

命名




本日、チビ助を迎えに行ってきました。


先住犬とはテリトリー外で合わせてからの方がいいと

いろんな飼育本に書いてあってので、先週に引き続きショップで木の葉とご対面。



210613-1.jpg



あれっ、木の葉を抱いてくれているのは誰?

ウフフ、仔犬の可愛さで無理やり釣ってきてもらった巨匠ですがな。



仔犬にビビリまくりの木の葉をなだめながら

自宅に到着後、まっさきに風子にごあいさつ。



210613-2.jpg



ショップの中では、あまり反応のなかったチビ助も、

新居で一寝入りした後は、

「早くここからだして~っ」と、やんちゃぶりを発揮。



210613-3.jpg



そんな仔犬にタジタジの木の葉が、

いつもの木の葉に戻った唯一の時間は

アイスクリームのおすそ分けを食べている時だけ。



210613-4.jpg



夕方になるころにはなんだかグッタリしていたような気がする。



210613-5.jpg



あっ、そうそう

チビ助の名前・・・・・



彩葉(いろは)と命名しました。



これからどんな毎日が待っているでしょうか。

木の葉は風子ねぇにしてもらったことを覚えているのでしょうか。

そして、いいお姉ちゃんになれるのでしょうか。

乞うご期待。




★★★カタコト日記★★★

彩葉(いろは)の”いろ”っていう字はメイサイ(迷彩)のメイだよな

 ・

 ・

 ・

 ・

それじゃあ、迷葉になっちゃうでしょ。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

はじめまして、迷葉ちゃん(爆)
いやぁ~もうめっちゃ可愛いですね♪
これからの木の葉ちゃんが楽しみですな
ずっと風子ねぇに守ってもらったように
彩葉ちゃんを大事にできるかな
うふふ♪お姉ちゃんぶりが早く見たいな~

  • 2009/06/14(日) 00:29:33 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

迷っているのは、パピーの日本語だと思う。うんうん。

これからは“木の葉ねぇ”だね。
頑張れ!!木の葉ちゃん!!!

彩葉ちゃん、大阪の武蔵おじぃもヨロシクね♪

  • 2009/06/14(日) 10:39:07 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

はじめまして。
名古屋嬢ということで(私も名古屋に住んでます)、ずっと前から見せて頂いてましたが、はじめてコメントさせていただきます。
木の葉ちゃんに、妹の彩葉ちゃんを迎えられたんですね。
今度は木の葉ちゃんが、風子ちゃんのようなお姉ちゃんになれるといいですね~。

  • 2009/06/14(日) 15:21:45 |
  • URL |
  • コロクロまま #-
  • [ 編集 ]

キャー!いろはちゃん可愛い過ぎ!!
コロコロでたまらないでしょ?
木の葉ちゃんとの 毎日が楽しみですね

(笑)パピーさんって、
お笑いの才能ありですか?
次回も楽しみ。(笑)

  • 2009/06/14(日) 21:48:43 |
  • URL |
  • めもりん #-
  • [ 編集 ]

りんくまさん

いいお姉ちゃんは、まだまだ無理そうです。
彩葉(いろは)を家族と認めるまでに
あと何日かかるのでしょう。
ちなみに、風子は木の葉を認めるのに
10日近くかかりました。(汗

  • 2009/06/15(月) 20:14:10 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

やぎいぬさん

> 迷っているのは、パピーの日本語だと思う。うんうん。
間違いない!!
まあ、生カタコトをいっぱい聞いてるからわかってると思うけど、
なんでああなるんだろうねぇ。
私としては、ネタを提供してもらえるからありがたいんだけど・・・
でも・・・・複雑。

  • 2009/06/15(月) 20:30:52 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コロクロままさん

こちらこそ、はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
同じ名古屋ならいつかお会いできるといいですね。
そうそう、9月に静岡で柴のオフ会があるんですよ。
木の葉と彩葉(いろは)もコロちゃん、クロちゃんのような
仲の良い姉妹になってくれるように今は祈るだけです。

  • 2009/06/15(月) 20:37:42 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

めもりんさん

パピーはお笑いが好きですが、センスがあるわけじゃないんです。
マジでいってるから怖いんです(涙

でも木の葉と彩葉(いろは)はキャワイイ(親バカ
何日で仲良くなれるか
その感はドキドキ・ハラハラです。

  • 2009/06/15(月) 20:40:05 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/233-6a939229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

