



彩葉(いろは)が我が家の一員になってすでに10日。

また少しだけ距離が縮まりました。



210624-1.jpg



家庭内家出を繰り返していた木の葉ですが、
バリケンとサークルの中ではあるけれど隣同士で休む時間ができました。



仲良くなったのかとおもいきや・・・・・
210624-2.jpg



彩葉(いろは)が近づいてくると、こんなカワイイお顔が・・・・



210624-3.jpg



一瞬でこんな顔に・・・・・



210624-4.jpg



木の葉なりに、かなりストレスがたまっているんだろうなぁ・・・・
なんて思いながら先週末にマミーの”じいじ”と”ばあば”に会いに行って
近所の公園で走らせてあげたら



210624-5.jpg



楽しくてしょうがないみたい。



210624-6.jpg



走り終わった後はもちろん笑顔(この顔をみるのが一番うれしい)



210624-7.jpg



ところが、実家に戻ると
窓から遠くをながめて、物思いにふける木の葉嬢。



210624-8.jpg



絶対にこんなことを思っていたに違いない。



210624-9.jpg



木の葉と、パピーと、マミー。
こんなちいちゃな幼獣、彩葉(いろは)に翻弄されています。






その夜、自宅に帰る前に兄に誘われ
蛍を見に行ってきました。
あんなにたくさんの蛍を見たのは初めてでした。
兄は「今日は少ない」などと言っていましたが、
パピーは生れてはじめての蛍に大喜び。
二匹仲良く飛んでいるのを見ると「風子と木の葉みたいだなぁ」なんていってみたり、
時々私達の方に飛んでくる蛍を捕まえようと手を伸ばす。
手のひらをそっと閉じればたぶん捕まえられたと思うけど
開いた指の間から見えるほのかな光をたのしんでいたように見えた。



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

幼獣彩葉ちゃんすくすくと大きくなってますね順調に
木の葉ちゃんの顔、以前クララとムックがやって来たときの光介の顔です
やっぱり何事も木の葉ちゃん最優先ですね
ガンバレ木の葉ちゃん
幼獣彩葉ちゃんは元気にやんちゃにスクスク大きくなぁれ

  • 2009/06/24(水) 22:46:42 |
  • URL |
  • 光・クラ・ムックの母ちゃん #-
  • [ 編集 ]

光・クラ・ムックの母ちゃんさま

はい、彩葉(いろは)は周りの困惑をよそにスクスクと
おそだちあそばしておりまする。
光介くんも、こんな顔していたんですね。
多頭飼いが初めてじゃないのに
やっぱり個体差があって、初めての時よりムズイと思ってしまいます。
けど、家族になった以上
木の葉には、早くあきらめてなれてもらわないとね。

  • 2009/06/25(木) 20:31:37 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

木の葉ちゃんも凄いお顔になりますね
うちのりん姉さんも怒るとかなりの形相になりますよ
ドアップの写真を玄関に貼り付けよかと思うくらい
訪問販売除けや、厄除けになるかと(笑)

いろはちゃん~可愛い、コロコロ!
成長がたのしみ♪

  • 2009/06/28(日) 09:14:03 |
  • URL |
  • めもりん #-
  • [ 編集 ]

めもりんさん

ブファファ。
厄除け、それいいねぇ。
もっと、でっかく引き伸ばさなきゃ、
あと、シールにでもしてもらおうかしら。
柴厄除けって売り出そうか?!

ころころでカワイイんだけど、
木の葉にとっては、どうやら今のところ悪魔みたい・・・涙

  • 2009/06/29(月) 21:30:14 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/236-bddb5dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

