉ちゃんを抱えてロープに捕まるのも、至難そうですよね。

  • 2009/06/09(火) 09:39:23 |
  • URL |
  • ひみこ #-
  • [ 編集 ]

わぁ~
木の葉ちゃんたら、パピーさんと同じようにしたかったのかな?
かわいいな~♪
うちのワン子達だったら
名前よんでも追いかけてきてくれないです(ガクッ)

カタコト日記
最高!!(爆)
次回も期待してます  

  • 2009/06/09(火) 21:57:04 |
  • URL |
  • めもりん #-
  • [ 編集 ]

人間だ!!

木の葉はやっぱり人間だね!!
風子に育てられたワンだけど、、、
今はパピーと同じことして遊べるって
思っているよ~
行動が笑えるぅ~~~v-10

「ヘレンケラー。
名前知ってるだけでも、
ケン坊えらいぞ!!」
       by ひー君
プっ と笑えたところなのに、
なぜか?ほめてました・・・・。

  • 2009/06/09(火) 22:27:07 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集 ]

ひみこさん

理解してくれていたらマミーの鼻もすこしは高くなるのになぁ。
何でロープに食いついたのか訳がわかりませが、とっても笑えました。
パピーはターザンロープを見つけると必ずやってくれますが、
去年、まだ風子がいたころに一度ダッコしてチャレンジしたことがあるんですよ。
ロープの一番下にでっかいボールがついていて、
すわってやることができたんでよ。

  • 2009/06/10(水) 21:21:57 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

めもりんさん

ほんとは、最初にマミーがやった時に追いかけてきたんです。
パピーは自分も追いかけてもらいたかったようです。

>名前よんでも追いかけてきてくれないです(ガクッ)
遊びの時はよく反応してくれますが、普段は無視されます(滝汗
普段から反応してほしいよぉ~。

  • 2009/06/10(水) 21:25:17 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

レオママさん

ひーくんも、なんだか天然になってきたんじゃない?
普通、ほめたらダメでしょう。
でも、パピーはほめられて喜んでいたけどね。プッ

  • 2009/06/10(水) 21:27:21 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/230-462401c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

