

散り際の輝き

我が家のやんちゃ娘、彩葉(いろは)。

家族になって1ケ月になりました。

週末、彩葉(いろは)のワクチン接種のためにペットショップにいったところ

ちょうど姉妹の赤柴(小梅ちゃんというらしい)もきていて、

なかよくチックンとなりました。

小梅ちゃんは最初から最後までじ~っとおとなしく、証明書をもらって帰っていきました。

さあ、彩葉(いろは)の番です。

パピーと二人でなんとなく予想はしていたのですが、

予感的中・・・・・

最初から最後まで店内に響き渡るような声で

ギャンギャンギャ~~~~ン

後ろに、順番待ちの人がいなくて良かった。ホッ




さて、本題に・・・

その前日の金曜日からデジカメの調子がおかしく

レンズが出たまま電源が切れてしまった。

これは、新しいのを買わなくてはと思っていたところ、

急に機嫌をなおしてくれたようで、翌日使用可能になった。

カメラが直ったから・・・って訳ではないけれど

日曜日は、あずきのパパのお誘いでまたまた、だんだん公園に行ってきました。

210713-1.jpg
なんか、二人の後姿がおかしくてシャッターをきっちゃった。

木の葉と彩葉(いろは)も車の中ではこのとおり・・・・

210713-2.jpg

ふふっ、いい感じ♪

ところで、遊びに出かけると楽しそうに走り回る木の葉をいっぱい激写するんだけれど

なかなか、飛行犬が撮れなかった。


210713-3.jpg
210713-4.jpg

見てぇ、見てぇ、今回は全部空中なのぉぉぉぉ~。

って、よろこんでよくよく見たら



210713-5.jpg


これも


210713-6.jpg


これもっ


210713-7.jpg


もういっちょ、これも


210713-8.jpg


おまけに、これも


210713-9.jpg


全部”飛行犬”

マミーは飛行犬が採れて大満足。

木の葉は走り回って満足だった?


210713-10.jpg


調子が悪いはずのカメラでこんなに”飛行犬”が撮れるなんて

やっぱり、カメラ壊れるのかなぁ?!

コメント

綺麗!

木の葉の座り方、泳ぎ、走り、
どれも本当にきれいです!!
ナイス!ショット!!
カメラ壊れませんように・・・・
木の葉と彩葉が寄り添った姿は
微笑ましいね~v-10
ホッとします。

  • 2009/07/14(火) 23:20:58 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集 ]

木の葉ちゃん、決まってる!!!

きまこちゃん、お久しぶり!!
(て、一回メールしただけじゃん!!)

木の葉ちゃん、きれいに撮れてますねぇ・・。
ため息もんですよ。

パピーと木の葉ちゃんも 微笑ましいし、木の葉ちゃんと彩葉ちゃんの
距離が縮まったのも、嬉しい限りですね。

若いご夫婦が頑張ってらっしゃるのが、心温まるおばさんです。

あ~ちゃんて名前、思い出深いようですね。
かわいいネームとは裏腹に、おばはんなんです、ごめんなさい。
私は きまこちゃんのお母さん世代ですよ、きっと・・・・。
子供が小さいとき、”おかあさん”と言えなくて
おかあさんが→おかあんたん→あ~ちゃんに変換されて 「あ~ちゃん」になり、
未だに主人は あ~ちゃんと呼ぶのです。
ちなみに、主人は
おとうさん→おたんたん→たんたん、で、私は今でもたんたんと呼びます(笑)。

ご質問のうちの子ですが、男の子(10才だから とっつあん笑)で、
コッカースパニエルとビーグルのmixです。
「どんな毛並みや?」とよく質問されます(笑)。
全体はストレートなんですが、お尻から後ろ足にかけてクセ毛です(笑)。
全体は真っ黒で、胸元と左前足が白く、タキシードに片足ソックスを履いたみたいです(ぷぷっ)。
息子の結婚式(いつの事やら)の時には、蝶ネクタイだけして出席させる予定の、ばか母です。

  • 2009/07/18(土) 22:36:49 |
  • URL |
  • あ〜ちゃん #-
  • [ 編集 ]

レオママさん

やっぱりカメラ、壊れました。
なしではいられないのでさっそく新しいのをゲットしましたよ。
早く使い方をマスターしなくっちゃ。

レオまま、照れるでちっ by 木の葉

  • 2009/08/04(火) 19:06:31 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

あ〜ちゃんさん

若いご夫婦だなんて・・・・
ありがとうっていいたいけど、これが実際問題若くないv-292
わたしも立派なおばさんなんです。

結婚式は蝶ネクタイだけといわず、タキシードも着せてやってくださいね。

  • 2009/08/04(火) 19:10:47 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/242-403ba8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

